1. 匿名@ガールズちゃんねる
借金の保証人になってはいけない
ネギを食べると頭が良くなる
no title

2017/07/14(金) 10:13:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
合コンでびっくりしたエピソード


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がリポビタンD飲んだら死ぬ

2017/07/14(金) 10:14:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
借金の保証人にはなるな
リボ払いは絶対使うな

2017/07/14(金) 10:14:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お前はブスなんだから~

確かに可愛くないけれどかなりひねくれました。

2017/07/14(金) 10:14:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は逆に可愛い、可愛い!と育てられました。三人兄妹の末っ子、上に兄二人、長男とは10才差。親からも兄からも祖父母からも可愛い!と育てられたのに…小学生になって気付きました!あたし可愛くないじゃん(>_<)

2017/07/14(金) 11:14:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家は貧乏だから(悲)

2017/07/14(金) 10:14:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になると毛は薄くなる

2017/07/14(金) 10:14:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
連帯保証人には何があってもなるな

金は貸すな、貸すときはあげたものだと思え

2017/07/14(金) 10:15:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨソはヨソ!!!
ウチはウチ!!!

2017/07/14(金) 10:15:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何やってもダメな子ね

2017/07/14(金) 10:15:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を貸したなら、あげるつもりで
(返ってこない場合もあるからそれを想定して)
って言われた

2017/07/14(金) 10:15:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの後に手を洗わない男とは付き合うな

当たり前(笑)

2017/07/14(金) 10:15:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大酒飲みとは結婚するな

2017/07/14(金) 10:16:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
父がJRの社員なので踏切に石置くなとか踏切やホームでふざけて遊ぶなとよく言われたし、とにかく時間に厳しくしつけられた。電車数分遅延しても色々言われる仕事だから。

2017/07/14(金) 10:16:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もし悪いことをして刑務所に入ったら縁切るからね!と幼少期に言われた。

2017/07/14(金) 10:16:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機に指入れたら指取れる

2017/07/14(金) 10:16:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは無口なんだから、ムスーっとしてないで愛想振りまきなさい
no title


2017/07/14(金) 10:16:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
橋の下で拾ったと言われて信じてたw

2017/07/14(金) 10:16:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「タダには裏がある」

変な勧誘に引っ掛からず人生過ごせてます

2017/07/14(金) 10:17:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの面倒を見ない男とは結婚するな

2017/07/14(金) 10:17:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やればできる子なんだから!
やっても出来ないことは出来ないんだよ…。

2017/07/14(金) 10:17:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラを飲んだら歯と骨が溶ける

2017/07/14(金) 10:17:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
5時までに帰って来なかったら天狗さんに連れてかれるよ~

小学生の時友達の家に遊びに行く時に毎回言われてた

2017/07/14(金) 10:17:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「苦労するから自営業の人と結婚しない方がいい。」
両親が自営業で、今自分達夫婦も自営業。
親の刷り込みの効果はなかった

2017/07/14(金) 10:18:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「人は貴女が想うほど、想ってはくれない」

【意味】
これだけしたのだから・・・。
親身になっても相手も同じだけ親身になるとは限らない・・・。
見返りを求めてはいけない・・・。

2017/07/14(金) 10:18:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに嫌われたらお終いよ!
(だから言うことを聞け!)

2017/07/14(金) 10:18:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
車から手を出すと手が取れる

2017/07/14(金) 10:18:11


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちもよく言われたわ。でも本当に取れることあるらしいからね。怖いわ。

2017/07/14(金) 21:04:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強よりも挨拶が大切だ!

2017/07/14(金) 10:18:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もし宝くじが当たっても絶対に周囲に話しちゃダメって何回も言われた。

2017/07/14(金) 10:18:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたは末っ子で甘やかされているから社会にもいけないし結婚もできない

好きで末っ子に生まれたわけじゃないし甘やかしたのはそっちだろ。。理不尽すぎる。

2017/07/14(金) 10:18:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろの車見てたら鉄砲で撃たれる。

2017/07/14(金) 10:18:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
判子はやたらと押すな
判子ひとつで家もお金も無くなる

2017/07/14(金) 10:19:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がされていやなことは
人にするな

2017/07/14(金) 10:19:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した母親の一言

『結婚が幸せだとは限らない』


なのでそれを忠実に守り?
未だに独身です(苦笑)

2017/07/14(金) 10:19:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ尽くしたきたと思ってんねん!

小さい頃からよく言われました

2017/07/14(金) 10:19:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金はたくさんしなさい!
無駄遣いはしてはダメ!

っていうことをきつく言われてきたのですが、今私はまわりにケチで誘いづらいと思われてるので、やっぱりある程度は使う方がいいとは思う。

2017/07/14(金) 10:19:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは自分で責任を持て

2017/07/14(金) 10:19:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに金はない

2017/07/14(金) 10:20:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクだねぇ~(*´▽`)にこにこ♪
かわいいねぇ~の、裏返しだった事

実際不細工ですが、親から見ると可愛いの意
素直に愛情表現や褒めたり出来ない親
他人の前では更にけなしまくり

2017/07/14(金) 10:20:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはお姉ちゃんと違って器量が良くないのだから、結婚できないときを考えて手に職つけるようにしないと!
と言われてたけど、ブスなはずの私は早々と結婚、身内から見ても可愛い姉は未だ独身。
親は、こんなはずじゃなかったのにーとか言ってるけど…

2017/07/14(金) 10:20:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたはアトピーと卵アレルギーだよ

大人になって検査したらアトピーでもなければ卵も何もなーんのアレルギーもなかった。

気にしてた34年間の私の人生って一体。。。

2017/07/14(金) 10:20:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
アトピーじゃないけど私も卵アレルギーだった
子供の頃は症状出てたらしいから、気をつけなさいと言われ
大人になったら卵アレルギーじゃなくなってた!
大して気にしてなかったせいかな?割と食べてたしw

2017/07/14(金) 10:26:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
卵アレルギーって大きくなると無くなることあるから
うちの子もミルクと卵でアレルギー出たけど、卵大丈夫になったしヨーグルト食べれるようになった。

2017/07/14(金) 12:20:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タダより高いものは無い
(タダが一番怖い)

2017/07/14(金) 10:21:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧とかオシャレは中身が伴ってないとあかん

つまり、勉強できないのに化粧とか服には気をつかうな

ひねくれて化粧しない、髪さえとかない

2017/07/14(金) 10:21:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は馬鹿だ
お前は性格が悪い
性格がひねくれてる
ひんまがってる!

悪口刷り込まれ続けて、本当にそうなってしまった

2017/07/14(金) 10:22:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたはやればできる子だよ!!

じゃやらない。(ひねくれたw)

2017/07/14(金) 10:22:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
車の免許をとるのはやめなさい。

最近、とりました。

2017/07/14(金) 10:22:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
~~したら、ダメになる。
~~したから、こうなった。

2017/07/14(金) 10:23:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい話には裏がある
タダより高いものはない

これは本当にそうだと思う

2017/07/14(金) 10:23:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜食べなさい。

2017/07/14(金) 10:23:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
創価学会には関わるな!


父の学生時代の友人夫婦がそれで毎年勧誘に来るから。
父は友人が創価学会とは学生時代知らなかったとか。

2017/07/14(金) 10:23:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカやメロンの種を食べるとおへそから芽が出る!
うっかり飲み込んでしまった時は絶望した、数日悶々と落ち込んでた(笑)

2017/07/14(金) 10:24:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
…本当にダメなヤツだな…チッ…

大人になった今思うと、こんな事子供に言う父のほうがダメなヤツだわ
情けなくて悲しいわ、反面教師にしてる

2017/07/14(金) 10:25:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラや炭酸を飲むと骨溶けるよ。

未だに怖くて飲めません。。29歳

2017/07/14(金) 10:25:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは女の子だからお手伝いしなきゃダメ!
女の子だからそんな言葉づかいしちゃダメ!

兄や弟は手伝いしなくていいなんてズルい。
…好きで女になったわけじゃない。だから男の子に憧れて男の格好して反抗してましたw

2017/07/14(金) 10:25:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは真面目だから
あなたはいい子だから
負担になった

2017/07/14(金) 10:25:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で「ぞうきんがけばっかりやらされる、嫌だ」というとお母さんに「人の嫌がることをやりなさい、誰かが見てくれているから」って言われてそれから考え方が変わったかも。
まーものは考えようだよねw

2017/07/14(金) 10:27:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に口笛吹いたらヘビ出ると言われた

2017/07/14(金) 10:27:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に優しくしないと自分も優しくされないよ

2017/07/14(金) 10:27:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆の海には行くなって言われたなぁ

2017/07/14(金) 10:27:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない

だっけ?

いい年になった今、全く正しくはないけど経験則に基づく忠告はありがたいと思う。

2017/07/14(金) 10:28:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
人を信じるな!

2017/07/14(金) 10:28:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんがいるときは子供は喋りかけるなおとなしくしてろ
そのせいか幼稚園小中校と人に話しかけられなくなり謎めいた無口な子供になりました。

2017/07/14(金) 10:29:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
人が嫌がってやらないことを進んでやりなさい

2017/07/14(金) 10:30:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
裏判は押すな。
絶対に保証人になるな。
しかし、そう言っていた親が私を親の借金の連帯保証人にした…
マジ話。

2017/07/14(金) 10:30:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物は現金で!車も現金で買いました

2017/07/14(金) 10:30:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉使い
女の人で腹減ったとか言ってたら下品な人だなと思います

2017/07/14(金) 10:33:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人の車を運転するな
自分の車も運転させるな

2017/07/14(金) 10:33:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってなんかないわよ!脚が少し太いだけ!痩せすぎるとモテないわよ!
158cm58kgの時に言われた。
太ってるに決まってるだろ!!と今は思う(笑)

2017/07/14(金) 10:33:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを心から思ってくれたり考えてくれたりする人は親以外にいないってこと。
おかげで何を言われても他人の言葉を素直に受け取れないひねくれた性格になりました。

2017/07/14(金) 10:33:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
捻挫をしたら
小麦粉と酢を混ぜたものを塗りなさい
すぐ治るから…

2017/07/14(金) 10:34:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
農家と自営業の家には嫁に行くな。
あんたはサラリーマン家庭遺伝子しか持ってない。

2017/07/14(金) 10:34:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
親の言うことを聞け!

2017/07/14(金) 10:35:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
父が自営業でかなり苦労していたので、自営の男とは結婚するな。
借金の保証人にはなるな。
と、教えられました。

2017/07/14(金) 10:35:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが一番可愛いv

母よ。1万回目を洗って見ておいで

2017/07/14(金) 10:41:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
フリルのスカートやお化粧に興味が出てきた時に、ませた子になると変な大人が寄って来るからだめ!と女の子らしいものは一切シャットアウトされて育った。
今では女らしい格好をしろと溜息つかれる。

2017/07/14(金) 10:52:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ガムを飲み込むとお腹の中でくっついちゃう

未だに飲み込むのを体が拒否しますww飲み込もうとしても飲み込めない!!ww

2017/07/14(金) 10:54:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お金や財産は、無くしたり使ったり盗まれたら終わりだけど、自分で身につけた技能や知識は、一生忘れないうちは無くならないし盗まれないし、人にその技能や知識を教えても無くならないから、ブランド物で着飾るより知識を身に着けなさいとよく言われました。

2017/07/14(金) 10:25:25


編集元: 両親から刷り込まれた一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたのコンプレックスをポジティブに教えて!
「正直コレはいらないな!」人気のない結婚式の引き出物4選
旦那にバレたら恥ずかしい事。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥