1. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛で毎日のようにバファリンを飲んでます。

頭痛持ちの方、どう乗り切ってますか?
ダウンロード

2017/07/12(水) 00:38:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
  
no title


2017/07/12(水) 00:39:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2は閃輝暗点だね~
過去に一度だけなったことある
この画像のようなチカチカが目の前に現れて30分後くらいに激しい頭痛
ほんと死ぬかと思うくらい痛かった
頻繁に起きる人はちりめんじゃことかの亜鉛をとるといいらしいよ

2017/07/12(水) 01:30:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まさにこの画像と同じです
チカチカすると視野が狭くなって、よく壁にぶつかったりする!
車の運転も危ないから困る(ToT)

2017/07/12(水) 01:37:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンは?

2017/07/12(水) 00:39:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
脳ドック受けなさい

2017/07/12(水) 00:39:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マグネシウムを摂取する

2017/07/12(水) 00:39:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛持ちです
薬が効かないのでコーヒー飲んで凌いでます
丸2日は痛みが続くのでつらいです

2017/07/12(水) 00:40:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コーヒーですか。
私は、セデスです。強い薬だと思います。最近は一錠の4分の1でなんとかしています。
セデス1錠飲むとカフェインの力で疲れ切ります。
コーヒーだとソフトでしょうね。

2017/07/12(水) 04:09:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は特にダメ

2017/07/12(水) 00:40:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ早く寝てください。

2017/07/12(水) 00:40:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鍼灸数回通ったら治ったわよ

2017/07/12(水) 00:41:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一度、脳外科で検査した方がいいよ

2017/07/12(水) 00:41:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンは胃がやられるのでバファリンを1錠。
ダメな時はもう1錠。
それでも胃が空だと痛む時もあるんだよね。

1atmを切ると頭痛が出やすいんだけど、この時期辛いです。

2017/07/12(水) 00:42:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下着や洋服や靴を1サイズ大きくしてみたり、髪の毛をきつめに結んでいるのをやめたら治る場合も。

2017/07/12(水) 00:42:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
脳に傷害がある場合も少なからずあるから
痛みがあまりに酷いならば検査をおすすめします。

2017/07/12(水) 00:43:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も春くらいは職場で夕方毎日バファリン飲んでた
今もたまに飲む
辛いよね

2017/07/12(水) 00:44:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛がしてくるのでエアコン効いてる部屋にずっと居られないです。
暑いから、本当は涼みたいのにつらい。

2017/07/12(水) 00:44:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
体の歪みからなる場合もある

2017/07/12(水) 00:44:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは閃輝暗点持ちなのですが
本当に辛いです。

授乳しているため、薬を飲まずに我慢しています。

2017/07/12(水) 00:45:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23授乳してても、イブくらいなら大丈夫だって看護師の友達が言っていました!お医者さんに相談してみてください!無理しないで!
私も育児中で頭痛持ち。頭痛ひどくてそのまま高熱まで発展したよ!疲れとストレスだった。

2017/07/12(水) 00:53:22


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わたしも産後閃輝暗転になりました。薬飲めないのはつらいですね。最初なったときは何が起きたかわからないくらいびっくりしたしつらかった。
一週間前にもなりましたが吐きました。

2017/07/12(水) 16:42:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親のどちらかが偏頭痛持ちだと稀に遺伝することもあるみたいだよ。

私も父親の偏頭痛持ち遺伝して、マクサルト処方してもらってます。
薬なしだと最低4日は治らないので。

2017/07/12(水) 00:45:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
頭痛外来に通っています。親からの遺伝は稀では無く、8割と医師は言っていました。特に女親からの遺伝が強いそうです。

2017/07/12(水) 08:18:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
SG顆粒(セデスハイと同じ成分)を処方してもらってますが、今までの薬で一番効きます。強いし、対症療法でしかないですが…痛みには耐えられません。

2017/07/12(水) 00:46:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
低体温過ぎて頭痛がします、
頭痛くても、バファリンなどは解熱剤だし、飲めないから辛い

2017/07/12(水) 00:47:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そういうタイプの頭痛は体温を上げる葛根湯飲むと良いらしい。

2017/07/12(水) 08:30:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭痛持ちだったけど整体したら大分良くなったよ
身体の歪みからくる場合もあるから機会があったら行ってみるのもいいかも?

2017/07/12(水) 00:47:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
雨降る前と生理前が特につらい

2017/07/12(水) 00:48:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛チェックシートってやつをやったら片頭痛かもって結果でした。
私は何となく痛みが来そうな前兆があったら、前もってロキソニンを飲むと激しい痛みは避けられます。
生理前や寝不足などパターンがあるみたいなんで、チェックしてみたらいかがですか?

2017/07/12(水) 00:48:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSG顆粒
ロキソニンもボルタレンも効かなくて、SG顆粒はまだ効く方なので助かってる
それと冷えピタも貼る

2017/07/12(水) 00:48:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は、頭痛がひどくて薬に頼る生活
だったけど、ある時病院に行ったら
甲状腺の病気が判明。
甲状腺の治療を始めたら、少しずつ頭痛が
改善しました。

2017/07/12(水) 00:49:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーずっとつけてると、頭痛くなる。

2017/07/12(水) 00:50:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バファリン気持ち悪くなるのでロキソニン飲んでる。なぜかロキソニンは気持ち悪くならない。
人によって合う薬違うよね。

2017/07/12(水) 00:51:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張型頭痛でココ最近はずっと頭痛い。

エアコンのせいだと思ってる。

だけど消すと暑いからずっとつけっぱなし

2017/07/12(水) 00:52:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
片頭痛持ち
昔はレルパックス1錠で十分だったのに
最近は2錠飲まないと効かない
2錠飲んでも効かないこともある

頭痛の頻度自体は月に1~3回で頭痛薬もその時しか飲まないし
薬による頭痛ではないはず
もっと強い薬に変えるべき?

2017/07/12(水) 00:52:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛は歯ぎしりと肩凝りの可能性がある。仕事中とかにも奥歯固く噛んでるとか。
偏頭痛ならバファリンとかロキソニンは逆に頭痛を増長させるから頭痛外来に行って見てもらうのが一番いい。

2017/07/12(水) 00:53:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の血管が拡張すると頭痛がする。
辛いもの、直射日光、岩盤浴、寝すぎ等が頭痛のもとになる。
生理前にも頭の一部分が痛むが、これはそろそろ来る合図なので便利な面もある。

2017/07/12(水) 00:54:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
目の奥がいつも重くて、肩凝りもすごい。
寝不足が続くと頭痛から吐いたりもする。

頭痛のない人が羨ましい。

2017/07/12(水) 00:55:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に偏頭痛もちの人が居ますがかなり辛そうです。
前兆があるらしく、事前に処方された薬を飲んで治まるときもあるけど、酷い時はめまい&嘔吐で寝込むみたい。

2017/07/12(水) 00:55:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
イブ飲んで首と肩をマッサージやストレッチするとだんだん良くなってきます(><)
ほんとにこの時期辛いですよね

2017/07/12(水) 00:56:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
月10日以上飲むのは危険
私頭痛で頭痛外来で診てもらった時に医者から頭痛薬飲み過ぎで薬物頭痛になってるて言われ
常備薬捨てろと指示出たよ。カフェインが市販の物入っててカフェインで頭痛起こしてるってお茶やコーヒーはダメって言う医者もいるぐらい
酷いなら頭痛外来おすすめします。薬治療で治るよ

2017/07/12(水) 00:57:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頸椎ヘルニア予備軍のようで、首から来る頭痛が時々ある。
ズキズキして頭を動かすだけで激痛。
吐いたこともある。

2017/07/12(水) 00:58:04


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
わたしも!肩甲骨まわりいつもガチガチで気分悪いし、ふらつきがある。平行感覚がおかしい!

2017/07/12(水) 10:13:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
目の奥が針で刺したように痛むときは、鎮痛剤を飲んで暗くした部屋で目を閉じる。
ちょっと寝ると楽になる。

2017/07/12(水) 01:00:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに頭痛に悩まされるぐらいなので参考にならないかもだけど、、
個人的に葛根湯飲むと良くなる時がある。頭痛って血の巡りとかが関係してるんじゃないかと思う。
夏の場合は水分不足と塩分不足が多い気がする。

2017/07/12(水) 01:07:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、肩凝りと疲れで頭痛ひきおこします。
薬は恐いから副作用が少ないナボリン買って飲んでみた。まぁまぁの効き目。

2017/07/12(水) 01:12:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛がなかったら人生どれだけ世界が広がるだろうか。
それくらい頭痛に悩まされ、好きなことができない。

2017/07/12(水) 01:12:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛理解したいけどよくわからないって人は
風邪で頭痛むときの数倍から数十倍の痛みが変則的かつ数時間~数日襲ってくると考えてくれると近いかもしれない
個人差あるからなぁこれも
私は偏頭痛ひどすぎてこども持つことを躊躇ってる
妊娠発覚から授乳止めるまで、痛み止めが飲めないのが恐怖すぎる

2017/07/12(水) 01:13:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
目の奥がズーンとしてくると必ず立ってられないくらいの頭痛
肩こりも酷いしなにか関係あるのかなー
耳の裏なんかもズーンと来る

2017/07/12(水) 01:15:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン飲み過ぎると胃に穴があくよ
私は、血流悪くなると頭痛が酷くなるのでカイロを首にあてている

2017/07/12(水) 01:20:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
目の奥が重くなって夕方あたりは目が悪くなるというかものが見えづらい。
それと同時に頭痛がズッキンズッキン
肩こりのせいもするけど見えづらくなるようなの、同じような方いますか?

2017/07/12(水) 01:21:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
あるある
同僚に目つきおかしいよと言われる。
朝はそこそこ元気で夕方にかけてひどくなってくタイプ

2017/07/12(水) 01:26:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足でも寝過ぎでも頭痛になる
低気圧や晴天でもなる
処方されたゾーミッグしか効かない
できるだけ規則正しい生活と運動心掛けてるけど、防ぎようがない

2017/07/12(水) 01:22:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
時代が時代なら、こめかみに膏薬を貼ってるおばちゃんになってた。
鎮痛剤が市販されてることに感謝。

2017/07/12(水) 01:27:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、頭痛外来行ったら、筋収縮性頭痛って言われたわ

2017/07/12(水) 01:28:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻炎の影響で小学3年生から偏頭痛がするように。結婚するまで働いてた宝飾店では商品を綺麗に見せるために照明が強いから偏頭痛の時は死にそうだった。胃薬と頭痛薬は常に手元にないと不安だったけど、去年出産してからはほとんど頭痛がない。またあの頃に戻ることはあるのかな…とビクビクしてる。

2017/07/12(水) 01:29:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛もちは市販の薬よりちゃんと病院で、処方してもらった方がいいですよ。
本当に効きが違います。
錠剤はアマージで
点鼻はイミグラン処方してもらったら
偏頭痛だいぶんよくなりました。

2017/07/12(水) 01:30:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期辛い。外は暑くて頭痛になるしクーラーつけると室外の温度差でクーラー病になり、頭痛になる。

2017/07/12(水) 01:32:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
18の時に群発性頭痛を発症しました。
ここ数年症状も出ず大丈夫だったんですが今年あたりからまた症状が出るようになってしまいました。
薬は効かない、寝てもだめ、耐えるしかない頭痛とも言われているそうです。頭痛っていきなり来ますよね、本当に辛い。
あまりひどい時は頭痛外来行くつもりです。

2017/07/12(水) 01:33:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うたた寝や昼寝をするといつも頭が痛くなります(>_<)

2017/07/12(水) 01:33:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アマージ飲むと多分副作用のせいで全身脱力して死にそうになる
2回ともそうだった
合う合わないあるんだね

2017/07/12(水) 01:34:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に偏頭痛きます。
痛くてズキズキして辛い。病院から貰った薬飲んでも1~2時間は効かない。
頭痛くる前の前兆で光が反射したみたいにビリビリチカチカしたみたいに見えるのが辛くて最近だと光の反射みるだけで頭痛くなる。

2017/07/12(水) 01:41:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイブクイックが一番効く。
痛くなるな~と分かるのでその時に飲めばすぐ和らぐんだけど、頭痛で目が覚めた時は何をしても効かなくて酷いと吐いちゃう。

2017/07/12(水) 01:44:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛いから鎮痛剤飲む→治まる→頭痛いから鎮痛剤飲む→実は鎮痛剤のせいで頭が痛くなってるってパターンもあるみたいだしどうしたらいいかわからん
休日などはなるべく我慢してるけど仕事で頭痛はきついからつい飲んじゃうよ

2017/07/12(水) 01:51:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日バファリン

2017/07/12(水) 01:58:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に発症して視界欠ける→チカチカした光飛び始める→強烈な頭痛→強烈な吐き気→寝返りするだけで何度も嘔吐っていう流れで辛かったけど、大人になるにつれて軽くなった。今では頭痛と吐き気だけになった。
あと最近は寝ることが大好きなのに最近寝過ぎても頭痛するようになったから辛い。あとはチーズ食べ過ぎた次の日も

2017/07/12(水) 01:58:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも夕方4時くらいから頭痛が始まる
仕事後とか夜からの約束はドタキャンになってしまうので出来なくなった。
調子良いときは少し痛いくらい
重症な時は吐く寝込む。

2017/07/12(水) 01:59:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン強いから多様するの良くないって言うけど効くのよね~

薬は常用すると耐性付いてくるから
一月毎にバファリンとロキソニン交互に使ってる

2017/07/12(水) 02:02:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛なると明るいのとうるさいのと臭いのが更に頭痛酷くさせるよね。暗くて静かな場所で横になるのが1番だ

2017/07/12(水) 02:02:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛薬持たないで外出できない。

2017/07/12(水) 02:06:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはずっと間接照明ばりに真っ暗です
調光できる物にしました

2017/07/12(水) 02:08:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
首の後ろ冷やすと少し楽になる気がするよ!

2017/07/12(水) 02:10:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンとSG顆粒、マクサルトを処方してもらって、痛みで使い分けてます
偏頭痛本当辛いですよね
薬で胃が荒れるとわかっていても飲んでしまう
あと、偏頭痛のときは氷枕で冷やすと少し良くなります

2017/07/12(水) 02:21:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
頑固な肩こりによる頭痛で、頭痛外来に行ったけどなかなか改善されず。
整体にもしばらく通ったけど、それでも市販の頭痛薬が手放せず。
病院で葛根湯(肩こりにも効くらしい)を処方されたけど、胃部不快の副作用が出て続けられず。
ケイシブクリョウガンという更年期障害の漢方薬を処方され、ようやく頭痛薬使用が月に1、2回くらいに落ち着きました。

2017/07/12(水) 02:25:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく薬物乱用頭痛。
2年くらい前に脳神経外科行ったけど、異常なし。
肩と首のコリがひどい。
スマホも控えなきゃと思うけど触ってしまう。
ポーチにはイブを常備。1日2回は飲んでしまう。
それでも痛みがひかないこともある。

2017/07/12(水) 02:30:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
もし知ってたらごめんね
赤い部分が痛い時はΧ印のところをほぐすと良いらしい
no title


2017/07/12(水) 02:43:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、リアルタイムで偏頭痛でした。

授乳中だから薬も飲めず…丁度主人が帰ってきた頃に痛さが増してきたので子供はバトンタッチ
でも、手は痺れてくるし嘔吐するしどーにもこーにも痛さが引かず…授乳することも不可能になったので授乳はお休みしてロキソニン飲んじゃいました。

ロキソニン飲むと治るんだよなー

今は、離乳食もだいぶ進んでるから授乳休めるけど、母乳だけの時と妊娠中はホントにホントに辛かった

2017/07/12(水) 02:49:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか似た症状の人たくさんいて安心しました!

私の偏頭痛は左のこめかみがズキンズキンと波打つ感じ。寝たり横になるともっと痛くなるので、早めに薬を飲んで、部屋を薄暗くして光を遮断して音を消して、座った姿勢でひたすら痛みが引くのを待ちます。

頭痛の時は、明るさ、温度、音、匂いにすごく敏感になります。生あくびがたくさん出て、痛みが引かなかった場合は最終的に吐いてしまいます。痛みと吐き気との戦いです。
何度も脳神経外科で検査もしたけれど、特に異常はないんですよね。妊娠中だけは何故か頭痛にならなかったなぁ

2017/07/12(水) 03:16:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から偏頭痛が酷く、3つの頭痛外来も通院し、CT.MRIも撮りました。
結局、画像上は問題はないですが、どの薬を飲んでも頭痛がなくなることはなかったです。

色々試した結果、〔少しでも頭痛があるとイブを内服する〕〔ただし上限は1日1回内服する〕方法が一番ベストでした。

2017/07/12(水) 07:42:56


編集元: 頭痛、偏頭痛が辛い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
暑い日の食欲不振の解消法
【熱中症】こうなった!!・こう対策した!!
救急外来に行くべき「怖い痛み」の見分け方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥