1. 匿名@ガールズちゃんねる
来年新一年生の子供がいます。
この連休辺りにランドセルを買おうと思いますが、ランドセルを買った方に何がよかったか教えてください!
私的には早割でオーダーランドセルが5万円でありそれが良いと思いましたが、1300gと少し重ため。うちの子学年で1番チビなのでやはり軽いの重視した方が良いですかね?
no title

2017/07/11(火) 21:50:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
関東版!夏休み子供の遊び場スポット


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結局中に入れるもので重さは結構変わるので、そんなに気にしなくても。

大きくなっても持てるものであったり、子供が好きな色にしてあげる方が。

2017/07/11(火) 21:52:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私2年生で使ったか使ってないかぐらい
普通のショルダーバッグに入れて通学してたよ。

2017/07/11(火) 21:52:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母からプレゼントしてもらったから細かいことはよくわかんない
色は子どもに選ばせてた

2017/07/11(火) 21:54:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも一緒!
特に男の子は乱暴に扱うので高いのはやめた方がいいと思います。

2017/07/11(火) 21:54:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも6年間使うの?
途中で買い替えたりするの?

2017/07/11(火) 21:54:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今は安いの買って、3年ぐらい使ったら色変えて買うらしいですよ笑

2017/07/11(火) 22:00:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子なら刺繍入りとか縁取りが可愛すぎるものは高学年になると恥ずかしくなる

2017/07/11(火) 21:55:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そこまで派手すぎてヤバいランドセルって見たことないから、子供には好きなの選ばせてあげたらいいんじゃないかな?
刺繍も可愛いし、高学年になったときの自分の子供がランドセルに文句言うかまだ分からないじゃん

2017/07/12(水) 00:00:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
懐古厨ではなく、娘は赤が1番似合ってると思うので勧めてる。
娘は赤・ピンク・水色で悩んでる。

2017/07/11(火) 21:55:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
レクサスのランドセルが安かったら男の子に買ってあげたいんだよね。
カッコイイよね笑
no title


2017/07/11(火) 21:56:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母に買ってもらった、ブランドの高いランドセルに、上靴をそのままさして帰ってくる息子…

2017/07/11(火) 21:56:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日に、体操服、給食エプロン、上靴、夏ならより大きな水筒。
学期末には、作った工作、植物観察する苗(結構大きい)などかなり重くなりますよ。

土屋鞄は人気らしいけど、毎日の子どものこと考えたら通学距離と体力をまず考えたほうがいいと私は思います

2017/07/11(火) 21:56:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり毎日使うので、軽くて使い勝手が良いものが良いと思います。
すごく安く売ってるものもありますが。
うちは子供達にセイバンの天使の羽シリーズを使わせていますが、やっぱり使い勝手重視にして良かったと思っています。

2017/07/11(火) 21:57:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
A4のフラットファイル使うか使わないか学校によって違うので要確認。

2017/07/11(火) 21:57:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が6年も使うんだから、子供に選ばせればいいよ

2017/07/11(火) 21:58:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
土屋鞄は小さいよね。
市販のファイルに合わせず、
特注ファイル作るぐらいだから
それがこだわりなんだろうけど。

デザインは素敵だけど、
うちは選択肢から外しました。

2017/07/11(火) 21:59:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのカバン屋さんでコードバンを買いました。重いけど、教科書とか入れたらさほど変わらないからしっかりしたものの方がいいと思う。5万円でした。
デパートで買うと倍近くすると言っていたけど本当かな?

うちは男の子だけど雑に扱わなかったので表面に薄っすら傷が付くくらいだったよ。

2017/07/11(火) 22:00:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
両手が空いたほうがいいなと思うのと
高学年になると教科書が結構重いです
軽くて、たくさん入る、丈夫なものを
選んだほうがいいと思います

長男はデザインも色々見て決めたのですが
男の子で傷が付きそうだったから
柄のランドセルカバーにしたら見えなくなったので
カバー付けるならデザインは気にしなくてもいいのかなと思います

2017/07/11(火) 22:01:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子なら、スポーツメーカーのが人気みたいですよ。
女の子なら、ららちゃんランドセルが自分好みの内側生地とか糸とか選べるみたいです。

安く買いたいなら秋以降がおすすめですね。

2017/07/11(火) 22:01:25


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

秋以降でも安くならんよ。
むしろ今の方が早割でお特。
既に完売してる物もあるから、秋以降に安くなるかというとそうでもない。
遅ければ遅いほど現品売りのしかないよ。
ランドセルは叩き売りしないからたいして金額下がらんもん。

年明けにきて「安くならんの?現品しかないの?」って客いるけど、店側からすると遅いわって感じです。
安くなると勘違いして毎年3月、4月に来る人がほんと多い。

2017/07/12(水) 19:51:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日にオーダーメイドランドセルの申込みをしてきました。
神田屋鞄製作所、早割効いて63800円でした!

2017/07/11(火) 22:01:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちも神田屋で買いました。娘は軽さ重視でクラリーノ(合皮)にしたので59,800円でしたよ。
お店で実際背負わせてみるのが良いですよね^ ^場所によってはお試しで教科書とかも入れてくれてるお店あります。神田屋はオーダーメイドで色々組み合わせて自分オリジナルの物が作れるので女子には楽しいかと思います。

2017/07/11(火) 22:19:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
片道三キロ歩くのでとにかく軽量、大容量!にしました。折り畳み傘を入れるポケット付き。体操服の上着入れて水筒も入れて、図書館の本と手提げも入ります(´▽`)ノ

2017/07/11(火) 22:03:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
安すぎず高すぎずの普通のでいいよ。
学校通い出したら、誰がどんなランドセルかなんてだーれも気にもしなくなるよ。

工房の高いやつを買って自慢し、他をバカにしていたママ友。見苦しかったよ。

2017/07/11(火) 22:03:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本革の高級ランドセルだった
のですが小学生なのであまり手入れ
もせず高学年になるころは同級生が
まだきれいなランドセルを背負う中
女子なのにボロボロでしたー。
今は良いものをと考えてくれた親に
感謝していますがやっぱり当時は恥ず
かしかったです。
やはり小学生にはシンプルでお手入れ
しやすく使いやすいものがベストかと。

2017/07/11(火) 22:03:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
昔の革と今の革は違うよ。
姉たちの革のランドセルがぺちゃんこ
になってたけど、子供の革製のランドセルは6年使ってももう6年使えそうなくらい形も崩れていない上にヒビもないしきれいだよ。

2017/07/11(火) 22:11:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのランドセルにしました。
小柄だから軽いものにしようと思ってましたが、小柄な子はランドセルに全部入れて手に持たない方が楽と言われ、1200g超えでしたが体にフィットした大容量のものにしました。
今なら早割で6万でした。

2017/07/11(火) 22:04:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今流れているイオンのCM
ポケット部分が伸びて上履きも収まるって宣伝しているけど…
上履きをそのままランドセルに入れるっていうのが抵抗あって、あれ流れるとゾーっとする

2017/07/11(火) 22:05:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセル自体が軽いか重いかなんてなんで悩んだろうってくらい中学年からギッシリと教科書ノートを詰めていってました。
置き教科書がもちろんできないから、教科書+ノート+ワークをそれぞれ何教科か詰めてくから非常に重たい。

2017/07/11(火) 22:07:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセルもどんどん買う時期が早くなってるよね。
うちも来年1年生の子がいるけど買おうと思ってたランドセルがもう完売だった。

2017/07/11(火) 22:07:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも今年購入予定です。
兄弟のいるママ友に聞いたところ、男子なら耐久性重視。
背中にフィットして背負い易い物だと重さも感じ難く動きやすいとアドバイスをもらいました。

2017/07/11(火) 22:07:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのを大事に使うもよし、
安いのを2~3年で買い換えるもよし。
個人的には安いのを年齢によって好きな色で変えるのもいいなって思う。
1万なら3回変えても3万なんだよね。
2年くらいじゃ新品同様だし。

2017/07/11(火) 22:08:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
来年度入学の子は3年生から英語が始まる最初の年だから大容量の物がお勧めです。

2017/07/11(火) 22:09:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
去年いろいろみました。
結果一年生の息子のランドセルは中村屋鞄の黒×グレー刺繍です。
一年生は黄色いカバーをしてしまうので今のところ見た目はみーんな一緒です(笑)

2017/07/11(火) 22:10:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も来年一年生の息子は中村鞄の黒×グレーでイニシャル刺繍です
私が買ったすぐ後に完売しました、危なかった

2017/07/11(火) 23:31:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
娘も大きいサイズのを買ったつもりが、
小5の今、教科書がパンパンで
ペンケースが入らない。
娘の頃は芦田愛菜ちゃんのマネで
「茶色」が流行っていたけど、
今は何色が流行りなの?

2017/07/11(火) 22:11:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に買ったのに商品券、ランドセルカバー2つ、上履き袋、防犯ブザーが付いてきました(笑)
六万くらいで、クラリーノ、赤、エーヨンフラットファイルサイズ、1,000ミリグラムで軽めです。大容量だと登下校が楽です。絵の具セット、プール道具、手提げ、水筒…って日もあるので
今年一年生だけど、ランドセルの大きさってけっこう違いますよ。ほんとに薄くて小さいサイズと、うちみたいに一番大きいサイズはかなり差があります。

2017/07/11(火) 22:12:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
安いランドセルだってどこも6年保証ついてるし2年で買い換えなきゃいけないほど壊れることはないと思いすよ(^^)安くても最近のは軽いし丈夫です。値段気にせず好きなので良いんじゃないでしょうか?

2017/07/11(火) 22:13:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも来年入学~!
「ふわりぃ」ってどうですか?
軽くて大容量をうたってるので、それにしようかと思ってるのですがまだ実物見てなくて(パンフレットだけみた)どんなのかわからなくて!
買ったよっていう方教えてください。

2017/07/11(火) 22:16:55


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ふわりぃ買いました! 今年1年生です。
大きさ、軽さも重要だったけど、各社パンフを比べて、学年上がると教科書類で重くなるだろうと思って肩ベルトが気に入りふわりぃを候補に。
子供は最初見た目で他のがいいと言ってたけど、売り場にあった重さのサンプル入れて色々背負わせると、
ふわりぃのベルトが痛くない!って言って子供もこれがいいとなりました
学校始まって、他の1年生は肩ベルトで肩が痛いと言ってたけど、うちは痛くないと言ってたので、よかったなあーと。
長く背負うものなので、背負い心地も大事にしました

ネット検索すると潰れたレポが出てきたりするけど、あれは子供がランドセルの上に座って潰した状態だし
それならどれも潰れるよな…と気にせず。

ちなみに大きさは、フラットファイルが入るのにして正解でしたよ

2017/07/12(水) 14:57:43


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204私の娘もふわりぃだわ。
去年の五月に購入。
四月から使ってるけど、月曜は体操服、プールの用意、給食袋、上靴と悲惨なほど荷物多いけど背負ったら楽って言ってるわ。たまにそこに給食当番セットが追加される。
体操服、上靴、給食袋、給食当番セットぐらいなら教材入れても入る。プール分はランドセルに更に背負わせるスタイル。できるだけ両手は空けて歩かせた方が良いと思うし徒歩30分もかかるし。

2017/07/12(水) 17:38:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フィットちゃん、六年生でも型くずれしてなかったですよ。うちは一年生だけど、いつもお世話してくれる六年生の女の子が同じランドセルでした。同じだ!と娘も喜んでます。
入学楽しみですね(^^)

2017/07/11(火) 22:19:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんの気に入ったもの、

それが一番です(^^)

2017/07/11(火) 22:19:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これにしました。
イオンのみらいポケットです。
今なら6万ちょいでした。
no title


2017/07/11(火) 22:20:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
6月の初めにイオン限定の天使の羽のを買いました
早割とクーポン使用で6万くらいです
1年につき1万と考え6万+税が妥当だと思いますよ

だいたい高いの買っても扱いは雑になりやすいですから

2017/07/11(火) 22:20:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
土屋の使ってる高学年の子がいるけど、背負うとバランスがいいのか全然重くないよ。
A4ファイル使わないから特に問題なしで来た。

2017/07/11(火) 22:22:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
買う時、学区に通わせてる
お母さんに聞いてみた。

a4フラットファイルは
毎日使わないけど、
ちょっと大きめサイズは結構ある。
手さげ袋で持ち運びするから
子供が面倒だって言ってるし、
大きめの方が良いと思うよ。
ってアドバイスされて
フラットファイル対応にしました。

デザインと値段だけじゃなくて
学校の様子も考えたほうが
いいと思う。

2017/07/11(火) 22:26:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
神田鞄のオーダーメイドか池田屋のバイオスムースか悩みに悩んで、保証が手厚い池田屋に決めました!
うちは男の子の為、子供が故意に壊しても6年間保証してくれるのが良かったです!場合によっては商品を交換してくれるサービスもあるそうですよ。

2017/07/11(火) 22:27:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも来年一年生で最近幼稚園からランドセルのカタログ貰って来てました。
まだ全然考えてなかったのですが、もう購入されてる方もいるんですね!
色々参考にしたいと思います。

2017/07/11(火) 22:27:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
土屋鞄は悪くないだろうけど、土屋鞄を買った人の態度が???ってことが多々ある。
イオンとかで買ったというママに対し、「イオンも手軽でいいよねー!うちなんて何度も色んな展示会に行って~でも土屋のこだわりが~」みたいなマウンティングママが土屋の評判を下げてる。

2017/07/11(火) 22:30:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
池田屋のバイオスムースは牛革とクラリーノのいいとこ取りのような気がして気に入ったのでうちもバイオスムースです。

2017/07/11(火) 22:30:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今2年生、ララちゃんのランドセル使ってます。
パターンオーダーで子供が気に入ったからってのと、背負った時に背中にフィットしてたからです。

色々悩んだけど、過ぎてしまえば何をあんなに悩んでたんだろう…色なんて何色でもいいじゃん位の気持ちになりますよ。

子供が気に入った物、親としてもお値段的にもデザイン的にもOKが出せる物なら何でも良いんじゃないかな。

一応、A4フラットファイルが入るサイズなのと、背負った感じが見た方が良いかも。肩にフィットしないやつだと背負いにくいかもしれないし。

2017/07/11(火) 22:30:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
極端に高くなければ、
一番は子どもが欲しがった物を
買うことだと思うよ。
六年間使うのは子どもだから、
色や重さも自分で選んだなら
納得すると思うよ。

2017/07/11(火) 22:30:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
神田鞄のオーダーメイドも楽しそうで悩んだけど、子供が男の子だからか全く興味を示さず笑
結局、既製品にしたよー

2017/07/11(火) 22:31:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が品物を決めて、
子供が色を選んで
黒川鞄というところにしました。
ものすごい
オーソドックスなランドセル。

2017/07/11(火) 22:31:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は子供に選ばせたら、その辺では手に入らない特殊なランドセルだったため10万しました…義両親がランドセル、実両親が机を購入してくれたけれど、机とランドセルの値段がそんなに変わらないくらいになってました(^^;
軽さなどは軽くて、本人も気に入ってます

2017/07/11(火) 22:32:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
2020年から新学習指導要領になって、授業時間や教科書、教材がさらに増えるので沢山入るやつにしました。

2017/07/11(火) 22:38:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
確か2020年からプログラミングも始まるんだよね。
小学生から詰め込みすぎで可哀想。

2017/07/11(火) 22:43:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子はやんちゃなので、とにかく丈夫な素材のものを選びました(笑)
それと…ランドセルは本革で!と思う親御さんも多いと思うけど、
きちんと手入れをしないと6年生になった時に横ジワが凄くてみすぼらしくなるから
気をつけた方がいいですよ(^_^;)参考までに…

2017/07/11(火) 22:41:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはフィットちゃんを6月に買いました
2017年のデザインなんですが6万円の50パーセントオフだったので子供に確認もせず即決!色は黒で、フチは深緑なので奇抜ではなかったし、半額だったから経済的には大助かり♪

2017/07/11(火) 22:42:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の今頃ランドセルを色々と見に行きました。
決めてになったのは実際物を入れて背負ってみたこと。
最初は本革で考えていましたが、重っ!となり、、、軽いクラリーノにしました。

カザマランドセルにしたのですが、ファスナーなど飾りが自分の好きなやつ選べてプチオリジナルでよかったですよ☆

2017/07/11(火) 22:49:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
買うときはすごく悩んだけど、実際に入学しちゃうと1年生は黄色いカバーのせいもあって、周りがどんなランドセルなのかわからないよ。
息子は黒に赤のライン入り、
娘は水色に刺繍入りにしました。
軽さと丈夫さ重視で六万円位だったかな?
長男は今六年生ですが、全然ヘタってませんし、こだわって予約して買ったと言う高級なランドセルと並べても男子のは変わりません。

女子のは可愛さ重視しちゃうと高学年になった時恥ずかしいようです。

2017/07/11(火) 22:54:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
刺繍なしのランドセル、地元で買おうとしてもなかなかない。ラインストーンついてたり、ラメやパール感あったり。
シンプルでいいのになー

2017/07/11(火) 23:00:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのランドセルってお手頃価格がウリなイメージだったのに、サイトを見たら、24色ランドセル以外は結構高くてビックリした!14万のもあった。
なんとなくイオンのランドセルにそんなに出すぐらいなら、ちゃんとしたメーカーで買いたいと思ってしまう。

2017/07/11(火) 23:00:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1000g前後のにしたよ。
でカタログより販売店でちゃんと見せないと
駄目。背負わせてみてね。
結構手に持つ場合も多く、
ランドセルになにもかも
詰めようとは思わない事。
小さいポケットもどうせ鍵とかティッシュ
位しか入れないからマチがなくても大丈夫。
時変わりの部分がメッシュは駄目。

2017/07/11(火) 23:00:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今は四年生だけど私と息子の希望で茶色にしました。安い5万くらいのジイジにかってもらったわ。

2017/07/11(火) 23:00:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンランドセルは普通の値段です。特別安くはないですよ
土屋とかの工房系を除く国内のランドセルメーカーあらゆる所と共同でイオンオリジナル作って売っています

どのメーカーも六年間保証はついています。
ただ、業界的に疲弊しているというか、創業年数長くても資金繰りとか厳しい会社も多いので、イオンとかの大手で買うのはある意味安心ですよね。もし、そのメーカーが倒産したとしても他のメーカーでの修理対応とかしてくれそう

2017/07/11(火) 23:09:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
天使のはねは、すごい機能性に優れていると思うけど、
発達の早い女の子(体格の良い子)は、考えた方がいいかも。

高学年になって、胸が大きくなると、S字の背負う部分が胸に当たって痛いみたい。

教科書を入れたランドセル。
週末は更に色々な荷物も持ち帰り。
とにかく、軽いのが一番と思います。

2017/07/11(火) 23:14:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち手ついてるやつにしました
車で送迎も多いので、サッとランドセルを受け取り車に乗せられるように

2017/07/11(火) 23:16:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ガサツな娘なのでフィットちゃん
丸っこいフォルムだから引っかかりも少なく、型くずれもトリプルガードとかいうやつでかなり頑丈です
正解でした。家に着くと気にせずひっくり返した状態で置いてたりする(-_-;)

2017/07/11(火) 23:20:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの学区は低学年のときだけランドセルで高学年になるとリュックになるらしく、高いのを買うのもアホらしくて子供が好きなデザインにしたよ

2017/07/11(火) 23:27:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
土屋は地元愛で多い。
うちはフラット対応の天使にしたけど、女の子のママさん、9月になって手に入るのは赤とピンク少しだそうですよ。流行色ってより、みんな好きな色だから本当バラバラ。
ファイルの大きさは学校に問い合わせて聞くのもありだし、対応してなくてもダメって事はないよ。土屋が非対応だもん。

2017/07/11(火) 23:37:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
カラフルなランドセルは本革ではないと聞いたので、高くても形の崩れにくいものにしました。小さいうちは水色や紫やピンクも可愛いけど、高学年の子で・・・って思うとないなって
カバーで色々変えて楽しんでます

2017/07/11(火) 23:40:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
特注ファイル作ったのって
形だけでも
a4フラットファイル対応にしないと
やっていけないんだろうなと思った。

フラットファイル使わない学校も
あるけど、資料とか本が
年々大きくなってるしね。

2017/07/11(火) 23:48:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子ども達は本革のランドセルを35000円くらいで買いました。
デパートとかで売ってるのより安いけど、質も悪くはないですよ。
電話すると自宅までサンプル持ってきてくれるし。
うちは遅めで12月くらいに買いましたが、1月末から2月初めには届いていたような。。。
あちこち見に行ったけど、他のママさんから口コミで広がってきて、そこに決めました。

2017/07/11(火) 23:52:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく容量の大きいもの。
ランドセルに入らなければ、手で持たなければいけないわけで、何かと危ない。
全部ランドセルに入って両手はフリー、ってのが最優先。

2017/07/11(火) 23:57:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
よく高学年になっても使える落ち着いたものっていうけど、年長の感性で選ばせてもいいと思います。
自分が選んだランドセルを6年生まで使うという教育になりますよ。6年生が可愛いのもっててもいいじゃない、まだ12歳くらいの子供よ。

2017/07/11(火) 23:58:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
いま一年生。
みんないろんなランドセル持ってるけど。
今のところ、これ買って失敗した~って話は聞かない。
高学年の兄弟がいる人が、入れるものが増えたのに、ランドセルが小さめでパンパンと言っていたのは聞いたけど、だからと言って、入らないというわけでもない。

結局、こどもが満足するものを買ってあげたら、なんだかんだいいながら工夫して使うよ。

2017/07/12(水) 00:33:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
通学時間にもよるよね。
うちは歩いて5分なので、重さにはこだわらなかった。
でも、歩いて20分も30分もかかるようだったら、少しでも軽い方がいいと思う。

あと、フィット感。
一回、デパートとかいろんなメーカーのランドセル置いているところに行ってみた方がいい。
フィットするものとそうでないものがあるから、背負ってみた方がいい。
これも、近かったらどうでもいいことだけど、長い時間背負ってるのだったら、負担がだいぶ違ってくる。

2017/07/12(水) 00:24:34


編集元: ランドセルの選び方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの周りのモンスターペアレント
子供にイライラしてしまった時
子供が生まれて変わったこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥