1. 匿名@ガールズちゃんねる
色の薄いスカートやトップスを何着か持っているのですが、裏地付きの物でもよく見ると透けてしまっています(><)
お勧めのペチコートや透け対策について工夫している事を知りたいです。
766540

2017/07/17(月) 23:26:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
どんな帽子、被ってますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュ

2017/07/17(月) 23:26:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
丈の長~いタンクトップ着てます。
ベージュとかの

2017/07/17(月) 23:27:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップ

2017/07/17(月) 23:27:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この前駅で
白パンで花柄パンツ透け透けの人居たけど
確認しないんかね?

2017/07/17(月) 23:27:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いますよね~。。
同じ女として理解できない。
あと、ぽっちゃりのノーブラ。大きいのに胸の形が崩れてるからわかる。
テレビでもたまにいて気持ち悪い。

2017/07/17(月) 23:34:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュで縫い目のないやつ

2017/07/17(月) 23:27:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのショートパンツぽいペチコートとても便利

2017/07/17(月) 23:27:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュがお勧めだと下着売り場のお姉さんが教えてくれました。

2017/07/17(月) 23:28:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
白Tシャツ着るときはカップ付きキャミ着てます。
ただのキャミだとブラ透けませんか?

2017/07/17(月) 23:28:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツもペチもブラもベージュ

2017/07/17(月) 23:28:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暗めの色でも薄手の生地だとペチコート必ず履くよー
透けるのが1番恥ずかしい

2017/07/17(月) 23:29:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色はベージュでブラはシームレスや響きにくいパンツ履いてるけどどうしてもブラ紐が浮いちゃう。
かと言って普段使いにヌーブラ多用するわけにもいかないし…難しいよね。

2017/07/17(月) 23:29:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラの上にシームレスインナー

2017/07/17(月) 23:30:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば最近、ワンピースの下に着るようなロング丈のキャミソールとかあまり見ないね。
あの手のが便利。

2017/07/17(月) 23:31:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
裏地の無いスカートを一枚で履いてる人!
家の鏡では透けて見えないかもしれないけど、外に出たら100%透けてるからね!
おばさんとかでも多いよ!

2017/07/17(月) 23:31:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
日に当たってスカート透けてる人けっこういるよね

2017/07/17(月) 23:38:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は冬はベージュのガードルをはくけどこの季節はさすがに暑いからその代わりに、おばあちゃんがはくようなズロース?はいてます。みられたら恥ずかしいけど、透けるよりはいいし、汗も吸収してくれるしとても気に入ってます。
ベージュの五分丈ってなかなかうってないんですよ。だから仕方ないからズロースです。
ちなみに21歳です。誰か他にもいませんか?いたらうれしいです。

2017/07/17(月) 23:32:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
逆に涼しくってびっくりしました!
暑い間は手放せない感じ。
じっとり暑さが減って心地よさが違いますね。

2017/07/18(火) 12:54:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私はショーツを全部UNIQLOのウルトラシームレスのベージュにしてる、めっちゃ楽。
ブラジャーはワイヤーないと嫌なので普通のにして、白着るときはベージュの薄いキャミを中に着てる。

2017/07/17(月) 23:35:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
透け防止を意識した訳じゃないのにベージュの下着ばっかり
10年ぐらい前は明るい色の下着もありました

2017/07/17(月) 23:35:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Feliceのペチコートはサラサラした素材で履きやすくてオススメです!
ガウチョ履くときに便利。

2017/07/17(月) 23:35:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いペチコートしか持ってないや。
ファストファッションのブランドとか裏地がないワンピースが多いから必ずペチコートはいてる。

2017/07/17(月) 23:37:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのニットロングワンピすけまくりだった
下が膝丈のペチコート履いたけど膝より下はすけてるのがわかった

2017/07/17(月) 23:38:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
白のペチコートで薄めのだと、それ着てもまだ透けてることがあるから困る。そんで服についてくるタイプのだと大抵汗吸わなくて張り付く…

2017/07/17(月) 23:40:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
白いTシャツ着てブラジャー丸見えの人もいるよね。あれ自分で気づかないのかな。
わざと??

2017/07/17(月) 23:42:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いや黒いブラしてる人
結構いるよ
わざと?

2017/07/17(月) 23:51:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今年エアリズムのスリップ出ないのかな。

2017/07/17(月) 23:42:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチコート欲しいのですがどこに売っているのでしょうか…?

2017/07/17(月) 23:43:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
しまむらでベージュと黒と売ってたよ。
スカートタイプと太ももくらいの短いパンツ(?)タイプ。
長めのキャミソールも売ってたから便利。

2017/07/18(火) 05:43:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
見せるペチコートは駄目?
私ワンピース型で裾フリルのやつをちょっと見せる感じにしてる。

2017/07/17(月) 23:44:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
白ティシャツの時わざと黒キャミ
着てるときある!
あとボーダー!

2017/07/17(月) 23:44:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いペチコートしか持ってないのですが、白いズボンとか履くとき薄っすら黒く透けるのは変でしょうか?

2017/07/17(月) 23:46:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無印で黒とベージュ、S~Lサイズありましたよ(^^)
私は裏地があっても不安なときはペチコート穿いちゃいます。
トイレのたびに直すの面倒ですが(^^;
透けるの恥ずかしいですもんね~

2017/07/17(月) 23:46:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける前に明るい場所で透けないか必ず確認してから出かけます。
実は裏地のショボいスカートでやらかしたことがあるので…恥
気付いたときの恥ずかしさはハンパなかったです。

2017/07/17(月) 23:50:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあるニットワンピとかTシャツワンピってペチコートがなければ成り立たないですよね??
知らない若い子のために注意書きがあればいいのに、と思ってます

2017/07/17(月) 23:53:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップ店員さんで白いボトムスで下着が透けてる人がいたんだけど、他のスタッフは言ってあげないのか?と不思議だった

2017/07/17(月) 23:55:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
先週白のマキシ丈で黒パンツ透けてる子がいた
きっと家の中では視力の関係か部屋の暗さの関係で透けてるようには見えなかったのかもね
でも何て言ってあげたら正解なのかわからないから注意しずらいよね

2017/07/17(月) 23:57:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチコートじゃないけど、最近の浴衣って肌襦袢着ないのかな?
薄めの色の浴衣とか、キャミやブラひも見えてる人いるんだよね…

2017/07/18(火) 00:01:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏との夏デートに白スカートをはいて行きたい。
でも透けるのが怖い。ベージュの下着を穿いていくのも味気ないし、もっとオシャレでスタイリッシュなペチコートをブランドから出してくれないかな?

2017/07/18(火) 00:04:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
普通に好きな下着履いて
ベージュのスカートペチコートで良くない?

2017/07/18(火) 00:11:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いめのベージュは透けない
薄いベージュは避けることもある

2017/07/18(火) 00:16:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
透け対策だから仕方ないけどさ…


何枚も着るの暑いよね…汗かき過ぎてペチコートすら肌にはりつく(/_;)

2017/07/18(火) 00:18:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーのキャミオススメ
ベージュよりババ臭くないから

2017/07/18(火) 00:18:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
白Tシャツに黒いキャミが透けて見えるのは問題ないですか?
とにかく透けるのが気になって、最近は黒とか透けないTシャツばかり着てます。

たまにブラが思いっきり透けてる人見かけるけど気にならないのかな?と不思議です。

2017/07/18(火) 00:23:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュの下着。
Tバックの時もある。
不安だから何の飾りや模様もないベージュっぽい薄手のスカートを余分にはくこともあります。

2017/07/18(火) 00:33:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
透けにくい色の下着買いたいのに最近はブラに色の濃い刺繍してるデサイン多くて夏は使えない

2017/07/18(火) 00:39:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチコート穿いても
パンツの形が透けてるんだけどどうすればいいでしょうか?。。

なんかオススメありますか

2017/07/18(火) 00:42:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
形ってことは下着のラインが響いてしまうってことかな?
他の皆さんもオススメされてたように、UNIQLOのシームレスの下着を試されてみてはどうですか!?
私も使っていますが全然響きませんよ(^o^)/

2017/07/18(火) 01:27:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
白のTシャツの時に白のカップ付きキャミ着てるんだけど、紐が浮き出て気になるんだけどみんなどうしてるの?

2017/07/18(火) 01:08:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

白のTシャツに白のタンクトップって透けますよね
濃いめのベージュの方がいいはず
ベージュも明るめだと透けます
自分の肌より濃いベージュがオススメです

あとは、あえて透けてもOKなシンプルなデザインなら気にしないとか

2017/07/18(火) 07:10:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
カップ付きに抵抗ないならキャミ型じゃなくてタンクトップ型にしてみたらどうかな
私はタンクトップ型しか持ってないけどすごく便利!
ホールド力もキャミ型よりありそうだし
ただもしかしたらキャミ型より暑いかもしれないけど…

2017/07/18(火) 08:33:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース着るのに
透けないようにスリップ着たら
暑くて汗だく 汗吸わないし気持ち悪い
(´;ω;`)

綿とかで良いのあったら教えてください

2017/07/18(火) 01:11:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
綿素材のペチコートとか汗吸ってくれないといまの時期辛いですよね。
私も手持ちのやつは、ツルツルした化学繊維系のものだから全然汗吸ってくれない。

2017/07/18(火) 01:36:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう夏の透けるニットで白のを着るときって何色のタンクトップ着ますか?
ベージュだと、「ベージュのタンクトップ着てるな~」と分かるレベルの透け感の場合…。

※私は薄いグレーのチューブトップとかを着てるんですが、、

2017/07/18(火) 01:38:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も透けるのが本当に気になるので、安いけど黒とベージュのペチコート何枚も余分に持っています。
皆さん既に書いてありますが、ベージュは私もいいなと思います。生地の薄いロングスカートはショートパンツ?のとスカートタイプのペチコート重ねて履くこともあります。今の時季は暑いので考えものですが、でも部屋と外では透け感が違うので恥ずかしい思いをするよりかはいいかなと我慢します(笑)

2017/07/18(火) 02:03:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロンとかポリエステルは汗吸わないし足にひっつくし暑いから
綿100%のペチコート買いたいけど、
売ってる店が少ないからか、ただの白い生地ぬい合わせてる簡単な作りなのに3000円もする。ぼったくり。でもレビュー数がかなりあるからみんなそこで買うんだろうなぁ。

2017/07/18(火) 03:14:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのシームレスって履いてると食い込んできませんか?ゴムが無いから仕方ないのかもしれないけど、食い込みが気になる。

2017/07/18(火) 03:20:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私もユニクロのシームレス一気に5枚買ったけど、喰いこむし、汗吸わないし、おりものシート張り付かないしでお蔵入りしました。
ニッセンで買った一枚200円の綿のデカパンツ、薄いけど暑くないしそっちの方が使える。

2017/07/18(火) 03:29:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100のペチコートってすべり悪くて
スカートが上がってきそうなイメージだけど、そんな事ないのかな?
ポリのペチコート汗かいて気持ち悪いから
この間シルクのペチコート買ってみたら
サラサラで良かった。
綿も気になるので探してみようかな。

2017/07/18(火) 04:21:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど絹素材のが一番良かったです。
ポリエステルとかは汗べったりで張り付いちゃうし、私も苦手でした。
絹の高いし、値段が高いと無駄におばちゃんが着るような?デザインが多いんですよね…

2017/07/18(火) 04:27:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
短パンタイプ便利そう
夏は吸水性と通気性と肌触りで麻のパンツ履くけどペチコート着ると麻の良さが半減してしまって悩ましい

2017/07/18(火) 05:54:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はキャミソールも外に着ますからね。それも透け感だと本人が思えばありかも。何でも絶対ではありませんので。

2017/07/18(火) 07:52:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
重ね着するときには可愛いペチコートのチラ見せするけど、がるちゃんではベージュとか完全にペチコートの認識が下着なのね。
シミーズ スリップみたいな扱いなのか…年齢層高いから??

2017/07/18(火) 08:19:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
白っぽくて薄手のトップスの場合、色々試したけどブラトップを除けばシルバーのタンクトップが良かった!!
ちょっと箔っぽいというのかな?
素材は綿じゃないから吸水性はあまり…だけどとにかく万能!
下着が黒でもピンクでもカバーしてくれる。

元々ジャケットのインナー用にindiviで買ったけど予想外に使えたから、まだ売ってたら買い替えたいぐらい。

2017/07/18(火) 08:40:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒だとベージュは透けますよ
グレージュが一番いい

2017/07/18(火) 09:10:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
昔たくさん買ったキュロット用のペチコートを引っ張り出して穿いてる
夏場太ももが汗で張り付くのも防げていいのよね

2017/07/18(火) 09:59:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん「透けない」ってどういうことだろうかと悩み始める。ペチコートの形が透けるのもダメな気がしてくる。そうなると、夏服はほとんどのものがアウトに思えてくる。

2017/07/18(火) 10:49:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
わかる(笑)
ペチコート付きのスカートでも透けるから、さらにもう1枚ペチコート履くとが透けが段々なってるのも変なのかなとか思うよね~!

2017/07/18(火) 10:58:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今までマキシワンピを1枚で着てました。
透けてたんですかね……(´・・`)
ペチコートもロング丈が良いのでしょうか?
それとも、短パンタイプのでも良いのでしょうか?
だとすると、短パンの上の部分は透けませんが下の部分は透けても問題なしですか?
分からなくて……説明も下手ですみません。

2017/07/18(火) 12:50:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私の感覚だとひざ上カバーまでできたらOKって感じです。
長いと暑いし。

2017/07/18(火) 12:55:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の服、透けるのが多い。
昔はきちんと透けないよう作られていたような気がするんだけど。
流行ってるのもあるけど、要は安くあげてるのかな?

2017/07/18(火) 12:57:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
インド綿気持ち良いけど、透けることが多くて下に着るから結局暑い

2017/07/18(火) 15:35:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
オフホワイトや黒の使ってた
あとはやっぱり丈の長いキャミソール
昔axesでバイトしてたけどあそこのペチコートはリボンやレースやヒラヒラが付いてるからスカートとして履いてるお客さん何人か見た
どう指摘したらいいか分からなかったよ

2017/07/18(火) 16:32:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
白、黒、ベージュがあればとりあえず大丈夫だと思う。

2017/07/17(月) 23:39:45


編集元: ペチコート!洋服の透け対策!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オフショル着れない人~
骨格がゴツい人のファッション
月いくらぐらい洋服代に使いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥