1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで暑いときは日傘でしのいできましたが、
今年は帽子にチャレンジしたいと思います。
みなさん、どんな帽子を被ってますか?
また、オススメの帽子があれば教えて下さい!

ショートカットなので帽子を被ると、
髪がペタッとなり、おでこに跡が付くので苦手です。
ペタッとならない帽子があれば知りたいです。
images (1)

2017/07/13(木) 20:05:45


♥がーるずオススメ記事♥
00
骨格がゴツい人のファッション


2. 匿名@ガールズちゃんねる
麦わら帽子

2017/07/13(木) 20:06:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
つば広のカンカン帽

2017/07/13(木) 20:06:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ペタッとならない帽子なんて無いよ

2017/07/13(木) 20:07:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドアっぽいやつ。キツイと頭痛くなるから緩いサイズの買って、自転車乗るときは顎紐ギューっと締める。
no title


2017/07/13(木) 20:07:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サンバイザー

2017/07/13(木) 20:09:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じのカンカン帽
no title


2017/07/13(木) 20:09:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアーなんだけど、帽子かぶる時に髪の毛をどうすれば良いのかと悩む…

2017/07/13(木) 20:12:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなUV対応帽子
折り畳めるから麦わら帽子より布のが好き

2017/07/13(木) 20:12:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
帽子の似合わない顔ですが、今年パナマ帽に挑戦しました。
髪型や顔立ちを選ばない初心者向けの帽子だと思います。
画像なくてごめんなさい。
貼りかたがわからなくて。

2017/07/13(木) 20:16:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中折れのつばが大きめのやつ
あとサファリハット

2017/07/13(木) 20:19:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
公園行くとお母さん達が、たためる麦わら帽子を被ってる人が多い気がします。

2017/07/13(木) 20:20:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私が考えた帽子被っても髪がペタッとならない方法を教えるね!

普段髪の分け目が例えば6:4だとしたら、例えば3:7くらいにざっくり分けて帽子を被る
帽子を脱いだら3:7でペタッとしてるから、ざっくり元の分け目に戻す
こうすると根本のふんわり感が復活してマシに見えるよ。

2017/07/13(木) 20:24:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/13(木) 20:24:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

81の父も持ってます

2017/07/13(木) 21:22:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カンカン帽ママの、おしゃれでしょ気取ってる感じが恥ずかしくて手が出せません。

2017/07/13(木) 20:25:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は帽子とか日傘とか必須だけど、荷物になるから嫌

2017/07/13(木) 20:29:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
近所用にあなそれ涼太風のやつ
ダサいの承知で被ってますw

もっとつば広のじゃないと無意味な気がしてきたので買い替えたいな
no title


2017/07/13(木) 20:32:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
麦わら帽子が好きなんですが、
結構蒸れるし、風に煽られるので全体的にメッシュが入った物を愛用しています。

木陰に入った時に風が抜けてとても気持ち良いです。

2017/07/13(木) 20:36:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アシーナニューヨーク
リサコではないやつ

2017/07/13(木) 20:41:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくツバが広いやつの方が良い気がするよ。

狭いのは頭が蒸れるだけで、日よけにはならんよね。

2017/07/13(木) 20:50:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ被ってるよ☆
no title


2017/07/13(木) 20:51:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ca4la が好き
大都市にしかお店無いけど…
no title


2017/07/13(木) 20:53:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも涼しいといいなと思って麦わら帽子。髪の毛多いから帽子かぶるとかぶった所は押さえられてぺたんこで下は膨らむ謎ヘアーになるから、大きいの探して少しでも髪が押さえられない様にしてる。

2017/07/13(木) 21:13:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ギッチギチのを被らなければ良いんじゃないかな~。
ふんわり載せるような感じで被って、でも弱い風なら飛んでかないだけの深さのあるやつ。
サイズ調整できる和紙やストロー素材で編んだ広めのツバの帽子、たくさん売ってたよ。

2017/07/13(木) 21:13:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キャップ気になってるんだけど実際アウトドアやフェス以外で被ってる人見ないんだよなぁ

2017/07/13(木) 21:28:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり日焼けは防げないけど、私は人目を避けるためにこれを深めに被ってます。ナコタってお店のキャスケット。ネットで買えます。
no title


2017/07/13(木) 21:54:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


この帽子を作ってかぶっています。結構顔がすっぽり覆われるのでいいです。

2017/07/13(木) 22:38:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結構緩く被れます
no title


2017/07/13(木) 22:38:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうつばが広めの麦わら帽子。
自転車に乗っても飛んでいかないし、顔も首回りも日除け出来ます。
no title


2017/07/13(木) 21:03:46


編集元: どんな帽子、被ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
月いくらぐらい洋服代に使いますか?
みんなの夏のオシャレのこだわり!
【ファッション】小物の流行把握してますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥