1. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌に載っているのはほとんどロングで毛量の多い人しか出来ないようなアレンジばかりで、参考になりません……
ボブやショートでも出来る、簡単なアレンジを教えていただきたいです!
ダウンロード

2017/07/16(日) 19:31:22


♥がーるずオススメ記事♥
00
前髪あり派?なし派?


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップ
no title


2017/07/16(日) 19:33:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
片側だけ耳にかける

2017/07/16(日) 19:34:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりのボブですが、少し伸びて編み込みできるようになったので暑いし最近は毎日それ。
バレッタや可愛いヘアゴムで結んでます。

2017/07/16(日) 19:34:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんのインスタとか見ると沢山載ってますよ。

2017/07/16(日) 19:34:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の分け方変えるだけでも結構変わりますよ。

2017/07/16(日) 19:35:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱしてバレッタ付けたりします!
no title


2017/07/16(日) 19:35:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりボブにする
no title


2017/07/16(日) 19:36:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジ動画とかみても不器用で出来ない

2017/07/16(日) 19:36:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じく。
動画はみんな髪も綺麗でまとめやすそうだし。

2017/07/16(日) 19:40:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで巻く

2017/07/16(日) 19:40:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
緩くパーマかける
no title


2017/07/16(日) 19:41:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 19:42:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
おい、一瞬で何をした!笑

2017/07/16(日) 20:09:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
緩い感じのアレンジって上手く出来ない。
実際やってみたら、だらしない感じになる。「きちんと髪の毛やりなよ」って言われたこともあった。
手抜きか寝ぐせにしかみえない感じになってしまう。

2017/07/16(日) 20:07:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も今ミディアムで短い毛もあったりしてアレンジしにくい!だからって切ったら結えないのもまた暑いだろうし困る。
だらしなく見えないポイントは艶だと最近気づいた!

2017/07/16(日) 21:02:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたいです。
中途半端に伸びて暑いから一つに縛ってます。
ゴムとかで変化つけても正面からは何も変わらないから微妙です。
近々パーマにしようかと思ってます。

2017/07/16(日) 20:08:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 20:12:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
説明文あった

■画像をスライドしてそれぞれの工程を見やすくしました☆
ゴム3本
1.ジグザグに左右に2つに分ける
2.それぞれ1つに結び、くるりんぱします。
3.全体をほぐします。
4.残った毛束を1つに結びます。
5.先におくれ毛を巻いて行きます。
Fin.最後にハットをかぶって完成

2017/07/16(日) 21:42:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけたくても
癖が強すぎてかけれない

2017/07/16(日) 20:15:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の形よくないと厳しいよね…

2017/07/16(日) 20:15:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブだからピンでとめるぐらいしか浮かばない。

2017/07/16(日) 20:16:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジしてる日って、くずれてないか、後ろから見ておかしくないか、隠しピンが見えてないかとか一日中気になってしまう。

2017/07/16(日) 20:21:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアピンアレンジとか?
no title


2017/07/16(日) 20:22:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 20:27:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 20:33:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 20:35:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアピンアレンジ
no title


2017/07/16(日) 20:35:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
分け目をこういう感じにするだけでもいいのになぁ
なんか、癖が付いてるから分け目が見えてしまう…

no title


2017/07/16(日) 20:38:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
綺麗!
こういう外はね?自然なのいいなぁ

2017/07/16(日) 21:10:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

いつもと違う側で分けて、コテとワックスで仕上げると、こうなりますよ!

2017/07/16(日) 21:12:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 20:41:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしコテもってないよ

2017/07/16(日) 20:42:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスとか使ってもさ、それが正解なのか不安でいられない(笑)
寝癖に間違われそう…

2017/07/16(日) 20:42:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 20:43:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 20:46:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コテ使うの下手すぎて困ってたんだけど、ざっくりロープ編みして寝て朝ほどくといい感じで癖がついて楽だよ。

2017/07/16(日) 20:51:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 20:52:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
雰囲気出すには後れ毛は前2、耳後ろ1
だそうです

2017/07/16(日) 20:53:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブってアレンジしないほうが
可愛いし、綺麗だと思うけどね!

2017/07/16(日) 21:03:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が薄いからどうやっても貧相な感じになっちゃう

2017/07/16(日) 21:04:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックス使うと髪洗ってない人みたいなペタペタっぽくなる

ワックス使わずにヘアアレンジ

まとまらずにボッサボサヘアーの完成

2017/07/16(日) 21:08:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットカーラーで巻いてる
ドライヤー冷風で一気に冷やす

2017/07/16(日) 21:20:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジ出来ないからボブにしたんだが…

2017/07/16(日) 21:20:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
外ハネしようもんならレ点みたいになるわ

2017/07/16(日) 21:21:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
来週パーマかける予定です
暑いから括ってばっかりだけど
上手く出来ないので
いい感じにしてもらえるといいなぁと
思ってます

2017/07/16(日) 21:27:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛で硬いからパーマかけてもすぐ取れちゃう

ヘアピンも飛んじゃうからアレンジできる髪質が羨ましい

2017/07/16(日) 21:31:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでの画像、自分でできる気が全くしなーい

2017/07/16(日) 21:37:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私がおくれ毛出したりひとつに結ぶと、ただ生活に疲れたおばさんになってしまう…

2017/07/16(日) 21:38:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛すぎてくるりんぱできないorz

2017/07/16(日) 21:47:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックス買う→うまくいかない→違うワックス買う→うまくいかない→諦める→ワックス無駄になる
コテもまた然り。

2017/07/16(日) 21:49:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/07/16(日) 21:53:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
画像全てが可愛いモデルさんありきなんだよなぁ。
私がやったらボサボサ寝癖頭のBBAにしかならない予感…

2017/07/16(日) 22:01:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブだが、くるりんぱさえできない…くるりんしてくれずほどける…

2017/07/16(日) 22:02:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
1 コテと、ピンと、ワックス用意して…
2 まずコテあてて…
3 ワックス…あ、二の腕プルプルしてきた…
4 ピン…あ!落ちた!あ!留めてた所、抜けた!
5 もう二の腕がっ!!!
6 もういい・・・いつもの一つに纏めるのでいいや。
7 Fin

2017/07/16(日) 22:15:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップって難しくない?
みんな器用だなーと思う

2017/07/16(日) 22:15:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスってホントにちょっとだけ指で取って手のひらで伸ばして髪の毛にチョチョイとつけてセットしたらいいんだってね
私いっぱいつけないとセット出来ないんじゃないかと思って、つい多く手に取っちゃうけど

2017/07/16(日) 22:15:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
編み込みは得意
が 自分はアゴより短いショートだしすごい薄毛のため普段からスカスカ
前髪なんてフルバンクでもすだれになるし
少しでも薄毛を目立たなくするのが精一杯だ(p_-)

2017/07/16(日) 22:37:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか無造作な感じにならないんだよな

2017/07/16(日) 22:37:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師「まずコテで巻いた髪にワックスをつけます!」
私「あ、ワックスないわ」



2017/07/16(日) 20:18:26


編集元: 【ボブ・ショートの人専用】ヘアアレンジ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うねった髪をなんとかしたい
暑い夏のヘアスタイルのおすすめ
アラサーの髪色 黒髪か茶髪か
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥