1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して変わった事ありますか?自分の性格が変わった、周りの評価が変わったなどなんでもいいです
自分は、仕事のやる気がなくなり辞めたくなっています
images (6)

2017/07/19(水) 17:42:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
私はコレで結婚出来ました


2. 匿名@ガールズちゃんねる
おっとりしました。
付き合う人たちも変わった。

2017/07/19(水) 17:43:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感と時間を自由に使える。

2017/07/19(水) 17:44:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家事とかを嫌でもやること!

2017/07/19(水) 17:44:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が借金をしていたのでおしゃれにお金を使えなくなった。返済にいっぱいいっぱい

2017/07/19(水) 17:44:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ってこんなもんなのか、、ってのが正直な感想。周りの友達が遊んでるのを羨ましく思う。遊びたい願望も出て来る。結婚は幸せのゴールではないと、ひしひしと思った。

2017/07/19(水) 17:44:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行かなくなった。

2017/07/19(水) 17:44:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手によるよ。稼ぎが少ないと、仕方ない事だけどヒガミっぽくなるし
運よく金持ちならマダムっぽくもなるだろう。

2017/07/19(水) 17:44:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活の忍耐によって我慢強くなったよ

2017/07/19(水) 17:44:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暮らしぶり。
貧乏家庭だったけど結婚相手がそれなりにお金持ちだったから。
お金があると不思議と心もゆとりが出てくるっていうのがわかった

2017/07/19(水) 17:44:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくてもよかった。と思った

2017/07/19(水) 17:44:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して同居して、子供も出来て、自分の世界が180度も変わった。

2017/07/19(水) 17:44:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と気軽に遊べなくなった

2017/07/19(水) 17:44:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚の友達とLINEしたり、遊ぶのが億劫になりました。
逆に結婚してる友達とは前以上に仲良くなっています。

2017/07/19(水) 17:45:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んでた友達と一気に疎遠になる

2017/07/19(水) 17:45:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
節約するようになった。
自分のためにお金つかえなくなった。

2017/07/19(水) 17:45:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人に何かやってやってもらう事も悪くないなぁーと思え、任せる様になりました!
一人が長かったから、人に頼る事を知らずなんでも自分でやってしまう感じだった(>_<)
もっと甘えて、お願いして欲しいとよく言われます...

2017/07/19(水) 17:45:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ソングや家族系の歌が響くようになりました。

家族になろうよとか、新婚の頃によく聴いていて、
そのたびにものすごくグッときてました笑
ウエディングソングも、自分に重ねてみたり笑

今はそんな時代が懐かしい! 若かった!

2017/07/19(水) 17:45:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めたいから結婚するっていうのはやめたほうがいいかもね
相手が金持ちならいいけど、そうじゃなかったらこんなはずじゃなかったのに...てなりそう

2017/07/19(水) 17:46:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが毎日の唯一の楽しみ

2017/07/19(水) 17:46:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃もっと遊びに行けばよかった。と思った。
旦那がブラックの社畜だからどこにも行けない。

2017/07/19(水) 17:46:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が好きな人から
生活に必要な人になった【精神面と経済面と家庭に】

2017/07/19(水) 17:46:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
護りに入ったからか安心したのか分からないけど急に何もかもやる気がなくなった

2017/07/19(水) 17:46:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が優しくて幸せ

2017/07/19(水) 17:46:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中金だってわかった

2017/07/19(水) 17:47:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一途になった。信じられない

2017/07/19(水) 17:47:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
独身お局の態度

妬み嫉みのどす黒い感情が入り混じった態度に激変

2017/07/19(水) 17:47:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
他人とずっと一緒にいる、住むなんて無理!!!既婚者すごい!って思ってた
結婚した今は一人だと違和感がある位馴染んでるからびっくり
当たり前になった

2017/07/19(水) 17:47:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
23区のはずれの辺鄙な場所に引っ越したので都心に遊びに出なくなってしまいました。

2017/07/19(水) 17:47:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達減った

2017/07/19(水) 17:47:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代は安月給の一人暮らしがきつかったから
ようやく普通の暮らしが出来る安心感がある
フルーツを買う余裕ができてうれしい

2017/07/19(水) 17:48:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
めちゃくちゃわかります!!!私もフルーツ買いまくり。野菜とかよりも高いですよね

2017/07/19(水) 18:43:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前は、人生どうでもよくて仕事もサボりがちだった
今は仕事に責任感が出てきた
きちんと社会的責任を果たさないと、自分だけでなく旦那までも辛い思いをすると思うと、気が抜けなくなった

2017/07/19(水) 17:48:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
将来のことを計画的に考えるようになった。
一人の時は無計画ってわけじゃないけど思うままに生きていたのが、家族ができてしっかりしたいと思うようになった。

2017/07/19(水) 17:48:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字

2017/07/19(水) 17:48:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた時に見抜けなかった旦那の悪いところがどんどん出てきて精神的ダメージでノイローゼになりストレスも重なり独身時代より楽しくなくなった
+苗字が変わったのが苦痛、束縛感が苦痛、義実家の付き合いが苦痛、妻、奥さんと言われるのが苦痛

結果結婚に向いてないと判明w

2017/07/19(水) 17:48:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
料理ができるようになった。
結婚するまで料理なんかしなかったのに、必然的に自分がやらないといけない状況になると案外できるもんだと思った。

2017/07/19(水) 17:48:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれをしなくなった

2017/07/19(水) 17:48:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夜出かけなくなったし人混みが苦手になった

2017/07/19(水) 17:49:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいらなくなった。家族で笑いあう時間が多くて、幸せ。

2017/07/19(水) 17:49:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にいる時と比べてストレスフリーってこんな感じなんだ!って思いました。
家事はもちろんしなきゃいけないし、子どもの世話も手を抜けないから大変っちゃあ大変だけど、人間らしく、親しき仲にも礼儀ありが言葉通りある環境で暮らすことがこんなにも快適だとは…
旦那には感謝しています。結婚してくれてありがとう。

2017/07/19(水) 17:49:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が大好きだったはずなのに
今はもう旦那がいない日々が想像できない
一緒にいて楽だし楽しい

2017/07/19(水) 17:49:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
実家はそこそこ裕福でみんな家族も大らかだったけど、旦那は発達障がい。義母は過干渉。義姉はヒステリー。義実家が怖くて、毎日怯えながら生活してます。

2017/07/19(水) 17:49:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
他の男の人がどうでも良くなった

2017/07/19(水) 17:49:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せを感じるようになった

2017/07/19(水) 17:49:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
平凡な毎日
でも幸せ

2017/07/19(水) 17:49:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
人の幸せを羨ましく思ったり、人からの評価を気にすることがなくなった。
夫という絶対的な味方ができて満たされているからだと思う。

2017/07/19(水) 17:49:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きじゃないので、ちょっと美容室に行くのも、気を遣います。

2017/07/19(水) 17:50:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
安心して太った。

2017/07/19(水) 17:50:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
他人同士だったのに喋り方が似てきた

2017/07/19(水) 17:50:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が思春期に入って
お父さんがどんなに構ってきても
知らんぷりし続けてきたけど、

結婚したら少し素直になれるようになりました。

大事に育ててきた娘が、自分のもとを離れていくのはどんな気持ちだったんだろうなぁとか、
お父さんのことを考える時間が増えたかな。

2017/07/19(水) 17:51:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きたい時に泣けなくなった

2017/07/19(水) 17:52:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと早く結婚すれば良かったと思った。
思ってたよりずっと結婚は楽しいし幸せを感じる。

2017/07/19(水) 17:52:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどんどん嫌な奴になってく。お金が無いと余裕がなくなるってのを実感した。

2017/07/19(水) 17:53:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が使い放題なので小綺麗になりました。(個人の感想であり、
誰かに言われたわけではありません)

2017/07/19(水) 17:53:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の好きなアイドル、バンド、女優
が全て嫌いになった。
理由は、焼きもち

2017/07/19(水) 17:54:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか色々なことに妥協するようになった
良くも悪くも

2017/07/19(水) 17:55:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は不安定な生活だった
結婚後は安定した豊かな生活が送れるようになった
夫に感謝してる

2017/07/19(水) 17:55:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい安心感

2017/07/19(水) 17:55:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
みるみる太った(^_^;)

2017/07/19(水) 17:55:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
体型

2017/07/19(水) 17:55:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は、仕事するのが好きな方じゃないと感じていたけど、結婚して一度専業主婦になったらなんか違う感じがして、自分の分は自分で稼ぎたい人間なんだとわかった。旦那はお金を渡してくれるけど、やっぱり専業主婦の時は気を使うから、自分の使う分や好きなインテリアを買うとかそのくらいは何も考えず買いたいと思ってまた仕事復帰した。
在宅で仕事してるので前よりもストレスなく、好きなことに気兼ねなく使えるから今が一番いい。

2017/07/19(水) 17:57:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して仕事を少しセーブしたので、家に帰って疲れてそのままソファーで寝ちゃうみたいなことが無くなった。
帰宅後ちゃんと家事してお風呂入ってベッドに行くようになりました。

2017/07/19(水) 17:57:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のファッションとかに殆どお金かけなくなった。服とかおしゃれにそこまで興味なくなってきた。
お金ないとか節約!とかでなく、おしゃれにかけるより夫と出掛けたり美味しいご飯作る材料に当てたい。
でもこのままだとある意味ヤバいので、気をつけた方が良さそうだよね。

2017/07/19(水) 17:57:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
実家はそこそこ裕福で優しい母。幸せだったけど、結婚した今の方がもっと幸せ。貧乏だし毎月月末はカツカツなんだけど今の方が幸せなのに自分でもビックリしている。

2017/07/19(水) 18:00:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は孤独を愛するタイプだったけど、結婚したら夫がいないのが考えられなくなった。
もうすぐ出産で車で10分の実家に帰る事にしたけど、夫と離れるのが寂しくて仕方ない。

2017/07/19(水) 18:01:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
料理を作るようになった
お酒の量が減った
痩せた

なお旦那は真逆の模様

2017/07/19(水) 18:03:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を市場に無理して出さなくていいから
(良い意味で)
独身男性に媚を売る…というか
気に入られようと
へんに下手に出る必要なくなってラクチンラクチン~

2017/07/19(水) 18:05:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれする事にに興味がなくなり去年の服とか一昨年の服とか全然着れる笑
デパコスも卒業してマツキヨで調達笑
髪型もいかにラクに過ごせるかを基準に選ぶ…

独身の頃はファッション誌読むの大好きだったのに…自分でも落ちぶれたと思うわ(´Д` )

2017/07/19(水) 18:06:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の好きなところがちょっとずつ変わってくる。でもやっぱり愛してるけどね

2017/07/19(水) 18:11:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
外出するときに、おしゃれ<帰宅後の家事のし易さ になって結局代わり映えのない服
コーディネートを吟味するより、翌日の朝食の事考えちゃう

2017/07/19(水) 18:16:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
友達との会話が恋愛から、保険やら妊活やら愚痴になったな笑。
友達と疎遠になるって人は元々友達いない人でしょ?私は独身既婚子持ち関係なく集まってるよ!

2017/07/19(水) 18:16:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して変わったのは、お金を使うのに慎重になった。自分だけでなく家族のお金になったから。あとは友達も気をつかうのか、誘いが減って、遊びに行く頻度が少し減った。でも結婚して変わったことよりも、子どもができて変わることの方が多い、というか子どもが生まれたらいい意味でも悪い意味でも全てが変わってしまうと思った。

2017/07/19(水) 18:18:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ばなくなった
飲みに行く事がなくなった、飲む事も減った
欲しいものが自由に買えなくなった
お金を考えて使うようになった
家事しなきゃならなくなった

2017/07/19(水) 18:19:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の要望で正社員で働かなきゃいけなくなり自分のお金は自由に使えないし仕事から帰ってもご飯の準備で休めないし休日は自立心の無い旦那にベタベタ甘えられて休まらないし念願の子供は流産するしで精神的にクタクタです。
結婚して幸せって人が羨ましいです 涙

2017/07/19(水) 18:21:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
外食が出来なくなった。
最初は月1は外食ー!とか言って
たけど今は色々お金かかり過ぎて
外食なんてしてない。
記念日だけは特別に外食してる( ´∀`)
あとは節約…節約…
それでもなんだかんだ幸せです

2017/07/19(水) 18:25:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の前で平気でおならするようになった。
結婚したばっかの時、初めて旦那の前でおならして
「もー嫌だー。おうち(実家)帰るー。」って顔真っ赤にさせて言ってたのに。

2017/07/19(水) 18:47:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ほしいなって感じるようになった

2017/07/19(水) 18:52:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑うようになった。毎日笑いが絶えない。
結婚ていいもんだ。

2017/07/19(水) 19:14:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
世界の中心が自分だったのが「家族」になりました。

2017/07/19(水) 17:46:20


編集元: 結婚して変わったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と結婚してよかったなと思うこと
結婚前は気にしてたけど、結婚したらもはやどうでもよくなったこと
結婚して人生変わった!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥