1. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳、3歳、0歳の息子がいます。
今1番しんどいのが寝るとき(|||´Д`)
3人とも疲れがピークになるとグズグズ、喧嘩で収拾がつかなくなります。
子供自身が「今、自分がイライラしているのは眠たいせいなんだ!よし、寝よう!」って勝手に寝てくれたらどんなに楽か・・・・・と毎日考えてしまいます。
子供にせめてこれだけ自分でやってくれたらなぁ~って思うことはありますか?
images (2)

2017/07/15(土) 23:06:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ

2017/07/15(土) 23:07:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツ替えるの

2017/07/15(土) 23:07:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
留守番

2017/07/15(土) 23:07:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの言ったら全部だよー
まだ一歳と0歳だから無理だけど。

2017/07/15(土) 23:07:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯勝手に食べるの

2017/07/15(土) 23:07:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯をすすんでパクパク食べてくれるようになってから、ちょっと楽になったなーって最近思う。

2017/07/15(土) 23:07:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食前食後の手洗い。

2017/07/15(土) 23:08:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
着替え

2017/07/15(土) 23:08:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんに同感

眠くなったらグズグズ言わず
速攻に寝て欲しい

2017/07/15(土) 23:08:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり寝かしつけ!
眠いならギャーギャー騒がないで寝ればいいのにっていつも思う。

2017/07/15(土) 23:08:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに留守番できたらめっちゃいい(笑)
めちゃくちゃ心配やけど(笑)

2017/07/15(土) 23:08:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期の歯磨きがしんどい
自分でしてほしい

2017/07/15(土) 23:08:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
早く5歳ぐらいになってくれ!って思う

2017/07/15(土) 23:08:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単な掃除

2017/07/15(土) 23:08:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で寝る

2017/07/15(土) 23:09:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キリがないよね~そんなの
小5位からマシになるよ

2017/07/15(土) 23:09:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
着替え
なかなかパジャマから着替えてくれない。

2017/07/15(土) 23:09:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんだけは自分で食べて欲しい!
夜は時間があるからいいけど、朝は制限時間が決まってるから忙しい!
2歳半です。

2017/07/15(土) 23:10:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに買い物が1番めんどくさい!
家おってくれー

2017/07/15(土) 23:10:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児の母です。
わかります~!眠たいなら寝ればいいじゃないって思います(-_-)

2017/07/15(土) 23:10:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はトイレ→食事→着替え→お風呂
どんどん出来る事が増えて、どんどん楽になるよだけど親の負担は体力から精神面に…
子育て楽しもう!!

2017/07/15(土) 23:10:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と8ヶ月の2人兄弟だけど、考えても何も浮かばなかった。

むしろ自分で出来ることが増えてくると、ああ...もうこんなに成長したのか。早いなあ...。まだまだこのままでいてほしいと思える私は幸せですね。

2017/07/15(土) 23:10:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半の双子。自分達で食事を用意して自分達でキレイに食べて後片付けもよろしく

2017/07/15(土) 23:10:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
危険を判断すること。
ハラハラするし、言っても聞かないとイライラもする。

2017/07/15(土) 23:10:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と新生児、2歳の娘にはオムツと自分から進んでご飯食べてほしい…
新生児はただひたすら可愛いからそのまま…とも思うけど夜中自分で寝られない時自分で寝てほしい!

2017/07/15(土) 23:11:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の持ち物準備や身支度

2017/07/15(土) 23:11:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2才だから仕方ないけど一人でご飯を上手に食べれるようになって欲しい

2017/07/15(土) 23:11:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
目が覚めたとき、うえ~ん、て泣くんじゃなくて、勝手にベッドから降りてきてほしい。

2017/07/15(土) 23:12:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ!うちの子そんなに手がかからないけど、せっかくテレビ見せてる間に家事しようとしてるのに、「ママ~見て~あれなにー?」「見て~ここ面白いよー」とずーっと一緒に見ようとすること。
テレビくらい1人で見てよー。なんのために点けたんだかー。

2017/07/15(土) 23:15:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わめくように泣き散らす時、そんなに大声出しても無駄ってことに気づいてほしい。
ちょっとくらい、我慢覚えて!(笑)

2017/07/15(土) 23:17:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物カート嫌がるので
素直に乗って欲しい
ゆっくり買い物したい

2017/07/15(土) 23:18:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、うちと同じ年齢差だね!
うちも5歳、3歳、0歳です。

毎日上二人が喧嘩してイタズラして
なかなか寝ない3歳…

2017/07/15(土) 23:18:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を好き嫌いせずに食べてくれたらなぁ…
栄養も心配だし、イライラしなくて済むし、料理も作りがいがあるから楽しくなるのに。

2017/07/15(土) 23:20:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
う○ち。
1日5回はするから、新生児の頃からおむつかえる頻度がかわらない(´・ω・`)
成長がゆっくりなのでまだまだ無理そうです(2歳半)

2017/07/15(土) 23:21:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児がいますが、うちも寝かしつけです!
今日はなかなか寝てくれなくてぐずりながらあちこちゴロゴロ、さっきも途中で起きてずーっとグズグズ…もう疲れた( ; ; )

2017/07/15(土) 23:25:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子。
やっと最近おむつがとれて、かなり楽になった!
ひとりで脱いでトイレ済ませてくれるからありがたい…。

下の子は一日に何度もウ○チするし、なかなか大変。

2017/07/15(土) 23:27:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちの切り替え。

癇癪持ちなので、自分の要求が通らない時、気に入らない時、遊びを途中で止めたり帰ろうとするとのけ反って泣きわめくのでご機嫌取りに疲れる。

2017/07/15(土) 23:33:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きって地味に面倒ですよね
1日3回だし

早く自分で出来るようになってほしいです

2017/07/15(土) 23:37:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
二歳だけどお風呂。
入るまではグズグズしてるのにいざ入ったら遊びに夢中であがりたがらない!
待ってる間にご飯の支度したり、色々できるのに危ないから目を離せないし…

2017/07/15(土) 23:46:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半の子供がいるけど、一人でご飯もお風呂も寝るのもしてくれたらなって思うけど、今みたいに"母ちゃーん"って無邪気にきてくれなくなるのは悲しい、、

2017/07/15(土) 23:58:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂。

疲れがピークで自分が入るのさえ
しんどい時、
着替え洗い着替えドライヤーに
疲れる。

2017/07/16(日) 00:12:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
できることなら体調が悪いのを自覚してほしいです…
まだまだ小さいので、風邪引いたときはグズグズで朝から晩まで些細な事で泣かれると大変です(^^;

2017/07/16(日) 00:18:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を嫌がらず遊ばずこぼさずパクパクパクーと食べて、はい!終わり!ってなれば相当楽になるはず。あり得ないけど

2017/07/16(日) 00:21:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイルドシート

まぁーとにかく嫌がり
体 反り返り反抗する
泣き叫ばれて終わるまで悪戦苦闘
ただ素直に乗って欲しい

2017/07/16(日) 00:29:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと愚痴になるけど、いつかは楽になるよー!とかしんどいのは今だけよー!
とか言うけど、今やねん。今。
ってなる自分(笑)

それを母親に言うと、みんな同じことしてるねんで!
って返される(笑)
なんかモヤモヤするんよね(笑)

2017/07/16(日) 00:31:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃの整理整頓が出来たら助かるな

2017/07/16(日) 00:59:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んだおもちゃのお片づけ

言えばやるんだけど
言わなくてもやってくれたら嬉しい!

2017/07/16(日) 00:59:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳になってから寝かしつけという寝かしつけをしてない。私が寝た振りしたら隣で寝てくれるから楽。

あとは早くご飯をキレイに1人で食べてほしい!

2017/07/16(日) 01:43:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
できなくて、んっ‥もう!ってイライラしても
まだ産まれて、たった2年しか経ってないんだからと冷静になる。様にしてる
あ、でもスプーンや箸を自分で持ってモグモグ
食べてほしいなとは思うけど( ;´・ω・`)
中々、食事がスムーズに終わらないね。
仕方ないんだけどさ

2017/07/16(日) 01:44:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳
寝かしつけのとき腕枕しないと寝ない
腕を隠すと探して泣きわめく
プヨプヨたるんだ二の腕がいいのかな

夜泣きもするからしんどい

2017/07/16(日) 03:35:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ見て、旦那に自分でしてほしいことかと思った(笑)でかい長男にストレス溜まってるな…

うちは3歳と0歳の2人
一番の悩みは寝かしつけ。
自分達で仲良く寝てくれるなら、1日3~4時間分楽になるのにな~
現実は、最初はふざけて起こしあって、最後は号泣した2人を両脇に抱えて途方にくれてます。

2017/07/16(日) 03:44:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で寝付いてほしいなぁ…。
今日なんてよし寝た!と2時間かけて寝かして
やり残した家事しようと私が起き上がった瞬間寝てた息子が起き初めて寝たの1時。
そして夜泣きの連鎖でこの時間…。
1歳半でもうそろコテンと寝てくれないだろうか。

2017/07/16(日) 03:56:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ2歳、フォークはなんとか使えるけどスプーンですくうのが苦手らしく私に食べさせろ!と言わんばかりに、ん!と言ってスプーンを渡してくる。自分で食べてくれたらもう少し楽なんだけどな~

2017/07/16(日) 05:48:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いて欲しい。
疲れたーとすぐ抱っこ、歩いたかと思ったら、いきなり走ったり、うずくまったり
逆走したり、ベビーカーも乗らず、、、
いま妊娠中なので余計辛い。

2017/07/16(日) 06:23:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂。
今、5歳と2歳の子を私ひとりで毎日入れてます。
洗い場狭いし、慌ただしいし、早くひとりで入れるようになって欲しい。

2017/07/16(日) 06:51:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を履けるようになってほしい。
もうすぐ4歳なのにいつも左右反対。こっちはお腹大きくて屈んで履かせるの苦痛なんだよ。

2017/07/16(日) 07:28:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
眠たくなったらひとりで寝てくれたらどんなにいいか…何度も思った!
寝かしつけに神経をつかう毎日。

2017/07/16(日) 09:56:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり寝かしつけ
眠いんなら泣いてないで寝なよ!

2017/07/16(日) 13:49:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけが本当に苦痛。

2017/07/16(日) 20:45:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけ!!
これ一択!!

1日の終わりが見えてるのに、なかなか寝てくれないとイライラしてしまう。
寝てくれないと自分の時間がとれないし。

寝たいなら寝てくれー!!って何度思ったか。
やっと、子供だけで寝てくれるようになったから夜に好き放題できる!

2017/07/16(日) 00:37:22


編集元: [育児]これさえ自分でしてくれたらなぁ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子育て】家の中で危険な場所
子供にイライラしてしまった時
子供が生まれて変わったこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥