1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中です!!
お弁当を作る際のアドバイス下さい!!

とりあえずご飯は70~80gにしています(;_;)
healthy-bento

2017/07/11(火) 19:53:12


♥がーるずオススメ記事♥
00
ダイエットしてるのに痩せない人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダとチキン

2017/07/11(火) 19:53:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/07/11(火) 19:54:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱を小さくする

2017/07/11(火) 19:54:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
肉は鳥ささみがメイン
高タンパク(比較的)低カロリー

2017/07/11(火) 19:54:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生協の冷凍もずくがいいよー。味も二種類あるし、今だったら、自然解凍で保冷剤がわりになる。

2017/07/11(火) 19:55:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もち麦ご飯

2017/07/11(火) 19:55:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリー多めに入れる

2017/07/11(火) 19:55:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
量を減らすんじゃなくて、カロリーの少ない食材を徹底して選ぶ。
豆腐・鶏胸肉・こんにゃく等

2017/07/11(火) 19:55:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お米少なめ
おかず多め

2017/07/11(火) 19:56:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物なし

2017/07/11(火) 19:56:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もダイエット中ですが 朝は無し
お昼は 普通に 好きな物、、、揚げ物も
お肉も入れますよ 朝と夜に調節してます
参考にならなかったら ゴメンなさい

2017/07/11(火) 19:56:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近こんにゃく麺ダイエットしてるんだけど、
お昼はこんにゃく麺カップラーメンにしてるよ!

美味しくておすすめ!

2017/07/11(火) 19:57:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかの学校でダイエット部ってのがあって、ごはんは皆でちゃんと食べて、その後有酸素運動とかしてたよ

2017/07/11(火) 19:57:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくのピリ辛炒め
ささみの和え物
キャベツのおかかあえ
ほうれん草(いんげん)ごま和え
あたりが、私の作るお弁当の中でカロリーが低そうなもの。
たまご焼きとかミートボール、ナゲットは高そう。

2017/07/11(火) 19:58:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
温野菜とササミの茹でたのをポン酢で食べる。あとは春雨スープをつければ結構お腹いっぱい。

2017/07/11(火) 19:58:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなおにぎり 1個とサラダの時期もあったし、キュウイとヨーグルトの時もあった。1年間で12㎏痩せました。
朝だけ沢山食べて、夜も控えてた。

2017/07/11(火) 19:59:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昼は動くから普通にしっかり食べた方がいいかも。
夜、食べる量を減らしてみたら?
自分はもうリバウンドしたけど(^^;、夜の炭水化物抜きが1番効果ありました。

2017/07/11(火) 19:59:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵って結構お腹いっぱいにならない?

私毎日1個たべてたら少しずつ体重減った。

2017/07/11(火) 19:59:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱には詰めないで、オニギリ1つにサラダ

2017/07/11(火) 20:00:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
卵、ささみ、ブロッコリー、チーズ、トマト。

2017/07/11(火) 20:00:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スムージー

2017/07/11(火) 20:00:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休み中走って、最後にプロテインを飲む

2017/07/11(火) 20:00:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯と揚げ物は少なめ、野菜は多めにしてるけど、
お昼はきちんと食べたいから量は普通の2段のお弁当箱

2017/07/11(火) 20:00:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない。

2017/07/11(火) 20:00:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼は食べすぎない程度に普通に食べてました。
その方が続いた。

2017/07/11(火) 20:01:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼はしっかり食べないとおなか空いて夜いっぱいたべてしまう(*´Д`*)

2017/07/11(火) 20:02:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の小さいお弁当箱にご飯は玄米を1/3

卵焼き(卵一個分の1/3)
ささみのおかず一本分
あとは野菜のおかずをぎゅうぎゅうに詰めてます
野菜はたいてい甘酢漬けと和え物です
少ないけど、仕事してたら気がまぎれるので夕飯まで我慢できる

2017/07/11(火) 20:02:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お米は抜きで鶏肉や卵や野菜炒めをたくさん食べるのはどうでしょう

2017/07/11(火) 20:02:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
玉こんにゃくの活用

2017/07/11(火) 20:03:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にかさ増しの為に枝豆入れた、
枝豆ご飯よく食べてた!
テレビで、ギャル曽根がしらたきご飯
作ってたよ。
no title

2017/07/11(火) 20:04:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干しを大量に入れる

2017/07/11(火) 20:06:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる前に水を飲み少し腹を膨らます

2017/07/11(火) 20:08:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のデブが、「ダイエット中だから春雨で我慢」って言いながらカップ春雨4つ食べてた

2017/07/11(火) 20:10:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夜は炭水化物を抜いてるので、昼は梅おにぎりとスープです。
コンビニの梅おにぎりだと大体130キロカロリーなので、+味噌汁ならかなりカロリー抑えられますが、春雨スープとか具沢山スープだと300キロカロリー内くらい。
全部で4~500キロカロリー以内です。

2017/07/11(火) 20:13:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダとおかずのみ

2017/07/11(火) 20:13:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランのサラバダーのみ!

2017/07/11(火) 20:18:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもご飯を減らしておかず多めにしがちだけど「ご飯6:おかず4」の割合にすると効率よくカロリーが燃焼されるとか。
詳しくはお米ダイエットで調べてみてください。

2017/07/11(火) 20:21:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
物凄いデブが幼稚園児みたいなお弁当を小さいフォークで食べて何カ月もたつけどデブ

2017/07/11(火) 20:23:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
頑張ってるんだから言ってやるなよ

2017/07/11(火) 20:49:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐(一丁)卵とじの出汁スープ で1ヶ月6キロおちた!

2017/07/11(火) 20:24:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット部いいなあ~!
みんなでやる!って決めたら運動も苦じゃないし間食も我慢できる気がするけど、1人だとすぐ誘惑に負けてしまう…

2017/07/11(火) 20:25:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
採用されて嬉しいです!

夜は飲食店で働いている為、まかないがあります。
おかずだけの時もありますが、まかないの量が多くてなかなか残せない状況です(;_;)
それ以外の時は炭水化物食べずに野菜中心の夜ご飯にしています。

なので、出来ればお弁当では控えたいと思っています。
引き続き、皆様のお知恵をお貸しくださいm(__)m

2017/07/11(火) 20:33:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

まかないの量を少なめに要望

ハーフサイズで、とか
自分が大学の時バイトしてた飲食店では、賄い付きでメニューにある食事を食べさせてもらえてたけど、男子は大盛りとか女子はハーフとか少なめとか言ってたな

こればかりは職場のこともあるからなんとも言えないけど、言えるのなら…

2017/07/11(火) 20:40:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
夜のバイトのまかないって何時頃食べるのですか?
それを夕飯とするのなら、夜ガッツリ食べるわけだし、朝昼はかなり軽め(野菜ジュースとか)にしないと厳しいと思います。

2017/07/11(火) 20:43:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物とタンパク質と野菜

バランスよく

2017/07/11(火) 20:35:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のお弁当、頼まれてご飯なしにしてる。
その借り胸肉、卵は必ずいれる。

2017/07/11(火) 20:39:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼はしっかり食べて
夜はカロリーが低いもの
18時前に食べた方がいいですよ!
夜はエネルギーになるものは
いらないので昼はまだまだ
動くししっかり食べて頑張ってください!

2017/07/11(火) 20:42:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはコンビニでサラダチキンを買います
後はゆでたまご2個
チーズ2個
バナナ一本

2017/07/11(火) 20:46:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
総合的なカロリー減らしたいなら、蒟蒻やキノコ類使ってかさ増しじゃない?

やり過ぎに注意だけど

2017/07/11(火) 20:47:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
二か月前から玄米と麦と豆で炊いたご飯にしたら痩せたしお通じも良くなったよ!

2017/07/11(火) 21:19:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
レバー炒めとか
ダイエットにはチキンよりレバーの方が鉄分も摂れてダイエットには良いみたいだよ

2017/07/11(火) 21:22:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりとジップロックの丸い形でフタを回して閉めるタイプのやつに生野菜を詰め込んでコンビニでドレッシング買って食べてました。
またはおにぎりとスープはるさめを五分くらい待って伸びてきてから食べてた。

2017/07/11(火) 21:43:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩、男の人だけど毎日ファミマのおでん3種類だけ食べて4ヶ月か5ヶ月で17キロくらい痩せてました。

2017/07/11(火) 21:49:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の代わりにキャベツの千切りは?

2017/07/11(火) 21:50:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお魚と卵焼きが多いです。
卵って脂質多めだけど
私の場合は血中コレステロールが低いため。
あとはまんべんなくアミノ酸が‥とうろ覚えですが
1日の個数を決めれば悪いものではないと判断してます。
野菜ももちろん入れるけど
たんぱく質もしっかり摂りたい。
青汁や、ローソンのグリーンスムージー飲んだりも。

あとは小さなもち麦入りおにぎりです。
それとインスタントだけどお味噌汁を飲む。
しっかり食べて仕事しないと
夕方お腹空きすぎるので
脂質は抑え気味でバランス良く。

調理に油は使わない。
オイルツナとベーコンソーセージは避ける。

朝もしっかり食べてますが
夜は脂質&糖質制限でたんぱく質多め。
あと筋トレ。
でも週に一回以上は仕事の付き合いで外食あり。
その時はなんでも食べちゃう。

155cm56kg30.5%から
1ヶ月でマイナス3キロ&マイナス2%です。
このまま頑張ります。

2017/07/11(火) 22:12:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット成功した人に聞いたら、
三食全部の食事のカロリー抑えすぎると体がそのカロリーに合わせてエネルギーを燃やすようにするので、
代謝が落ちすぎて、逆に痩せにくくなると言われた
だから私はお昼は普通に食べてる
その代わり夜は抑える

2017/07/11(火) 22:21:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめのお弁当箱
おかずたっぷり(揚げ物NG)
ごはんは少なめ(私は100gにしてます)

2017/07/11(火) 22:23:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
○○だけ
とか片寄ったダイエットは絶対ダメよ

2017/07/11(火) 22:24:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ではないけど、キャベツのザク切りor千切りをタッパーに詰めて持ってって、ノンオイルドレッシングで食べてました!

2ヶ月で7kg減りました。

2017/07/11(火) 21:22:11


編集元: ダイエット中のお弁当

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二の腕痩せたい!!!
デブった敗因を語る
【ダイエット】何で何㎏痩せた?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥