1. 匿名@ガールズちゃんねる
私には5年近く、付き合っている恋人がいます。来年には結婚をしようという話も出ているのですが、最近悩んでいることが一つあります。

それは彼が家族をあまり大切にしていないということです。人それぞれ家庭環境も異なりますし、仕方ないのかもしれませんが、彼は自分の家族だけでなく、私の両親への態度もあまりよくありません。

そんな人と結婚しても上手くやっていけるのか不安です…。
もしよろしければ、皆さんのお話も聞かせてください。
d418e9da740162bf195838da1a106d90_s-360x230

2017/07/13(木) 23:36:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一度じっくり話し合ってみれば?

2017/07/13(木) 23:37:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
母親への対応が、将来自分への対応って言うよね。
マザコンもダメだけど大事にしないのはもっとダメ。

2017/07/13(木) 23:37:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よくその人の家族に対する態度が、将来のあなたに対する態度っていわない?

2017/07/13(木) 23:37:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の育った環境しか認められないならやめたらいいと思うよ
世の中には親に苦しめられながら育った人もいるんだから

2017/07/13(木) 23:38:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なにを悩む必要があるのか。
家族を大切にしないひとなんて無しの一択。

2017/07/13(木) 23:38:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って本人同士だけじゃないから考えた方がいいよ

2017/07/13(木) 23:38:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の両親と仲が良いなんて世の中にそんなに多いわけない

2017/07/13(木) 23:38:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども生まれても冷たそう

2017/07/13(木) 23:38:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの両親にまで態度悪いの?
最低でしょ

2017/07/13(木) 23:38:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の親って毒親?
例え毒親だったとしても、彼女の親まで大切にしないのは嫌だし、結婚して療法の親とギスギスしたら主さん困るよ

2017/07/13(木) 23:39:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5年近く付き合ってそこを悩むかぁ(><)

2017/07/13(木) 23:39:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンもどうかと思うけれど、自分の家族を大事に出来ない人が結婚して家庭を持った所で大事に出来ない気がする。お互いの家族含め最低限の思いやりや気遣いがないとやっていけないと思うけどなー。

2017/07/13(木) 23:39:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親で大切にしてないならまだしも主の親にまでだったら人として問題があると思う。

2017/07/13(木) 23:40:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいい。
旦那がそんな感じでたまには旦那の実家に帰った方がいいんじゃないかとムダにこっちが気を遣ってめんどくさい。

2017/07/13(木) 23:40:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主の親にも態度が悪いのが気になる
普通なら大事な娘と付き合ってるんだから気に入られようと
するけどな

2017/07/13(木) 23:40:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親なら仕方ないけど、主の親も大事にしないのは考えるね。

私なら無いな。

2017/07/13(木) 23:40:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対 やめとけ!!!!!

2017/07/13(木) 23:40:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親との間が上手くいっていない方なのでしょうかね?
それでよそのお家の親御さんともどう接していいのかわからないのか。

2017/07/13(木) 23:40:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならやめとく。

2017/07/13(木) 23:41:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の両親に対する態度が悪いのは何かしらの確執があるのかなとか毒親なのかな?って思うけど主さんの親御さんに対しても態度が悪いなら考えた方がいいよね
育った環境が複雑で親に優しく出来なくても、主さんを大事に思うなら嫌われたくないと思うもんじゃない?、男女関わらずさ

2017/07/13(木) 23:41:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家族への対応はいずれは貴方への対応と一緒です

2017/07/13(木) 23:41:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいころから過保護すぎて、反動で親を大切にしない、だったら嫌だ!

2017/07/13(木) 23:42:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にはわからない事ってあると思うけど。
親を大切にする人がいいのはベストだけど、主にはわからない彼氏と親の今までの何かがあるかもしれないし。
一概に大切にしない=ダメな人ではないと思うよ。
それを理解できないなら最初から結婚しないほうがいいと思う。

2017/07/13(木) 23:42:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それはちょっと将来に不安があるかも。
私だったらそれに気づいた時点で付き合いを考えたと思います。

2017/07/13(木) 23:42:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の妹の旦那も親に対する態度が悪くて衝突してた
無愛想すぎて

2017/07/13(木) 23:43:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主の親が何かしたとかじゃない限り自分の親に態度悪い奴を好きになれないわ。
ありかなしかって以前に自分の中で引っかかってる時点で辞めたほうが良いと思うよ

2017/07/13(木) 23:43:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合ってる彼ですが両親への態度も悪く私への態度も悪いです。最近とみにひどい。一緒にテレビ見てて動物可愛いっていっただけで、うるさい。テレビの音聞こえないだろう。って切れたので、ムカついて、もう一緒にテレビ見ないって行って、怒り返して喧嘩中。

2017/07/13(木) 23:44:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
時間の無駄だよ!!
早く新しい人探そうよ!

2017/07/13(木) 23:53:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな感じに悪いのかわからないから何とも言えないけど
勘違いさんちゃうタイプも中にはいるからね。
根は気遣ってたり思いやりあったりするけどコミュニケーションが下手なだけで徐々にマシになっていくパターンも中にはあるよ

2017/07/13(木) 23:44:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの親が普通に接してるのに言い方や態度が悪かったら、結婚後の事を考えると困るね
彼氏の親はどんなタイプ?
話し合いした方がいいし、家庭環境がどうなのか詳しく知れたら対処法もわかると思う

2017/07/13(木) 23:46:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに不安なら結婚しなくて良いんじゃない?無理に結婚しなくても主もその旦那も自分の価値観にピッタリな人と出会っていずれ結婚するよ。

旦那が親と仲悪いって私からしたら関わらなくて良いからラッキーって感じだし、その男性には私みたいな考えしてる相応しい人がいると思う。

2017/07/13(木) 23:47:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに駄目かな?
多分普通の家庭環境で常識人の親に育てられた人には理解できないんだろうな。
成人して自立してもしょっちゅう親に会いにいく方がどうかと思う。
そういう男性と結婚したら義親との付き合いなくて楽かもよ?

2017/07/13(木) 23:48:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友人のところがまさにそれ。
親のことを能無し、クソババア、などと当たり前に言う
結婚したら友人の親にも、下品なあだ名をつけてバカにしてる

2017/07/13(木) 23:49:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
母親大事でも妻には冷たい人もいるしなー
もしかしたら、家族自体に興味ないかも、だったら子供が出来ても子供に興味しめさないかも
それとなく、子供が何人欲しいかとか教育方針とか聞きだして探りを入れたら

2017/07/13(木) 23:49:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかズレた解答してる人が多いような。
毒親育ちだからって、なんで彼女のご両親にも態度が悪い人が、これから家庭を作っていけると思うのか。本当に家族を守っていけるのか疑問。

2017/07/13(木) 23:50:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
親には感謝するものとか言うのは毒親育ちには確かに辛い言葉です。私はたまたま感謝できるような親ではなかったけど、世間一般的な考え方として親には感謝するものだというのは当たり前だと思いますし、感謝できるような親を持つ子がたくさんいる社会のほうがいいと思います。自分の問題と一般論がぐちゃぐちゃになる人がたまにいるけど、それは違うと思います。

主さんの親に対する態度が失礼ならきちんと話したほうがいいですよ。それは毒親育ちとか関係なく、大人なら彼の問題です。

2017/07/13(木) 23:51:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
原因は何だろう?両親がDVなどの極端な毒親ならまた話は変わってくるけども

2017/07/13(木) 23:51:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしなら絶対嫌です。
親を大切にできない人がじぶんのことを大切にしてくれるとおもいますか?

2017/07/13(木) 23:52:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは、彼氏から家族の話を聞いたりしますか?
大切にしてる様子が見れない原因を、この5年間で聞くことはできなかったのですか?

私はアダルトチルドレン(機能不全家族で育った子供)で、親は毒親で、やはり大切にしたくても心がブレーキをかけて大切に出来ません…
そして基本親に期待していないし、親が子供を愛するという感情がわかりません
なので、例え愛する人の親だとしても、その親が子供を愛しているのが信じられなかったりします
だからと言って、主さんの親にまで態度悪いのは大人気ないとは思います
私も旦那の親とは、頑張って歩み寄る努力をしています
でも本当は自分の親も、旦那の親もどうでもよかったりします…

主さんは、この5年間で、彼氏の何を知りましたか?

2017/07/13(木) 23:52:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
将来、あなたのこともそれほど大切にしなくなり、気に入らないと暴力を振るうかもしれません。
私は少し後悔しています。
彼のどういうところがどのくらい好きなのか、それは時を重ねても変わらないのか、子供が出来てから自分の望むような四季折々を一緒に過ごせるのか、じっくり考えてみては?
5年が重くのしかかるかと思いますが、結婚は50年以上です。
あと、嫌な考え方かもしれませんが15年後の年収があなたの好きなことが楽しめるぐらい見込めれば、それなりにやっていけるかも。

2017/07/13(木) 23:56:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
親を大切にするってどういう事?
ご飯や旅行連れてったり、母の日や父の日のプレゼント?
独身の男性で、そんなこまめに親を大切にしてる人いるかなぁ。なかなか実家にも帰らない人の方が多い気がするけど。別に感謝してないとかではなく。
親に対して暴言はくとか無視するとか、そういうのなら結婚止めた方が良いけど、大切にしないってどの程度の事?

2017/07/13(木) 23:58:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか主さんの両親にすら態度良くないって……

そういう違和感というか嫌な予兆って、結婚したらもっとエスカレートしそう

2017/07/14(金) 00:00:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
両方の親を大事にしてないって時点で終わってる。
そんな人が家族を大切にできるんだろうか

2017/07/14(金) 00:00:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人の親にも態度良くない人が、結婚して家族になったら別人のように良くなるとは思えないんだけど…
遠慮も無くなるから一番身近な主が最も嫌な態度とられそう

2017/07/14(金) 00:03:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の親御さんが毒親とか折り合いが悪いならまあ納得できる。でも、主さんの親御さんにまで態度が悪いっていうのはなー。付き合うのと家族になるのは別だし。一生悩みそう。彼はなんと言っているのだろう。

2017/07/14(金) 00:03:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんには優しいのかな?
どんな事情があるのか話し合いが必要かもしれませんね。
私なら私の親に態度が悪い男は一気に冷めます

2017/07/14(金) 00:04:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にいい歳して家族仲が良すぎる人は男女問わず合わなかったし、何が悪いのかわからない。

2017/07/14(金) 00:12:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな家庭環境であっても、結婚話をするほどの恋人の親に
態度が悪いって・・・おかしいよね。

2017/07/14(金) 00:12:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
将来、結婚を考えてる大事な彼女の両親なら普通なら
丁寧な接し方するけどね

2017/07/14(金) 00:13:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンの方がマシ。
親を大切にしない人は自己愛ナルシストの傾向が強いから、彼女奥さん子供を大切にしなくなる。女側の家族親戚は尚更大事にしなくなる。別れますよ、私みたいに。

2017/07/14(金) 00:14:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
娘をもらうような態度じゃない
社会人としても失格

2017/07/14(金) 00:15:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主の親が何かしたとかじゃない限り自分の親に態度悪い奴を好きになれないわ。
ありかなしかって以前に自分の中で引っかかってる時点で辞めたほうが良いと思うよ

2017/07/14(金) 00:15:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もう先が見えるなあ。

2017/07/14(金) 00:15:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は自分の親とは疎遠です。思春期に両親の愛情が全部弟に行ってしまったのが原因の様だけど、弟とはたまに会ってるから仲は悪くない。自分の親にはあれだけど私の母親にはとても優しいから、まぁいいのかなと。

2017/07/14(金) 00:18:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は親が毒でした
どれだけ毒かは書ききれないので省略します

でも、そんな親を反面教師にして、夫はとても温かい人に育ちました
私は勿論のこと、私の両親も大切にしてくれます

主さんの旦那さんが、主さんの両親を大切にしていないようなので、わたしのケースとは違うようですが
少なくとも、これだけは言わせてください

「義両親に対する態度が将来の嫁への態度」
これには例外があります

2017/07/14(金) 00:20:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼氏がどんな育ち方したのか気になります。
ただの反抗期みたいなものならどうかと思うけど、やっぱり毒親育ちだと仕方ないのかなと思うよ。
交際5年でもっと早く気づかないのも不思議だけどね…

2017/07/14(金) 00:20:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
所々、大切にするのが当たり前と言う意見が見られますが、何を根拠に言ってるのでしょうか。
家庭環境なんて人それぞれ、毒親の元で育ってても同じ事を言えますか?大切にしろと言う方々は幸せでなによりです。

2017/07/14(金) 00:21:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方が良い。彼の中には親に大切にされなかった抑圧された怒りがある。
高い確率でその怒りが将来妻に対してしつこくしつこく炸裂する事は間違いない。
恋愛時代は気を張って彼女の親にはいい子にしてるもの。今からそんなじゃ将来はもっと悪化する。
そして親から愛情を受け取らなかった人は我が子にも愛情が薄い。
いずれにせよあなたは幸せにはなれない。

2017/07/14(金) 00:21:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
親を大切にしないのは、親に大切にされなかったからなのかも。
印象だけでは分からない根の深い問題かもね。

2017/07/14(金) 00:22:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の旦那は、自分はマザコンなのにママ友の親のには態度が悪く、平気でバカにした態度をとるのでかなり結婚を後悔してる。
自分の親にはお金を毎月渡してるくせに、ママ友の親には子どものおもちゃや食事代を出してもらっても、ご飯を出してもらってもお礼も言わないらしい

自分の親を大事にしないのは勝手だし、むしろ付き合いに悩まなくて済んでラッキーかもだけど、彼女や奥さんの親にまで態度が悪いのは人間性の問題。
嫌いでも愛想よくするのが普通

2017/07/14(金) 00:24:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの弟が母親をよく思ってない
でも母親は毒入ってるから気持ちはわかる
けど弟は私とは会えばそれなりに話すし仲は悪くないから、もし弟が母親にあまり会いたがらないことや実家に寄り付かないことを彼女が不審に思ったら私から一から説明してやることは出来るけどそれでもいまいち弟を信じてやれないなら別れろって言う

そのほうがお互いの心の安定にはいいと思う

2017/07/14(金) 00:30:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏、33なのに今だにお母さんに洗濯、ご飯全部やってもらってる。
俺中学から1人暮らししてるってドヤってたけど、2世帯で家が隣同士なだけで、家事全部やってもらってるから1人部屋って感じ。恥ずかしい…
結婚したら自分もそうなりそうだから、別れようか悩み中…

2017/07/14(金) 00:43:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がマザコンで離婚を二件知ってるだけに
マザコンの方がマシとは言い切れない。

2017/07/14(金) 00:48:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚予定の彼氏がすごく優しい人だとは思うんですが家族と仲良くないみたいです
どうも兄弟間で格差をつけられて育ったみたい

兄弟とは話すみたいですが、ご両親が苦手だそうです
今度、初めてお会いする予定ですがそこはかとなく不安です

2017/07/14(金) 00:53:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
大切の定義が違うのかもよ。
家族を大切にする=家族の都合を1番に優先する
みたいな人たまにいる。

2017/07/14(金) 00:53:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
主の親に対して「どう」態度が悪いのか、じゃない?

親に大切にされなかったから、大切にしたい気持ちはあるけどどうしてもできないのか、
はなから関わりたくない様子なのか、
この2つでも違う。

大切にしないって言葉だけで判断しない方がいい。

2017/07/14(金) 00:58:38


編集元: 親を大切にしない恋人との結婚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「彼氏に一人暮らしさせたのは失敗だった」と嘆く女性に批判続出 「専業主婦希望だったとしたら、ムシがよすぎますね」
彼氏の別れるほどじゃないけど少し嫌なとこあげてこ
短気な旦那、彼氏をお持ちの方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥