1. 匿名@ガールズちゃんねる
枝毛が多いです
切っても切っても枝毛になります
毎日ケアしていてもなんの効果も得られていない気がします…
枝毛対策教えてください!
stockfoto_34021140_S

2017/07/15(土) 20:07:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
前髪あり派?なし派?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
切る

2017/07/15(土) 20:08:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンやめる

2017/07/15(土) 20:09:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
枝毛の毛は毛先から10cm以上切らないと切れる一方だよ

2017/07/15(土) 20:09:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしたお手入れ

2017/07/15(土) 20:09:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
汚ないロングヘアーは公害

2017/07/15(土) 20:09:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期すごく多くて嫌だったな

2017/07/15(土) 20:10:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏髪の手入れ怠りがちだからすぐバルボッサになる

2017/07/15(土) 20:11:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
枝毛は毛先10cm程死んでるので12cm以上切ってください

by元美容師

2017/07/15(土) 20:11:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー前にホホバ油を毛先につけて
30分ぐらい放置してから洗うって方法を
何回かやった事あるよ。

バサバサ感は軽減されたけど、
えだげは直らなかった。

2017/07/15(土) 20:12:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンで枝毛ひどいです。
だけど、縮毛矯正かけたいという願望。悩む。

2017/07/15(土) 20:13:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチしてるけど枝毛ないです。
美容師さんにも、ブリーチしてるわりに
髪の毛綺麗と言われます。
お風呂上がったら絶対ドライヤーで髪の毛乾かすぐらいです。
オイルトリートメントもめんどくさくて付けてない。
体質なのかな??

2017/07/15(土) 20:15:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
枝毛やばいけどロング目指してるから満足いく長さになるまで切らない(笑)
伸びたら枝毛切ってやる!

2017/07/15(土) 20:16:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
くしで無理に上からとかさない
絡まったら毛先だけを優しくとかす!

2017/07/15(土) 20:16:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしたかったんだけど
枝毛が多かったので、
仕方なく切りに行った。

5~10cm切ってください、と言ったら
20cm以上バッッサリといかれ
見るも無残な状態に…。

最近テンション低いのは、このためです。

2017/07/15(土) 20:16:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
正直枝毛でも周りはそんなに気にしてないから大丈夫だよ

2017/07/15(土) 20:16:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
周りの目より、自分自身の問題ってか
枝毛あるのとないのとじゃ全然気分違うんだよね

2017/07/15(土) 23:19:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
多いけど裂いて楽しんでしまっている

2017/07/15(土) 20:17:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めにしかならないけどトリートメント週に2.3回したら結構マシになる

2017/07/15(土) 20:18:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも結んでる部分が枝毛になってたけど、美容室で定期的(2ヶ月に一度)に枝毛予防トリートメントしてもらってたら本当に出なくなりました!
出来てしまった枝毛は切るしかないけど、予防は出来ますよ~
あと、乾かすときに半乾きでやめるのが一番良くないらしいです!

2017/07/15(土) 20:21:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはすっごい枝毛があって興奮する
こんなの修復不可能だよなっていうやつ
ちなみに切れ毛も凄い
もう丸刈りにして1から髪の毛育てたい

2017/07/15(土) 20:31:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで枝毛パサパサだと、みっともないからショートにした
ドライヤーも時短になるし楽

ロング時代のヘアアクセが大量に残ったけどね…

2017/07/15(土) 20:36:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まとまらない、はねる。

2017/07/15(土) 20:40:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あんず油いいよ まとまるしサラッとする

2017/07/15(土) 20:47:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
切った日にますます枝毛増えた。なぜ?

2017/07/15(土) 20:56:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32 美容師のカットが悪いんだと思う…

2017/07/15(土) 21:40:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカラーと縮毛矯正してるとき、枝毛だからけだったけど、縮毛矯正だけにしたら、激減した。

2017/07/15(土) 21:01:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお団子とかまとめ髪にして、毛先を外に出さない。

2017/07/15(土) 21:02:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
枝毛じゃない毛を見つける方が難しいくらい枝毛だらけ
ボブなのにこれ。アイロンしまくり、ヘアカラーしまくり、これが原因かも。
もうちょっと伸ばしたいんだよなあ。オイルつけまくってパサつかないようにするので精一杯…

2017/07/15(土) 22:54:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
宣伝とかじゃないですけど、本当に
ジョンマスのハニーハイビスカスのコンディショナーすごく良かったです!
高いので毎日ではなく、週に何回かのスペシャルケアで使ってますけど、髪も柔らかくなるし枝毛や切れ毛がだいぶ気にならなくなりました!
ロングヘアの方とくにオススメです。

2017/07/15(土) 22:11:12


編集元: 枝毛が多い人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うねった髪をなんとかしたい
髪のボリュームの落とし方
暑い夏のヘアスタイルのおすすめ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥