1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、旦那さんとはマメに連絡し合いますか?
子供達が起きてる時間に帰れないので、動画や画像を送ることが2.3日おきにあるくらいです^^;
帰ってきたら話はするしいいかなと。
結婚9年目だしこんなもんかと…。友人には頻繁にやり取りしてる人が多いので驚きました。
みなさんはどうですか?
snapcrab_noname_2015-3-25_0-32-34_no-00

2017/07/12(水) 20:06:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
定型文程度。

2017/07/12(水) 20:07:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ります
了解
飲みに行きます
了解

2017/07/12(水) 20:07:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳かってきて みたいなやり取りしかない笑

2017/07/12(水) 20:07:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「今から帰る」「おけ」
毎日これくらいだな

2017/07/12(水) 20:08:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
用があるときのみ

2017/07/12(水) 20:08:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日仕事終わりに
あと子供寝たよとLINEする
電話かかってくると起きるから

2017/07/12(水) 20:08:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目。
旦那から、今日は何時に帰ります。の連絡のみ。
ほとんど私が寝た後なので、返事もしてない。

2017/07/12(水) 20:08:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「帰宅します!」
私「はい!」

これだけです

2017/07/12(水) 20:08:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡事項→返信はスタンプ

2017/07/12(水) 20:09:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てで新しい発見があったら、とりあえずします。その瞬間に立ち会えないので、帰ってから話すと悔しがるので…

2017/07/12(水) 20:09:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全くしません
電話で用件のみです

2017/07/12(水) 20:09:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらラインはしてるかも。
昼間とか旦那から子供の様子とか聞くラインが入ってくる。
それで公園に行ったこととかいう感じ

2017/07/12(水) 20:10:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
週2ぐらい。
たいてい二文字
了解
だけ

2017/07/12(水) 20:10:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と昼頃と帰りにやり取りするかな。
特に決めてませんが、どちらかがくだらないラインを初めてしまうので、お互い時間が出来ると返信する感じ。
結婚6年経ちました。
当初からずっとこんな感じです。

2017/07/12(水) 20:10:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間に1回あるかないか。しかも既読スルーされる。

2017/07/12(水) 20:10:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前に入籍したばかりですが同棲期間が長かったのでお互い退勤時に「帰る」「お疲れ様」くらいです。
後はたまに欲しいものを見つけた時や仕事中に面白い事があったら写真を送り合います。

2017/07/12(水) 20:10:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
◯時に駅に着くので迎えお願いします
了解
とかは毎日。
あとは友達に対しては送りにくいスタンプを遊びで送りあってる。

2017/07/12(水) 20:11:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ暑い、つかれた~等々、どうでもいい内容だとお互い既読スルー。既読がつけば伝わったと理解する。

2017/07/12(水) 20:11:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今から帰るとかもやらない。
大体何時に帰ってくるか決まってるし。

つまり全くしない。

2017/07/12(水) 20:11:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カエル(帰る)のスタンプにOKのスタンプのみ。

2017/07/12(水) 20:11:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
帰るよー
はいよー
のみ。

2017/07/12(水) 20:12:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みに『今日は◯◯食べた』
※晩御飯のメニューとかぶらないようにするため

定時後に『今から帰るよ』
または『残業だから◯時頃になるよ』

残業後に『今から帰ります』


特に何か伝える事や急用でもない限りこんな感じ。

2017/07/12(水) 20:14:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
え!少数派かな?

LINEは、時間あるときちょくちょくします。
虹が出たら写真とか(笑)

2017/07/12(水) 20:15:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないやりとりを旦那が仕事の暇な時にする
スタンプだけのやりとりもたまにする
主に子供の写真や出来事おくるー

2017/07/12(水) 20:16:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いことあったらその都度

2017/07/12(水) 20:16:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「帰るね、なにかいる?」
私「おつかれ!」プラス食べ物スタンプ
旦那「スタンプ」
私「スタンプ」
以下帰宅するまで全部スタンプの会話

2017/07/12(水) 20:16:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今から帰ります
気をつけて

の繰り返し

2017/07/12(水) 20:16:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那→今帰る
私→〇
仕事の時はこんな感じかな、、、

2017/07/12(水) 20:17:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メールもラインした事がないwいつも電話です。

2017/07/12(水) 20:18:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは私から
電話はあちらから

2017/07/12(水) 20:18:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に何してる?とあり

無視すると電話

夕方、子どもに風呂いれてご飯作り終わったら
私から何時に帰るか電話

ラインのやり取りはお互いが暇で
何か待機時間などになにげにやりとりする

家の中でもやりとりする
子どもの動画交換かなー?

2017/07/12(水) 20:18:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どーした?
ほい
おけ!
すまん!
了解!
今日ご飯大丈夫です!
無理!

↑私が用事のLINEを送って基本このどれかが返って来て終わり(笑)

2017/07/12(水) 20:20:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日。
割とくだらない内容の無いトーク。
一方で帰宅報告など欲しい情報は忘れられること多々あり。
結婚12年目です。

2017/07/12(水) 20:21:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「◯時◯分の電車で帰ります」
私「了解です」

2017/07/12(水) 20:21:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今から帰る(^^)
りょ

あとは牛乳買ってきてーとか実家帰るねとか。

2017/07/12(水) 20:24:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
頻度は日によってかなりまちまち。
料理焦がした!とか他愛ない事をいちいちラインしたり、ラインで喧嘩したりもする笑

2017/07/12(水) 20:25:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行く

はーい

のみ。

ここ2週間以上ラインしてない

2017/07/12(水) 20:25:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パン買って
焼酎買って
の買うもの連絡
一方通行です

2017/07/12(水) 20:26:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、今から帰る、了解のみなので、それ以外の時間にラインがくると何事か!とビビる

2017/07/12(水) 20:28:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事でLINEを使い始めたんだけど夫がなぜか私のアカウントを知りたがって…今まで通りメールでいいだろ!
習い事すらLINEしたくないのに~

2017/07/12(水) 20:28:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインしてるけど、ライン未読のくせにしょっちゅう電話はしてくるから6:4で電話とライン。

2017/07/12(水) 20:29:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多にない。
帰宅後に話すのでは間に合わない用事があるとラインしてくるので、それに返信する程度。

2017/07/12(水) 20:32:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日、夕飯は?」
「いらないです」
「はーい」
こんな感じ

2017/07/12(水) 20:34:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日10時の休憩 お昼休憩 仕事終わりの3回はライン来ます。結婚四年目です。

2017/07/12(水) 20:42:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどんだけ牛乳頼んでんの(笑)

うちも

今から帰る はいよ

牛乳買ってきて おけ

2017/07/12(水) 20:42:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚16年
ちょくちょくLINEしてる
休憩だよとかお昼だよ
仕事終わったよとか来るから
休憩中にやり取りしたり。
今日は雷雨がすごくて、その話とか。
子供の写メ送ったりかな。

2017/07/12(水) 20:46:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「これから帰ります」
「了解です」

LINEやってないので普通のメールで2,3日に一回くらい。
お互い元々用事がある時以外メールしないので付き合ってる時からこんな感じです。ちなみに新婚です。

2017/07/12(水) 20:51:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は連絡のみで何日もLINEしない事も多いけど出張などで離れてる時は 美味しい物食べたとかテレビ見て~とか手があいたらLINEしてる。

2017/07/12(水) 20:56:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中以外常に何かしら送ってるかも
暑い~とか終わったよとか休憩!とかお昼何食べた?とかスタンプとかくだらないことばかりですが…
これが普通かと思ってたけど多いんですね~

2017/07/12(水) 21:05:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間は私が子供の様子や動画、その日の自分的トピックを送りつける。「狩野英孝がまたやっちまったよ!」とか笑
その場で返信が来る時もあれば帰ってきてから話す時もある。旦那からくるのはだいたい世界の面白動画とかかなー。ハプニング系とか動物ものとか。

2017/07/12(水) 21:10:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結構皆さん連絡取らないことに驚いてます。
結婚7年目ですが、ほぼ毎日子供の写真や動画を送ってますし、たまにくだらない事で盛り上がったり、スタンプと面白画像だけで会話したりします…( ̄▽ ̄;)
勿論家でも会話してます。本当に友達のような存在です。

2017/07/12(水) 21:11:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休憩が旦那の方が早い時間で
私が休憩に入ると

『お疲れ~午後も頑張って~』とか
『習い事の送迎お願いします、ありがとう』とか

ラインがきてる

2017/07/12(水) 21:12:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEはしてないなー。
帰るときは今から帰るって電話がなる。
ラインでいいんだけど……

2017/07/12(水) 21:13:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
前はLINEしてたけど、一度大喧嘩してブロックした後削除した。
それからLINEしてない。
ショートメールで事足りる

2017/07/12(水) 21:14:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とはラインはしない
毎日「今から帰ります」っていう電話は貰う

同僚は電話はなしで「今から昼ご飯」っていうラインを毎日してる
後どちらかが平日休みの時は休みの側が子供の様子を教えるんだって

2017/07/12(水) 21:18:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島在住です。普段はほとんどLINEしません。すぐ伝えたい用件がある時のみ。
ですが昨日の地震の後にすぐ、地震大丈夫だった?とLINEがきました。心配してくれてるんだなーと安心しました(^^)

2017/07/12(水) 21:19:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は子供の変顔の写真送って、味噌買ってきてって送って、ご飯の写真送って(帰ってくる時間に起きてないから、盛り付けるのにどの皿を使ったらいいかわかるように毎日写真送ってる)返事は何もない。
だいたい毎日こんな感じ。

2017/07/12(水) 21:24:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ新婚なので、結構やり取りします。
今日は私が仕事、夫がお休みで夫は一人でお買い物へ。
何買った、何したと色々LINEが来て、最終電話も来ました。
嬉しいけど、どんどん幼児化して行く夫…。
リアルにガキの使いやあらへんで。

2017/07/12(水) 21:53:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
二階にいる旦那に
「お茶入ったよ」
「ご飯だよ」
ってラインすると
そういうのはなんかさみしいって言われた。
部屋に無線つけるかwww

2017/07/12(水) 21:54:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
用がある時は電話
電話に出なかったらLINE入れとく
普段、連絡とる意味がない

2017/07/12(水) 21:58:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日くだらない事をやり取りしたり
子供の写真や動画を送ったり
あとは毎日大好きってのを送ったりしてます(笑)
まだ結婚3年目です。

2017/07/12(水) 22:24:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
既読くらいは付けろと言われる
ポップアップ通知にしてあるから、内容わかれば面倒でわざわざ開かないしレスもしない(笑)

2017/07/12(水) 22:25:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
「返事遅くなってごめんね。今日は◯時まで残業だよ。」
「わかったよ。」
仕事終わったら電話かけてくれる。
私、出れない時。
「今から帰るね。」
無視。
てか、私酷すぎる、、、

2017/07/12(水) 22:28:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
好きとか愛してるってよく送ってきますww
用もない会話をしてます!
朝と昼と夕方と旦那が帰る前くらいにLINEきて帰り道に電話くるのが毎日の日課です!

2017/07/12(水) 22:28:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日15回ぐらい結婚25年

2017/07/12(水) 22:33:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEより電話
旦那がLINE苦手なので
仕事中でも長時間電話で話してて(お互い自由の効く仕事だから)、どうしても電話できない時はLINEでスタンプ送り合い
毎日、好きだよとか愛してるとかワンパターンだけどやり取りしてる
お互いGPSもつけてて、でもお互い苦にならない
こんな夫婦、少数派なんでしょうね・・・

2017/07/12(水) 22:52:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
週に1~2回程度、
買い物や送り迎え等の
用事のやり取りが多い。

「はい、了解しました。」
「今から帰宅します。」
「到着しました。」
「明日は休みになりました。」
「これから迎えに行きますね。」

旦那はLINEだと何故か?いつも丁寧語(笑)

2017/07/12(水) 21:44:30


編集元: 旦那とのラインの頻度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏からの連絡が途絶えて1ヶ月が過ぎました。みんなの最長期間どのくらいですか?
【あっ…ヤツも!?】LINEで見抜く「付き合うとアブない男」4パターン
LINEでの失敗談w『今日はずっと一緒にいられて嬉しかった。来週が待ち遠しいな』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥