1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元彼とはどんなに円満な別れ方でも友達にはなれません。
個人的な偏見ですがなんとなくだらしない気がするのです。
去り際は潔くスッパリ別れたい派です。
でも別れた後も親密な関係を築いてる方を羨ましく思う時もたまにあります。
皆さんはアリですか?ナシですか?
images

2017/07/14(金) 11:44:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
好きな人の前で挙動不審になる人!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
あり

2017/07/14(金) 11:45:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシです。

2017/07/14(金) 11:45:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なし
彼氏も元カノと仲良くとかしてたら嫌だし

2017/07/14(金) 11:45:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無理。
でも別に友達関係続けてる人が変だとも思わないかな。人それぞれだし。

2017/07/14(金) 11:46:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体を知っている人と友達なんて気持ち悪い

2017/07/14(金) 11:46:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これだわ

2017/07/14(金) 12:36:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。
友達になった元カレもいるし、生きてるのか死んでいるのか知らない人もいる。

2017/07/14(金) 11:46:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも綺麗に円満な別れはない

2017/07/14(金) 11:46:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼による。

何人か良いお友達続けている人もいますよ。
せっかく知り合って、お互いをよく知っているからアドバイスもできるし
幸せになってほしいとお互い思えるならば。

お互いが大人じゃないと出来ないね。

2017/07/14(金) 11:46:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだよ

今の彼氏には、ただの友達としか言ってない

言う必要もないし

2017/07/14(金) 11:47:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無いな。
だらしないっていうか、新しい彼女が嫌だろうし。
そういう女って自サバに多くない?私もう彼とは終わってるからそんな気ないから大丈夫だよ~みたいな。

2017/07/14(金) 11:47:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誤解を生む。
彼の彼女や奥さんもいい気はしない。
自分の彼や夫も。

2017/07/14(金) 11:47:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今ではお互い結婚して音信不通になっちゃったけど、友達になってからは親友のようだったよ。
今、どうしてるのかなってたまに思う。

2017/07/14(金) 11:48:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる時に
『何かあったら相談に乗るから』と言われたけど
未練たらしく思われるのも嫌だったから
連絡先も消去してスパッと切った

嫌いになったわけじゃなかったけど

2017/07/14(金) 11:48:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から彼氏になった場合はまた友達に戻れる

2017/07/14(金) 11:48:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なし
もしあるとしても元彼に新しい彼女ができるまで。

2017/07/14(金) 11:49:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだけど不意が差すと変になるから無し

2017/07/14(金) 11:49:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だらしないは言い過ぎな気もするけど仲良くする気分になれない。
元彼の今カノにも悪いし私の今彼にも悪いし。

2017/07/14(金) 11:49:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元彼はないな。
嘘、借金、浮気が当てはまるから。

2017/07/14(金) 11:49:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい彼氏できても、前の彼氏と毎日電話したり、週1で会ってる子いた。
話を聞いたら、新しい彼氏も前の彼女とやり取りしてるらしく、似た者同士なんだと思った。
私は嫌です。

2017/07/14(金) 11:50:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
他に友達いっぱいいるし、男友達もいるし
わざわざ元彼を友達にする必要がないからナシです

2017/07/14(金) 11:50:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる=電話帳削除(場合によってはLINEブロック)な私にとってはアリエナイ話。

2017/07/14(金) 11:50:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無理だけとそういう人達がいてもいいと思う

2017/07/14(金) 11:51:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに彼氏彼女が出来たら友達に戻れるかなぁとは思う。

2017/07/14(金) 11:51:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナシ
恋愛関係がある相手なら100か0か
彼氏が元カノと別れても仲いいの状態も嫌だし
ケジメはつけたい

2017/07/14(金) 11:51:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達になったけど数ヶ月後には一切話さなくなったわ 笑
今じゃ何してるかも知らんし
別れた後のステップみたいな感じだった

2017/07/14(金) 11:51:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あり得ない。スッパリ切ります!

2017/07/14(金) 11:52:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なし
別れた彼と顔を合わせることがあったんだけど、それだけでも裸(知ってるわけだから)見られてるみたいな嫌悪感しかなかった。

2017/07/14(金) 11:52:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
要は本当に友達になりたいわけじゃないんでしょ
ただ、相手と別れても繋がっときたいみたいな

2017/07/14(金) 11:53:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚なら問題ないと思う。既婚なら知人止り。
ただし、人による。

2017/07/14(金) 11:53:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
円満で別れた場合ならどちらかに恋人ができるまではあり。
ただし日中に外で会う程度。体の関係に繋がりそうな言動は慎む。

どちらかに恋人ができたら二人っきりではもう会えない。

2017/07/14(金) 11:54:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいことになるからあまりオススメしない。
自分が弱ってる時とか、都合のいい関係になりがち。

2017/07/14(金) 11:54:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。
お互い別の人と結婚して今は子供含めた家族ぐるみの付き合いしてる。
もちろんお互いのパートナーも知ってる。
たぶんこんなケースは例外中の例外だとは思うけどね。
ただ付き合っていた当時の話はしない。

2017/07/14(金) 11:54:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレと友達だけど色んなところで一緒になるから友達でいるだけで、
関係無ければスパッと別れてバイバイだわ

2017/07/14(金) 11:56:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無しかなぁ。
でも寂しくなる時もある。

2017/07/14(金) 11:56:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた彼でも余裕で友達になれちゃう自分カッコイイと思ってた恥ずかしい過去があるけど、
元彼に彼女ができたら連絡こなくなったよ。
なんだか2回振られたみたいな苦々しい気持ちになった。

2017/07/14(金) 11:56:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
長年腐れ縁みたいな男友達と付き合った時だけ友達に戻った
失いたくなくて付き合わなきゃ良かったって初めて思った
でもその人だけだな

もし相手から振られた場合は一番友達には戻れないと思うし振って友達でいたいなんていう男は論外かな

2017/07/14(金) 11:57:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代で体の関係にならなかった人ならいいけど、関係持った人とは二度と会いたくない。
みんな言ってるけど、お互いのそれ以降に付き合う相手に申し訳ない。

2017/07/14(金) 11:57:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシ。
男友達も普通にいるけど、男友達って絶対恋愛にならない人としか友達になれない。
好きな人は最初から好きな異性として見るので。

だから一度でも好きになった異性と別れたから友達にはなれません。

2017/07/14(金) 11:57:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
先日既に新しい彼女が出来た元彼から誕生日メッセージきたんだけど、どういう神経してんだろう。
別れたからってもう付き合う前の昔の関係には戻れないし今の彼女に失礼とか思わないのかな?

2017/07/14(金) 11:58:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。
友達になってる人も中にはいるけど、お互いに相手がいない時にたまに飲んだりするくらい。もちろんそれ以上のことは無い
どっちかに彼氏・彼女がいる時は全然連絡とらない。大事にしたいのは恋人だしね。
その辺りの線引きがきちんとできる人とは友達に戻れます。

2017/07/14(金) 11:59:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は、振った振られた関係なく向こうから友達になりたい的に連絡来たけど、結婚を機になんとなく疎遠になった。自然に身をまかせれば

2017/07/14(金) 11:59:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが姉の旦那になった。
姉が離婚するまで切っても切れない縁。
盆と正月に身内で集まるのが苦痛。

2017/07/14(金) 12:00:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは絶対なしだった
独身アラサーの今だとなんの感情も湧かずに話せる
好きでも嫌いでもない、無。

2017/07/14(金) 12:00:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男女の友情は成立しない派なので、ナシです!

2017/07/14(金) 12:01:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なしです!

別れたら
連絡先、写真、もらったものなど
全部処分します!
一切関わらない。

2017/07/14(金) 12:02:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
無しです
別れてその後ずっと一人なら別にいいけど、次に彼氏や夫がいるのに元彼と友達とかは有り得ない
逆を考えて自分がされて嫌なことはしない

2017/07/14(金) 12:02:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも元彼に尽くす時間がない
だいたい新しい人出来てるし、自分の時間や仕事などで精一杯。
友達?二人で会うことはない

2017/07/14(金) 12:02:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシ

本当に本当に友達ならいいけど、ほとんどいない。
大体女が甘えて甘えて、今彼の相談したり仕事で辛くなった時に泣きついてきたり。
知った仲だから平気で家に来たりしまいにはやっちゃったり。

更に元彼の新しい彼女に対して敵対心燃やして上から目線で接したり。

2017/07/14(金) 12:03:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
批判もあるとは思うけど私はアリ。
同窓会や趣味の集まりなどで大人数で会う機会がある時は、他の友達と同じように接するし、元カレだからもう二度と会いたくないとか特別避けたりとかはしないかな。
二人で飲みに行ったりは別れてお互いフリーだった時はしてたけど、どちらかに相手ができてからはしてないし、するつもりもない。

2017/07/14(金) 12:03:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃からナシだったけどねー!
元彼に構ってる時間ないし 笑
他にもいい人はいるし 笑

2017/07/14(金) 12:03:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にありでしょ
何人か友達になってて、その中の1人とはよく飲みに行ったり遊びに行ったりしてるよ
何もないと言ったら嘘になるから彼氏には内緒にしてるけど

2017/07/14(金) 12:03:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピが立ってて驚きました(^▽^;)
管理人様ありがとうございます。採用されたの初めてだ~。
ナシ派が多くて目が覚めました。
淋しくなったり女友達には相談できないような事を相談したくなったり、そんな気持ちでいる中元彼から連絡来てフラフラしてたのでやっぱりスッパリ切ろうと思います!
皆様ありがとうございます。

2017/07/14(金) 12:04:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに飲みいくぐらいならアリとか言ってる人もいるけどお酒入るとどうなるか分からんし飲みいくのは無しだな。
かといって白昼堂々と2人でごはんっていうのも変だ。
元彼との円満なつきあい方が分からないから無し。

2017/07/14(金) 12:07:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
連絡先も消します

トラブルの元になりそうなこと、わざわざしない

2017/07/14(金) 12:08:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。
連絡先は暫く残すけど何年かしたら消す。
お互い違う道を進むことを選んだんだから会う必要が無い。

2017/07/14(金) 12:10:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の密度にもよるんじゃない
サークルメンバーで遊んでてそこのメンバーとかもあるし

2017/07/14(金) 12:11:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚の話ですが
別れて3年以上経つのに

元彼女とご飯行ったりしてるそうです。
思いきって別れた理由聞いたら

彼女の浮気だと言っていました。
けど元彼女とご飯食べに行くと楽しいらしく
ただふっと浮気された事が頭をよぎり嫌な思いもするそうで・・・・

何で会うんだろと不思議に思います。

2017/07/14(金) 12:16:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
親密の度合いだったり付き合う前の関係性による
兄弟の友達だったり、友達の兄弟だったり、会社の同僚だったり
そういうときは何事もなかった顔してるのが穏便だし

2017/07/14(金) 12:17:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
相談も遊びも男友達や気になる人へするので、元彼の存在は必要ありませんw

2017/07/14(金) 12:22:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も連絡とってなかった元彼から結婚の報告受けたよ。
別れても友達だから、一番最初に報告したかったんだってさ
やかましわww

2017/07/14(金) 12:31:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
なし

なぜなら私が幸せになれていないから。
「まだ彼氏できないのか」
「まだ結婚できないのか」
とか言われたくないし思われたくない。

共通の知人も私の近況を元彼に伝えないでほしい。
もちろん元彼の近況も聞きたくない。
もう今後の私の人生に関わってほしくない。

2017/07/14(金) 12:34:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
けじめつけたいとか、今彼が嫌がるとかじゃなくて、別れたら嫌いになる。
だから、友達になるとかありえない。
主さんのいう「綺麗な別れ」って、たぶん振った側が勝手に思ってるだけだと思うけど。振られた側が、ぐっと我慢して受け入れただけの話。

2017/07/14(金) 12:48:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
一度好きになった同士が友達になれる訳がない

2017/07/14(金) 12:52:37


115. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになって別れた人とは友達になれない。なりたくない。

2017/07/14(金) 13:02:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に戻れるのはまだ未練があって復縁を考えてる場合のみ。
一度好きになってる相手だしその他の理由では戻れない。

2017/07/14(金) 13:17:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
なしです。
いくら円満にお別れしても、
気持ちの整理がつかなくなりそう。

2017/07/14(金) 13:27:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの恋愛は揉め事もなく、全て円満で別れました。
たまたま、相手が良かったのかな?
だから、「元気にしてるかな?」って思い出すことはあります。
それは、懐かしい友達を思う感覚に似てるのかも。

でも、わざわざ連絡を取ることはしないな。

2017/07/14(金) 14:40:22


編集元: 元彼と友達。アリ?ナシ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛下手あるある。
好きかわからない時の判断基準
相手から好意を持ってもらわないと恋愛スイッチが入らない人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥