1. 匿名@ガールズちゃんねる
生後5ヶ月になる娘を持つ母親です。

毎日旦那に対して些細なイライラが止まりません。
今日はお出掛けしようと思っていましたが、
自分の準備だけ済ませてソファに座って
延々と携帯ゲーム、、
その間に私は洗濯物干したり授乳したり、
子供の着替えに荷物の準備、
そして自分の身支度してましたが、
どうして何度も何度も同じことを言わないと
何もしてくれないんだろうと思い
急にやる気がなくなって、
お出掛けボイコット中です。

トドメはお昼ご飯どうするの?の一言。
もう私はあんたの母親じゃない!!!
イライラしてどーにかなりそうです。
旦那いない方が毎日楽しいです。
産後クライシスってやつかなぁ、、
どうすればイライラしなくなるんでしょうか( ´_ゝ`)
shutterstock_76236865-480x318

2017/07/16(日) 16:10:45




57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうときは、娘の着替えやオムツは夫に任せて、自分は荷物の準備したらいいんだよ。とりあえず、指示しないとやらないし、やらせなかったら一生やらないよ。あと、化粧やオシャレは夫にとっては妻側の勝手な都合だから、忙しそうにしてても理解してもらえないよ。

2017/07/16(日) 16:23:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に期待しない

2017/07/16(日) 16:12:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま旦那に当たると後々悔やむことになるよ
身近な人だけでも大切にしたら?

2017/07/16(日) 16:12:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛く頼んでみる

2017/07/16(日) 16:12:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那もそんなもん。
段々どうでもよくなる。
怒るのさえ、めんどくさい。

2017/07/16(日) 16:13:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大体みんなそんなもんだと思います(^ ^)

2017/07/16(日) 16:13:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら別れればいいし、別れたくないなら夫の存在に感謝する

2017/07/16(日) 16:13:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は言わないと分かってくれないので、期待せずして欲しいことは口に出して伝えた方がいいですよ。
授乳するからその間に出かける荷物の準備してもらっていい?って。オムツ何枚、着替え何着、って細かく。
終わったら次はこれして欲しいんだけどーってまた伝える。

2017/07/16(日) 16:14:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
頭では分かってるんだけど、同じこと何回も言うのが嫌になる
いい加減覚えろよって思う

2017/07/16(日) 16:18:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

そうそう、ほんと。なんでその都度、言わないと分かんないんだろうねー。何回やってもインプットされない。毎回リセットされる旦那の脳。
男の脳はそうなの?

それで何故か仕事はまた別なんだよねー。
まあ、それなりに出来るし。
やっぱり男は働くしか脳がないのか。

2017/07/16(日) 17:52:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいない方が毎日楽しいです。

なんか、結論出ている気がする。

2017/07/16(日) 16:14:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラ募らせて仮面夫婦になったら子供が可哀想。私の親も仮面夫婦でほんとにつらかった

2017/07/16(日) 16:14:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよーッ!めっちゃわかる!うちの旦那のことかと思った!

今日も朝からスマホ→昼寝→スマホのエンドレス怒

2017/07/16(日) 16:15:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼いでくれるのは旦那です。結婚して子供産んだらそうなるのは想定内。よみがあますぎ。子供産むの時期尚早。

2017/07/16(日) 16:15:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスでのイライラもありますよね。

あとは、だいたいの男は自分のことしたら終わりって人が多いと思う。
めんどくさいけど、「私は○○するから、○○しといてくれない?」って説明するのがいいと思うな。

これからずっと一緒にいる相手だし、お互いイライラするのも嫌だから、少しずつやることを教えてあげるのが一番。

うちの娘は4歳だけど、それでも「服出したから着替えさせといてー!あと歯磨きもー!」って言って二人で協力してやってます(^^)

2017/07/16(日) 16:16:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は仕事して子育てして家事して…
それなのに男性より下に見られるんだもんね
やってられないよね

2017/07/16(日) 16:17:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな冷たいね。
どこの旦那もだいたい一緒だよね。
私の旦那もまわりもそう。男なんて結局そんなもんだから期待するだけダメかも。
私はイライラしたら旦那のことは「手のかかるATM」だと思うようにしたよ。

2017/07/16(日) 16:17:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちが分かるが、お昼ごはんどうするは素で悪意はない。

察して手伝えは普通の男に期待しすぎ、男は殆どこんな感じ。
当番制じゃなければ、何をして欲しいか優しく伝えよう。

2017/07/16(日) 16:17:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
産後がきたって漫画があったはず
あれは良かった
しかし協力的でない男性はそもそも読まないかな

2017/07/16(日) 16:18:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
産後あるあるじゃない?
うちもそうだったし、休日は数時間寝ていて、赤ちゃんの入浴の時も起きなくてブチ切れた事あるよ。
多分このタイプの男は何度言っても無理だよ。
私は地元県に転勤お願いしてもらったからどうにかなったけど、数年は離婚準備していたよ。
今は転職して自分の為の引っ越しだから少し協力的になったぐらい。
そんな相手を選んだと諦めるか、離婚準備でもしたら?

2017/07/16(日) 16:18:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんな感じだったよ。
会社帰りにジム行ったり、休みの日も遠方に釣り行ったり。諦めて宛にしなかったら、浮気もしてた(笑)

2017/07/16(日) 16:19:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち面倒だけど○○してくれる?って具体的に頼んでみては?
男の人は自分から気が付くって出来ないみたいだから
気付いてやってくれるの待ってたら日が暮れるよ

2017/07/16(日) 16:20:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那なんて家族で出かけるって言ってんのに自分の準備もせず裸でソファに寝てゲームしてるから主さんまだましだよ~(笑)

2017/07/16(日) 16:20:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいコメント多いね。

主さん、旦那の態度イライラしちゃうよね。
男って気きかないし、言わないと分からない。
一度思いきってぶちギレて発狂してみるのもいいかも。
それで変わってくれるといいなー。

2017/07/16(日) 16:20:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家もそんなもんですよー。
言わないと分からないんだろうけど、言って面倒そうにそれたらよけいにイライラしそうだから、諦めてる。
いつも仕事頑張ってるから、休みのときぐらいは…。と、思う努力をしてます。まぁ、こっちも毎日頑張ってるんだけどね…。

2017/07/16(日) 16:21:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
うちは今は2才半になりましたが、0才育児は睡眠不足が毎日毎日続いて夫の自分の事しかしないというか、子供の事は母親が~っという態度にイライラしてばかりで別居の方が精神的に良いのでは?と思う事も多々ありました。
事が起きたのは息子が9ヶ月の後追い期でした。
ちょっと離れるだけでも大泣き、夜も眠れない日々で夫にむけて爆発しました。
それからですかね、少しずつですが考えて動いてくれる様になりました。
主さんも気がついてよはやめてみて、あれやっておいてこれやっておいてと伝えてみてはどうですか?
そのうちこういう時はこう動くといいんだなってわかってくれる旦那さんもたくさんいらっしゃると思います。
心底腹立ちますが、男性に悪意はないのかもしれませんね。

2017/07/16(日) 16:22:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
親友が同じ状況だわ、娘はカワイイが旦那が憎いと。
その話、子持ちの先輩に話したら、娘はカワイイが実際、手が掛かって肉体的には疲れる、そしてその疲れやストレスの当たり先が旦那になるから仕方ない、些細なことから爆発すると

2017/07/16(日) 16:23:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何で手伝ってって言わないの?男は言わなきゃわからないよ。うちの旦那も気付かないから、手伝って欲しいときはすぐに伝えてる。

2017/07/16(日) 16:23:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、わかるよ。
うちも今9ヶ月だけど、本当に息子が2人いるみたいな感じ。
旦那から言うと、何を手伝ったらいいのかわからないんだって。それぞれ、オムツや着替えの大変さもよくわからないらしい。
だから、新人アルバイトへ仕事を教えるような気持ちで時間があるときやり方を教えているよ。
そして、指示する時は具体的にしてる。「今わたし着替えるから、その間にオムツ替えて」とか。
とにっかく、言わないとわからない。根気がいるけど、お互いがんばろうねd('∀'*)

2017/07/16(日) 16:23:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!

二、三年すると、もう期待もしない、アテにしない。
そうなるとイライラが少しは減るよ。

自分の家庭だけじゃないとわかったら気持ちも楽になる。

2017/07/16(日) 16:24:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとまったく同じでした(笑)
今1才になりましたが、徐々に落ち着いてきました。
もちろんまだイライラしてますが、1年ぐらいでかなり
落ち着いてきますよ。

2017/07/16(日) 16:25:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那もおっきな子供だと思って、育児大好きパパに育てちゃいなよ。
私は、旦那に「○○やってくれたら嬉しい」とか「パパが手伝ってくれて助かる」って毎日言ってました。だんだん手伝う事が当たり前になるよ。
オムツ替えも、うんちでも進んで取り替えてくれるよ。誉め誉めだよ。
「友達パパはこんな事してる」とか、「何でやってくれないの?」とかは絶対NGだと思う。
トピ主さん、頑張って!!

2017/07/16(日) 16:26:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物取り込むから着替え手伝ってで良くない?お昼どうする?って全然悪気ないと思うけど。

2017/07/16(日) 16:27:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
5カ月の赤ちゃんのお世話は寝不足だし、自分の時間なんてないしでイライラしちゃいますよね。毎日お疲れ様です。うちも同じ感じでした。言わなくてもやってよ!とイライラしてましたが、言うようにしてからは日に日に動くように変わってきました。思い切って、三時間でも預けてカフェでも行ってまったりしてみては?大変さやしなきゃいけないことが分かると思います。協力的に変わってくれるといいですね!

2017/07/16(日) 16:27:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今準備してるから洗濯物ほしてくれる?とかお願いしてみたらどうでしょう
干し方が気に入らなくても「ありがとう」の言葉は忘れずに
大袈裟に褒めると他にすることない?とかきいてくるようになりますよ
快適な家にしておかないと男(全員ではないですが)は外にくつろぎを求めるようになります

2017/07/16(日) 16:28:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、クソ旦那認定したのならさっさと離婚した方がいい。
うちの親見てても、父親がクソ過ぎて母親の人生ってなんだったんだろうと悲しくなる。
人間はそんなに変われるもんじゃないから子供が小さいうちに別れなよ。

2017/07/16(日) 16:29:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「どこもそうなんだ~」と思ってたけど、案外違うよ? 親友の旦那さんは、ぜんぜん違った。ちなみに私がいたからイクメン気取ったわけではなく、普段からなのだそう。その旦那さん見てから、私はますます落ち込むようになった笑。そして夫が嫌いになってきた。だから下手に他所の旦那さんと比べない方が自分のためだよ。

2017/07/16(日) 16:29:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も同じだったから、主さんの気持ちすごくわかります(;_;)!
私ははっきり怒りました。
主さんの感じだと、まずソファーに座ってゲームし始めた時点で、ちょっと!なにやってんの?今日出かけるんだよね?洗濯も掃除機も子供の支度もやること沢山あるんですけど?行く気あるの?
○○も土日で休みだけど、あたしも土日は休みだよ。家事育児は半分やってよね。
って自分だった絶対言います。
今では旦那は土日は掃除機、茶碗洗い、子供の出掛ける準備、離乳食あげるのはやってくれます。
根気よく教えるのも大変だと思いますが、主さんも頑張れ!

2017/07/16(日) 16:30:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら

「私、今○○してて忙しくて手が離せないから、洗濯物干してくれる?」

普通に旦那にやらせるよ。

2017/07/16(日) 16:31:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男は気が利かないのが多いから。
イライラするよね、まったく!

だから男はそういう生き物と割り切ってる。
稼ぎが増えてるから社会的な夫として評価してる。

2017/07/16(日) 16:31:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!笑
うちもそう。言われなきゃやらない。細かく指示したらやる。気が利かないだけで悪気はない。
そういう旦那だってわかってるけど産後の体のだるさ、忙しさ、ホルモンバランスの崩れた余裕のなさからイライラしちゃいますね。
先輩ママ達はみんな諦めて旦那に期待しなくなったら楽になるよって言うけど、期待しなくなると愛情も薄れそうでそれも違うような…と。

2017/07/16(日) 16:32:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼どうする?は出前取ろうかとか、何か買って来ようか?と言う意味だと思った

イライラするのは分かるけど、何をして欲しいか口に出して言わないと分からないよ

2017/07/16(日) 16:38:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主様。
やってほしいことを事細かに紙に書いて渡してあげてください。
そうじゃないと絶対にわからないし伝わらない。
それを繰り返す。面倒でもそれしかない。
犬のしつけと同じ。
以上です。

2017/07/16(日) 16:38:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけボイコット懐かしいわ笑

旦那さんも、まだ父親歴5ヶ月だからね。
加えて育児ストレスがズンとくる時期、イライラするする

外出の際は、旦那さんにもオムツ、おしりふき、ウェットティッシュを持たせて、出先では手が空いてる方がオムツ替えるようにしてみては?

このご時世、どこのオムツ替えシートにもパパさんいるから、オムツ替えるだけしゃイクメンとは言えない現実にも目がさめるでしょ。

2017/07/16(日) 16:40:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける前にしなきゃならないことを、短く優先順位つけて教えてあげなきゃ。
あと、これとこれとこれだけど、私はこれやるからこっちやってくれない?時間あったらこの子の、おむつもお願い、って。
察して!では男性は出来ないよね。
子育てもおなじだから今からやっといたら?
それでイライラしてたらこの先は苦痛だらけだよ。

2017/07/16(日) 16:41:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯どうするの~?のとどめのイライラすごくわかります。
私は、○○(旦那)決めて~!って返すようにしました。
そしたら、食べに行く?とかなんか買ってくる?って言われるようになった。

2017/07/16(日) 16:45:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はもう大きくて中学生と小学6年だけど父親には懐いてないよ。
私に言われたときだけ嫌々子どもの相手して、自発的に子どもに関わろうとしなかったからね~。
子どもだってバカじゃないから、かわいがってくれる人の所にしかいかないわ。自分のしたことは自分に返ってくるよね。自業自得ってやつ。
あてにしないか、旦那さんを教育するか、どっちかしかないですよね。

2017/07/16(日) 16:47:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん1人が頑張る事ないよ!
1人で旦那の目の前でバタバタ頑張るから男は何でもやってくれると図に乗ってしまう事もあるしね。
2人の子供なんだからさ。
手伝って、っていえばいいのよ。
言わなきゃ分からないってコメもあったけどその通りだよ。男はなーんも動かないよ。
イクメンなんて一握り笑

旦那に任せたら大変なことになるこら自分でやっちゃう人もいるけど、ある程度教えたら責任感も出てくるよ。
その内、旦那ならではのやり方でやってくれたらしめたもの。頑張りすぎないようにね!

2017/07/16(日) 16:48:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!うちも同じ!
気分転換に遠出しよう!とか言ってくれるけど、お出掛けの準備も出先でグズられた時の対応も、帰ってからの家事も片付けも全部私だし、リフレッシュどころか普段より疲れる(笑)

旦那は人の話聞かないから自分の着替えさえどこにあるかわからないから毎回聞いてくるし(TT)

もう大きい子供だと思って何も期待してない(笑)
病気しないで働いてくれてれば良いやって諦めてる

2017/07/16(日) 16:48:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は何かやってもらった時に「これこうじゃなくて、こうが良いよ」と言うとキレる。
「じゃあ全部こうすればいいんだな、おまえが言ったんだからな!」って極端な事を言う。臨機応変にすれば良いこともわかってるくせに言ってくる。
会社では臨機応変にやってるくせにさ。
要は私のことが嫌いなんだと思う。愚痴ごめんなさい。泣きそう

2017/07/16(日) 16:50:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいどこの旦那もそうだと思えば楽になる。

逆にどこの旦那も手伝ってくれるんだとしたら、余計きつい。

気のもちようってやつだよね。

2017/07/16(日) 16:51:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いた赤ちゃんをあやせないのに起こす。
そして人任せ
勘弁してくれ
仕事から帰ってきて子供の顔みたいの分かるけどいちいちただいま言うな。
起きるだろー
こっちはヘトヘトなんだよーーー。

2017/07/16(日) 16:51:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも同じです!
3ヶ月の娘がいますが自分で部屋散らかしてそのまま洗濯物も脱ぎっぱなしです。
この前ブチ切れたらその日だけ手伝ってくれて次の日からはずっとスマホでゲームして寝ています。
もう諦めました。

2017/07/16(日) 16:52:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私のとこも一緒ですよー。子供が一番手のかかる時なんて風呂すら入れてくれない。自分だけ自分の時間をしっかり確保したり。熟年離婚の意味がよくわかった。

2017/07/16(日) 16:52:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男は気が利かない、これ前提でないと、どうしてやってくれないの?見てて大変だって思わない?ってなる。
見てて大変だって思っても、言われない限り自分のすることがあると気づけないのが男性。

2017/07/16(日) 16:52:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私と子供の支度が終わる頃まで夫は寝ています。前日の夜に明日何時に家出るの?その10分前に起こして。と言われます。
始めは頭の血管が切れるんじゃないかと思う程イライラしケンカもしました。
だからといって夫を取り替える事も出来ないので私はもう諦めています。私の夫はそういう生き物。浮気せず健康で働いてくれてるだけで良い。イライラしてる事も疲れませんか?諦めついたら少し楽になりましたよ。ハハハ~

2017/07/16(日) 16:53:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃなくて子供の父親なんだから期待するのやめたという考えやめた方がいいよ
子供も将来そういう父親になってしまうよ、父親としては行動してもらおう

2017/07/16(日) 16:53:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんを育ててる最中のお母さん、大人になってこういう旦那さんにならないように教育おねがいします。

2017/07/16(日) 16:56:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私の主人もそんな感じです。
たまに気がついて洗濯干してくれたりするけど、自分の干し方と違って、若干イライラ。
それでもその事は口にせず、ありがとう。と言っています。
私は産後でも主人大好きなので、何かと気がつかなくても、まあいいや~って感じです!
逆に気がつきすぎる旦那さんだと嫌かも。

2017/07/16(日) 17:03:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
男は言われないと分からないよ
しかも0から10まで丁寧に説明しないと分からない
脳みそが違うから仕方ないって思った方が良い
言われなくても察して最初からやってくれる男なんて数えるくらいしかいないんじゃない?
何度も何度も同じこと言って子供より手はかかるしイライラするけど仕方がない、諦めた方が良いよ

2017/07/16(日) 17:05:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな冷たいね。
どこの旦那もだいたい一緒だよね。
私の旦那もまわりもそう。男なんて結局そんなもんだから期待するだけダメかも。
私はイライラしたら旦那のことは「手のかかるATM」だと思うようにしたよ。

2017/07/16(日) 17:06:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな同じなんですね!安心しました笑
やっぱり言わないとやってくれないですよね!
ウチは1歳超えたあたりで気づいて、やって欲しいことを子供越しで伝えてますw
「パパに歯を磨いてもらいな~」
「パパにオムツ変えてもらいな~」
これで雰囲気がトゲトゲすることはなくなりました。

2017/07/16(日) 17:06:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなきゃやらない、言えばうるせー。
何様なんだっつーの。

2017/07/16(日) 17:07:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもらいたいこと事細かに説明して、やった後は褒める、これが良いと思う
主さんのやり方を何も知らない旦那に教えれば、主さんの好きなようにやってもらえるだろうし
子供に自我が芽生えれば構ってくれるお父さんを少なくとも嫌いにはならないし、子供が懐けばお父さんだって嬉しいしもっと構うようになる筈

2017/07/16(日) 17:10:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと一緒。もう子供8歳になるけど、一緒。こっちがバタバタ動いてようがお構いなし。なんなんだろう、この生き物は。さっきも出かけて来たが、用意、片付け全てやらない。いい加減にしてよと言ったけど、また寝てるよ

2017/07/16(日) 17:15:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
男はバカだから、その都度言わないと駄目だよ。
「こっちやってるから、洗濯物干して」
とかさ。

2017/07/16(日) 17:19:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいないほうが楽なら別れたらいいのに?
でも旦那がいないと暮らしていけないんでしょ?
じゃあ仕方ないんじゃないの?
愚痴なのか本気なのかわからないけど、旦那だって働いてるんだから半分づつってのは無理な話だよ。
気持ちはわかるけど、旦那がいないと生きていけないのが現実。
そう思うと優しくなれるし、旦那も優しくなるよ。

2017/07/16(日) 17:21:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も一緒。

家族連れが多い場所行くと大体のお父さんてベンチに座ってスマホ見てるよね。あの光景見るとゾッとする。

2017/07/16(日) 17:26:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたお出かけでも疲れるけど、家族旅行が嫌いになった。
こどものお世話、旅行準備、家事、掃除、帰ってからのご飯、滞在中のこどものお世話も全部丸投げで何もせず、ただ自分は旅行という名の現実逃避にルンルン。
母親は子が産まれてから息ぬく暇もないのに。
先日旅行に行く予定が、私とこどもが体調崩してキャンセルになったら、ずっとふてくされて寝てるし。

産後どころかずっと嫌い。

2017/07/16(日) 17:28:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供2人で下の子今三才だけど、今でも旦那大嫌いです。
スマホしか見てない。
外出先でトイレ行く間子供見てるよう頼んだけどスマホしか見てなかったようで子供は迷子になってました。本当に殺意しかわかない

2017/07/16(日) 17:28:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒一緒。
上の子が6歳だけど、産後6年経ってようやく諦めたよ。
心の中で旦那に戦力外通告した(笑)
期待しなくなったらイライラ半減しました。

2017/07/16(日) 17:32:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子どもがいます。
産後私もそうでしたー!寝不足の中わからないことだらけで必死に子どもの世話をしてるのに、さっさと昼寝をする旦那に殺気を覚えました(笑)
イライラが止まらず、母に愚痴ったり旦那を無視したり(汗)ホルモンのバランスが崩れていて仕方ないことみたいですね。
でもこのままではいけないしイライラも止まらないので、やって欲しいことは指示してやってもらいました。そしてイライラしたら「ホルモンが~」と言い訳のように言ってました(笑)そして少しずつ子どもの世話の大変さを理解してくれようとしてくれるようになりました。
今は勝手に洗濯物を干してくれたり、洗い物をしてくれたり、子どもの世話もよくしてくれています。そして私のイライラもいつの間にかなくなっていました。
過ぎればこんな感じですが、産後すぐは仕方ない!と思います。とりあえず、旦那さんに色々お手伝いお願いしてみてはどうでしょうか。

2017/07/16(日) 17:39:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。でもキレても狂ったふりしても、わからないのが旦那という生き物だよ。
簡単な事を指示を出してやらせる。洗濯干すとか風呂掃除、ゴミ捨て等。
お出掛けの準備とか難しいのは無理よねとあきらめる。
あと、イライラするな、カフェイン抜くと良いよ。カフェインはイライラに油を注ぐよ。

2017/07/16(日) 17:40:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
産後クライシスもあると思うな。
私も産後、旦那にイライラしすぎて何度も大喧嘩した。
一歳くらいになると落ち着くよ。

2017/07/16(日) 17:42:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!私もそうでした…
旦那が気持ち悪い存在になり暴言吐きまくりでケンカばかりでしたが子は鎹とよく言ったもので今もなんとかやっております!
旦那さんも少しづつ父親になっていきますよ!

2017/07/16(日) 17:42:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの旦那もそうだよ。下手に手伝わせたら忘れ物あったり、余計イライラさせられる(^_^;)
それが嫌だから旦那より1時間は早く準備始めるようにしてますよ(^ー^)旦那に期待しちゃダメ!家事は手伝ってもらうけど。

2017/07/16(日) 17:52:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に言った方がいい
説明した方がいい
~やってくれる?って頼んだ方がいい
ってコメントいっぱい見るけど、疲れない?
旦那も大人なんだからさ見りゃ分かるじゃんっ思わない?
上記の発言する人たち、旦那にもっと強く出ていいと思うよ。
女ばっかり苦労することないってホント。

2017/07/16(日) 17:53:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
こうして見ると男ってやっぱり気が利かないよね。
それなのに「今は共働きが当たり前!」なんてよく言うよ。言われなきゃ動けない子供レベルで偉そうに。

2017/07/16(日) 17:59:00


158. 匿名@ガールズちゃんねる
女は妊娠中何ヵ月もかけて覚悟を決めるけど、男は知らない間に生まれてるって感じだもんね。里帰り何てしてたら尚更だし。
新人のバイトだと思って、教育していくしかないよ。
うちは2年掛けて、バイトチーフくらいにはなったかね。

2017/07/16(日) 18:20:41


編集元: 産後!旦那が大嫌いになりそう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚4年目が危険?離婚に向かう夫婦がしがちな4段階の会話
親を大切にしない恋人との結婚
なぜか休日になると「夫婦喧嘩」が増える原因は?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥