1. 匿名@ガールズちゃんねる

(一部抜粋)

『KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~』に関するお知らせ
いつもKinKi Kidsを応援していただき、ありがとうございます。

この度は、堂本剛の突発性難聴の発症で、ファンの皆様にはご心配をおかけしております。
診断を受けて以降、1日も早くファンの皆さまに元気な姿をお見せできるよう治療を続けておりますが、完治に至らず、完全なパフォーマンスのお約束ができなくなりました。
そのため、苦渋の決断ではございますが、公演中、生中継での映像出演とさせていただき、堂本光一はステージ上でパフォーマンスさせていただきます。

本イベントを楽しみにお待ちいただいている皆様には、ご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

コメント全文は下記ソースにて
http://mdpr.jp/news/detail/1700463
20170120215350

2017/07/14(金) 00:49:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないほうがいいよ!残念だけど未来を考えたら…

2017/07/14(金) 00:51:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ない。早く良くなってほしいな

2017/07/14(金) 00:51:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
剛、ジャニーズ辞めそう…

2017/07/14(金) 00:51:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歌わないでも舞台に来たらいいのに。よっぽど体調悪いのかな。

2017/07/14(金) 00:51:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
来れないくらい体調悪いんだと思う

2017/07/14(金) 01:41:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も突発性難聴患ったことあるけど、耳鳴りが凄くて立ってられなかった。
そんな状態で大勢のファンがいるステージに立つなんて出来ないと思う。

2017/07/14(金) 01:46:00


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
突発性難聴って頭痛や吐き気、平行感覚なくなったり聞こえない、だけではないんだよ。

2017/07/14(金) 07:47:53


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
難聴って身体の不調もだけど、気持ちの不調でもなるっていうよ?
そんな人に歌わなくても舞台に立てば?って思いやりないよ。
本人だって歌わないのに舞台出るなんて不本意だろうし、人前に晒されてまたストレスになるだろうし。
こんな時くらい、身体休めて心身共に元気になって帰ってきてねと言えないのかな…

2017/07/14(金) 08:19:22


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ライブ会場に居させること自体
ドクターストップなんだよ

あんな爆音の中にいたら悪化する

2017/07/14(金) 12:21:07


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
多分だけど、ステージで大音量を聞くのは耳に悪いからじゃない?
トークだけでも・・・とも思うけど、歌のときに自分が歌えない・光一に負担かけてるって言う思いもより強く出そうだし。

2017/07/14(金) 17:24:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら、、、
早く良くなるといいね。
完全回復したらまたツアーしたらいい!

2017/07/14(金) 00:51:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
剛くんが完全な状態でまた2人でステージに立てることを楽しみにしてる。

2017/07/14(金) 00:51:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴って本当に辛いし無理するとあとあと症状が残るから、お大事にね。
ファンも残念だろうけど、身体がいちばん。

2017/07/14(金) 00:52:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり無理だったね。
仕方ない。
映像出演になったけど無理しないでね。

2017/07/14(金) 00:52:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
つよし!しつかりしなさい!

お大事に!

2017/07/14(金) 00:52:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が一番辛いだろうな…
でも体が一番大事だからね!

2017/07/14(金) 00:53:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
希望する人には払い戻しするみたいだけど、する人少ないと思う

2017/07/14(金) 00:54:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前の滝翼と同じ状況だね。
剛はもちろん光一も精神的にキツイだろうから頑張ってほしい。
てか突発性難聴がそんなに長引くってかなりまずいのでは…。

2017/07/14(金) 00:56:07


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

最初の3ヵ月の治療が肝心だから安静期間はまだまだだよ。
寧ろ3ヵ月で治ったら早いほうだわ。

2017/07/14(金) 07:13:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ホッとしました。一生に関わることだから今は休んでちゃんと治した方がいい。

2017/07/14(金) 00:56:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
20年もファンの為に走り続けてきた人を悪く言う人の気が知れない

2017/07/14(金) 00:56:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴は誰がいつなってもおかしくないものだから茶化してる人って危機感ないんだろうな

今は無理をせずまたふたりで元気な姿を見せてくださいね

2017/07/14(金) 00:56:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマは撮ってるんだっけ?
いっぺんに色々は無理なんだろうね。若くないから無理せず治してください

2017/07/14(金) 00:57:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ドラマは撮り終わってます

2017/07/14(金) 01:02:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴って音が聞こえにくい(遠い)とかだけじゃないんだよね
耳の手前や奥のほうでボンボンって音がしたりして聞くのを邪魔してくるからすごいストレス溜まるんだよ

2017/07/14(金) 00:57:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ残念だけどファンの人にとっては2人が元気でいてくれることが何よりでしょう
難聴はこじらせると悪化するからね
お大事に

2017/07/14(金) 00:58:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今は治療に専念して下さい。
よくなったらまたKinKi Kidsらしい歌とパフォーマンスを見せて下さい。

2017/07/14(金) 00:59:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ事務所にしてはかなりまともな判断だね。
今井翼の時は難聴になっても倒れるまで舞台続けて悪化したんじゃなかったっけ。
剛くんは事務所に愛されてるのね。

2017/07/14(金) 00:59:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
剛も光一も大変だね。
二人組の宿命。早く良くなって欲しい。

2017/07/14(金) 01:00:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴で急に聴力が落ちたら、その後の1週間が回復するかどうかの勝負。その期間で聴力が戻らないと普通は戻らない。完治が30%、聴力は回復(耳鳴り残る)が30%、聴力回復せずが30%。基本的に聴力は一度落ちてしばらく日が経つと、もう回復しない。早急な処置をすることが大事。

これ見たんだけど本当?
もし聴力が落ちたらもう剛は歌えない?
そんなの嫌だ( ; ; )

2017/07/14(金) 01:02:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当だよ。私なった時、1週間は仕事休んで、家族も足音に気をつけるくらい音のない生活をしてたよ。
ドアのガチャっと開く音や、洗濯機、階段を上る音、食器の音、ありとあらゆる音に過敏になるから。

2017/07/14(金) 01:16:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
早急な処置はされたみたいだから
歌を歌う為にはスタジアムだからと言うより
雑音を含めたくさんの音のする場所を避ければ
ある程度、聴覚は守られるらしいですよ。

普通の生活音程度は生まれた時から慣れてるから
支障をきたす事はあまりないけど
ガード下やパチンコ店等の五月蝿さの中で
無意識に聞き取ろうとしたり入り込んでくるのは
相当な負担になると耳鼻科で看護師をしてた友人に聞きましたよ

2017/07/14(金) 01:28:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うたコンで光一くんが寂しそうで悔しそうな表情してた
20周年で二人で活動したかっただろうけど、突発性難聴は怖いからゆっくり治してほしい

2017/07/14(金) 01:03:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴は3ヶ月は安静にしてた方がいい。コンサートなんて絶対にダメです。特に堂本剛さんは歌手なんだし、これからのためにも絶対に休むべき。だから良かったと思いますよ。
ファンはそんなに心配せず、復帰を待っててあげて。

2017/07/14(金) 01:04:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
20周年という時期に…かわいそうだね
でも耳は大切だからね!お大事に。

2017/07/14(金) 01:05:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くんも無理しすぎないでね
no title


2017/07/14(金) 01:05:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
剛くんにとって音楽から遠ざかることが一番酷だと思うから治療に専念してほしい
早く完治するといいなぁ

2017/07/14(金) 01:07:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
光一だけで歌うとか大丈夫か?(゜〇゜;)
剛がいないって相当寂しいね~

2017/07/14(金) 01:07:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
光一が一番心配してるだろうし
剛が一番悔しいだろう。
今回のこと、行く予定もない人がなんで批判してるの。

2017/07/14(金) 01:08:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーさん、つよしなら休ませてくれるって思ってた
良かった~!今が大事だよ!ちゃんと休んで戻ってきてね

2017/07/14(金) 01:11:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
返金に応じるってすごいね
二人組だからかな

2017/07/14(金) 01:12:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度歌番組も多いタイミングだったから剛は悔しいと思うけど、ホントに光一が1人で頑張ってるね。いつも2人でやってると相当プレッシャーもあるだろうに。どっちも頑張ってほしい。

2017/07/14(金) 01:13:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
剛さんが一番辛いし悔しいと思うけど、光一さんも相当悔しいだろうな
20周年だし2人でステージに立ちたかったはず
でも無理してステージ立って症状が悪化するより、早く治したほうがこれからのKinKi Kidsとしていいよね

2017/07/14(金) 01:14:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴なりました。怖いですよ。人の声が二重に聞こえたり、半音下がって聞こえたりします。耳鳴りも凄かった。薬の治療で聴力は戻ったけど、耳鳴りはしてます。耳はとても大切だと気づかされたよ。しばらくは静かな環境にいた方が良いと思う。睡眠不足、ストレスが大敵。

2017/07/14(金) 01:14:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
Partyを延期するってのは考えなかったのかな
20周年だからやっぱり2人揃ったのを見たいし
剛くんが良くなってから改めてpartyしてもよかったんじゃないかな

2017/07/14(金) 01:15:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
来年とかに延期すればいいのに、やっぱり契約や違約金の問題があるのかな?光一ひとりでほぼトークや歌ってきついよね。

2017/07/14(金) 01:20:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
元々繊細な人ってイメージがある。
ストレスが一番の敵だからゆっくり過ごしてほしいな

2017/07/14(金) 01:20:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみにしてたファンの方もつらいよね。なかなかチケットとれなくて私は落選したので。返金は妥当だと思う。二人揃ってのパフォーマンスのためじゃなきゃ、全国から交通費や宿泊代かけてなかなか行けないよ~

2017/07/14(金) 01:25:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期にタイミング悪すぎだね
かわいそう…。本人が一番辛いだろうな
昔ファンだったけど本当に真面目な人で
天才とか言われてるけどものすごい努力家だと思う
ファンには責める人なんていないと思うけど
本人はめっちゃ申し訳なく思ってるだろうな

2017/07/14(金) 01:25:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
二人組って奇跡のバランスで成り立ってる
どっちかだけの想いじゃ続かない
これから先、未来があるからこそ今この苦渋の決断に至った想いを理解したい

2017/07/14(金) 01:29:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
20周年なのに本人がいないのか…
でも中継?それは大丈夫なのかな
無理しないでほしいね

2017/07/14(金) 01:32:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
先の事も考えればこの判断は正しいと思う
剛さんは今は無理せず心穏やかに治療に専念して
どうか完治してくれる事を願う
光一さんも心配だと思うけど自分の健康もしっかり考えて体を大切にしてほしい。
お大事になさってください。

2017/07/14(金) 01:37:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休んで治療してほしい。
剛から歌うことをとらないで欲しい。

2017/07/14(金) 01:37:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
退院したとは聞いても、姿見えなくて不安だったからpartyでの剛が元気そうかだけ知りたい。
とはいえ今は休んで欲しいね!

2017/07/14(金) 01:39:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴凄く辛いですよ。

目眩が酷くて吐いてしまったり、平衡感覚も狂うから
歩くのも慣れない。
最初の一週間でステロイド点滴したり時間との勝負でした。

人によって症状も違うし、完治するしないもありますが、
ストレスが一番の敵なので安静にしてゆっくり休んで欲しいです。

2017/07/14(金) 01:44:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
この前しゃべくり観てたらたいぶイメージ変わったね。自分らしく生きているみたいだけど、なんとなく剛くんは繊細なイメージなので無理しないで欲しい。

2017/07/14(金) 01:44:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないでくれて良かったよ。むしろ大変な時に中継で出てくれるってだけで嬉しい。剛くんありがとう。光一くんもありがとう。

2017/07/14(金) 01:45:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
堂本剛さんって歌も演技もダンスも上手くて、この人は本当に何でも出来る多才な人だなと思ってた。
そして数年前に剛さんが膝に爆弾抱えてるからダンスも制限されてること知り、そして今回のこの突発性難聴。
何でなんだろう、、本人の気持ちを思うともう何も言えない

2017/07/14(金) 01:48:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴になったけど、耳が聞こえないだけでなく吐き気を伴うような酷いめまいで起き上がる事も出来なくなる日もあったし人に呼ばれて振り向いただけでもめまいがして1年以上体調悪かった。ステージに立つと頑張りすぎちゃうだろうし、ダンスも無理だろうし、プレッシャーかけずに休んでほしい。身体が一番大切よ。

2017/07/14(金) 01:49:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニじゃない2人組のファンで、贔屓が休んで片割れだけのライブに行ったけど1人でがんばって歌い踊る姿にほんとに涙出たわ。剛くんは本当に悔しいと思うけど光一くんは男らしい性格だし、きっと1人でやり遂げると思う。ファンにとっても忘れられないコンサートになるんじゃないかな

2017/07/14(金) 01:53:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
この間の入院から気になってたふわーっとした一般のファンですが、しゃべくり7見てファンになっちゃいました。穏やかで優しさが溢れてて笑顔が素敵な人でした。しばらく見てなかったので嬉しかったです。本当に早く治るといいですね。またテレビで見たい人です。

2017/07/14(金) 01:59:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
先月に突発性難聴発症した人が、1ヶ月以内にコンサートなんて出来たらそれはもう奇跡ですよ。
生での映像出演ってだけでも、すごくファンの方への配慮を感じます。
私も経験者なので、うっとおしい耳の感じが分かります。
なんやかんや季節や天気や気圧も左右されますよね。
私の場合は無音状態の方が耳鳴りが気になりストレスを感じたので、適度に音があった方が紛れたけど、剛くんはまだ日が浅い?しコンサートは歓声や花火などの爆音など、たぶんすごく負担になると思います。
多少の耳鳴りが残っても調子の良い時は本当になんともないし、今ではカラオケ行ったりジャニーズのライブもバンバン行ってます!
こんな例もありますし、剛くんも今は無理せず早く良くなりますように
長文失礼しました。

2017/07/14(金) 02:01:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
歌が上手いのはわかってるんだけど
改めて剛さんの歌声を聴いて
本当にすごいな~て感じた。

どうか完治しますようにお祈りします!!

2017/07/14(金) 01:04:06


編集元: 堂本剛、KinKi Kids20周年ライブは映像出演「苦渋の決断」<コメント全文>

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
柔道・松本薫が第1子女児を出産「“ママでも野獣”で復帰する」
「性格最悪」業界人が“嫌われ女子アナ”2名を実名暴露
ロバート山本博に第1子男児誕生「ボクシングセンスがある」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥