1. 匿名@ガールズちゃんねる
女に生まれ女として生きているので、メイクをし、髪を整え、女らしい格好をし、男言葉を使わず、料理を頑張り、毎日暮らしていますが正直疲れてきました。
女子力という言葉も聞き飽きました...
同じ人いますか?
images

2017/07/11(火) 14:23:52


♥がーるずオススメ記事♥
00
☆夏に付けたくなる香水☆


2. 匿名@ガールズちゃんねる
つかれた~

2017/07/11(火) 14:24:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧なんて誰が決めた

2017/07/11(火) 14:24:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男らしくすれば解決

2017/07/11(火) 14:24:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだ!男になろう

2017/07/11(火) 14:25:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の前でだけ女らしくしてる。

2017/07/11(火) 14:25:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
内勤ならすっぴんで仕事したいわ

2017/07/11(火) 14:26:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力。。
結局、気付いてもらえなきゃ意味がない。

頑張ってるんだけどな…

自己満足に過ぎない(涙)

2017/07/11(火) 14:27:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女だからって料理を頑張らなくてもいいと思うよ。
料理が好きで、できる人がやればいい。
それでもダメなら女とか関係なくただの料理嫌い。

2017/07/11(火) 14:27:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールが無理です。腰や膝に来ます。
女らしさって何?男には出来ないようなこと?
品位があれば、もういいよね。

2017/07/11(火) 14:27:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがりの私は女らしさすら手抜きすぎてこのまま行くとおばさんからおじさんになりそうだよ

2017/07/11(火) 14:27:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる女性が好みなのに、いっぱい食べる子に好感もつ

色白なのがタイプなのに、がっつり日焼け対策してたら引くんでしょ?

もう疲れたわ

2017/07/11(火) 14:30:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女らしくするのって
金かかるし時間かかるし痛かったり不便だったりもう大変だよ
男共から当然のように、気軽に求められる現状に怒りすら覚える

2017/07/11(火) 14:34:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
世間でいう女子力(メイクにこだわる、毎日ヘアアレンジ、ネイル、習い事、etc)
周りは別に求めてなかったりするよね(笑)
頑張らない!気分転換程度にしよう!

2017/07/11(火) 14:36:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命やっていることがストレスなら意味ナッシングだよ
ストレスが一番の敵!丁寧に暮らしたってストレスで体調崩すし肌荒れするし心も荒れる。一瞬で水の泡。

2017/07/11(火) 14:40:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にお得な最小限の女子力しか持ち合わせてません 高いも低いも疲れる

2017/07/11(火) 14:44:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
実家行くと疲れる

兄は、座っててごはんでて来る。
私は、座ったら怒られて女の子いるのに
何にもしないのね!って貶されて、
ご飯冷めてから食べる

2017/07/11(火) 14:51:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、普段はほどほどにしてたらいいのねって思って、頑張り過ぎをやめた。
思ったより、周りは自分を見ていないもんだ。

2017/07/11(火) 14:54:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
なんか義務になっちゃってるんじゃない?
女らしくしなきゃ!じゃなくて女らしくしたい!って思えるようになるまで一旦、何もしない
特に生理前とか何もしたくなくなるからせずにいるとその後無性に女磨きたくなる、やる気が出るよ

2017/07/11(火) 15:02:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いときにブラするのって苦痛
締め付けられるし、汗で痒くなるし
かといってブラキャミもねえ…家にずっといる日ならいいんだけどさ
あーめんどくさい

2017/07/11(火) 15:05:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで外出も出来る男が羨ましくなる時がある。

2017/07/11(火) 15:06:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を毎朝見てて、化粧しなくていいから羨まし~!って思う。あと汗かいたら頭からシャワー浴びられるの羨ましい

2017/07/11(火) 15:11:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピン+メガネ+帽子+マスク=最強

だが、夏場や、夜間は職務質問に気をつけて

2017/07/11(火) 15:15:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼だけど私の女友達が芋焼酎ロックとか日本酒とか飲んでまず潰れなくてかっこいいし飲んでる姿色気あるんだよって言ったら女なのにロックとかないわーみたいなこと言ってた。
私はもっぱらひたすらビール派なんだけど女はカクテルかサワーチビチビ飲んでろってかって思ったわ。まぁ飲まないけど。

2017/07/11(火) 15:24:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
もうめんどくさい。
学生だけど、お化粧したいとも思わない。
社会人になってからお化粧はマナーだと言われてもねぇ。

2017/07/11(火) 15:32:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身体に金かけなくてもいい男が心底羨ましい
女は脱毛、化粧、服に靴…と際限がない
来世は男に生まれてくる予定

2017/07/11(火) 15:44:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いし丸刈りにするか

2017/07/11(火) 16:08:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が本当に面倒くさい(>_<)けど、化粧しないと相手に失礼だしスッピンブスだし。。

だけど、昔より化粧薄くなった(^.^)ちょっとそこまでならスッピンに近い…二重じゃないからメザイク面倒くさい(>_<)!!

2017/07/11(火) 16:19:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧して身体が綺麗に見える服装(大抵動きにくい)して自己満足に浸るときもあるけど

休日近所に買い出し行くときは

貰い物のTシャツ、ゆるいデニム、ブローしてない髪、すっぴんを隠すキャップで昔の江口洋介状態

2017/07/11(火) 16:23:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく生きる!
誰かの決めた、女はこうあるべき。という枠に合わせてたら人生見失うよー

2017/07/11(火) 14:43:29


編集元: 女らしくするのに疲れた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの周りの美意識の高い人。
美意識高めましょう!
「キレイな人」の休日の過ごし方は?”キレイを創る”6つの秘密
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥