1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってもうすぐ5年になる彼氏がいます。
私はアラフォー、彼氏はアラサーでかなり年の差があります。
彼氏がこの春から関西から関東に転勤になりました。
この連休に私が関東まで会いに行ったときに、これから先のことどうするのか聞いてみました。
私のことは好きだけど結婚願望がないということです。
彼氏のことは一緒にいて楽しいし大好きです。
子供は年齢的に諦めていますが、私はいつかは結婚したいです。

かなりショックでどうするか迷っています。

大好きな彼氏と別れて結婚相談所に行って婚活をするか...かと言ってもう年齢的に厳しいだろうし、決断出来ずにいます。

皆さんならどうしますか?
いろんな意見を聞かせてほしいです。
ダウンロード (1)

2017/07/19(水) 19:11:49


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋人と別れた決定打!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいなら別れる

2017/07/19(水) 19:13:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーと言っても25才の男性なら結婚願望ない人もいるし34才なら結婚してもおかしくない年齢だし、年下彼氏なんだね

2017/07/19(水) 19:14:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた方がいい!そういう人って相性のいい人とは即結婚したりする
主ももっといい人と出会ってすぐ結婚になるかもしれない

2017/07/19(水) 19:14:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を諦めてるなら気長に考えてもいいんじゃない?

2017/07/19(水) 19:14:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だから年下は辞めとけとあれほど

2017/07/19(水) 19:14:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼は諦めてお別れ一択。
時間かけるだけあなたのチャンスは減りますよ。

2017/07/19(水) 19:14:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望がないんじゃなくて
あなたと結婚する気はないって事だよ

2017/07/19(水) 19:14:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるに決まってる
遠恋になったなら、どーせ浮気されるよ

2017/07/19(水) 19:14:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいね。彼氏はアラサーならぶっちゃけ20代の子供を産める人との結婚も大いに可能なわけで。主さんが結構願望あるなら、その辺の話をもっと詰める必要があるよ。

2017/07/19(水) 19:15:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
並行して婚活もする。
普通なら叩かれると思うけど本気で結婚したいなら、女も男も、年齢的にありだと思う。

2017/07/19(水) 19:15:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
並行する意味なくない?主とは結婚願望ない男に時間割くの。その分違う出会いに有効活用できるのに。
独り身になるのがプライド的に虚しいからとかそう言う感じ?

2017/07/19(水) 19:18:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいらないで同意してたら結婚しなくてもよくね?

って思ってそうだけど…

2017/07/19(水) 19:15:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼もそんな感じの事言ってましたよ。一生一緒にいたいけど結婚という制度が納得いかないみたいな。

複雑ですよね。
とりあえず私は周りの協力も借りて、彼に結婚を意識させるようにしてます笑
まだすぐにとはいかなそうだけど少しずつ結婚する意味をわかってきたようです。

かといって私もアラサーなので本当に出来なかったら嫌なので彼とは付き合いながら、もし別れた時のプランは立ててます。

ただその彼は転勤する時主さんを連れて行こうとはしなかったんですか?

2017/07/19(水) 19:16:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなら仕事が物凄く軌道に乗って楽しくて結構は二の次だろうね。主さんは自分では諦めていても子供がまだ産めるかもしれないアラフォーなら早めに違う人に切り替えた方がいいよ。

2017/07/19(水) 19:17:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
縁がないんだよ。別れな。

そういう男って別れたとたん、別の女とすぐ結婚したりするよ。

2017/07/19(水) 19:19:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に結婚願望がないなら仕方ないじゃん
他人の人生強要は出来ないし
彼氏は結婚願望ないとハッキリ言ってんだし彼氏は全然悪くないと女よ。
自分で決めることじゃない?

2017/07/19(水) 19:20:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結構強引に結婚の話に持って行ってみて、引かれたら終了。
即、次を探しましょう。
引かれた時は、じゃっサヨナラ~~って。ドライに。
そのままだったらダラダラだよ。
結婚は早いほうがよい。
36で結婚したものより。

2017/07/19(水) 19:22:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの彼女に結婚願望が無いって、5年も付き合っててちょっとひどいね。
まあ、はっきり言ってくれてかえっていいのかもしれないけど。

2017/07/19(水) 19:22:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望はないけど子供は欲しいってさ


ありえないわ

2017/07/19(水) 19:23:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
30才前後の男はまだまだ結婚願望ない。
彼女が別れるか結婚かを迫り、彼女が大事なら結婚すると思う。
実際30才くらい男子から話聞いたら、35才くらいまでは遊んで25才以下の子と結婚したいらしいです。

2017/07/19(水) 19:23:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に固執したら
主さん今後も結婚できないよ(´・ω・`)

私の友達は結婚半年後ねって言われて
半年経ったらもう半年後。。。の繰り返しにされてる

アラサーだけど
もう別れるらしいよ

けじめが必要ですね

2017/07/19(水) 19:24:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
願望がないとかいう男も、これだ!!て思う女の人が現れたらパッと結婚しちゃうんだよね

2017/07/19(水) 19:24:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ彼は子供欲しいのかも。今すぐではなくても。でも主さんだとこの先は更に望み小さいし、それを主さんに直に言うことも絶対出来ないし。
だから結婚願望自体無い…て事にしたんじゃない?

2017/07/19(水) 19:24:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ってる男に限って、遠距離で会えない間に近くで女作って結婚しそう。
主のこと大事に思ってたら、関東に転勤が決まった時点で将来のこと真剣に話しそうだけど。
5年も付き合ったのに。て後悔だけはして欲しくないな。

2017/07/19(水) 19:25:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今後のこと聞いたってことは逆プロポーズしたってことだよね?
フラれたってことだよ。
あとは主が決めること

2017/07/19(水) 19:26:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと結婚考えてないって言われてたけど突然結婚した人もいる。
だから簡単に別れた方がいいとも言いづらい。
真面目に2人で話し合うのがいいよ。

2017/07/19(水) 19:26:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの主と5年付き合っておいてその言い草では未来は期待できないと思う。
きっとその内転勤先の関東で彼女作ると思う。

2017/07/19(水) 19:26:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お別れを勧めます、全力で

2017/07/19(水) 19:29:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って男性からしたらスタートだからね。
共働きするって言っても自分のお金で嫁養って自由奪われて、、

転勤したところならむずかしいんじゃないかなー。

2017/07/19(水) 19:29:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する人生を選ぶのも、結婚しない人生を選ぶのも自由なんじゃないの?
結婚したくない人でも恋愛をする権利はあるでしょ
恋人から結婚を拒否されたからって逆恨みしちゃいけないと思うけど

2017/07/19(水) 19:30:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今の彼が好きで今の彼と一緒にいたいから彼が結婚望まないならわたしも結婚はいいかなー。
結婚できたらだれでもいいってわけではない

2017/07/19(水) 19:30:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ結婚したって離婚届という紙切れ一枚にサインしたら元通りの赤の他人じゃん
べつに固執することないんじゃないの?

2017/07/19(水) 19:32:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばまで放置プレイなら
ほぼその気はないかと…
若いのと付き合えるならそれなりに綺麗なんだろうし
新しい人見つける事にトライしてみては

2017/07/19(水) 19:33:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今は結婚願望なくてもなんかの拍子で結婚しようか。ってなることもあるけどね。
それまで待てるか違う人探すかは主の自由だとおもう

2017/07/19(水) 19:35:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は若い子となら結婚を考えるけど・・・って事なんじゃないかな・・・ひどい事言ってごめんなさい。それに普通付き合ってて転勤になったら、それを機に結婚とか一緒に付いてきてほしいって言うと思う。別れた方がいいと思います。

2017/07/19(水) 19:35:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
その歳で交際初めて五年経つまで相手の結婚願望の有無を確認しなかったのか…?
受け身にもほどがあるよ
今がどういう時代なのか女性はハッキリ認識しないと

2017/07/19(水) 19:36:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう男性、知り合いにいます。
「結婚願望がない」というのは「あなたと」という接頭語が付く場合があります。
知人は年上彼女と付き合ってて「結婚願望ないんだ」って言ってたけど結局その後5歳年下の女と結婚しました。

2017/07/19(水) 19:38:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中すぎる

子供は年齢的に諦めていますが

とさらっと言ってるけど

万一彼があなたと結婚したら

彼氏にも子供を諦めろ
こどもはもてない跡継ぎはできない人生になる
ということを受け入れなさいというのと同じですよ

小梨人生を道連れにさせるなんて


自分のことしか考えてない

わがまますぎる

2017/07/19(水) 19:38:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81

38-40位でほぼ子供無理になる女性と違って

男性は60代でも70代でも奥さんが若ければ子供作れるからね

ドナルドトランプさんみたいに

2017/07/19(水) 20:07:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
年下と付き合ってる人は人事じゃないよ。男はやっぱ若い子が好きだから結婚ってなるとシビアだよ。

2017/07/19(水) 19:38:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と結婚願望ないって言ってる男って、彼女変わった途端にすぐ結婚する奴おるよね?あれなんなん!!!

2017/07/19(水) 19:42:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
その彼女とだと将来のビジョンがわかないんだろうね。

2017/07/19(水) 19:43:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めたときに結婚願望があるかとか、確認しなかったんですか?

わたしは20代半ばからの付き合いに関しては必ず付き合う前にそこらへんを確認するようにしていました。あと、自分との子じゃなくても子ども自体ほしいのかとか。

結婚願望がある人と結婚願望がない人が何年も付き合ってるのって時間の無駄というか…何年か経って話して意見が違ったときのショックは計り知れないと思います。

もう今からじゃ手遅れですが、その人とは別れて他を見た方がいいと思います。

2017/07/19(水) 19:44:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーから、また振り出しは正直キツい
もしかしたら誰とも出会わないかもしれない
でも、結婚したい主と遠距離の結婚したくない彼では、これからドンドンキツくなる予感
それでも良いならこのまま付き合う
誰とも会えないかもだけど、自分らしく生きる
今が人生で一番若い、明日は今日より歳をとる…だったかな前ドラマ?で言ってたかな

2017/07/19(水) 19:44:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
まあねぇ、ここにも頻出してるように貴重な5年間をよくも!的
論調が恐いから、ゆっくりじっくり匂わせてるんだろうね

2017/07/19(水) 19:45:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなのに彼のその態度は厳しいね。情もあるしなかなか結論でなければ一年なら一年、2年なら2年、期間を決めてそれまでに彼の気が変わらなければ結論出すとか考えててみたらどうかな。ただ待つぶん歳はとってしまうけど…

2017/07/19(水) 19:46:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹が
同棲していた彼氏に
結婚する気がないのを
知って、とっとと
彼氏を捨てた

合コンで知り合った
公務員の男と結婚した

2017/07/19(水) 19:47:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
んーきっかけがあればって思ったけど彼の転勤は結構大きなきっかけだよね。
うちも長年付き合って彼氏(旦那)の転勤がきっかけで結婚したから、多分転勤がなかったらいまだに結婚してないと思う。

2017/07/19(水) 19:48:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏「転勤で逃げきる!」

2017/07/19(水) 19:48:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私は34歳の時に4歳下の彼氏ができ、彼の方はあまり結婚願望なさそうな感じでしたが、正直に私の年齢の事も子供の事も色々伝えて、付き合って3年で結婚しました。本当はもっと早くする予定だったけど、彼の実家のゴタゴタもあり3年かかりました。結婚したいのであれば彼にちゃんと話した方がいいですよ。自分は年齢の事もありただ結婚に焦っていて、彼と結婚したいのか、ただ結婚がしたいのかも悩みましたが今はこれで良かったと思えます。

2017/07/19(水) 19:55:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
男も悪いけど、ズルズル付き合う女も悪いんだよね。
だって本当に彼が好きならこんなとこに投稿しないでしょ。結婚してくれなくても一緒にいるよ。
何かを捨てる勇気が無ければ新しいものは得られません。
厳しいこと言うけど、結婚したいんならもっとしっかりしなくちゃ。

2017/07/19(水) 19:55:26


128. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半までは女性は最強だから
この時期に付き合いだしてから調子乗っちゃうと
彼氏に結婚対象から外されるから
若い二十代前半以下の女性は気をつけよう

2017/07/19(水) 19:59:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
君が30になるまで待って
と言われたら彼氏はほぼ結婚する気が無いと思ったほうがいい

結婚して子供が欲しいと思える女性なら
1日も早く卵子が若いうちに結婚したいと思うのが男

2017/07/19(水) 20:03:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望がない人でも
この人って人となら
結婚の話でますよ。
自分は相手にとって
そう思える人じゃなかったんだと思って
諦めたほうがいいと思います。

2017/07/19(水) 20:03:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
次を頑張ってと言える年齢ならいいけど

2017/07/19(水) 20:04:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私36歳、彼は20代。今日1年目のデートしました。職場の人の結婚話になったけどいざ自分達の話しとなると進まない。私は結婚したいと思う気持ちがあります。

よって別れを決断いたしました。次の出会いを期待したいと思います。


主さん、何が正解かは分かりませんがお互い後悔しないように頑張りましょう。

2017/07/19(水) 20:08:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分の気持ち固めなきゃダメだよ。結婚がしたいなら、願望ない男と一緒に居る意味ないし。彼が良いなら結婚できなくても仕方がない。失礼だけど若くないんだから全部上手くいった場合の想像より全部上手くいかなかった場合の覚悟をもって、前向きに行動してみては?

2017/07/19(水) 20:08:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
年下彼氏と付き合えるポテンシャルがある、という前提でだけど
35歳の人なら早く別れて次を探すべきだって言えるよ
これが、仮に42歳だったとして、その人に次頑張れと言うのが
優しさと言えるのかどうか分からない

2017/07/19(水) 20:11:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼にしがみついても、別れて婚活しても、どっちもリスクは高いよね。
いずれにしても降りかかるリスクなら自分で選んだほうがいい。
受け身でいる事が一番危険。主、決断せよ。

2017/07/19(水) 20:11:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでます。30代で3つ年下の彼に結婚したいかどうか聞いてみました。
そしたらすぐには無理だけど結婚したいって言われたけど
すぐは無理ならいつか聞いたらまだハッキリとは分からないけど近いうちにって言われました。

これはしばらく信じて待つべきですか?

2017/07/19(水) 20:18:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
“近いうち”なんて言葉を引き出させた時点で、あなたの勝ちだと思います

2017/07/19(水) 20:20:57


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
すぐは無理、の理由聞いてみたら?
子供が欲しいのなら、三十代の彼女を待たせないはず。

2017/07/19(水) 20:21:47


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
年齢含め、似たような状況になったことあります。
私の場合は「近いうちに」とは言われなかったけど・・・結局、話合いの数ヵ月後に降られました。
その時は本当に苦しかったけど、その後付き合った人とトントン拍子に結婚しましたよ!
タイミングってあると思います。

「一体いつ結婚できるんだろう?彼は結婚する気無いのかな?」って思いながら付き合うのはしんどいですよね。
どうしても結婚したいなら、彼氏と並行して婚活してもいいのでは?

2017/07/19(水) 21:06:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
五年付き合ってアラフォーとわかっていながら付き合っているのに、結婚願望ないって言われたらそんな責任感ない男、別れる一択

2017/07/19(水) 20:19:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望が無くても彼が好きだからそのまま付き合って…
その後、ハッキリと「別れて」って言われるケースもあるからね…。
ホントよく考えて後悔のないようにね。

2017/07/19(水) 20:20:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼と付き合いつつ、婚活しましょう!
ある程度の年になったらズル賢くていいんです!

2017/07/19(水) 20:22:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだが、一人で落ち込んで決断しなきゃって焦ってる感じがする。
その人と結婚したいなら、自分から結婚しないなら、別れたい。私は結婚したいという意思を伝えたらどうだろうか。

それでも、結婚しないというなら、別れるなり、彼と別れず、ひっそり結婚相談所に登録するなりしてみたりしたらいいと思う。

せこいというか、浮気だと言われるかもしれないけど、アラフォー女捕まえて結婚しないけど、付きあっていたいなら、それくらいさせてもらったらいいと思う。

2017/07/19(水) 20:24:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいのに、結婚願望のない年下と付き合う人の気が知れない

好きでも別れる。

2017/07/19(水) 20:25:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合ってる彼との関係はそのままに、婚活するのがいいかもね。
でも彼が子ども欲しがってるならほぼ主さんとの結婚の未来はないと思う。
自分との子ども、とかじゃなくて子ども自体が欲しいかどうか聞いてみたら?

2017/07/19(水) 20:27:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に「私と結婚するか、どうしてもする気がないなら今すぐ別れるか選んで」って真剣に聞いて、結婚を選ばれるならそれでよし、別れを選ばれるならそれもまたよし。
でいいんじゃない?

5年付き合ったアラフォーの彼女がそこまで言って決める覚悟ならそれが答えだよ。
結婚を選ぶなら腹をくくったってことだし、それでも結婚はしたくないって言うなら今後何年付き合っても結婚には至らないと思う。

2017/07/19(水) 19:57:04


編集元: 結婚願望がない彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
交代勤務の男って恋愛対象にしてますか?
親を大切にしない恋人との結婚
「彼氏に一人暮らしさせたのは失敗だった」と嘆く女性に批判続出 「専業主婦希望だったとしたら、ムシがよすぎますね」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥