1. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気でどうにもならない髪で困ってる方、対応策を教えてください。

私は、ワックスでパーマ風にごまかしてます。が、多分ごまかしきれていません…
images (3)

2017/07/11(火) 16:19:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
髪のボリュームの落とし方


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ストパー楽だよ

2017/07/11(火) 16:19:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテール

2017/07/11(火) 16:20:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日編み込みしちゃってる。

2017/07/11(火) 16:20:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正いいよ!すんごい楽

2017/07/11(火) 16:20:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かストパーあてる
それが嫌なら、根元までしっかり濡らすか、髪全体を濡らしてまたセットし直す

2017/07/11(火) 16:20:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたーい!
前髪がうねるしボサボサするし、かと言ってワックスつけてピタッとしたら顔がデカく見える´д` ;

ま、私は実際デカイんだが、

2017/07/11(火) 16:20:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結んでるよ
髪硬いから全然無造作風のまとめ髪にはならないけど

2017/07/11(火) 16:21:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
長さにもよるよね

2017/07/11(火) 16:21:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝ストレートアイロンしてる。

2017/07/11(火) 16:22:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっと縮毛矯正してまっすぐにしてたけど、すぐ取れちゃってうねうねしてた。
ある時、美容師さんが、いっそパーマかけたほうが良いかもってことでパーマにしたら、正解だったよ。
うねると、まっすぐにしたいの分かるけどね☆

2017/07/11(火) 16:23:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
グロスワックス付ける

2017/07/11(火) 16:23:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラックスのストレートメモリーセラム がなかなか良いです。
付けて乾かしてヘアアイロンをしないといけないのですが、ただヘアアイロンをするより広がりません。
no title


2017/07/11(火) 16:24:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
表面だけ3束くらいだけ軽く巻いてくるりんぱして、うねった毛も巻いてる風にごまかしてる

2017/07/11(火) 16:27:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルのオイルをつけてから
アイロンで伸ばしてます
縮毛矯正をしたくて美容院に行きましたが
痛んでるから出来ませんって
お断りをされたので、手立てが無くて・・。

2017/07/11(火) 16:28:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪多くてうねるので、めっちゃすいてもらってます。だいぶすっきりしますよ。
あとは、美容師さんに髪質にあったシャンプー、トリートメントを教えてもらう。ちょっと高いけど。

2017/07/11(火) 16:29:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
豚毛のロールブラシでブローすると落ち着きますよ。プラスチックのブラシだと静電気発生して広がるので、少し値段張るけど豚毛ブラシですることが肝です

2017/07/11(火) 16:29:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛だろうがストレートアイロンだろうが、全く効果無しのうねり。
特にこの時期は、湿気プラス紫外線で傷むのも加わって、もう最悪。

2017/07/11(火) 16:30:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うねりのあるくせ毛です
美容師さんにワックスで動きをつけることを勧められたからワックスもみこんでまるでパーマかけたみたいになってます
表面だけストパーかけたので湿気によるアホ毛も少なく手入れしやすいです
今はワックスの種類も多く自分に合ったものを見つけるのも楽しい

2017/07/11(火) 16:32:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンしてる
まぁアイロンしてもまっすぐならないけどね
毛先はどうしても内向きになる
そしてパッサパサ

2017/07/11(火) 16:36:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近知ったのですが。
トリートメントは髪の毛先から真ん中くらいまで付ければ十分だという事。根元に付けると毛穴が詰まるし汚れが溜まる

今まで根元=地肌にも付けていて、綺麗にすすいでるつもりでも落ち切っていなかったらしく髪がウネってましたが、それをやめるとサラサラの髪になりました

2017/07/11(火) 16:37:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪はどうしてますか?雨の日はいつもがきまらなくて憂鬱です

2017/07/11(火) 16:39:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私はミニストレートアイロンを買って、雨の日は職場に携帯したよ。
少し早めに出勤して直してた。

休日なら外出せず、誰にも会いませんw

2017/07/11(火) 17:23:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
画像でもいくつか出ていますが、リーゼのオイルミスト、重宝しています!

従来の使い方は乾いた髪につけますが、私はシャンプーの後タオルドライをした髪にコームで馴染ませて、乾かしています。ふんわりまっすぐになります!やってみて下さい(o^^o)

2017/07/11(火) 16:40:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で貰ったら保湿のヒルドイドお風呂上がりに少しだけつけてる
髪が乾いてもまとまってる

2017/07/11(火) 16:41:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにストパーかけた。
めっちゃ楽

2017/07/11(火) 16:43:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
近場は帽子でごまかす。
もう私にはそれ以外にない。

2017/07/11(火) 16:50:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正悩んでいる人
毎日ヘアアイロンで伸ばすならば
一度かけてみた方がいいと思います。

私はかれこれ15年以上かけ続けているけど
ショートにしたりボブにしたりロングにしたり
楽しめるし年に2回くらいなのでびっくりするほどは
痛んでいませんよ。カラーもしています。

ただし安すぎる美容院は絶対だめです。
ネットなどで縮毛矯正に力を入れているようなところを
調べて行った方がいいです。
相場は12,000円くらいでしょうか。

ちなみに5年ぐらい2万円越えのところに通っていましたが
いろいろな痛まないための施術を時間をかけてやっても
痛みぐあいや手触りは12,000円くらいのところと
対して変わりませんでした。美容院にもよると思いますので
参考程度ですが。

担当者もくせ毛に慣れている人をお願いするのがいいと思います。

長文失礼しました。

2017/07/11(火) 16:55:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正は凄いサラサラの綺麗なストレートになる。
朝が本当に楽。手櫛だけでOK。

ただ値段が高い。
安いとこは直ぐにとれる。

髪が痛む心配とかもあるけど
痛んでるけど傷んでないようにみえるサラサラヘアーか
傷んでないけどボサボサの痛んでるように見えるヘアーか。

どっちか選ぶしかない

2017/07/11(火) 16:59:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
量も多い私は結ぶのが一番の解決策かなー。

縮毛は便利だけど、その後いろんな髪型にできなくなるから嫌になってしまった。

ヘアアクセサリーをいろいろ買って、気分をあげるしかない笑

2017/07/11(火) 16:45:31


編集元: うねった髪をなんとかしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
暑い夏のヘアスタイルのおすすめ
アラサーの髪色 黒髪か茶髪か
後ろ姿も抜かりなく!バックカチューシャがとうとうダイソーに登場
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥