1. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後も小鼻の横や顎に白い角栓が目立ちます。
どうやったら落ちるんだろうといろいろ調べてますが、小鼻のパックはダメだと聞くし、化粧水を含んだコットンでこすってとるとかは実践してますが…何かオススメの方法あったら教えてください
ダウンロード

2017/07/12(水) 23:53:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
純せっけん 愛用の方!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしても効果が無く、諦めています

2017/07/12(水) 23:54:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
知りたい!洗っても取れない…

2017/07/12(水) 23:54:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングオイルで
優しくマッサージしてます

2017/07/12(水) 23:54:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザー脱毛当てるといいって聞いてちょこちょこ当ててるけど何にも変わらない…

2017/07/12(水) 23:54:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングやオイルマッサージが効くよ
毎日丁寧に優しく続ければ必ず綺麗になる!

2017/07/12(水) 23:54:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夏…毛穴にすぐ汚れが溜まる(´・_・`)

2017/07/12(水) 23:55:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ついつい爪で押し出しちゃう(´・_・`)

2017/07/12(水) 23:55:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックも我慢してるけど本当に毛穴角栓汚くて鏡見るたび落ち込む…鼻もだけどアゴのザラザラもヤバイ

2017/07/12(水) 23:56:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期から汚くて32歳現在もすごい汚いんだけど、高齢になるにつれ毛穴がどうなるか怖くて仕方ない。

2017/07/12(水) 23:56:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わたしもそれ怖い。
同じく32歳です。
最近毛穴の詰まりよりも、開きが気になってきた…
肌がたるむのが恐ろしくて弾力アップ的な美容液使ってるよー。

2017/07/13(木) 00:07:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しタオル

2017/07/12(水) 23:56:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌に優しくってのを諦めてパックか毛抜きか角栓ニュルニュル棒で押し出してる
しばらくはマシ

2017/07/12(水) 23:56:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!クレンジングと洗顔した後でもコットンが黄色くなる。角栓もできなくなりました
no title


2017/07/12(水) 23:58:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングで角栓取れた時の清々しさ!

あとはふき取り化粧水→余計な皮脂が出ないように水分力向上の化粧水→発泡美容液!!

2017/07/12(水) 23:58:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓って脂だと勘違いしがちだけど、実はタンパク質そのものなんだそうな。要は垢。
オイルでは垢は落ちないって聞いた。

2017/07/12(水) 23:59:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イオン導入&導出!
色々やったけどこれが1番効いてる。
鼻とかツルツルでつい触っちゃう。

2017/07/13(木) 00:01:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリング

2017/07/13(木) 00:01:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームクレンジングで取れるよ
クルクル馴染ませてたら溶け出す。吹いたり抜いたり絞り出しはダメ
湯船に浸かるのも大事

2017/07/13(木) 00:03:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓とるのは酵素だよ。
でもわたしは洗顔泡だてネットで鼻もグリグリ擦ってる、、よくないんだろうけど一番ツルツルよくとれるんだもん。

2017/07/13(木) 00:03:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から角栓が溜まりやすい体質みたいで、AHA系の石鹸とかピーリングと名のつくもの死ぬほど色々使ったけど余計角栓が増えたり肌ががっさがさになったりして合うものはなかった。
色々試してみて良かったのは運動して汗をかくことと、ボディショップのグリーンの入れ物の美容液。少しサリチル酸が入っててその量が私にはちょうどよかったみたいで角栓が溜まりににくなって透明感出てきた。

2017/07/13(木) 00:03:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓はクレンジングで取れるけど、クレンジングで取れるけど、
黒ずみは諦めました。

2017/07/13(木) 00:04:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔したら綺麗になりますよ
でも週1とかが目安なのですぐ溜まる繰り返し

2017/07/13(木) 00:05:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸素地100%の固形石鹸を、もっっっこもこに泡立てて洗ってます。その日には変化はわからないけど、一週間しない位でキレイになりました(о´∀`о)個人差はあると思うけど、石鹸は安いので試す価値はあると思います!

2017/07/13(木) 00:06:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒にベビーオイルをたっぷり浸して角栓の所をコロコロ転がす。
あと洗顔の時に洗顔料と一緒にベビーパウダー混ぜればいいですよ!

2017/07/13(木) 00:06:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あごのほうがひどくて
化粧しても浮き出る
どうすりゃいいんだか

2017/07/13(木) 00:12:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
このアクアソニック2本当にいいですよ!私はポシュレで1万円くらいで買ったんですけど少しでもマシになればいいな程度で期待しないで買ったら本当にツルツルになって感動しました!

オススメの方法は風呂で最初にクレンジングオイルで化粧を落としてから頭とか身体洗って角栓を柔らかくしておいてからイオン+でやることです!

初めて使った時はコツとか分からずに微妙かもと思うんですけど慣れるとどのやり方が一番取れるか分かります!かなりツルツルになります。ただ、毛穴が締まる訳ではないので溜まったら使うの繰り返しではありますが…
no title


2017/07/13(木) 00:12:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

私もこれオススメ。
ネット通販だしあまり期待しないで買ったら予想外に良かった!
ツルツルになる!

2017/07/13(木) 00:39:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂につかりながらクレンジング 毛穴開くしいいよ 洗顔後の化粧水はタップリつける

2017/07/13(木) 00:13:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルマッサージしてそれなりに綺麗になっても、またすぐ角栓が成長してきちゃう!
毛抜きでとれるとスゴイすっきりする。

2017/07/13(木) 00:13:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻パックは肌に悪いのはわかっているのですが、ついついやってしまう。
いっぱい角栓が取れた時ずっと眺めてしまいます(笑)

2017/07/13(木) 00:14:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近電動の洗顔ブラシを買いました
まだ一回使っただけですが汚れがしっかり落ちた感じがします

2017/07/13(木) 00:15:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴詰まってポツポツの癖に、どの拭き取り化粧水使ってもコットンが黒くなったり黄色くなったりしたこと無いんだけど…
私の角栓はなんなんだ…?

ちなみに使った拭き取り化粧水は
クリニーク、ロクシタン、オードムーゲ?、ドンキで売ってる安いやつ、などなどです。

2017/07/13(木) 00:17:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
もう見てないかもですが、
ちふれの拭き取り化粧水いいですよ。

2017/07/13(木) 08:34:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓じゃないんだけどアラサーにしてもう涙型毛穴が出来て目立ってきてる。ピーリングとか効果あるかなぁ。保湿大事だよね。

2017/07/13(木) 00:26:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのクレンジングジェル

ビオレのクレンジングウォーター

に変えただけで毛穴の広がりが抑えられて化粧水の浸透が良くなった気がします!

2017/07/13(木) 00:32:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーターピーリングや、ベビーパウダーを洗顔料に混ぜて使っています!
ウォーターピーリングはやりすぎると乾燥するらしいので、週1~2回ぐらいでやっています。
汚い話で申し訳ないのですが、
1ヶ月ぐらい角栓取りを放置していると、にゅるにゅるとキリがないぐらい角栓が出てくるのでハマってしまいました笑

2017/07/13(木) 00:33:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は炭酸パック。
ゼリー状のパックの上からラップして、本読みながらお風呂浸かる。
10~15分後、洗い流すとき、毛穴が柔らかくなっているのでかるーく左右から押すだけで毛穴の汚れとれる。
何日か続けると、角栓だけでなく黒ずみも私は取れます
(しばらくサボるとまた溜まりますが)

2017/07/13(木) 00:37:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずーっと鼻の頭の黒ずみとか小鼻の白い角栓に悩んでて、毛穴パックとか皮膚科にピーリングしに行ったりしたけどなんの効果もなく。
肌のキレイな友達に洗顔とか何使ってるか聞いてそれ試したら使ってくうちにウソみたいにキレイになった!
コメントで合わなかった人もいるみたいだからオススメしていいかわからないけど、私はもう10年以上コレの洗顔とメイク落とし使ってます!
no title


2017/07/13(木) 00:38:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
Cureのピーリングジェルを週1~2回やってる
それでも触ってみて、ぷつぷつしてるときはビオレの毛穴パックしてる

ピーリングジェル切らしてからずっと放置してて、半年ぶりくらいにピーリングしたらお肌ツルツルになったから、やっぱり何もしないよりは効果あるんだって思った
毛穴パックはソフティモよりもビオレの方が角栓取れる
no title


2017/07/13(木) 00:42:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤浴行くと一発で毛穴つるつるになるって岩盤浴好きな友達が言ってた
角栓、黒ずみ全部抜けるって

2017/07/13(木) 00:46:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのシーバムっていう拭き取り化粧水を、洗顔直後に3,4日も続ければなくなります
私は2年前からに出会ってから人生マジで変わった
@cosmeで口コミ悪い意味がわからん
シーバムに出会うまでどうやって生活してたんだろうって思うレベルで最高の化粧水

2017/07/13(木) 00:57:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩ファンケルの洗顔で角栓がつまらなくなりました。粉タイプのやつ。つまらなくなったのですが次は毛穴の開きに悩んでます…

2017/07/13(木) 00:58:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しタオルしてからベビーオイルつけた綿棒で軽くこすったら、キレイにとれた!すっきり。

2017/07/13(木) 01:02:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で1ヶ月仕事休んでたらすごい肌ツルツルだったよ
働くことのストレスあなどれない…

2017/07/13(木) 01:03:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
わかる。お産で入院したとき水仕事しないから、ひどかった手荒れがすっかり治った。仕事や家事のせいで老化が進んでる気がする。トピずれごめん。

2017/07/13(木) 01:05:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけ以外はファンデやめて日焼け止めとパウダーだけで過ごすようにしたら、角栓が激減した。普段からクレンジングは丁寧にやってたけど、やっぱり化粧その物が肌に負担なのかな。

2017/07/13(木) 01:08:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
月一で美容皮膚科でレーザーあててます

2017/07/13(木) 01:08:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
水洗顔に騙される事7年
毛穴綺麗にならなかったし、汚れを放置し続けたからすごい鼻になってしまった
汚れだからこそ綺麗に落とさないといけんかったんや・・・

2017/07/13(木) 01:32:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで汗ダラダラしてたら肌までツルツルになった日焼け止めしか塗ってない

2017/07/13(木) 02:52:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAに鼻の角栓とるためのクリームとオイルが売ってる!4000円くらいするけどすごくおすすめ

2017/07/13(木) 03:09:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸パックすると頬の涙毛穴とかしまる
ただ頑固な鼻に詰まった角栓は浮いてみえるけどまた戻ってく

2017/07/13(木) 03:13:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの300円の洗顔ブラシでそーっとナデナデしたら角栓なくなるよ。

だけど、イチゴ鼻は健在でーす。
なんていうか、綺麗な穴になった

2017/07/13(木) 03:19:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
角栓取れても毛穴は開いてボコボコしたままなんだよねー。

2017/07/13(木) 04:14:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しタオルした後米油塗って、柔らかくて毛先が細い歯ブラシですんごい優しく小鼻をマッサージしたら毛穴綺麗になってきました!

2017/07/13(木) 03:35:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この石鹸よいよ
no title


2017/07/13(木) 04:23:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私もおすすめ!!
週一推進と書いてあるが毎日使ってるw
洗顔後優しくこすると角栓ポロポロ取れるよ。

洗浄力つよめだから肌の強い人向けだけど

2017/07/13(木) 06:22:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックをたまーにします。
ポアトル使うと肌が熱くなり、ごっそりとれますが、
パックはあまりよくないから、ごくたまに。
オイルマッサージするとザラつきはかなりの減ります。
完全に取るのはたぶん無理かな?
と諦めてます。

2017/07/13(木) 04:53:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は、マジックソープ使ってる
10年使ってるけど
ほとんど毛穴や顔のゴアゴア感
なくなった

ボディは月1で、垢擦りしてる

2017/07/13(木) 05:57:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔とか化粧水だけじゃどうにもならなかったから、レビューも何も無いけどAmazonで繭でできてる「小鼻ブラシ」買って、藁にもすがる思いでやってみた。
そしたら、一回やっただけですっごい鼻の毛穴綺麗なってた!!
でも、ブラシの効果あるのが2ヶ月ほどだから、買い換えないとダメなのがちょっと。
2000円でおつりくる。
no title


2017/07/13(木) 06:31:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で売ってるオバジケアラインはかなり良い!あとは、アイハーブで売ってる蒟蒻洗顔スポンジおすすめ!

2017/07/13(木) 06:34:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
suisaiのビューティークリアパック!
酵素洗顔なんですが1回使ってみてください!
黒ずみも取れます!!
ツルッツルになりますよ!

2017/07/13(木) 07:06:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディアのクレンジングを使い始めたら、小鼻周りの角栓が改善しました。
それまでは適当なものしか使ってなかったので、クレンジングの大切さを実感!

2017/07/13(木) 07:20:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
私もプレディア使ってます!
でも私の場合、ファンデを塗らなくなったからっていうのもあって、プレディアが良いのかはよくわかりません!

2017/07/13(木) 07:45:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングオイル、ふきとり化粧水

2017/07/13(木) 07:32:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔、ここ2ヶ月くらい試してみましたが、詰まった毛穴の汚れは取れません…
顔表面にある汚れは取れるのか、洗った直後はツルツルします。
あと、酵素洗顔は洗浄力が強いのか毎日やると乾燥して鼻の頭の皮が剥けます…
顔もつっぱります。
洗浄力強いわりに毛穴の中の汚れは落ちないってなんなんだ…
ただ、顔がワントーン明るくはなりました。

2017/07/13(木) 07:58:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄かなーと思いつつ酵素洗顔始めました。
月1~2回使う予定でまだ1回しか使ってないので効果はまだ全くありません。
洗ってすぐはザラつきが少しマシかなと思いました。

2017/07/13(木) 08:40:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めにオルビスの酵素洗顔使ってる

2017/07/13(木) 08:44:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は毛穴多いし皮脂出るからね~。
腕からは皮脂出ないし。

2017/07/13(木) 08:52:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスールとかっていう泥パックしてから
洗顔すると多少はマシ

2017/07/13(木) 08:59:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
超音波洗浄はかなり効いた!!

2017/07/13(木) 09:10:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝して暑くて目が覚めたら顔ベットベトで洗ったら鼻の角栓無くてさっぱりした。(運動で汗かくほうが絶対いいけど)
スチームサウナとかたまに行くと顔にも汗かくのわかる。毛穴開いてないと洗っても汚れ取れないと思うよ。

2017/07/13(木) 09:16:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングでくるくるとか
泡で洗顔とか
拭き取り化粧水とか
散々聞いてきたしやったけど無理
そもそも私の角栓しっかりしてるからそんなんじゃ取れない
でも肌に優しくとかやってたら角栓が大きくなって毛穴も大きくなってどーすりゃいいの…
角栓はどーにもできない

2017/07/13(木) 09:55:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のクレンジング→ホホバオイルでくるくるマッサージ→クリニーク洗顔ブラシで洗顔
これでだいぶ綺麗になりました!!

2017/07/13(木) 10:12:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり運動不足で血行不良もあるのかなーと思った。
私何やっても毛穴ブツブツ白い角栓がいつも鼻や顎にあるんだけど、
毎日ジョギングしてい友だちははだつるつるだった。
その子も運動する前は毛穴の角栓とかあったけど最近全然無いって。痩せるし健康にも肌にも良いからおすすめだよ!って言われたけど
仕事でクタクタになってしまって気力が無い。。。だからダメなんだろうな。。

2017/07/13(木) 10:29:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私は洗面器に重曹とクエン酸入れて炭酸発生させて、
それに10秒顔つっこんで、それから洗顔してる。

すると角栓かなりなくなるよ。
ただ、肌弱いなら気をつけた方がいいかも。

2017/07/13(木) 12:11:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤーマンのサークルピーリングプロ
週に1~2回だけどなかなかいいです◎
肌が弱いのでやりすぎないようにしてます。
no title


2017/07/13(木) 12:16:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
肌にいいのか悪いのかはわからないけど、スチーマーしながらクレンジングすると角質とれるよ
ザラザラだった肌がつるつるになった

2017/07/13(木) 13:19:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
予防に東レのメガネ拭きを使って洗顔
よく泡立てて優しく撫で洗い
大昔テレビでやってた

2017/07/13(木) 13:39:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
・お風呂でクレンジング→鼻だけホホバオイルでくるくる・・・ざらつきはとれる
・酵素洗顔→週1~2・・・ざらつきはとれる
・毎日安いフェイスパック・・・鼻の毛穴が目立ちにくくなる
この3つでだいぶよくなってきた

あと岩盤浴とか汗かくのがいいのもわかる
筋トレして汗かきはじめたら、ちょっと肌綺麗になったもん

2017/07/13(木) 13:45:37


編集元: 肌の角栓対策なにやってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
レジャー向けの日焼け止め
手放せない美容液!
低価格でリフトアップしたい。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥