1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が一週間の交代勤務(土日休み)です
稼ぎが良くても1ヶ月の3分の1も夜家にいないってのも…
結婚してからが不安です
その他のスペックは置いておくとして皆さんはどうですか?
images

2017/07/14(金) 22:31:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那さんが夜勤ある人


3. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎが良いなら気にしない

2017/07/14(金) 22:32:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で決める事

2017/07/14(金) 22:32:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちいない方が心地良くなるから大丈夫だよ!

2017/07/14(金) 22:32:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃいいじゃん!w

2017/07/14(金) 22:32:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は寂しいかもだけど、結婚して長くなったらそれもアリかもなー

2017/07/14(金) 22:33:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎがいいなら良いじゃない
結婚したら毎日一緒も結構苦痛

2017/07/14(金) 22:33:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いなきゃいないなりにどうにかなる。

2017/07/14(金) 22:33:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
え、恋愛対象になるかならないかそこで悩むなら、ならないんじゃないと思ってしまうのはわたしだけ?

2017/07/14(金) 22:33:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の恋愛も自分で決められないの?

2017/07/14(金) 22:33:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり!

2017/07/14(金) 22:33:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのいっぱいいるやん!
どんだけ普通の生活がいいねん。
後スペックとかいらんねん

2017/07/14(金) 22:33:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠が不規則なのはメンタルに響くと思うから、将来を考えると不安かな。

2017/07/14(金) 22:34:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ結婚してからは家にいない男のほうがいいんだって。

ただ生活サイクルがめちゃくちゃだと病気になりそうだけど。

2017/07/14(金) 22:34:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに不安
浮気じゃないならいいけど
でも子供生まれたら孤独かもなぁ

でもそれが別れる理由にはならないかな

2017/07/14(金) 22:34:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は休みなんだね
普通に良い

2017/07/14(金) 22:34:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも日勤夜勤一週間交換の勤務だよ?
唯一不安な事は、やっぱり身体の事かな

2017/07/14(金) 22:34:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任の家庭もあるしね。
1年の半分会わない夫婦もいる。
主が1週間で寂しいなら難しいんじゃ?

2017/07/14(金) 22:34:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤があるから体調崩さないか心配とか思わないのかな
そんなんじゃ結婚できないと思うよ

2017/07/14(金) 22:35:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3分の1だけでしょ?
最初は寂しいかもしれないけど、慣れたらちょうどよく感じるよ。

2017/07/14(金) 22:35:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一緒にいる方がしんどいわ

2017/07/14(金) 22:36:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら、いない方が気楽だったりも
するよ~
子供産まれたら 頼りたい時にいなくて
大変かもだけど。

2017/07/14(金) 22:37:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は月2で4日連続夜勤だよ。
一人でいるの好きだから不満に思ったこともない。夜勤の時は好き勝手出来る時間だと認識してる!笑

2017/07/14(金) 22:37:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間体制で管理しなきゃいけない仕事って結構あるよ。
そういう人が頑張ってくれてるから世の中回ってると言っても過言じゃない。
私は全然気にしないけど、旦那さんの体力とか体が心配。

2017/07/14(金) 22:38:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれたら夜は一人で見ないといけないけど
ごはんも旦那の分はつくらなくていいし無駄にイライラもしなくていいし
べつになんの問題もなさそう

2017/07/14(金) 22:38:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ価値観は違うんだから人に聞いても仕方ないとか思わないの?自分が嫌なら別れればいいじゃん。

2017/07/14(金) 22:39:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが合うなら良いけど、ゼネコンとかSEの人だと夜勤もあってぜんぜん会えないよ。
無理して会ってもすごくお互い疲れてしまう。

2017/07/14(金) 22:39:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が電力会社の給電指令所勤務で3交代制。
異動で別の部署に行ったり管理職になったら3交代じゃなくなるから別にいいやと思っている。

2017/07/14(金) 22:39:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあり!
でも主さんみたいにそれくらいで不安になってここで聞くくらいなら
結婚は難しいんじゃない?

2017/07/14(金) 22:40:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は交代勤務だったから、誰かと付き合うって難しかったよ。彼氏とも友達とも。
それでも理解してくれた友達とはつながってるよ。旦那も。

交代勤務云々より、相手を思いやる気持ちが欠けてるよ。

2017/07/14(金) 22:41:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
交代制勤務のひとと同棲してますが
楽でいいですよ。
彼のいない夜は一人暮らし楽しめるし
時間合わなくて会えないとかもないし
朝わたしが出社前、彼が夜勤帰りで
一緒に朝ごはん食べるのが幸せ

2017/07/14(金) 22:41:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親が交代勤務じゃなかったりすると、その辺理解できない奥さんもいる。とは聞いたことがある。
うちは親も夫も交代勤務だから、夜勤の時はイライラするよねー。うちの親よりマシか~。と思える時と、
イライラしてんじゃねーよ、さっさと行け!
と思うときがある。

2017/07/14(金) 22:43:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに彼氏なんだよね…
付き合うことにする前に考えたり、相手と話さなかったのかな??
付き合ってから知ったとか、転職したとか?

2017/07/14(金) 22:43:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もう別れたら?彼氏がかわいそうだわ。
不安とか心細いとか自分のことばっかり。
彼は一生懸命仕事してるのに。
かまってちゃんすぎる

2017/07/14(金) 22:43:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、自分が専業主婦になって
養ってもらう気満々の女性にとって
旦那の職業、収入、勤務体制は自分同様に重要な問題だよね。
嫌味ですけど。

2017/07/14(金) 22:43:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
でも夜1人なのがダメな人っているからね、、、。

2017/07/14(金) 22:43:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけの時間が常に欲しい私ならそういう人は大歓迎だけど、いつも一緒に過ごしたいタイプの人には無理なのかな?

2017/07/14(金) 22:45:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前にわかってたんじゃないの?
それを承諾してつきあってるんでしょ?
理解してあげるしかないじゃん。
無理ならお別れするしかないよ。
そのうち慣れるしそのうち一人の時間も楽しめると思うけどね

2017/07/14(金) 22:46:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
交代勤務は奥さんになる人は本当に大変だと思います。
私の息子も交代勤務だから、生活リズムが取れない状態。
親だから頑張れるけど、結婚になると大変だろうなって思う。
女性が仕事してたら尚更ね。
私は主人と他にも子供が居るので、皆に合わせて動いてる為に体にかなり負担がかかってます。

2017/07/14(金) 22:46:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち3分の1もいなくてラッキーになる。
家は6分の1。夕飯の支度しなくていいから楽だよー

2017/07/14(金) 22:47:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が交代勤務だったから余裕
夫になった人も職種は違えど交代勤務あり

まあメリットデメリットはあるけどね

2017/07/14(金) 22:47:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那消防士です。
丸一日いなくて丸一日いるかんじ。
最初は寂しかったけど、
だんだん
あー。今日丸一日旦那いる日じゃん↓って思うようになるよ(笑)

2017/07/14(金) 22:48:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が三交代勤務です。
昼間、家にいる時が多いので家事や子育てをよくやってくれます。
自分の父親は普通のサラリーマンで母がパートをしながら家事をこなしていたので、私的にすごい楽です。

2017/07/14(金) 22:50:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官、消防、病院、工場、セキュリティ関係、飲食、そういう人たくさんいると思うけど。

2017/07/14(金) 22:50:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
交代勤務、私は楽ですよ。うちは3交代です。
夜、居ないと友達と気兼ねなく遅くまで遊べるし(私は子なし)家にも呼べる。
夜なんて寝てればいいし、寂しいなんて思った事ないです。夕飯も作らなくて良い週もあるし、楽だと思いますよ。昼間、旦那が居る時は洗濯物とかお願い出来るし(笑)私には合ってます。

2017/07/14(金) 22:51:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が交代制の仕事じゃなければ、子供いたって何の問題もなくない?自分でみれるんだし。

2017/07/14(金) 22:53:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん結構家事とか頼んでらっしゃるんですね
夜勤前でもやってくれるもんなんだなあ
家庭によるだろうけど

2017/07/14(金) 22:53:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
色々寄りかかりたい人は大変かもね。

2017/07/14(金) 22:54:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?
うち工場勤務で交代勤務ですけど。
交代勤務だと手当てもつくし、土日休みで何の問題もありません。
子供が出来たからだと土日休みの方が幼稚園、保育園、学校と休日が一緒だからいいと思ってました。
昼勤務の時は、子供を1人でお風呂入れたりしないといけないのが、夜勤の時は旦那がいる間に子供とお風呂入ったりして手伝ってもらえるので助かります。
早く寝かしつけが出来ると1人の時間が出来るので、録画見たりと1人時間満喫できるので私はいいですよ!

2017/07/14(金) 22:54:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
実際一人じゃやっていけない人もいるだろうから、その場合は交代勤務ではない人で結婚すればいいだけで。
これから話し合うんでしょう。心配なら別れろ相手可哀そうという判断は早過ぎでは

2017/07/14(金) 22:54:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
交代制じゃないのに遅く帰ってきたりされる方が腹立つよ。それなら夜勤とかで今日は帰ってこないってわかってるほうが楽だと思う。

2017/07/14(金) 22:56:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は一般企業の、普通の日勤の仕事ですが、ほとんど寝に帰るだけで基本いません。
あまり大差ないと思います。

2017/07/14(金) 22:56:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
前は気にしなかったけど、子供産まれるとかなり違う。

ご飯もお風呂もそりゃ慣れれば一人で出来るけど、バタバタ大変でイライラもするし、家族揃って夕ご飯と言う普通のことが出来なくなる。

小さいうちはいいけれど、保育園入ると父親との時間が取れなくなる。
教育面で他の家より大なり小なり影響はあると思う。

2017/07/14(金) 22:57:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは結婚とかあまり深く考えずに彼と仲良くしたらいいんじゃない?
結婚するかもしれないしもしかしたらしないかもしれないし子供もなかなか出来ないかもしれないし。
結婚すると決まった時
子供できた時にかんがえたら?

2017/07/14(金) 22:58:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは実家がちかいから旦那がいない夜は実家に帰ってるよ

2017/07/14(金) 22:58:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うち旦那が交代制の激務で半日以上帰ってこないよ
妊娠きっかけに私は専業になった
確かに育児はほぼワンオペだし大変かもね
うちは育てやすい子だったから私は苦ではなかったけど
今まだ2才だけどだいぶ落ち着いたし子供が寝て旦那が夜勤だと一人の時間出来て私はちょうどいい
今がそうなんだけど
不安もあるだろうけど意外と何とでもなるもんだよ

2017/07/14(金) 22:58:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手が夜勤ありの仕事で、深夜早朝に起きて待ってなくていいし、ごはんもパン屋とかコンビニで買って来ていいから、台所ガチャガチャ言わすより静かに寝かせてと頼まれた。
遮光カーテンで昼間でもけっこう真っ暗にできたけど、近所の小学校の音楽や放送、さお竹屋・とうふ屋・チリ紙交換・選挙カーなどがうるさかったので、防音を一番に考えたほうがいいかも。

2017/07/14(金) 22:59:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫も1週間ごとの日勤と夜勤の交代制です。
付き合っているときに同棲をしていましたが、夜勤のときはすれ違い生活という感じで私の出勤後に帰宅、帰るときには出勤していたということが度々ありました。
それに夜勤明けの土曜日は、半日寝てることが多いので、出かけられず寂しい思いもしました。

現在は2人の子供がおり、私は専業主婦で家にいます。子供は未就学児です。
夜勤があることで、夜は1人の時間を楽しめること、朝はゆっくり起きれること、出勤前に子供をお風呂にいれてくれること(日勤だと遅くて入れれない)、子供と触れ合える時間が長いこと、夜勤だからいいという点もあります。
最近、夜勤でよかったと思ったのは、私が体調を崩した際に、子供を見てもらって朝一で病院にいけたことです。
両親は遠方に住んでいて頼めないのでとても助かりました。

夜勤勤務は悪いことばかりではないですよ。
交代勤務は本人の体力面や精神面でも大変かと思います。
彼も大変な思いをしてると思うので、頑張ってる彼を応援してあげてください。

2017/07/14(金) 23:02:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間が持てて楽ですよ。寂しかったのは数日だけでした(^_^;)
こどもが産まれてからも平気です。しんどい日もありますが、こどもが起きてる時間に帰ってこれるお父さんは少ないだろうし。むしろこどもが寝てからが自分の時間なので、一人でのんびりできてリフレッシュできますよ。

2017/07/14(金) 23:09:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
主は誰と付き合っても不安がりだとおもうよ。
まずは自分が自立しないと。
彼氏に依存したり、彼氏にべったりかまってちゃんだと
重い女と思われてふられるよ

2017/07/14(金) 23:09:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも一週間交代で日勤夜勤です。他の方の意見と同じで一番の心配事は体かな。夜勤手当は大きいし平日のランチに行けたり土日休みで月曜が夜勤だとゆっくり出来るし良い事もありますよ。

2017/07/14(金) 23:13:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと良い人がいるかも→行き遅れる
この人が良い!→後悔する

お互い支え合う事が大切なのです(適当)

2017/07/14(金) 23:18:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
交代勤務で疲れて帰った家に寂しがり嫁とその親がいる生活なんて彼気の毒よ

2017/07/14(金) 23:21:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は日勤の仕事をしていますが、私と出会う前は飲食業で朝晩関係なく働いて、出会った頃は日勤の仕事に転職していました。
仕事で人を好きになるわけではありませんが、飲食業を続けていたら、付き合ってはいけたけど、結婚は踏みとどまったかもしれないというのが本音です。主さんが不安に思う気持ちもわかります。
今は日勤になったとはいえ、やはり激務で、でも、今の仕事のほうが体は楽だそうです。
主さんが交代制の仕事をしていることへの不安が大きいなら、彼に転職してもらうか、彼以外の人のとの人生を新しく見つけるか、今の状況を受け入れて、不安を少しずつ解消していくか、どれかしかないのではと思います。

2017/07/14(金) 23:22:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の仕事を理解してあげられなくて、
彼の仕事に不満があって
彼のことより自分の心配しかしていない主には
彼との結婚は無理

2017/07/14(金) 23:23:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後に転職する人だっているからなぁ。
同じ社内でも交代制の部署に異動とかだってあり得るし…
好きな人が打ち込んでる仕事なら応援してあげられる人ではありたいかな、綺麗事言うようだけど。

2017/07/14(金) 23:23:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人は休みも土日じゃなくバラバラ。夜勤あり、日勤もいろんなパターンありでハチャメチャです。
周りからすると大変に思われてますが慣れてしまうと夜いない日気楽ですよ!
元々私も一人好きで、さみしがり屋でも怖がりでもないってのもあるのかもしれませんが。

2017/07/14(金) 23:24:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私、二交替。旦那、三交替。最強でしょ?

2017/07/14(金) 23:24:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人がたまたまその仕事だったんだよね。
心配するようなことなのかな。
稼ぎが良くても、と書いてあるので稼ぎが良いならなおさらそれでいいじゃない。
ってよく読んだら25?
自分の将来のこと心配したらいいんじゃないかな。
あなたにもまだまだ未来あるし、もっといろいろ学んだら。

2017/07/14(金) 23:25:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
いないと寂しいけどそれなりに楽しく1人でいるからなぁー。常に一緒の方が辛い。
体のことや夜勤の時気を遣うことがあるけど

2017/07/14(金) 23:27:29


168. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は交代勤務で主さんとほぼ一緒です。
まだ子供がいないので夜凄く寂しいけど
お給料いいのでそこは我慢。
あと皆にそのうちいない方がよくなるって言われます(笑)
不安だと思うけどそれで結婚踏みとどまる事は無いと思う。

2017/07/14(金) 23:32:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
朝7時前 出勤
夜0時過ぎ 帰宅

旦那SE、残業が多くてこんな毎日です。
健康面だけが心配です。

2017/07/14(金) 23:32:12


171. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父が3交代勤務だったので、夜勤がある仕事につくことを両親に反対されました。
それでも、自分がなりたい職業だったから、両親説得して、その職業に就けました。


今は交代勤務はしてませんが、支える側の覚悟がないなら、お相手のかたのためにもさよならしたほうがよいのかと。主さん、まだ若いし。

2017/07/14(金) 23:32:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、主さんは向いてないかもね。
依存度高い女性は相手のことより、今いる自分の世界を崩すことが難しいからさ。
多分順応できてる人は、環境が変わっても自分から変えていけるし変われるんだよね。

2017/07/14(金) 23:43:55


187. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の立場で考えたら、支え合えるタイプとは思えないかもね、主のこと。

2017/07/14(金) 23:45:11


188. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦とも2交代勤務してます。
いまは育休中で、頼れるとこがないので元の職種には復帰できないだろうけど…。
私の話は置いといて、時間バラバラの交代制なので相手の理解がなくて別れる同僚もいましたよー。
彼氏に不安は伝えたのでしょうか?どんな勤務体制でも、お互いに相手を支えてあげたい気持ちがないと付き合っていくのも難しいと思います

2017/07/14(金) 23:45:18


197. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も交代勤務ですよ!
さっき旦那が出ていきました。
私は極度の寂しがり屋だけど、子供がある程度大きくなった今は全く気にならなくなったよ!

うちは三交替で助かった方が多いかも。

子供が体弱くてよく熱を出してたんだけど、
朝帰ってきたパパにお願いして出勤した事何度もあるよ。
パパは負担が大きかったから申し訳なかったけど。

2017/07/14(金) 23:52:47


206. 匿名@ガールズちゃんねる
その不安は、彼氏には伝えないの?
彼氏は主の不安をぬぐってくれようとはしてくれないの?
彼女が自分のことで不安がってたり寂しがってたら、
大丈夫!とか心配するな!とか
彼女の不安解消してあげようとするのが彼氏だと思うんだけど。
主の彼はそんなことしてくれないの?

2017/07/15(土) 00:02:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの家、あなたの親からしたらたまったもんじゃないとおもうよ。
彼が夜勤の時にあなただけ帰ってくるのはまだしも。
自分がゆっくりしたいときに夜勤上がりの男がいて、主は仕事でいなくて
とか。わたしが親でも絶対無理

2017/07/15(土) 00:04:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
関係なし!
でも夜いた方が安心はするよね!

2017/07/14(金) 22:36:23


編集元: 交代勤務の男って恋愛対象にしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元彼と友達。アリ?ナシ?
親を大切にしない恋人との結婚
旦那、彼氏についてしまう、小さな嘘は?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥