1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに洗濯物を取り込んでくれるのですが、二足セットにして欲しいのに毎回バラバラに仕舞います。何度言っても直らず、やってくれるだけありがたいけど、 履くとき面倒なので毎回直してます。

何かありますか?
069b9e58

2017/07/15(土) 22:11:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物すると水周りベチャベチャ。
拭かないから私が拭く。

2017/07/15(土) 22:13:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全てだよ。中途半端にしかできない。
仕事増えるから本当は嫌だよ。つかえねーな!って思っちゃう。

でも、絶対に「ありがとう^^」って言うようにしてる。

2017/07/15(土) 22:13:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
エライ!
私だったら「つかえねーな、余計な仕事増やすなよ」って言っちゃう。
中途半端な仕事ぶりでどやぁされても腹立つもん。

2017/07/15(土) 22:16:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あなた偉いですね!!
私、ありがとうって言わなくて文句ばっかり言ってるから喧嘩ばかりだと気付かされました!
明日からありがとうと言います!!

2017/07/15(土) 22:24:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗いはありがたいけど、おたまにワカメ張り付いてたままだったり洗い直ししなきゃいけない事が多いー

2017/07/15(土) 22:13:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるときに布団をかけ直してくれる。
ありがたいけど、暑くないようにちょうどいいようにかけてるのに。

2017/07/15(土) 22:14:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しないならしないで文句を言われ

したらしたでこれまた文句を言われ(苦笑)

2017/07/15(土) 22:14:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「ご飯作ってあげるよ!」
洗い物はしない。
いつもより洗い物が増える。

2017/07/15(土) 22:14:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごくわかります。
一年に一度くらいしか作らないのに
料理作っただけでドヤ顔。
後片付けは私。疲れる。

2017/07/15(土) 22:28:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんを買ってきてくれるけど、何千円も使ってくる( ;∀;)作ればいいんだけどさ…それは分かってるけど…(><)
そして量が多かったとか言って残す!だったらそんなに買ってこないでよー…

2017/07/15(土) 22:14:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪いときとか洗濯物を干すのを手伝うとか言って来るけど、カゴからひとつずつ洗濯物を渡してくるだけ干すのは私
頼むから干す方を手伝ってくれ

2017/07/15(土) 22:15:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ小さい子がお手伝いしてくれるやつじゃん

2017/07/15(土) 22:18:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はお買い得品やまとめ買い得品が大好き

私は必要な物をその都度買いたいので、勝手にたくさん買われると困る!とくにナマモノ…

冷蔵庫や冷凍庫がぱんぱんになります(-""-;)

2017/07/15(土) 22:15:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかるー!
食パン買ってきてと頼むと消費期限今日とか明日までの割引のやつ買ってきたりする。
期限までに食べきれないし、やめてほしい。

2017/07/15(土) 22:23:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ2メートルは残っているであろうトイレットペーパーを交換する。少し残ったペーパーは私が手で巻き取って使い切らない限り棚にずっと放置。ほんとイライラするからやめてほしい。芯のまま残ってる方がまだまし。

2017/07/15(土) 22:16:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
してくれるだけいいよ
うちの旦那なんか何もしないよ
お米の炊き方すら分からないから時々情けないよ
11歳の娘の方がもはや頼りになる

2017/07/15(土) 22:16:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調崩すと食事を作ってくれるの。いつも野菜たっぷりの焼きそば。
『野菜たっぷりだから、体に良いぞ!』って。体調悪いのに焼きそばかぁ素麺がいいなぁと思ってしまうけど、言えない。。

2017/07/15(土) 22:16:57



26. 匿名@ガールズちゃんねる
料理をするとキッチンが汚れ
洗い物をすると水周りががびちゃびちゃ
洗濯干す時は皺くちゃのまま
掃除機かければガンガン壁や家具に当てる

ありがとう。でももうソファーでジッとしててください…

2017/07/15(土) 22:17:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにご飯作ってくれる。
でも特売の商品で献立考えてくれればいいのに、自分が作りたいものを作るから経費がかかって困る。

2017/07/15(土) 22:17:02


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
主婦、料理歴1年目です。
それはとっても無理難題なのです...スーパーにもろくにいかないので安いのかどうかもわからない。それを買って何ができるとか、すぐにはわからないのです。買い物中にレシピ検索するわけにもいかないし(_ _)こればっかりは多目に見てほしいです!

2017/07/16(日) 19:31:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「たまには食器洗うよ♪」
洗っている間じゅう水を流しっぱなし、水を止めて洗うことに気づいてくれ。

2017/07/15(土) 22:17:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの朝に家族の朝食作る!!と張り切って
油多くひきすぎてそこらじゅう油ハネてるし
思いっきりフライパンにたまごこびりつかせて
後片付けは私(-_-;)

2017/07/15(土) 22:17:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいたとき具合悪い時はコカコーラが万能薬って信じていて、私がインフルで高熱で寝込んでポカリ買ってきてって頼んでもコカコーラ買ってくるとき

2017/07/15(土) 22:17:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30 うちも同じだ!

旅行先で熱中症になって倒れた時にコーラ買ってきてた。
私、コーラ苦手だから飲めずに…結局他の方から頂きました。
使えねーなぁと思った第一歩でした。

2017/07/16(日) 07:39:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しく洗濯してくれたのはありがたいが、仕事で使う高いスーツまで洗濯機で洗いやがった。。。泣
「自分のスーツは洗濯機で洗ったことはあるんか?」と言ったら「あるわけないじゃん!」と逆ギレされた。。。恐るべし。

2017/07/15(土) 22:17:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
庭の草むしりや花の手入れ。してくれるのは助かるけど、抜いた雑草とかそのまま庭のいろんな所に山にして放置。使ったハサミとかも元に戻さず放置。中途半端ならやらなくていい。中途半端のくせに【暑い中やった感】出してくるし

2017/07/15(土) 22:17:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちに余裕ある時は、完璧じゃないとこもちょっと微笑ましくない?
お風呂掃除とか力いる掃除は超ピカピカにしてくれて助かるなぁ。

2017/07/15(土) 22:17:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
出張するたびにドヤ顔でお土産をくれるけど、私の好物だった試しがない。

2017/07/15(土) 22:18:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一度美味しいと言うと、毎日同じ物を
お土産に買ってくる。ありがたいし嬉しいけどさすがに1ヶ月毎日だと飽きるかな。

2017/07/15(土) 22:18:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私が草取りしてる間に皿を洗う(普段はそんな事しない)
そして全然違う場所にしまう
いや、そんな事する暇あるなら草取りしてくれ

あと、別に好きではない安い菓子を買ってくる
買ってきてくれた以上喜んだ顔して食べなきゃいけないから正直ありがた迷惑

2017/07/15(土) 22:19:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてくれない方がいい
旦那が何かするとこっちの仕事が増えるだけ

2017/07/15(土) 22:19:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物はもっとパンパンしてから干して欲しい。けど、絶対に言えない。

2017/07/15(土) 22:19:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調崩すと唯一作れるカレー作ってくれる。
生理痛とかの時はありがたいけど風邪とか胃腸やられてる時はつらい。

2017/07/15(土) 22:20:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転の指導。
いちいち、はい赤~、はいハンドル切って~はいブレーキ踏んで~
運転下手なのは認めるけど、かなり迷惑。。

2017/07/15(土) 22:20:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
朝旦那が朝ごはん食べてる間にお弁当を作っているんだけど、朝の情報番組見てるからイチイチ「○○と△△が結婚するんだって。」とかニュースを伝えて来る。無視すると聞こえてないと思っているのか何度も伝えて来る。反応してるとお弁当作るのがギリギリになって機嫌悪くなるしめんどくさい。

2017/07/15(土) 22:21:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私が忙しく家事や子供の世話をしていると、ポンと肩に手を置き、本人史上最高にカッコいい(?)表情で「たまにはゆっくりしなよ」と言う割には何も手伝わないこと。

2017/07/15(土) 22:21:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂洗うとか

ご飯作るとか

やるにはやるが、…自分がやりたいことしかしない。

掃除や洗濯などは一切しない。

ごはんは自分がお腹空くから作るだけ。

お風呂は自分が入りたいから掃除するだけ。

自分の為だけにしかできない人。

まぁ、それさえもできない奴よりはマシ。

2017/07/15(土) 22:21:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
基本何かやったらやりっぱなし。
最終的には自分でやらないといけない。
やってくれるだけマシだと自己暗示してる。

2017/07/15(土) 22:21:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、主人が朝シャンする時お風呂を洗ってくれる。


うん。
助かるし、ありがたいんだけど…
災害に備えて次のお湯張るまでは水を蓄えていたい派な私。
@地震大国静岡県民

2017/07/15(土) 22:22:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンは無添加がいい!ラーメン屋のは旨味調味料だらけだ!と美味しんぼに影響されて自宅でラーメンのスープ作るのやめてほしい。
弱火でコトコトやめて!圧力鍋で短縮して!
ただでさえクソ暑いのに、世の中は冷やし中華はじめてるよ!

2017/07/15(土) 22:22:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
食べようと思って買っておいたハーゲンダッツを夫が勝手に食べた。もぉ!と怒って居たら、夫が大量のハーゲンダッツを買って帰って来た。
…コンビニで。コンビニで買うと高いじゃん!こんなに買ってさぁ!!と言ってしまい、喧嘩に。

2017/07/15(土) 22:23:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の職場の近くに和菓子屋があって、そこの大福が美味しいと有名みたいで、たまに買ってきてくれるんだけど、私は食べ物の中でアンコが一番苦手。結婚前に言ったんだけど覚えていないみたいで…買ってきてくれる度に、お茶ガボガボ飲んで流し込んで食べてる。

2017/07/15(土) 22:23:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇買ってきてと頼んだら安かったから二個買ってきたよ~
いや…1個でいいし半年たった今もストック消えてない

2017/07/15(土) 22:24:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日に休みだからと10時ころに起きて11時ころに自分でご飯用意して食べてからの、気まぐれキッチン掃除。かなり本格的なやつ。12時なんですけど。わたしと息子の昼御飯用意したいんですけど。あれ?これ洗いっぱなしで片付けはわたし?だったら、今じゃなくて良かった。と毎回思う。

2017/07/15(土) 22:24:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーを引っかける時に高い所にかける。
旦那は背が高いから、そこにかけるのがいいんだろうけど、
子どもが届かないので低い所にかけて欲しいんですけどね。。

2017/07/15(土) 22:25:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんいるから、私がお買い物行けない時にお買い物頼むと、1番安いの買ってきた!って嬉しそうに言うんだけど
見ると中国産…怖くて食べられないよ。。
最近はメーカーを指定してお買い物頼んでる。

2017/07/15(土) 22:25:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
よかれと思って買ってきた物が、サイズが違ったり、味が違ったり、高額だったり、使いにくい物だったり…。
また買い直し。

休日、よかれと思って、5時に起きて洗濯干してくれるけど 足音やハンガーの音で目が覚める。
もう少し寝かせて欲しい。

2017/07/15(土) 22:25:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに料理してくれてありがとう

でも調味料や空のパックが置きっぱなしなのはなぜ?
翌朝キッチンバサミ探すのに10分かかったんだけど。

2017/07/15(土) 22:26:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子の「お手伝いしゅるー」みたいだよね。気持ちは嬉しいけど、邪魔だったり二度手間だったりする。

2017/07/15(土) 22:26:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物。
ペットの食器用のスポンジで洗われた。

自分で洗い直した。

2017/07/15(土) 22:27:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの蓋を別の袋に溜めること。
分別はいい事だけど、溜まった蓋をスーパーに持ってく事はしない。
蓋は外すのにラベルは剥がさない。
謎だ。

2017/07/15(土) 22:28:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が洗濯すると、ブラもおしゃれ着もお構いなしにネット入れず通常モードで洗濯される。私もものは洗うなと何度言っても聞かない。
夫に洗われる前にソッコー自分で洗濯するか隠しておかないといけないのでとてもめんどくさい。洗濯はしなくていいから風呂掃除とかトイレ掃除とか草むしりやれよ!

2017/07/15(土) 22:28:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家の床をピカピカになる位ワックスをかけてくれて、ツルツルにしてくれます。
本当に本当にありがたいのですが、何度か滑って転んで怪我してます。

2017/07/15(土) 22:31:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物頼んだら、全然違うの買ってくる。
買ってきたよー(`・ω・´)キリッ
じゃないwww
はじめてのおつかいのよう。

2017/07/15(土) 22:32:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
料理、最初から最後まで強火…
ごげ気味、苦い、こびりつき…
あちこち油はね

2017/07/15(土) 22:33:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗うときに水出しっぱなしはうちもやる
で、高校生の息子が「ちょ、なんで水出しっぱなしなん?」と言っても無視して出しっぱなし
子供も呆れる意固地ぶり
面倒くさい

2017/07/15(土) 22:35:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除。
すごくピカピカに磨いてくれるのはいいけど、洗剤半端なく使う、流す水もお湯を出す。
排水溝と浴槽でスポンジ分けてて、ちゃんと伝えたにもかかわらず排水溝スポンジで浴槽洗ってくれてました。自分がするのが一番だなと思いました。

2017/07/15(土) 22:36:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
食器の洗い物してくれたり助かるんだけど、毎回キッチンをぐちゃぐちゃにされるのがいや。
水はねを拭いてくれてなかったり、洗ったら拭いて仕舞わないで置きっぱなしで自然乾燥待ち、とか。
すっごい止めて欲しいけど、手伝ってくれる気持ちはありがたいから難しい…

2017/07/15(土) 22:38:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私の皿に入っている食べ物にまで、勝手に調味料かけて味付けしてくる。
私は山椒が嫌いだと何回も言っているのに!

2017/07/15(土) 22:38:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに夕飯作ってくれるのは有り難いんだけど、やたら調味料に凝る。
高いし使わないし無駄使いと思うけど言えない。

2017/07/15(土) 22:40:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂洗っておいたから~


ありがたいけど、私の洗うは排水溝の中もチェックするということ。

それは磨いただけだろって言いたくなる

2017/07/15(土) 22:43:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物行くと会計している間に袋詰めしてくれるんだけど、グチャグチャに適当に入れるから出来れば触らないで欲しい。

2017/07/15(土) 22:44:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
うちもです!笑
お豆腐とかお肉とかはビニールに入れてほしいのに
そのまま入れるからやだ。

2017/07/15(土) 22:48:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物のポケットの中を確かめずに夫が洗い、洗濯物がティッシュまみれになったと文句を言われた
臭い靴下と白い物も何度注意しても一緒に洗うし、干し方もぐちゃぐちゃ
やるなら、しっかりやってほしい
中途半端なら、もうおいといてって何度言えばいいのやら

2017/07/15(土) 22:46:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやパン屋等、半額の品を買ってくる。義両親にもあげるから二千円分位。揚げ物はやめてくれたけど、季節限定の味の食品(マンゴーとか)や魚買ってくる。魚なんて自分で調理する訳じゃないのに。

2017/07/15(土) 22:47:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬のトリミング

ガタガタで可哀想だし恥ずかしい

2017/07/15(土) 22:47:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛くてトイレに篭ってると
心配なのかノックして何回も「大丈夫?」って聞きにくる。
トイレはゆっくり入らせて。

2017/07/15(土) 22:51:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服を洗濯してくれるのは助かるけど、量にかかわらず洗濯ラック全部使って干すのやめて欲しい。私が干し直すと半分になる。しかも後半の方は干し方が雑で、どちらから干し始めたか一目瞭然。

2017/07/15(土) 22:53:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口っていうか事実なんだよね。
なんでも中途半端で結局自分が見直してやり直すってパターン。

2017/07/15(土) 22:53:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子供見るから遊んできていいよとゆっくり羽伸ばしてきてと言われて、出掛けたけど…

前もって家事前倒しして、ご飯作って、バタバ出掛けたけど、帰ってきたら洗い物、洗濯たたみ、その他色々やって思った。
本当に子供見るだけ。ドヤ顔。
感謝はしてるけど、なんとなく腑に落ちない…

主人は何も気にせず遊びに行けるのに。

2017/07/15(土) 22:55:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯干してくれるのありがたいんだけど、パンパンしないからタオルとか下の方がしわくちゃ。子供の服は袖が入ったまま干してて袖が乾いてないし。自分でやるわ。と言ってしまう。

2017/07/15(土) 22:58:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10周年の時、サプライズでプレゼントをくれたけど全く趣味ではない物だった。
しかも30万もする貴金属。
正直そんな高い物買うくらいなら貯金しといて欲しかった。
好みじゃない上に日常生活で気軽に使えないので30万がただのタンスの肥やし。
10年も一緒にいて私がサプライズ嫌いなのも気付いてなかったのか、とがっかりもした。

2017/07/15(土) 22:59:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
冬限定なんだけど、ソファーとかマッサージチェアでうたた寝してると風邪引くよと秒速でベットに連行しようとする。
うたた寝が最高に気持ち良いのに~イラッとする。
気持ちは有り難いんだけどね(笑)

2017/07/15(土) 23:11:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
産後体調悪かった時に
「寝てていいよ!ゆっくり休んで!」って言ってくれて泣けたけど
二階で休ませてもらってたら30分置きぐらいに子供抱っこして様子見に来た。
全然休めなかった。
今度からは気持ちだけありがたく受け取ることにした。

2017/07/15(土) 23:12:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
時々夕食後の洗い物してくれるけど、夫は食洗機の詰め方がわからないからって手で洗う。食洗機にはその日使った食器がすでに入ってて、夕飯の食器をもって満タンになりスイッチを入れたいのに、手洗いされると食洗機がスカスカだからもったいなくてスイッチ入れられない。結局元々入ってる食器まで手洗いする羽目になり面倒…何回教えても手洗いするんだよなぁ…ありがたいんだけど。

2017/07/15(土) 23:12:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「二歳の息子面倒見てるから行ってきていいよ!」と旦那がいうので、ご飯は冷蔵庫に入れて洗濯物だけお願いして同窓会行って帰ってきた私。
「ありがとうね!洗濯してくれた?」
「オカン呼んでやってもらった!ご飯もオカンが作ってくれたから冷蔵庫の食べてないからママ食べなよ!」
「…(怒)」
義母に謝罪とお礼の電話をするも小言を言われ…。
それから旦那には絶対に頼まない。

2017/07/15(土) 23:17:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の日はコンビニスイーツを手土産に帰ってくる。最初は嬉しかったんだけど、自分のお小遣いではなくIDカードで買ってることに気づいて生活費から使われてると思うといらんわって思った。だったら自分で食べたいもの買うわ。

2017/07/15(土) 23:18:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「ご飯作ってあげるね!
どう?今日は楽できたでしょ?」

…そこの山積みの洗い物をしてくれたらね。

2017/07/15(土) 22:18:30


編集元: ありがた迷惑な旦那の行動。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚4年目が危険?離婚に向かう夫婦がしがちな4段階の会話
なぜか休日になると「夫婦喧嘩」が増える原因は?
「彼氏に一人暮らしさせたのは失敗だった」と嘆く女性に批判続出 「専業主婦希望だったとしたら、ムシがよすぎますね」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥