1. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除のモチベーションがあがるお話って
色々ありますが、みなさんの体験談も教えてください!

ちなみに私は毎朝五分ほどフローリングや
トイレやら掃除していて、体重が3キロ減ったことと
この間職場の先輩から桃を頂きました( ˆoˆ )笑
20130225203421_photo_91

2017/07/17(月) 00:05:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
「家事が好きな人」の考え方


2. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じく!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2017/07/17(月) 00:05:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不意の来客にも焦らずに済む

2017/07/17(月) 00:06:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお掃除してキレイにすると幸運がやってくるそうですよ!

2017/07/17(月) 00:08:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
失くした物が意外な所から出てきたりする!

2017/07/17(月) 00:08:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
運気が上がる
かも…。

2017/07/17(月) 00:09:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋汚いと1番大事な物を忘れたり馬鹿になるから掃除はしてるけど正直やりたくない
ごちゃごちゃしてても頭の回転良い人はそのままで良いと思う…

2017/07/17(月) 00:10:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン洗っただけでも爽やか度が違う

2017/07/17(月) 00:12:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
明日カーテン洗おっと

2017/07/17(月) 00:47:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除を隅々まできっちりやってるとお金まわりでいいことある。本当だよ!

2017/07/17(月) 00:12:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の片付けに行ったらヴィトンの財布が出てきて、懐かしい~またこれ使おうかな?と思って見たら…7万円入ってました!


過去の私、ありがとう!

2017/07/17(月) 00:13:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるようになります

2017/07/17(月) 00:14:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか浪費しなくなる

2017/07/17(月) 00:15:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛運アップになる!

2017/07/17(月) 00:17:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無くした物が見つかった時にやった~☆っていうかこんなとこにあったのか?ってなる。
以前結婚指輪とネックレスを無くした時に大泣きながらあらゆる場所を探しまくり最後に出てきた場所が掃除機の中でした。

2017/07/17(月) 00:41:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ある小説の主人公に感化されて断捨離中。
部屋の中、、なにもない

2017/07/17(月) 00:48:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て明日シーツでも洗うかな~と思ったら予防雨だった…。
誰かもう一回モチベーション上げて…

2017/07/17(月) 00:52:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、足の踏み場がないくらいの汚部屋を片付けまくりました。
なぜか、昔好きだった最低なクズ男から連絡きたり、街で怪しい人に声かけられたりするから調べたら、好転反応ってのがあるらしい。
いいことがある前触れみたいな。
マイナスエネルギーが最後の反発をして幸せを邪魔しようとしてるらしい。

2017/07/17(月) 00:57:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
好転反応って初めて聞いた。
漫画ワンピースの作者さんも連載前に交通事故にあったらしい。その後、漫画が大大ヒット!
と、いう話を聞いて、
悪い事があると良い事の前触れかな?と思ってます。

2017/07/17(月) 01:31:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日久々に大掛かりな掃除したんだけど子供が隠して行方不明だったクーラーのリモコン見つかった

2017/07/17(月) 00:57:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
近々、パートを辞めて
家に居る予定の私には、とても参考になります
皆さんの書き込みを励みに頑張ります

2017/07/17(月) 01:00:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの経験上だけど、

掃除する→好きな人とうまくいきだす

好きな人と進展ある→掃除する

後者だと、最後失恋で終わる。

だから、今恋愛始まってない人は、いまのうちにピカピカにするべし。

2017/07/17(月) 01:00:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近仕事辞めて時間持て余してるから掃除しまくってます。やる気がみなぎって運動始めて痩せてきています。健康的に痩せるっていいね!
考え方がいい方向にいってる気がする(^^)

2017/07/17(月) 01:04:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんたって気持ちがスッキリしていいよね!

2017/07/17(月) 01:21:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
窓掃除すると人生に関わる大きな変化が必ず起きます。

2017/07/17(月) 01:45:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ってなぜか掃除したくならない?
なんで?

2017/07/17(月) 01:50:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うん、あと掃除して片付けたら部屋の模様替えしたくなる

2017/07/17(月) 02:04:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
探し物に無駄な時間を使わなくなり、自由な時間がそれだけ増える。

何処に何があると分かりやすいので、余計な物を買わずに済み、自然と節約に繋がる。

スッキリした部屋だとリラックス出来るのでストレスが溜まりにくくなり、過食も軽減され、太りにくくなる。

マメに身体を動かすと消費カロリーが増え、ダイエットに繋がる。

運気が上がるらしい。

余談ですが、キッチン、洗面所、トイレ、各部屋にコロコロかミニコロコロを置くか壁かけにしておくと、

わざわざ掃除機を出すほどでもないちょっとしたゴミやホコリが気になった時に簡単に掃除出来るので便利です♪

2017/07/17(月) 04:50:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
畳の部屋ってほこりが見えにくいから掃除しても気分的にスッキリしない、どことなく残ってる気がして…和室なんてやめとけば良かった。

2017/07/17(月) 06:20:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に普段はやらない壁と天井を綺麗にしたら臨時収入がありました。
毎日掃除はできないので休日は必ずクイックワイパーやダスキンを使って床や目につくところの掃除はしています。もちろん鏡も磨きます。その効果か仕事運は決して悪くありません。
金回りの良い親戚の家は、風呂や洗面所の使用後は家族みんなが排水口の各自の髪の毛を取り払っています。

2017/07/17(月) 06:37:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除はストレス発散!
普段ももちろん掃除してるけどいつも以上に丁寧に掃除するときはストレス溜まってるとき。
いらないもの捨てるときなんかストレス発散しまくり。
家も綺麗になるしストレス発散出来るし最高です。

2017/07/17(月) 07:06:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で空いた時間に給湯室念入りに掃除したらテレビが当たった!

2017/07/17(月) 07:22:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除すると臨時収入に恵まれたり、意外なものが出てきたり、恋愛面でいいことがあったりします。あと、物欲が減ります。

2017/07/17(月) 07:23:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
連休で断捨離
メルカリに5点出したら
20分以内に2万になった!!!!
思わずゴミに出すところだった

2017/07/17(月) 07:26:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンは夏場に洗うとすぐ乾くよ~。
レースのカーテンとか意外と埃まみれで汚いの。洗うと明るくなるのが分かる。
夏だとそのまんまカーテンレールに干しても大丈夫よ!気温37℃なんて日は一部屋ずつ洗ってる。

2017/07/17(月) 07:39:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から出て掃除するのは私一人。
汚くなってからじゃ手遅れになる前に掃除してます。排水溝とかガス台の掃除嫌だけどそんなに汚れる前なら掃除がラクに済む。

2017/07/17(月) 07:43:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンを洗うと泥水みたいになる
どんだけ~
床の水拭きも、雑巾がけすると結構汚れてる
特に冷蔵庫の前あたり!
玄関や靴箱、隙間がないのはNG
断捨離して換気しよう

2017/07/17(月) 07:52:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除して家の中がピカピカになったら、友達を招きたくなる。

2017/07/17(月) 07:54:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除頑張った後は、いつもよりコーヒーが美味しい!

2017/07/17(月) 07:58:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
無気力過ぎてモチベーション上がらない…
昨日掃除したけど徹底的にはとても無理だ

2017/07/17(月) 09:06:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
メイド服着たら掃除はかどるってどこかで見たことありますww

2017/07/17(月) 09:33:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質なもんで、毎回せっせと埃を落としてせっせと床を拭いて汗ダラダラで掃除してるけど、一向に綺麗になった気がしない。
それは住んでるマンションの古さと、家具の配置がイマイチなんだろうな…と思う。
あと、掃除のしやすさを一番に求めて、できるだけモノを置かないようにしているから殺風景というか。

母の日に夫がくれた小さなお花を飾ったときは何となくウキウキしたもんだ。飾りはいらない!と思っていたけど、少しだけ部屋を華やかにするモノを置いたら私はモチベーションが上がります。

2017/07/17(月) 09:39:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で小公女セーラになりきって掃除する
早く終わらせなきゃ、まだこの後お買い物とお夕食の準備があるのに、、、とか
ごっこ遊びしながらだとあんま苦にならないことに気付いた

2017/07/17(月) 10:06:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は和室をやるんだ
和室の画像を探すと和室にこたつと座布団だけの部屋が多い
それを目指して今日は全部出して
すっきりんこな部屋にする!
こんな部屋にしたい!という画像をスクショしておくと良いよー

2017/07/17(月) 10:13:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンの洗い方がわからなくて途方に暮れてる
でも引っ越して2年…さすがに若干のカビが気になるし

2017/07/17(月) 10:19:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレを1週間、せっせと磨きまくったら、棚ぼた30万円の臨時収入がありました。部屋を断捨離しまくったら、どうにもならなかった仕事の問題が一気に解決しました。 オカルト系は一切信じてない私ですが、やはりお掃除は強力なパワーがあるとしか思えません

2017/07/17(月) 10:26:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見て私も頑張る!

2017/07/17(月) 11:04:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ、玄関掃除してきました(^_^)ノ

2017/07/17(月) 11:54:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
仏壇の線香さす所が燃え残りの固い線香で占領され、毎朝アーッて思ってたけど
ここみて早速灰をこしました。
フカフカになりさしやすい、ご先祖様も喜んでるかな?

2017/07/17(月) 12:07:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン、カビてるなら
漂白剤と洗うモード
↑脱水ナシでつけおき
一時間、放置
普通に毛布コースで洗い
その後、柔軟剤入れて
もう一度あらうーの

2017/07/17(月) 12:18:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋を二枚用意して、いらない物を
どんどん捨ててく
袋いっぱいになるまで
中途半端だと袋もったいないから
どんどん入れてく!
もう一枚は捨てるか迷うもの、入れてく
結局迷うものもゴミだったりして
二つゴミ袋になる
必要なら、戻せば良いだけ

2017/07/17(月) 12:21:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子どもがいるので生まれる前みたいに毎日コツコツがなかなかできない。でも、もうそろそろ転勤の辞令がでそうなので、少しずつ物を減らしたり、お風呂の鏡とかキッチンの壁とか子どもが寝てる間にやり始めました。
やっぱりコツコツこまめにやるほうが結果的に自分が楽です。頑固な汚れになると洗剤の浸け置きとかで時間もかかるし力も必要になる。

サブリミナル効果みたいに目から入った情報から何か欲しくなったり食べたくなったり欲求や行動にまで影響がでるから、自分の家を綺麗にするっ大切だと思う。

2017/07/17(月) 12:29:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
汚部屋でした。
何日間かかけて掃除していまはキープしてます。
まず何より部屋で過ごすことが気持ちいい。
仕事辞めたけど、仕事の紹介が舞い込んできたり、好きだった人から連絡きたり。

あと、フットワークが軽くなった。
これからも部屋をキレイに保ちます!

2017/07/17(月) 12:48:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
カレン・キングストン
ガラクタ捨てれば未来が見える?
この本を知ってる人なら桃が理解できる
桃?って思う人はいちいち細かく説明されないと
意味がわからない空気も読めないタイプ
なんでも自分で考えたり調べないですぐ聞いて
解決しようとする面倒なタイプ

2017/07/17(月) 12:53:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関とトイレの掃除毎日する様にしたら夫の仕事運が上がった。
自宅を事務所にしていて開業して1年半くらいは先行き不安な状態だったけど、せめて玄関とトイレだけでも気持ちいい環境にしないととせっせと掃除したら来客も増え取引も安定してきた。
夫は自分の営業努力のおかげと言ってるが私は掃除を続けていくつもりです。

2017/07/17(月) 14:18:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
転職活動してて掃除サボってた
全然採用もらえず凹んでて、気分変えようと掃除頑張ったら次の日の面接でその場で採用もらえた!

2017/07/17(月) 14:19:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前
断捨離後、正社員登用されて年収が100万アップした

今年
元旦から毎日整理整頓してから寝るようにしてたら、先月、昇給が決まって年収がさらに40万アップした

2017/07/17(月) 15:34:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から掃除する時はネットで話題になった?
B'zのLovePhantomを聴きながら掃除してごらんって言われてて、なんとなく無視してたんだけどテンション上げの為にやってみようかなー

2017/07/17(月) 15:50:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、Gが初めて出ました。そしてGがいないとこの出身のため初めて戦いました。クーラーかけてなかったので窓の隙間からだと思います。
怠け主婦の家事スイッチ入り。今のところ綺麗に保ててるつもりです。YouTubeで好きな音楽流しながら頑張ってます。

2017/07/17(月) 22:56:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホコリ先輩『テレビ裏にかれこれ数年住んでる。もう特大マリモだよアハハ』
ホコリ後輩『私も先輩みたいにデカくなりたい!』
ホコリ先輩『大丈夫。ここの住人は掃除しないからさ!この前、冷蔵庫裏のホッコリ~とも話したけどアイツまたデカくなってたよ。』
ホコリ後輩『この家最高ですね。』

2017/07/17(月) 00:14:55


編集元: 掃除のモチベーションが上がる話!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児中の家事、どうやって工夫してますか?
整理整頓苦手な人
泥の落とし方(洗濯)
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥