1. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで付き合った中で1番すきだった元彼が結婚したことを知りました。
もう別れて8年前になりますが、とてもショックです。
元彼と結婚できた女の子が羨ましいー!!
そして自分は彼氏もおらずこの8年間なにしてたんだろうと落ち込みます。

よく男は名前をつけて保存・女は上書き保存といいますが、私は名前をつけて大切に保存し何かと取り出しては思い出に浸るタイプです。

みなさんは元彼の結婚を知るとショックですか?
images

2017/07/19(水) 20:45:45


♥がーるずオススメ記事♥
00
昔の彼氏との写真はとってある?


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全く!どうでもいい!他人。

2017/07/19(水) 20:46:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏が好きだから元カレのことは気にしないかな!
幸せになってよかったね!って気持ち!

2017/07/19(水) 20:46:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元彼より男友達が結婚するって聞くとちょっとショック。

2017/07/19(水) 20:46:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今幸せなので滅多に思い出さない。

2017/07/19(水) 20:46:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックは無いけど、どんな相手なのかは気になる

2017/07/19(水) 20:46:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも思い出に浸るタイプだけど男は別。

元カレの結婚なんかクソどうでもいい

2017/07/19(水) 20:47:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の結婚式で、ウェディングケーキの中に忍び込みんでケーキ入刀されて真っ二つになりたい

2017/07/19(水) 20:47:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレなんかどうでもいいわ

2017/07/19(水) 20:47:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してた相手ほどショックだよ

私にあんなに尽くしてきて、
フッたときも泣いたくせに!って思う

ほんと性悪ですね。。

2017/07/19(水) 20:48:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がふった元彼なら気にならない。

ふられた元彼ならショック。

2017/07/19(水) 20:48:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手が自分よりブスだと祝福できる器の小さい私です

2017/07/19(水) 20:48:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックとも違うんだけど、元彼が私の知り合いと結婚したって聞いた時はなんか非常にモヤモヤしたなぁ
それをニヤニヤしながら私に教えて来た友人に対してもなんだかなぁ、、と思った

2017/07/19(水) 20:48:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に心底どうでもいい元カレと
忘れられない元カレがいるけど
忘れられない元カレの結婚知った時はショックだったなぁ、、、

2017/07/19(水) 20:48:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる原因があったんでしょ?美化しないで、次に進まなきゃ。

2017/07/19(水) 20:49:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりブスな女友達が結婚するほうがショックー!

元カレはどうでもいい

2017/07/19(水) 20:49:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレも幸せになる権利は平等にあるからね。
主と別れてなかったら今の奥さんと結婚してなかったと思うよ
彼は別れてよかったと思ってるよ

2017/07/19(水) 20:49:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の恋愛は名前をつけて保存して、USBに入れて持ち歩くタイプ

2017/07/19(水) 20:49:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた当時、彼ママが凄いヒステリックで電話越しでいつも怒鳴り散らしてたから嫁さんになる人大変だろうなぁ~って思う。

2017/07/19(水) 20:50:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックではないけど良い気はしないのかも
ふ~んって感じ笑

2017/07/19(水) 20:50:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
フッたフラれた関係なく
すごく好きだった人ならショック

嫌なこともたくさんあったはずなのに
思い出って美化されるから

2017/07/19(水) 20:51:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にどーでもいいけど、あえて思うとしたらおめでとうーくらいだな

2017/07/19(水) 20:51:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔すら思い出せないから、どーでもいい。
でも、幸せになっては欲しい。

2017/07/19(水) 20:51:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合った元彼。
元彼の転勤が決まって、結婚って言って来るかな?と期待していたけど言われず、すぐ別れた。
その一年後に新しい彼女と結婚してたよ。なんだかね~辛いわ。

2017/07/19(水) 20:52:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私と別れてしばらくして「俺、結婚する事になったから」と勝手な俺通信をしてきた元彼がいた。
お金も時間にもルーズな男と結婚したら、さぞかしお相手は苦労するだろうなーと思った。
ショックでもなんでもなかった。

2017/07/19(水) 20:53:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが幸せになろうが不幸になろうがどうでもいい。
私に迷惑さえかけなければ。

2017/07/19(水) 20:53:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼には幸せになってほしくない

2017/07/19(水) 20:53:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
勝手に未婚だとばかり思っていて、聞いた時は3ヶ月位グルグル考えていました。
自分が幸せなら、良かったねですぐ忘れられるんだろうけど。
自分の状態や環境にもよりますよね。

私がその時に考えたのは、彼が好きなのではなく手に入らなかったことが悔しいだけ。
若くて輝いていた時代の良いことだけが忘れられないだけ。
彼と私は違う道を歩いていて、決して同じ道にはならないって、言い聞かせていました。

主、時間が解決してくれるよ、今は考えてしまうだろうけど、前を向いて頑張ってくださいね。

2017/07/19(水) 20:54:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
自分に向けられた言葉かと思った
今は結婚して、とても優しい夫がいるけど。ふとあの人と結婚出来てたら、どんな人生だったろうと思う事がある。
元カレだから忘れられない、のでは無く。
あの人だから、本当に本当に好きな人だったからずっと隣に居たかったなって思う。
付き合ってた年数や、何年前の元カレかは関係無い。
だから主の気持ちがとてもよくわかります。

2017/07/19(水) 21:52:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を先越されたことの方がショック

2017/07/19(水) 20:55:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マジどうでもいいわ
別れた次の月とかならビックリだけど、8年なら顔も声も微妙だわ

2017/07/19(水) 20:55:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは同意して欲しかったんだろうけど、8年前の元彼に未練タラタラで彼氏作ってなかったなんて人なかなかいないよ

大体の女は元彼なんてどうでもよくなるもんだと思う。けど、いざ結婚したと聞いたら面白くなさそうな顔する人も多い

2017/07/19(水) 20:55:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたあともちょっとストーカーっぽくて怖かったので、結婚したようでほっとしました。

2017/07/19(水) 20:56:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身が幸せか幸せじゃないかでかなり変わると思うな。

2017/07/19(水) 20:57:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後はつらい…って思うけど、新しく好きな人が出来るとほんとにどうでも良くなるかな。どんな別れ方したかにもよるかもしれないけど(^^;

2017/07/19(水) 20:57:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったまま別れた人なら少しガーンてなる。
でも縁がなかったって事だからねぇ

ま、自分に関わって去った人は皆私より早く逝って欲しい。

2017/07/19(水) 20:57:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!とか連絡してみ

元彼からしたら誰?レベルだと思うよ

2017/07/19(水) 20:58:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレじゃなくて昔好きだっただけの人でも、結婚したら少なからずショックというか、感傷的にはなるから気持ちはわかるけど、相手の女性がうらやましいまでは思わないな。

8年も前の相手でしょ?
ちょっと感傷に浸るぐらいはいいと思うけど、とっとと忘れて自分の人生を生きた方がいい。

2017/07/19(水) 20:58:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ好きな元彼なら私ならラッキーって思うかも。
ようやく忘れられる!諦めつく!みたいな感じで。
それ以外の元彼ならどーでもいい、で終わると思います。

2017/07/19(水) 20:58:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
噂で、元彼の子供の名前が私と同じ名前と聞いてぞっとしました。やめて、怖い…。

2017/07/19(水) 20:58:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
8年って凄いね
産まれた赤ちゃんが小学2年生になっちゃうんだよ!
主さんが何歳かわかりませんが、 そんないつまでも引きずらないで、次の恋愛した方がいいよ
一番イイ時期を逃しちゃうなんてもったいないよ。あっと言う間に(口が悪いが)ババアになっちゃうよ。
当人ババアより

2017/07/19(水) 21:01:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ちわかる。
私の場合は引きずってる訳じゃないけど
私が彼氏もいない独身なら、自分は今だにいないのに元彼は結婚して子供もいて、て知っちゃったら惨めになるし、ショックになると思う。

2017/07/19(水) 21:02:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1人呪ってやりたいくらいの元カレがいて
そいつの結婚を聞いた時は
不覚にも腹がたった。
腹がたつこと自体も悔しかったなぁ、、

2017/07/19(水) 21:03:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼とは 終わった わけだからね。
思い出補正で美化されてるかもしれないけど、彼が主どちらかか両者が別れを切り出したんでしょ?
仮に彼が独り身でも、芽があるわけじゃないよ。
8年前の時間は過ぎたんだよ。戻ってこないよ。
これから先、もっといい男と恋きとくれよ!
がーんばー!

2017/07/19(水) 21:03:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
引きずってしまう気持ちは分かります
自分何やってんだろうとは思うけどなかなか…

2017/07/19(水) 21:05:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
わらないでもないな。
何人か付き合ったけど一人だけ、忘れられないくらい好きだった人かいる。結婚も考えた。
自分も結婚したし子供もいるくせにその彼の結婚とかは知りたくないな。もちろん幸せになっててほしい気持ちもあるけどね。
あとの人はどうでもいいというかもう忘れた。
好きの度合いにもよるのかね。あと別れ方とか?

2017/07/19(水) 21:05:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
高校からつきあって
私は進学、元カレは地元で就職した。
遠距離してたけど、だんだんと連絡がつかなくなる。
別れたいと言われる。卑怯なことに電話でない。メールのみ。
結局別れたけど、3ヶ月後くらいにふと名前を検索したらTwitterに引っかかった。
赤ちゃん生まれてました。浮気相手とでき婚でした。(笑)
そりゃ別れたかったわけだ。
私は心がきれいなほうだと思ってたけど、不幸な人生送ってかわいそうな死に方してほしいって心から思うよ。

2017/07/19(水) 21:06:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
震災の時に10年ぶりくらいにメールしてみた。
相変わらず優しい返事返ってきたけど、その中で結婚報告もあった。私の幸せも願ってるよ、と。
未練ないつもりだったんだけど、ショックすぎて暫く落ち込んでた。
初めての彼氏で本当に好きだったのに、色々うまくいかなくてこっちから振ってしまった人だったから、どこかでまたヨリ戻せないかなとか夢見る事もあったからなぁ。
それから更に5年。やっとその人以上に好きになれる人ができ、結婚したよ。しかし長かった~。

2017/07/19(水) 21:07:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の女、私のお古と結婚したんだwってことしか思わない

2017/07/19(水) 21:07:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
あー結婚したのかー程度だよ。

2017/07/19(水) 21:07:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主の気持わかります。
辛さを乗り越えるには彼以上に素敵な人と
結婚することです。

このまま、独身ならもっと悲しくなるよ。

自分磨きして頑張って
応援しています。

2017/07/19(水) 21:07:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレはどうでもいいが、DV、マザコン、借金、浮気癖のある男を選んでしまった相手の女の人が不憫。

2017/07/19(水) 21:08:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックっていうかムカついたというか。
私から別れ話をした時、元彼に「好きって言ったのは嘘だったんだね」とか散々言われてなかなか別れられず、最後には「俺はもう一生誰も好きにならない。天涯孤独でいい」とか言ってきてホントうざいと思ってたが、別れてすぐ結婚したのを知って、天涯孤独はどうした!?とムカついた。

2017/07/19(水) 21:08:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したのは知ってる。
離婚したのも知ってる。
だから、いったじゃん!と思う。

2017/07/19(水) 21:09:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも今まで付き合った彼氏は共通の友人もいないし別れたら一切の連絡断つしSNSで繋がることもないから結婚を知る術がない笑
今知っても私も結婚したから何ともないなー

2017/07/19(水) 21:10:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと、あるよ。皆言わないだけで。
いいんだよ、ガルちゃんに表に出せないドロドロした物を捨てて、明日から元カレが霞むくらいのイイ男を狩れ!

2017/07/19(水) 21:10:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚じゃないけど、
4年付き合った彼
別れて半年してからも友達を通してまだ落ち込んでいると聞いた。
最近彼女が出来たらしい!
もう好きとか言う気持ちは一切ないけど、なんだかモヤモヤしました(笑)

2017/07/19(水) 21:13:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな情報まったく必要ないくらい、どうでもいい。
でも片想いのまま会えなくなった人の結婚を聞くと胸がトキメキマス。

2017/07/19(水) 21:14:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が、最近元カノが結婚したことを知ったらしくてショックを受けているのを見ていた私です。
なんっていうか、話の流れでも話題に出すなよと思った。

私は、元彼が結婚してても多少の動揺はするけど「私とは縁がなかったんだな」という感じです。

2017/07/19(水) 21:16:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
男は元カノを越える女は現れない
現在より美化して過去に生きる生き物
女は今が幸せならどうでもいい
現在を生きる生き物

2017/07/19(水) 21:16:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出美化し過ぎだよ
次にトキメク恋したら1日でどうでもよくなるよ

2017/07/19(水) 21:17:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ好きだった元カレはね。
でも、私は選ばれなかったって吹っ切るしかないよ。

2017/07/19(水) 21:20:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは好きなのに別れたのかな?
私は元カレとは問題あって別れたパターンだから未練ないし何も思わないよ
どんな人と結婚したか興味はあるけど

2017/07/19(水) 21:21:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に心から愛せなかった元彼から別れてから数年経って(俺結婚するから)なんてメールで連絡受けたけど、私にしてみたらどうでもよかったし むしろ付き合って楽しいと思えなかった彼に結婚できる相手が見つかって良かったと思った。

数年後何気なく検索してみたらその彼はTwitterやFacebookをやってるみたいだけど、フォロワーめっちゃ少ない。やっぱり面白味がない人なんだなと思いました。

2017/07/19(水) 21:21:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
振った元カレならなんとも思わない。でも振られて未練があった元カレならやっぱりショックだな。理屈じゃない部分でショック。いま彼氏がいないならなおさら。

2017/07/19(水) 21:24:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私と高校が一緒だった子と結婚してて
ビックリしたけど特にショックとかはなかったな
ただ「へぇ、そっかぁ」って感じだった

それよりも約7年くらい気持ちを伝えれきれずに
片想いをしていた先輩が結婚したって知ったときは
ショックというか、心にポカーンと穴が空いた感じだったw
一目惚れだったし、永遠に憧れの先輩って思ってただけに人様のものになったんだ(;_;)って。

2017/07/19(水) 21:25:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれたみたいでLINEのアイコンでちょいちょい子供の成長見せつけられるからブロックして削除した。

2017/07/19(水) 21:32:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
「他に好きな人ができた」



って元カレに振られて、その後、元カレはその好きな人と付き合って


そしてつい先日

元カレがその彼女と結婚したと友人から聞いて



嬉しいようなちょっぴり切ない気持ちになりました


本当に大好きだったので

2017/07/19(水) 21:32:27


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131

まったく同じ状況だけど、私から乗り換えた相手とうまくいった元彼を祝福なんてできない。

なんなら離婚してしまえ、乗り換えたこと後悔しろって思う私からしたらあなたはすごく心がキレイなんだと思う。

2017/07/20(木) 00:15:53


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日、人生で1番好きだった元彼の結婚を
知ってしまってショックと言うかモヤモヤ中

でも、やっと吹っ切らないといけないと思って
写真とかメールとか連絡先を削除出来た。

主さん、一緒に前に進めるよう頑張ろう!!

2017/07/19(水) 21:32:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
今の自分が幸せだったら気にならないんだよ。
それは好きとは違って執着してるだけ!!
前を向いて、新しい出会いに期待しようよ(*^^*)

2017/07/19(水) 21:38:52


編集元: 元彼の結婚について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
未練たらたら……元カレがあなたとの別れを後悔しているサイン5つ
先に結婚して子供も産まれる元カレ、どうしたら見返せますか?
【未練】別れてよかったじゃん!とぶった切ってもらうトピ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥