1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://howcollect.jp/article/26849
●「なんでイチイチ言わないとわかんないの?」

・「なんで怒ってるのとか機嫌悪いのとか聞いてくるけどその前に多少は考えて欲しい (23才 / 女性 / フリーター)
・「しょっちゅうある!決まって『言わないと分からない』って言われて苛立つ」 (25才 / 女性 / フリーター)

女は敏感な読み取りセンサーが作動していますが、男には女性のような高性能な“相手の気持ち読み取りセンサー”は設置されていないのです。
no title
●「“ただの男友達”なのに、なんでわかってくれないの?」
・「仕事の付き合いの飲み会や昔からの男友達との飲み会にいくと超不機嫌になる。なんの関係もないし、疑われるようなこともないのに信じてくれない。 説明しても理解しようとしてくれない。」(28才 / 女性 / インフラ)

彼女は「自分の縄張り」なのです。
男性は「男友達と遊ぶな」「飲みに行くな」と彼女に言い聞かせることで自分の名誉を守りたいのです。

●「真剣に話してるのになんでちゃんと聞いてくれないの?」
・「彼氏にだけじゃないけど、男の人に女友達の喧嘩で相談してたら『なんだ、それだけ?』って言われてしまった…めちゃくちゃ悩んでたことなのにショックでした」 (20才 / 女性 / 大学生)

男にとって会話とは自分の“考え”や“要件”を伝える手段、女にとっての会話とは自分の“感情や思い”を伝える手段なのです。

2017/07/11(火) 00:01:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
男女ならではのすれ違いを体験したこと


2. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜキャバクラにハマるのか

2017/07/11(火) 00:01:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2チヤホヤされて 良い気分になるから

2017/07/11(火) 00:15:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家の旦那は言ってもわからない!

2017/07/11(火) 00:02:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも思考回路が全く違う

2017/07/11(火) 00:02:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女は察してちゃんが多い

2017/07/11(火) 00:02:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
察してちゃんじゃなくてただの自己中。

2017/07/11(火) 00:08:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせーな。エスパーじゃないから察するのは無理だよ。

2017/07/11(火) 00:03:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い思いやりが大切だよね

2017/07/11(火) 00:02:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男からすると、
「なんで十分痩せてるのにもっと痩せたいの?」
とか思われてそう

2017/07/11(火) 00:03:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
痩せたいと思うだけで痩せる実行しないってことくらい知ってますよ

2017/07/11(火) 00:37:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも脳の仕組みが違うんだから女性の察しろ!は男に通じない。ハッキリ言ってやればいい。

2017/07/11(火) 00:04:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
君を守る 守ってあげたいタイプが好きと言いながら
結婚後自分親と同居させる男

嫁を守るどころか猛獣の檻に放り込んでるじゃん

守ってあげたいでなく支配したいの間違いでしょ

2017/07/11(火) 00:04:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでわかってくれないの?

↑自分も女だけどこういう女の方が苦手w

2017/07/11(火) 00:04:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も。言えよって思う(笑)

2017/07/11(火) 00:10:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚=リスクだと思ってる

2017/07/11(火) 00:05:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それは女も思ってるよ。

2017/07/11(火) 00:09:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まず一定以上の長さの話は彼らはきけない

2017/07/11(火) 00:06:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
主題も、起承転結も、構成も見えてこない長~い話は、わたしも聞いてられんぞ。

2017/07/11(火) 00:09:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私女だけど、挙がってるような事をグダグダ言う女の人ってめんどくさい。

2017/07/11(火) 00:06:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
追うと逃げる
すがると払い除けられる

2017/07/11(火) 00:08:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それは逆でも同じ

2017/07/11(火) 00:11:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男は鈍感だから生きてこれたんだよ
女は敏感だから生きてこれたんだよ

2017/07/11(火) 00:10:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
育てられ方や男同士の付き合い方が女性と違うだけでなく、脳の伝達の仕方やら発達してる部分やら何から何まで違う。
察して欲しいと思う方が間違い。

2017/07/11(火) 00:10:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女はスーパーで駄々をこねる子供と一緒。

2017/07/11(火) 00:11:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってることに気付かないのは男女関係なくそいつが無神経なだけだと思う。

2017/07/11(火) 00:12:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
踊るさんま御殿の一言体験談で「浮気するときは妻に悪いから妻よりブスとする。」みたいな投稿に男は頷いてたけど意味不明と思ったわ。
浮気されるならせめてこの人なら仕方ないというレベルの美人として欲しい。

2017/07/11(火) 00:12:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何故パンツにそこまで興味があるのか?
結構汚いよ。

2017/07/11(火) 00:12:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結局言ってることのほとんどが私が私がだよね。

2017/07/11(火) 00:13:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男は共感能力低いから
言わないと伝わらない

2017/07/11(火) 00:13:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切ったとかで喧嘩になるとかあるけど、女でも気が付かんわそんなチョット(笑)
て思うよ。

2017/07/11(火) 00:14:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
性衝動が抑えられない、というのがわからない。

2017/07/11(火) 00:18:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いざとなると肝が据わってない。 

出産のときに大出血してオロオロしたりするのは見ている夫のことが多い。

2017/07/11(火) 00:21:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80あんた旦那様何人いるんだ

2017/07/11(火) 00:22:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
これは的確。
がるちゃん見ててこれ思う事多々ある。
男叩きのトピの時、男のそんな場面たくさん見るか?って内容多い。盛ってるのがバレバレ。

2017/07/11(火) 02:15:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男で察し能力が高いのは、めちゃくちゃがんばってるか、女たらしか、姉妹がいて女慣れしてるかだと思う。基本的に人並みに仕事して稼ぐ人ならめんどくさいはず。女は具体的に言わないといけないし、お互いの努力がいるわ。

2017/07/11(火) 00:24:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
あとオネエ。

2017/07/11(火) 00:30:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あれをやりながらこれをするという同時進行ができない

男はシングルタスクとは言うが
うちのダンナはあれで会社で仕事ちゃんとできてるのか?

2017/07/11(火) 00:26:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとは自分で考えろよと思うことは多い。
「自分がされたらどう思うか」って考えられないんだろうね。

2017/07/11(火) 00:26:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
察してって一種の責任転嫁だと思う。
アナタが察してくれないから悪いの。っていう。

2017/07/11(火) 00:28:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
何日寝てないって主張してきたりやたら体調不良を訴えてくること。
そのくせ病院行けと言うとあーだこーだ理由つけて行かない。

2017/07/11(火) 00:29:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
話をすると「それがどうしたんだ?」という夫。
「何が言いたいんだ?」とか。
経緯を話してると「結論はなんだ?」
話をするのがストレスになって私はほとんど何も話さなくなりました。

2017/07/11(火) 00:30:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
私、アナタの夫タイプ。
女は総じて話が長い。
まず結論から先に言うようにすれば、緩和されるよ。

2017/07/11(火) 00:31:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
事実と感情を分けて話さないのが原因

2017/07/11(火) 00:38:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
女なれしてない男にはイライラする

女なれした男は信用ならない

2017/07/11(火) 00:32:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
男からしたら
どうでも良い事はダラダラいつまでも話すクセに
大事なことは察してよとか意味分かんないだろうね

2017/07/11(火) 00:34:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
前にやった事を覚えてないところ。
うちはキッチンが狭いから折りたたみ式の洗いカゴを使ってる。ある日彼にその洗いカゴを使って洗い物してもらった。後日同じ様に洗い物を頼んだらコンロの上に洗った食器が置かれててビックリした。
自分でおかしいと思わないのが不思議。

2017/07/11(火) 00:39:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ここいうの見ると女ってめんどくさーな!

と女の自分でさえ思う。

2017/07/11(火) 00:02:53


編集元: 「男ってなんでこうなの?」女には理解できない男の気持ちとは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性は女性より恋に落ちるのが早い、という研究結果が発表
彼氏の別れるほどじゃないけど少し嫌なとこあげてこ
彼氏、旦那はPMSを理解してる?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥