1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cosmopolitan-jp.com/love/relationships/research/a5606/common-relationship-secrets/
以下が、回答者たちが「これまで誰にも明かしたことのない」秘密トップ5。

1.浮気の妄想(パートナーはいるけれど、別の相手と浮気をしたいと思った)

2.性的嗜好・性行動

3.虚言(誰かに嘘をついた)

4.恋愛の妄想(パートナーはおらず、片思いの相手や好きな人との恋愛を妄想した)

5.信頼喪失(誰かについて詮索した、噂を広めた、誰かの所有物を黙って壊すか失くしたなど、人の信頼を損なう行為をした)

トップ10の中にはなんと「盗み(誰かまたはどこかから何かを盗んだ)」まで…。
no title
調査では、秘密を抱えている人が、ふと秘密について考えてしまう頻度は月平均4.82回というデータも。同調査報告書の共著者であるコロンビア大学ビジネススクールのマイケル・スレピアン准教授は、次のようにコメント。「秘密を持つと、しょっちゅう"秘密を隠さなければ"と考えてしまうものなのです。秘密と関係ないことをしているときに、突然秘密のことが頭に浮かんでしまうこともあります」。結果的にそれが注意力低下につながり、思わぬ仕事上のミスを生んでしまう可能性すらあるそう。

さらにこの調査は、「秘密を隠すことには精神的ダメージが伴う」と結論付けています。人は過去の過ちや罪について繰り返し考えがちで、さらに、それを秘密にすることで自分の一部を外界から隠していると強く意識するのだとか。そうなると真の自分を見失い、幸福感が損なわれ、惨めな気持ちになるのだそう。この悪循環のせいで人間関係が悪化したり、場合によっては健康が損なわれたりする可能性もあるとのこと。

2017/07/17(月) 19:00:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
女らしくするのに疲れた人


5. 匿名@ガールズちゃんねる
経験人数

2017/07/17(月) 19:02:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気を妄想しないと彼との関係が盛り上がりません。

2017/07/17(月) 19:02:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服で隠れてる部分は毛がボーボー!

2017/07/17(月) 19:02:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人間誰しも人に言えないことの1つや2つあるよ
そんなこと言ってたら、世界中の人間が幸福感が失われ惨めな人生になっちゃうよ

2017/07/17(月) 19:03:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ活してること

結構やってる子多いと思う
特に都内の大学生
no title

2017/07/17(月) 19:03:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女子高生や女子大生、やたら羽振り良さそうなのはそのせいなのかな?
何十万もするバッグやアクセサリー付けてて結婚したらお金かかりそうで男性は敬遠しそう。

2017/07/17(月) 19:13:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して彼氏いたことないこと

2017/07/17(月) 19:04:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、常識人ぶって正論とか前向きなことしか言わないようにしてるけど影では結構汚いこと考えてるよ。人間だもの、裏があってもしょうがないよね。
表では絶対言わないけど。

2017/07/17(月) 19:05:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
過去のホストはまってたもとか、
女に貢いだってことだろ。
普通の人は隠したいことなんて、
そんなないよ。

2017/07/17(月) 19:05:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンが恐ろしく酷い事です‼

2017/07/17(月) 19:05:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど男性と付き合ったことがなく、未経験だってこと
これだけは生涯誰にも言わない

2017/07/17(月) 19:06:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムはつけなきゃダメと言ってるけど
内心は生のほうが気持ちよくて好き

2017/07/17(月) 19:07:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たしかに生のほうが気持ちいいからわかる

2017/07/17(月) 19:15:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
性的嗜好は小出しして様子見る
コアなやつはやっぱり言えない
引かれないならやりたいけど

2017/07/17(月) 19:08:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にモテモテだったこと。
もてたでしょーって聞かれて、そんなことないですよ~って笑ってごまかしてるけど、はい。めっちゃモテました、いい思い一杯させていただきました。とは言えないし隠してるよ。
どうせやっかまれるし。

2017/07/17(月) 19:08:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
絶対に言わない方がいい

2017/07/17(月) 19:13:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃高級クラブでバイト、辞めてから上客とパパ契約で月30万
結婚する時夫に貯金額が多く驚かれたけど、超節約したと嘘つきました。

言えるわけない。

2017/07/17(月) 19:35:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも言ってないけど普通に不倫してる。
ちなみに私が既婚者で相手が独身。
ダブル不倫はリスク高くて無理。

2017/07/17(月) 20:02:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
BLが好き‥

2017/07/17(月) 20:30:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
少な過ぎる貯金額

2017/07/17(月) 20:58:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
整形

2017/07/17(月) 21:07:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結局連休三日間ほぼ寝転んだまま過ごしてしまった。
人に言えない。

2017/07/17(月) 21:09:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時学校でお漏らししたことだわ

2017/07/17(月) 21:38:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入る前
トイレから出て、ズボンを上げないまま風呂場まで移動することある

2017/07/17(月) 21:45:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ誰だって秘密くらいあるよ。
私は貯金額が人に言えない。
27歳独身、通帳残高2万6000円

周りの同年代は300万円とか普通にいる

2017/07/17(月) 21:46:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の脇の匂い好き

2017/07/17(月) 21:47:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は同性愛者だという事かな
家族にも友人にも誰にも言ってない
薄々気付いてる人はいるかもしれないけど
特に同姓愛を嫌悪してる周囲の人達には絶対言えない
もう40だしこのまま墓場まで持っていく秘密になる

2017/07/17(月) 23:26:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ秘密だらけなんだけど

2017/07/17(月) 22:20:26


編集元: 調査で判明!人々が一番隠したがる「秘密」は何?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身近でおこった不倫の末路
旦那にバレたら恥ずかしい事。
【女性】ムダ毛について語ろう
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥