1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前髪を伸ばしていたのですがなんか飽きたので切りたいなーと思いつつ…迷ってます。
前髪あり派の方はどんな理由で前髪を作ってますか?
images (1)

2017/07/14(金) 11:14:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
うねった髪をなんとかしたい


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がめちゃくちゃデカすぎるから少しでも面積小さくしたい

2017/07/14(金) 11:14:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デコを見せたくないから常に前髪あります。

2017/07/14(金) 11:14:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の面積を減らすために前髪作ってます

2017/07/14(金) 11:15:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデコ見せたくないから前髪作ってます

2017/07/14(金) 11:15:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪あったほうが目力出るので作ってます

2017/07/14(金) 11:15:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとはマシに見えるから前髪ありです

2017/07/14(金) 11:15:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカとおでこのブツブツ隠してる

2017/07/14(金) 11:15:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を伸ばしていたけど飽きたから前髪作ってる。主さんと同じだ。どうせ伸びるから一度試してみることをお薦めするよ。

2017/07/14(金) 11:16:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが広すぎるので出せません
前髪なしにできる人が羨ましい
おでこ綺麗じゃないとできないよね

2017/07/14(金) 11:16:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アリ派。

2017/07/14(金) 11:16:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこに自信がないからです。

2017/07/14(金) 11:16:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年とって前髪ありがなぜか似合わなくなって伸ばしました。

2017/07/14(金) 11:16:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔効果もあるしおでこ見せたくない。
前髪邪魔な時は上げちゃうから丁度いい長さをキープしてます。

2017/07/14(金) 11:16:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
外では作る
家ではデコッパチ

2017/07/14(金) 11:16:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無しだとフケて見える。
有りだと、ちょっとでも伸びてくると目が疲れる。

2017/07/14(金) 11:17:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でこっぱちだから隠すよ

2017/07/14(金) 11:17:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作ると、おでこの吹出物が大量にできます。

2017/07/14(金) 11:17:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもなんですが、前髪作ったら若返りました。回りにも誉められます。

2017/07/14(金) 11:18:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌の良し悪しが眉間に出るからアリ派

2017/07/14(金) 11:18:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前髪なし。前髪ありのほうが小顔になるのかなっと悶々しつつ、前髪が絶望的に似合わないのでなしの髪型。

2017/07/14(金) 11:19:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作る派です。
良くも悪くも前髪作ってた方が若く/幼く見える。

2017/07/14(金) 11:19:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デコだしに抵抗あるから前髪ある

2017/07/14(金) 11:20:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人にもよるけど私は前髪作ると余計に顔が長く見えるから前髪無しにしてる

2017/07/14(金) 11:20:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でこ狭いからずーっと斜めわけだけど、ホントはワンレンに憧れてる
狭いと似合わないよね

2017/07/14(金) 11:20:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪無しが絶望的に似合わないので前髪必須です。

2017/07/14(金) 11:21:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪がないのが似合わないからずっと前髪ある

2017/07/14(金) 11:21:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なし派です。
前髪があると小まめに切らないといけないのが大変だし、単純に鬱陶しい。
ただ、ありのほうが若く見えるし、おでこのしわが隠せていいと思う。
男受けはなしのほうがいいと思う。経験上。

2017/07/14(金) 11:21:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
面長隠しに必須なので、前髪ないと辛いです
でも年取ってきたからなー
でもまだ顔伸びてるなー

2017/07/14(金) 11:22:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びてくると目にかかるし切るのも面倒くさいから前髪はずっとナシのままです。

2017/07/14(金) 11:23:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしだと老けて見えるし、全然似合わない
前髪なしが似合う人がうらやましい

2017/07/14(金) 11:23:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしでも似合わないわけじゃないけど

評判がいいのは前髪あり。

たまに伸ばすけど、基本あるよー

2017/07/14(金) 11:24:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はなしのほうがいい。

2017/07/14(金) 11:24:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪無しで顔の大きさをごまかしてる

2017/07/14(金) 11:25:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ナシの方が楽と聞いて、ワンレンにしたことあるけど、前髪無い方が邪魔だった。

2017/07/14(金) 11:25:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
薄目の前髪はダサいし
ストボブ以外の厚め前髪は若作り感強くって
結局ナシ

2017/07/14(金) 11:26:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺったり直毛なのでセットしても一瞬で崩れるから、前髪なしの選択肢がない。
ふわっと流せるのがうらやましい。

2017/07/14(金) 11:26:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は無い、汗かいてベタッとするから

冬はある、ニット帽被る時にあった方がいいから

2017/07/14(金) 11:26:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪あげてた時期があったんだけど、老けて見られたからここ最近は前髪作るようにしてる

2017/07/14(金) 11:29:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が、ドライな人は
あまり前髪たらさない方が、、
て言うか?
たれないし、ばっさ~ってなって
おかしい。
私はドライな方だから、
うしろにひとまとめにする。

2017/07/14(金) 11:30:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が変だから前髪作らざるをえない

2017/07/14(金) 11:30:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎておでこのシワが気になったので前髪つくったら、顎のたるみやほうれい線が目立つようになったよ。。もう、どうすればいいのさ!

2017/07/14(金) 11:30:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前髪なしで、最近前髪作ったらめっちゃ老けた
早く伸びないかなー

2017/07/14(金) 11:31:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
40才です。髪の分け目が目立つのでハゲ隠しのために前髪を伸ばしていましたが、その前髪も思ったより少なめで、デコを出すことでかえってハゲが強調されることに気づいて、1年くらい前に切りました。今は新たなハゲ隠しの方法を模索中。

2017/07/14(金) 11:32:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なし派です

私の顔立ちは前髪があると丸顔に見えるので。無い方がシャープにみえる気がするから。

2017/07/14(金) 11:33:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛うまく書けなくて前髪つくってる

2017/07/14(金) 11:35:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪あると若く見えるよね

2017/07/14(金) 11:38:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性なのか夕方頃に前髪がペッタリするから仕方なく分けてる

2017/07/14(金) 11:39:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど前髪あります
単純に前髪なしが似合わないから

2017/07/14(金) 11:42:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米かぶれなので無しです

2017/07/14(金) 11:46:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
顔さえよければありでもなしでも可愛い

2017/07/14(金) 11:46:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が長い。
生え際が美しくない。
だから、前髪必要。

2017/07/14(金) 11:47:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
なし派なんだけど、私には似合わない

2017/07/14(金) 11:47:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
面長で おでこ狭いから おでこ出したら悲惨。
消去法で前髪作ってるわ。
芸能人っておでこ出してる人多いけど、前髪あった方がカワイイ人多くない?
佐々木希や綾瀬はるか、石原さとみは前髪あったほうがカワイイ。
北川景子は逆。おでこ出しのが似合う。
深キョンって あんまりおでこ出し しないね。

2017/07/14(金) 11:52:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かきで生え際の変な位置につむじがある。前髪作ると脂ギッシュなハゲ散らかしたオッサンの様になるので前髪無しです。本当はオデコ隠したいんだよー!

2017/07/14(金) 11:53:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどおでこの生え際につむじがあって、前髪切るとバブルの時代のトサカみたいに上がっちゃうんだよね。
だから社会人になってからはずっと前髪なしです。

2017/07/14(金) 11:54:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントはない方がいいけど
ストレスや不規則な性格で生え際近くの頭皮にかさぶたが何ヶ所かできてしまい隠すために前髪作ってる。
早く良くならないかな。

2017/07/14(金) 11:56:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作ったら痛いし、前髪なしにしたら老けて見えるし…どうにもならないアラフォーです

2017/07/14(金) 11:57:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこ綺麗だと前髪なしでも良いな
no title

2017/07/14(金) 11:59:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
うんわたし、ふかっちゃんのこの無造作美人な感じに憧れてた。
でも私には似合わなくて、なんでだろ~って思ってた。
お顔が違うからだと最近気付いた。気付いてよかった。

2017/07/14(金) 17:40:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこつるつるで頬とかより全然肌綺麗なんだけどデコ広すぎて出せない。

本当はデコ出ししてみたい…

2017/07/14(金) 12:04:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔でデコ狭なのでセンターパートが絶望的に似合わない

斜め前髪1択

2017/07/14(金) 12:07:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
なし派です。
高校生の時から大人ぽくなりなくて、前髪なしです。
何年か前に前髪作りましたが、余計に野暮ったいっていうか、田舎娘な感じで似合わなく、姉にも前髪がない方がいいと言われました。
それに、美容室あまり行かない自分にとってはない方がいいみたいです。

2017/07/14(金) 12:08:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするくらい前髪が似合わない…
本当は前髪作りたいのにー。
似合う人と似合わない人の差ってなんだろう( ´:ω:` )

2017/07/14(金) 12:12:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛のため、キレイな前髪をキープできないので、でこ隠したいが、常に出さざる得ない。

2017/07/14(金) 12:12:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ10年近く、前髪なしです。
髪質が、太い・硬い・多いから、髪がチクチクする…伸びかけの前髪なんてかゆいし、目にささるし、ストレスの原因(-.-)

でも、ずっと前髪なしだと、前髪作りたくなる!

2017/07/14(金) 12:14:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいから前髪なしにしたら、急にモテ始めた!!!
自分としては前髪つくりたいけど似合わないんだよね。

2017/07/14(金) 12:14:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪伸びてくるとなんか暗い気持ちになってしまう。
なのでなんだかんだ前髪ありです。

2017/07/14(金) 12:31:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしのまま10年以上過ぎたアラサー。
朝の洗顔時とか楽で、もう前髪有りに戻れない。
こまめに美容院行くこともないし。とにかく楽で最高。めんどくさがりの人にはオススメする。しかし、長年センター分けだから、今さら前髪作ったら真ん中で分かれてしまうからどっちみち作れない(笑)そして老けて見えがちなのは確かかも。

2017/07/14(金) 12:38:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしだと顔がめちゃくちゃキツく見られる
優しい顔立ちの人にすごく憧れる

2017/07/14(金) 12:38:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前髪なしだったけど、最近前髪を作った
出かけるとすぐ汗でびしょびしょになるし、おでこにぺったり張り付いて気持ち悪い
前髪作る季節を間違えたわ

2017/07/14(金) 12:40:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛でストンと落ちないのでいつも引っ詰め前髪無し

2017/07/14(金) 12:42:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
面長気味だから、前髪はいつもありです。
おまけに求心顔だから、前髪の幅や量を間違うと悲惨なことになる…( i _ i )25過ぎた今でも、髪型に関しては絶賛迷走中です(ToT)誰か助けて~笑

2017/07/14(金) 12:48:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪は多めにしてます
おでこは出したくないので

2017/07/14(金) 13:00:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
10代パッツン前髪。
20代センターわけの前髪。
30代眉間のシワが消えなくて前髪ありです。

2017/07/14(金) 13:01:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の抜け毛が伸びて2~3cmに成長。生え際がツンツンたつのを隠すために、前髪あり!はやく伸びないかな…

2017/07/14(金) 13:04:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪あり
髪の毛多いので少しでも前に垂らしたいのと
眉毛を書くのが下手なので

2017/07/14(金) 13:10:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしです。
むか~し、前髪作ってみたらクセなのか真ん中で割れる感じで変だからすぐ辞めた。

2017/07/14(金) 13:10:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を描くのが苦手で、
隠せるように前髪を作っています。

でも自転車乗ったらアウトだけど

2017/07/14(金) 13:24:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんいわく 年齢なんて関係ない。
全体のバランスだよ。と言ってた。

職場の45歳の女性。ショートでオンザ眉毛だけど本当に似合ってて可愛い。

2017/07/14(金) 13:38:32


編集元: 前髪あり派?なし派?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪のボリュームの落とし方
暑い夏のヘアスタイルのおすすめ
アラサーの髪色 黒髪か茶髪か
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥