1. 匿名@ガールズちゃんねる
■離婚に向かう夫婦がしがちな4段階の会話

1.批判
まず初めに「批判」が現れ始めます。「なんであなたはいつもそうなの!」「お前って間が抜けてるよね!」このように相手を批判するようになったら、第1段階です。

2.自己弁護
さらに、批判をされた相手が「自己弁護」をしあうようになったら第2段階。「仕事なんだから仕方がないだろ!」「女の気持ちも知らないで!」このようにお互いに自分の正当性を強調するようになったら、離婚へのカウントダウンが進んでいるかも知れません。

3.侮辱
相手が自己弁護したとき、さらに畳み掛けるように「侮辱」しあうようになったら、第3段階。「そうよね、あなたは元々情けない人だもんね!」「お前こそ、結婚する前からズボラだったもんな!」夫婦間の会話に相手を馬鹿にするような発言が現れ始めたら、要注意です。

4.無視
相手が何と侮辱してこようと「無視」しあうようになったら、もはや末期症状。愛情の反対は嫌悪ではなく無関心です。この段階になる前になんとか手を打っておきたいところです。
http://news.livedoor.com/article/detail/13335491/
皆様は大丈夫でしたか?
ダウンロード (2)

2017/07/14(金) 18:54:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は第4段階の5年目

2017/07/14(金) 18:56:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1~3すっとばして4だわ。

2017/07/14(金) 18:56:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
地の性格が出てくる頃だよね
そんなの気を付けてもどうにかなるもんじゃない

2017/07/14(金) 18:56:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ顔見てたら飽きてくるけど、そんな事で離婚したら離婚だらけ

2017/07/14(金) 18:57:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ全部クリアしてる。
絶賛離婚したい。

2017/07/14(金) 18:57:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不満はあるけど、この旦那を選んだのは自分なんだな。

2017/07/14(金) 18:58:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
□夫婦の三分の一が離婚
□夫婦の三分の一が仮面夫婦
□夫婦の三分の一が円満

なるほどな~と思ったけど、その円満な三分の一も怪しい気がしてきた。互いがベストな相手だと思っていて本当に愛し合っている夫婦は全体の20パーセントくらいじゃないかと感じてる。

2017/07/14(金) 18:58:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一年目でこれだわ。おばあちゃんとか何十年もおじいちゃんと寄り添ってて凄いなと思う。

2017/07/14(金) 18:58:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の親との関係も見えてくるもんね。

2017/07/14(金) 18:58:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、1~4一気にきたわ。

2017/07/14(金) 18:58:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この1~4まで 一通り、やってます。
結婚22年のBBAです。

2017/07/14(金) 18:59:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事で離婚してたらキリないよね
お互いに我慢しないと続かない

2017/07/14(金) 18:59:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うすうすは感じていたけど末期だった

2017/07/14(金) 19:00:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全部なくて、いきなり会話がなくなった。
つい昨日まで、行ってらっしゃいのチューとかしてたのにいきなり無視。
そんな人もいるよ。

2017/07/14(金) 19:01:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
段階4が結婚1年目に来ました。ただいま10年目の夫婦です。

2017/07/14(金) 19:01:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やば~、うちちょうど四年目で現在めちゃくちゃ離婚したい
もう修復する気力もないし
子どもいるから生活の為に一緒にいるだけ
子どもいなければ四年ももたなかったな

2017/07/14(金) 19:01:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1から4までやってても別れない人もいるしね。

というか離婚は必ずしも本人が悪いわけじゃない。仕方のないときもあるよ。
離婚した人は悪いという風潮はなんてかならんのか。

2017/07/14(金) 19:04:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもいらっしゃいましたね、うちも真っ直ぐ4です。
数日すると可哀想になって話します。
まだ情があるのかなと思っています。

2017/07/14(金) 19:05:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を大事にしない夫婦は離婚しやすい

ちゃんと給料入れない旦那とか

ちゃんと家族のご飯作らない奥さんとか 離婚率高い

2017/07/14(金) 19:07:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1人好きだからかもしれないけど「無視」めっちゃ楽じゃない??仲良くてもいつも一緒とか絶対嫌だ!
わたしは事務作業的に淡々と生活するほうが好みです(*^^*)

2017/07/14(金) 19:09:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1~4を終えて女が優しくなったら離婚準備に突入だよ。浮気なら証拠集め、着実にへそくり、家の荷物の整理、物件探して
はい、さよなら。

2017/07/14(金) 19:09:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私四年で必ず別れるわ

人の愛情は四年って言うしね

2017/07/14(金) 19:10:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら稼ぎが良くても
ご飯を作ってない奥さんは離婚率が非常に高い

2017/07/14(金) 19:11:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目で1
非難めいては言わないけど、あなたは完璧主義だからね。とか、君は感情で動くからなぁ。とかはお互い言う。言われたら「うん、そうだね」と返す。だってその通りだから

2017/07/14(金) 19:12:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができなかったら奥さんがアラフォーくらいで離婚ってすごく多い

30大きく過ぎたらそもそも子供を求める男性からはプロポーズが来なくなり結婚自体できなくなる

2017/07/14(金) 19:12:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまってる9年目夫婦。
私は完全冷めてて離婚したいなぁって思ってるwww

2017/07/14(金) 19:15:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目だけどどれも当てはまら無いからまだまだ大丈夫そうだ!

2017/07/14(金) 19:20:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
末期までいったあと離婚できない現実に気付き挽回して今はある程度お互いを尊重し合える距離を保った家族になれた結婚12年目。

2017/07/14(金) 19:41:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚5年目でどれも当てはまらないけど、
これ見て気づいた。①は意識的に、お互いしないようにしてる。批判にならないよう言い方すごく気を使う。
多分①をしなければ②③④も防げると思う。

2017/07/14(金) 19:25:08


編集元: 結婚4年目が危険?離婚に向かう夫婦がしがちな4段階の会話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バツ2の方!話しましょう!!
未練があったけど離婚した方いますか?
離婚するなら子どもに何て言えばいい?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥