1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

ある日、投稿者さんは夫に対し、こんなことをいいました。

「皿洗いの手伝いくらいたまにはやってくれ」

家事の分担というのは、よくある夫婦ケンカの1つです。

「ここから口論が始まるのかな」と思いきや、夫の行動は意外なものでした。

バーン!!!

外に出て行ってしまったのです。

「これぐらいで怒るの?」と感じたという投稿者さん。しかし、夫が外に出て行った理由は「怒ったから」ではありませんでした。

数十分後に帰って来た夫が手にしていたもの。それは…。
no title
食洗器!!!

なんと「たまには皿洗いをしてくれ」といわれた夫は、自分で洗うのではなく「食洗器を購入して妻の負担を減らす」という選択をしたのです。

夫のこの行動を見た投稿者さんは、こう感じたといいます。

『何でも金で解決しようとするタイプだなと納得した。』
http://grapee.jp/360620
もしこんな対応されたら、嬉しいですか?嫌ですか?

2017/07/15(土) 20:22:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、洗えやーい!!!

2017/07/15(土) 20:23:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あるならいいんじゃない?

2017/07/15(土) 20:23:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいけど、サイズとか容量があるので勝手に選ぶなと言いたい。

2017/07/15(土) 20:23:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
使い勝手が良いものなら嬉しい。大きさもメーカーも多種多様だから。

2017/07/15(土) 20:23:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機とか高いのに勝手に
買われても困る。

2017/07/15(土) 20:24:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入の旦那なら納得します!

2017/07/15(土) 20:24:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてくれないよりは嬉しい!

2017/07/15(土) 20:24:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん買うために金使ってほしくない!

2017/07/15(土) 20:24:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です。私が洗うから旦那が拭いてくれればそれで済む話

2017/07/15(土) 20:24:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのポーンと買ってくれるなんていいなー!

2017/07/15(土) 20:24:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いくらいもしたくないの?と不信感持つ。
そこまでやりたくないことを妻には平気でさせる訳だし。

2017/07/15(土) 20:24:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って買ったの?嫌な夫

2017/07/15(土) 20:24:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家計から勝手に買われたら怒るかもw

2017/07/15(土) 20:24:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おく場所が無くて困る…

2017/07/15(土) 20:24:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機買うにしても旦那の態度悪いわ

2017/07/15(土) 20:24:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家電は自分で選びたい!!

2017/07/15(土) 20:24:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機いいじゃん!私も欲しいわ。

2017/07/15(土) 20:24:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌です。
家事を少しは手伝ってって意味だと思うし。

2017/07/15(土) 20:24:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい限りです

2017/07/15(土) 20:24:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
反論されるより、よいと思う。

2017/07/15(土) 20:24:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代なら夫個人の金だからいいけど、家の金で勝手に高額なもん買われたら困るよ。
置く場所もないし

2017/07/15(土) 20:25:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まず話してほしいわ

2017/07/15(土) 20:25:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに洗うかもしれない夫より、毎日洗ってくれる食洗機のほうが助かる!でも、相談もなしに家電を買う夫は嫌だな…。

2017/07/15(土) 20:25:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
相談してから買ってよって思う。

2017/07/15(土) 20:25:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙

でもそんなもんよく買って来たよね

2017/07/15(土) 20:26:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、すごくイヤ。
うちの旦那も苦労したり調べたり手間をかけずお金だして解決すればいいと思ってるタイプ。
気持ちとか達成感とかゼロなとこらがすごくイヤ。

2017/07/15(土) 20:26:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその時は最悪って思いそうだけど
便利なので使ってるうちに感謝に変わるw

2017/07/15(土) 20:26:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手が態度悪すぎない?
なら食洗機買ってあげるからって言えばいいのに。どうせなら選びたい!パナソニックが欲しかったもん私。

2017/07/15(土) 20:26:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は皿洗いだけじゃないからな~
子供生まれたらもっと大変そう

2017/07/15(土) 20:26:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは生活費として給料から貰ってるから買ってきたとしてらそれは自分の身銭を削ってということになるから素直に嬉しいかな…

2017/07/15(土) 20:26:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに洗うの嫌なんだな。それを私は毎日してるんだけど…
って思っちゃう。

2017/07/15(土) 20:26:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機って、水道と配管をちゃんと繋がないとダメだよね?計算して買いたい!

2017/07/15(土) 20:26:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきたなら使うよ。

2017/07/15(土) 20:26:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なんだけど、不平等と思ってるならやらなきゃいい
皿を汚れたまま、ずっと置いておけばいい
ごはん作ってと言われたらお皿がないから作らないと言えばいい
結局最後にやるから、ああこの人は文句だけ言ってもやらなくて大丈夫なんだと思われる

2017/07/15(土) 20:26:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一度「一緒に食洗機買いに行こう!」って言って却下されたなら仕方ないかな。
できれば選ぶ時に意見を言いたいけど、こういう解決法は嫌いじゃないよ。

2017/07/15(土) 20:27:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一言、「買ってくる」って言えば良いのに
その上で「ごめん、自分はどうしても洗い物をしたくない。食洗機は自分のお金で買うからそれで許してくれ」って言われたら納得できる

2017/07/15(土) 20:27:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、昔の話なんでしょ?
投稿者さんがTwitterで記事に取り上げられたことを馬鹿馬鹿しいって怒ってる(笑)

2017/07/15(土) 20:27:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です!
人の苦労を身をもって体験してもらい、いかに大変かを感じてもらわないと気が済まない!

それから自分の小遣いで勝手に買えばよい。

食洗機を買いたいと一言も発してないのだから。

2017/07/15(土) 20:27:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機 7万 プラス工事費25000万
さらにカウンターがなければ土台15000円

あり得ない旦那

2017/07/15(土) 20:28:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機だけ買って持ってきてもすぐに使えないから。
ネタでしょ

2017/07/15(土) 20:28:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
金ないから共働きしてる訳で。金で解決されたら何か嫌だ。必要ならとっくに買ってるわ。

2017/07/15(土) 20:29:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
金で解決できることは積極的にそうすればいい
日本人は「ねばならぬ」「すべき」が多すぎ
ただ子育てはそうはいかないので、それを自覚してるかどうかは大事

2017/07/15(土) 20:29:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
このダンナもしかしたら
肩揉んでと言ったらマッサージ器を買ってくれて
たまには綺麗って言ってと言ったらエステサロンの会員権買ってくれて
たまには料理作ってと言ったら宅配シェフ呼んでくれるかもね

凄くイイ旦那かもw

2017/07/15(土) 20:30:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
遠回しに洗うの嫌って言われてる気がして嫌。
食洗機も、家のお金から勝手に出されたなら嫌。

なんか、実際やれとかそゆことじゃなくて、一言欲しいのよ。
手伝おうか?とか、ありがとうね、とか
私が皿洗い中はちょっとテーブルふくとか…
面倒くさい女ですねすんません。

2017/07/15(土) 20:30:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの愚痴ですが、さっき子供二人と寝ようとリビングでゴロゴロしていた旦那に「テレビとエアコンのリモコンそこにあるから」と言ってその場を離れたら、「エアコン消して。」・・って!!乳児を抱っこして幼児と手を繋いで二階に上がろうとしてるのに、おまえ寝転んでるだけなんだから自分でしろよ!と思ってしまった私は心が狭いでしょうか。
手伝ってくれとは言わないが自分の事は自分でして欲しい。

2017/07/15(土) 20:30:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
狭くない、狭くない。旦那が悪い

2017/07/15(土) 20:31:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いやだわ、こんな男。
先が思いやられるだけ。

2017/07/15(土) 20:30:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の話だけど、だーいぶ前の話みたい。今ではその食洗機が壊れかけてるって投稿者のツイに書いてある。子供を産んでからはそれ(食洗機)が役立ってたってさ。

2017/07/15(土) 20:30:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチのダンナがこんな感じ。 
別に余裕があるわけではないのに金で解決しようとする。
子供達が中高生になった今では、お前ら自分でやれ!と振れる家事は全部子供達にふる。
最低です。

2017/07/15(土) 20:32:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那よ手伝いというのは、
食洗機に皿をセットして(ひどい汚れは軽くとる)、洗って、乾燥させたら食器を棚に戻して、食洗機の掃除までがセットだからね!

2017/07/15(土) 20:32:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
で、食洗機のお手入れは誰がするん

2017/07/15(土) 20:33:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今の家電の三種の神器は
食洗機
ロボット掃除機
乾燥機能付き洗濯機
だよね。

2017/07/15(土) 20:34:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよね、お互いの負担を減らすために食洗機見に行ってみようかの一言も言えないのは凄くカッコ悪い

2017/07/15(土) 20:34:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、じゃあ食洗機買おうか?
ぐらいの会話はないんか。

2017/07/15(土) 20:35:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日大変だろうとわかったからだと思うんだけど。
行動力あるし、そこにお金を使ってくれるなんて素敵な旦那さんだね。

2017/07/15(土) 20:35:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには料理してよ!って言ったらコンビニ行ってくるって言われたことあったな。そういうことじゃないというか…大変さを分かって欲しかっただけなんだけどね。

2017/07/15(土) 20:35:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那と一緒だ
自分がぜったい家事料理したくないから、食洗機とドラム式洗濯乾燥機買ってくれた
料理もしてくれないけど、作りたくないと言うと「食べに行こう。それか弁当買おう」と言われる
金持ちじゃないし、市販のは塩分高めで好きじゃないのに…
家事料理ふつうにしてくれる旦那さん、羨ましいよ

2017/07/15(土) 20:37:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
あ!うちの旦那がそこにも居る。そうそう、お金持ちじゃないのにお金で解決しようとする。これ、ほんとに困ったちゃんだよね。自分では思いやりがあると思ってるけど、まさに「違う違うそうじゃない」ってやつ

2017/07/15(土) 20:39:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも金で解決出来る甲斐性があるなら良いんじゃない?

低収入でそれやられたら、勝手に買ってくんじゃねー!って殺意沸くわ。

2017/07/15(土) 20:38:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機をほうが安上がりだよね。
手洗いだと水道代もばかにならない。

2017/07/15(土) 20:40:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジに洗剤つけてこすって洗うだけやろがい!!

2017/07/15(土) 20:40:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい手伝うってのが納得いかない
夫婦なら子育ても家事もお互いやって当たり前でしょ
男女関係ない
日本はこの考えがまだまだ変わらないよね
てかどんな時代になっても変わらないと思う…
日々そう考えてる私は共働きして子供2人いる妻の立場です

2017/07/15(土) 20:40:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた時は黙って洗って、その後妻を連れて食洗器を選びに行く、なら良かったのに

2017/07/15(土) 20:43:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり無言で出て行くなんて無口すぎる旦那がそもそも嫌だわ。
そして高額で場所をとるものを相談なく買ってくること、使うのはおそらく妻なのに勝手に選んでしまうところみんな嫌。
「僕は皿洗い苦手だから、食器洗い機プレゼントさせてよ。好きなのを今から一緒に買いに行こう!」っていうだけで夫婦仲良くやっていけるのに。

2017/07/15(土) 20:45:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機買うにしても、食後のお皿運び、食洗機へのセッティング、食洗機の掃除もあるんだよ
それに鍋類やボールは手洗いだよ
それしてくれるのこの旦那は?
女だけに家事育児料理を押し付けるなんて、ふざけるな!

2017/07/15(土) 20:45:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも食洗機つけてくれた
ビルトインの
私は嬉しかった
いまはルンバが欲しい
でも狭いからルンバか渋滞しそう

2017/07/15(土) 20:46:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
『じゃあ、一緒に食器洗い機買いに行こうか』とかないの?
いきなりバーンと出て買ってくるとか嫌だわ…。

2017/07/15(土) 20:48:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機を置く場所どうするの?ただの嫌みな旦那でしょ。
私は専業主婦なので、家事の分担とかつまらない事でケンカにはならない。うちは食洗機付きのキッチンだし。

2017/07/15(土) 20:48:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那が似たような感じだったわ。
行きなり買いに行ったんじゃないけど、食洗機買って楽になるなら買ったら?って。
買ったけどさ!
違うんだよね。

2017/07/15(土) 20:52:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言ってるけど、食洗器のスペックや置く場所やら色々考えたいところだし
結局金で解決かい!みたいなところはある

2017/07/15(土) 20:52:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の手洗いは信頼できないからなあ。

周りびちょびちょになりそうだし。

2017/07/15(土) 20:54:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーーに皿洗いすると「あー腰痛い。食洗機買おうよー」って言ってくる。それを私は毎日やってるんですが、って思う。食洗機買うお金も置き場所もないし。

2017/07/15(土) 20:56:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で解決できることは最もいい解決法

2017/07/15(土) 20:58:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンは私の城。勝手にものを増やすな!とさらにケンカになる。

2017/07/15(土) 20:59:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
広ーいキッチンならともかく
食洗機って場所とるから勝手に買われても困る

2017/07/15(土) 21:13:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
それって斜め上じゃなく、
斜め下だよね。

場所取るし、欲しいスペックの食洗機か分からないし。迷惑でしかない。

2017/07/15(土) 21:15:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
使い勝手もあるからじゃあ食洗機買おうって一緒に選びたい。

2017/07/15(土) 21:19:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
『何でも金で解決しようとするタイプだなと納得した。』

結論出てるじゃん。

手伝いたくないからお金で解決。
これまで家事をしてくれてた妻に労いも感謝もないと。

食洗機はありがたいけど、どうせ買うなら自分に合ったものを選びたい。

2017/07/15(土) 21:20:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗器を洗うのがめんどくさくて一回も使ってない。
だから

素・直・に・手・で・洗・っ・て・く・だ・さ・い!

2017/07/15(土) 20:24:52


編集元: 結婚当初、妻が「皿洗いぐらいやって」 夫の対応が斜め上だった!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚後、前夫には会うことがありますか?
旦那と話が合わない人
旦那が頼りない
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥