1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏買ったキスミーフェルムのルースパウダーがなくなります。

オススメ度は、★★★☆☆です。
(乾燥しなくてサラサラになって仕上げの邪魔にならないから好きでした)
no title
みなさんがお勧めする、または現在使っているもの、過去使ってたものなど、感想とオススメ度を教えてください。

※オススメ度は、最大で☆5つです。

2017/07/20(木) 01:06:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
ファンデはリキッド?パウダー?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー★★★★★

2017/07/20(木) 01:07:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2です理由は、安いのにお母さんが使ってる高いのとなんら変わらない。高いの使ってる人には一度使ってほしい

2017/07/20(木) 01:09:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ

デパコスも色々使ってきたけど、セザンヌで十分でした

2017/07/20(木) 01:09:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウメディア
no title


2017/07/20(木) 01:10:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのこれ
no title
マシュマロの方は乾燥しちゃってダメで夕方くすんだ感じになるけどこれは仕上がりも綺麗で化粧直しにササっと付けるだけで化粧仕立ての綺麗さになったからプチプラなのに感動した
これ(ハートのパッケージ)のラメ無しが出たけど、あっちの使用感が気になる

2017/07/20(木) 01:11:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと、パルガントン使っています。
化粧直しも、これだけです。

2017/07/20(木) 01:11:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのルースパウダー
★★☆☆☆
ドバッと粉が出るし厚塗り感出やすい。仕上がりはマット。

2017/07/20(木) 01:11:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スガオ フェイスパウダー
★★☆☆☆
保湿力は高いと思うけど、白浮きする!
不自然に白くなってしまい残念。。

2017/07/20(木) 01:14:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
★★★★☆
no title


2017/07/20(木) 01:16:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のプレストパウダー
★★★★★
数えきれない位リピしてる。持ち運びしやすいしサラサラになって毛穴消える、透明感も出る。
パフも厚めで気持ちいい。
1000円だったかな?

2017/07/20(木) 01:18:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
無印リピ中の >>14 です。
私は「ルースパウダープレストタイプ」の「ナチュラル」を使ってます!プレストはパール入り、なしなど全部で5種類あって、ナチュラルはパールなし。
アラサー、Tゾーンはテカりやすい混合肌、毛穴が気になるのでパールなしを選んでます。
価格は税込み900円でした!

no title


2017/07/20(木) 14:59:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのパウダー
★★★★☆
キラキラ入ってて肌が綺麗にみえる

2017/07/20(木) 01:19:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
エクセルのパウダーは微粒子パールがはいってないマットなナチュラルもいい。
付属のパフもドーン大きくて、ちまちま付けなくていいから使いやすいよ。

2017/07/20(木) 01:37:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのパウダー
★☆☆☆☆
乾燥肌だからだと思うけど、その前に保湿しても
つっぱり感が。。
有名だから良いと思ったのに。

2017/07/20(木) 01:23:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オルピス
UVカットもできる
メイク直しにはいい
星四つ

no title


2017/07/20(木) 01:27:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン
とてもいい。だかケースがでかい

2017/07/20(木) 01:28:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
KATE
★★★★★
カバー力抜群

2017/07/20(木) 01:30:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのQ10フェースパウダーはなかなか良いと思います!
色はヘルシー、ライト、ピンク の3色あります^ ^
ピンクは少し白浮きするので、★★★★☆にしておきます(ヘルシー、ライト なら大丈夫

使用感も軽くふんわりした仕上がりです!

値段は1700円くらい!
画像はお借りしました~
ケースも可愛いですよ◎
no title


2017/07/20(木) 01:32:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアラストのプレストパウダー
★★★☆☆
カバー力はあったし香りもよかったけど
ケースのぼてっと感がかさばって嫌だった

2017/07/20(木) 01:32:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのフェイスパウダーなかなかいいよ。★★★★
仕上がりはサラサラスベスベな感じ

2017/07/20(木) 01:46:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクはサラサラしてて仕上がりがいいコスパもいい

2017/07/20(木) 01:50:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、私的に過剰評価され過ぎな気がする。。
つけたては綺麗だけど3時間後とか鏡を見るとくすんで肌が黒っぽく見えるし崩れやすいです。あと、結構厚塗り感があります。
私がプチプラで良かったと思うフェイスパウダーは、kiss・レブロン・チャコットでした。

2017/07/20(木) 01:50:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パテ職人
★★★★☆
アマゾンだと千円以下。
毛穴消えるし、サラサラ、uv効果もあって良い!
高めのパウダー買っても結局これに戻る。
パケがちゃちいのがちょっと残念。
no title


2017/07/20(木) 02:07:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの肌荒れするかと思ったら
サラサラで 崩れないし優秀すぎる
騙されたと思って買って見て
化粧直しにも良い ちなみに乾燥肌です
no title


2017/07/20(木) 02:20:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのこれ
★★★★☆
Excelが気になってるから次買ってみる!
no title


2017/07/20(木) 02:28:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーバウダー
★★★★☆
資生堂の固形タイプを使っています
安いし全身使えるので便利です
リキッドやBBの上からはたけばテカらないし毛穴も目立ちません
パウダーファンデの時も下地の後ヘビーパウダーを叩いてからファンデを塗ると毛穴が目立ちませんよ
ボディは日焼け止め塗った後に使えばベタつかずサラサラてす
もちろんお風呂上がりにも
ただ化粧直しの時出すのが恥ずかしいので-☆です

2017/07/20(木) 02:30:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
周りでチャコット使ってる子は総じて肌が黄色い気がする、
イエロー強くないですか?
黄ぐすみしてるしバフバフ叩きこむようなパフで仕上がりも粉っぽい気がします

今見てみたら、チャコットならラベンダー(パープルのパウダー)もあるんですね.
使ったことある人いますか??
no title


2017/07/20(木) 02:34:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
チャコットラベンダー使ってます!
アナスイ、キャンメイク、レブロンのラベンダーも使った事あるけど、若干乾燥するけどチャコットのラベンダーが一番透明感出ます。

2017/07/20(木) 02:49:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これ持ってます!
化粧直しの時に使うと、くすみが飛んで顔色が良くなる気がします。
私はラメやパール入りの物が好きなんですが、これはキラキラ感がちょうどいいです。
使い方が下手なのかパフで付けると顔だけ白くなりすぎる気がするので、私はいつもブラシで薄く付けるようにしてます。

2017/07/20(木) 02:50:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
チャコットのラベンダー持ってる
くすみ取りにひと刷けするにはいいけど、テカリ対策に多めに塗るとパールが目立って肌のアラも目立つから、テカリ対策にはならない。
私がオイリーなせいかもしれないけど、メリットとデメリットで星3くらい

2017/07/20(木) 07:58:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムの薬用エアリーパウダー
私は★★★★★です。
値段は3200円とプチプラの中では少しお高めですけど、毛穴が開いている、インナードライもしくはオイリーな人にオススメです。
すごく期待して奮発して買ったミラコレが毛穴落ちしてガッカリだったのですが、コレは大丈夫でした。セザンヌやキャンメイクは私はテカってしまいました。
肌のキメが細か人は何を使っても大丈夫だと思うのですが、私は毛穴開きの汚肌なので、今の所コレだけが合ってます。ちなみにdプログラムのbbクリームなどはオススメしません。
no title


2017/07/20(木) 02:51:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアラストフェイスパウダーの白
★★★★★ ほんと一日中よれないし、今日肌綺麗とよくいわれるようになった

エテュセのピンク色のパウダー
☆☆★★★ 個人的に白くなりすぎるけど艶感があって仕上げはきれいになる

2017/07/20(木) 02:52:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムシークレットのミネラルUVパウダー
SPF50だし、肌にいい成分でできてるし、化粧崩れしにくい。

2017/07/20(木) 03:21:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのパープル
★★★☆☆
透明感は出ますが、数時間で崩れてきます。
粉は細かく、塗り心地はいいと思います

2017/07/20(木) 03:22:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
canmakeのマシュマロフィニッシュパウダー側カバー力高いからもうファンデ代わりに使ってて、
ハイライトとお直し用として
レブロンのスキンライトプレストパウダーのパープル使ってる。
安上がりだし石鹸で落ちるので良いです。

2017/07/20(木) 03:22:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エルシアのホワイトミネラルBBパウダーがプチプラの中ではダントツでした!!
いま出ているエルシアのパウダーは使った事ないですが…
★★★★★です!
買いだめしておけば良かった…

2017/07/20(木) 06:00:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道 UVフェイスパウダー
ベビーピンク
★1個

崩れるの早いし、色白でもかなり白くなる。

2017/07/20(木) 06:08:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット
★★★★☆
あれこれ試しても、色黒の私にはほとんどナチュラル系パウダーが多く顔だけ白くなったり(笑)
チャコットはその点色展開が多く、オークル2が肌にあっててほとんど崩れなくつっぱり感もないので気に入ってます。
no title


2017/07/20(木) 06:28:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアラストの黄色
★★★★☆

パールが入っていて肌がキレイに見える
時間たてば多少の崩れはあるけど汚くない
ちなみにオイリー肌です

2017/07/20(木) 07:00:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のプレストパウダー
★★★★★
安いのにすごい使用感いい。崩れない。
日焼け止め→kissの下地→MISSHAクッション→無印パウダーで使っていますが、ダンスで滝汗かいてもほぼ崩れない!

2017/07/20(木) 07:03:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
20代混合肌
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
★★★★☆
かなりマット。カバー力も値段の割にはあり、崩れ方も汚くないので化粧直しが楽でした。
ただ少し毛穴落ちしました。

クリアラスト 緑の薬用
★★★☆☆
カバー力あり。薬用なのでニキビが出来やすい私には罪悪感なく使えます。
キャンメイクのマシュマロと半分ずつ塗ってみたところ、クリアラストのほうが崩れ方が汚かったので、しばらくはキャンメイクを使います。

2017/07/20(木) 07:10:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
★★★☆☆

塗り立てはすごく綺麗。
ほんとマシュマロっぽい仕上がり。
でも時間が立つと、鼻とか崩れる。
私はTゾーンだけオイリー肌で、それ以外は乾燥肌という混合肌だから、パウダー選びは難しい。

2017/07/20(木) 07:19:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
レブロン紫のやつ★★
ラメがちくちくする
マシュマロ★
めっちゃ乾燥する
崩れが早い
クリアラストの黄色★★
肌が霞む
セザンヌのuvクリアフェイス★★★★
上記のものより乾燥しない
ラメも小さい

2017/07/20(木) 07:22:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プレストとルースでまた違うよね
リキッドファンデの後ならルース!
薄化粧用でファンデ代わりならプレスト!

口コミで人気だったエクセル使ってるけど可もなく不可もなく。でも悪くないってのが1番な気もする。☆★★★★

時短したいのでカバー力あるプレストパウダー探し中、クリアラスト使ってみようかな。毛穴パテのやつとかも高評価だよね!

2017/07/20(木) 07:50:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのビューティーフィルターファンデーション
★★★☆☆

BBクリームの上から重ねていますが、毛穴やニキビ跡などが絶妙にボヤけて、まさに薄いフィルターがかかったような感じで気に入ってます。

ただ、テカりやすい私はもちが悪い。昼には化粧直し必須。
汗をダラダラかくと、面白いようにパウダーがいなくなる。
no title


2017/07/20(木) 08:18:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのクリアを使ってます。
日焼け止め&リキッドファンデのテカリを抑える為に使ってますが、メイクの邪魔をせずにサラサラになるのでお気に入りです。
直後は顔全体が白くなりますが、ハンドプレスすると馴染んで透明になります。
★★★★☆

2017/07/20(木) 08:29:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット使ってます。蓋がゴールドのエンリッチのタイプです。あくまでも仕上げなので色味は薄いを使ってます。ファンデと同じ色味にすると顔がくすんでダメ。私は肌がサラサラしてないと嫌なので大福みたいにパタパタするけど、1時間ぐらいで乾燥も、気にならないかな。

2017/07/20(木) 08:29:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット
★★★★★

キャンメのマシュマロフィニッシュパウダーと比べてカバー力は抑え目だけどマットになる。崩れない。肌が黒っぽくならない。

2017/07/20(木) 08:43:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントマジックPROのプレストパウダー
★★★★☆

定価1300円
3色展開
SPF50 + PA++++
手のひらに収まる小ぶりサイズなので持ち運びに便利
下地にコレだけでもOK
お花が浮き彫りになったパケが可愛い
プチプラのわりにふかふかパフが気持ちいい

写真はお借りしました
no title


2017/07/20(木) 09:02:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私もこれ使ってる。ポイントマジックのプレストパウダー
★★★☆☆
SPF50++だから、顔の日焼け止め塗り直し感覚で、化粧直しできる。
あくまで崩れた部分だけ直す程度かなあ。
カバー力とかはほとんどないから、テカった所を抑えるために使う感じ。


no title


2017/07/20(木) 11:11:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのパウダー★★★★★
今までキャンメイクのマシュマロ使ってたんだけど夕方にはくすんじゃったり、肌割れ?してて厚塗り感が気になったのでガルちゃんでおすすめされてたチャコットを使ったら走った後も一切崩れてなくて、ツッパリ感もなにもなくてもっと早く使ってればよかった!
もう、本当におすすめ!

2017/07/20(木) 09:14:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジのパウダー良かった
乾燥しないしきめ細か

2017/07/20(木) 09:29:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブ すっぴんパウダー
★★★★☆

リキッドファンデの上から重ねてます。
付属のパフでつけると厚塗り感が出るのでブラシでささっと塗ってますが崩れにくい気がします。
カバー力はまぁまぁかな。
あと割としっとりしてるので乾燥もしにくいです。
ベビーパウダーよりオススメです。

ただ持ち運びには向いてないのが残念。
no title


2017/07/20(木) 10:34:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
@コスメで絶賛されてたタイムシークレットのパウダー買いました。
テスターを手の甲に塗った時は、セザンヌと段違いのカバー力(肌ムラがなくなった感じ)に感動。

でも、敏感肌なので2日目で頬がヒリヒリ(TT)
さらに乾燥肌の私は、口周りが粉吹き状態。
色黒なので、ミディアムでも白浮きしちゃう。

合う人にはすごく良いと思います。
no title


2017/07/20(木) 10:34:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット
★★★★☆

私はクリア(白)を使ってます。
透明感が出るし、カバー力はクリアなのであまりないけどオススメです。
崩れにくいと思います(*^^*)

2017/07/20(木) 10:54:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
Obagiクリアフェイスパウダー
★★★★☆
ずーっとエクセルのパウダーを使ってて良かったんだけど、これにしてみたらエクセルより毛穴埋まる。使用感が似てるので、エクセル気に入ってて使ってるけどもうちょい良いのないかなーって人におすすめ!乾燥もしないよ。
値段は忘れちゃった。Tゾーンテカる+頬口周りカサカサの混合肌です。

2017/07/20(木) 12:34:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
★★★★★
エクセルが毎年冬頃に発売するパウダーは本当に良い。
バフバフしたら肌がマシュマロみたいのホワホワになる。
しかも化粧持ちが段違いで良くなるし、肌荒れもしなかった。一応美容液入りみたいな謳い文句なので乾燥もあまりしない。
マシュマロフィニッシュパウダーはダメだったけどこれは本当に良かった。
ただ、2400円とプチプラにしては高め

2017/07/20(木) 13:24:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のパウダー、乾燥寄りの普通肌の60歳の母が、気に入ってますよ。

私は母に似なくて脂性肌なのですが、アイライナー以外は大体プチプラ使ってます。ベースはエテュセのBB。パウダーも、前はいろんなの試しましたが今はエテュセで落ち着いてます。

2017/07/20(木) 13:42:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレonlyだったけど、ベビーパウダーのが使える。
固形じゃないとバカ殿かっ!ってくらい真っ白になるので、ピジョンの固形タイプ使ってます。
付属のショボいパフだとつきすぎて同じくバカ殿になるので、ミラコレのパフでまず首やデコルテ→薄くつけたら透明感でていいかんじになる。

2017/07/20(木) 14:30:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さん、たくさんの情報ありがとうございます(*^^*)

DHC、無印、エクセルは気になりますね~
チャコットも使ってみたいけど乾燥肌だからどうなんだろう?

色々見て回ってみます!

2017/07/20(木) 16:37:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのキラキラとメディアのを混ぜてます
程よくキラキラでマットでもあります

2017/07/20(木) 16:39:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオ
ウォータープルーフフェイスパウダー
★★★★★
私的にはマキアージュのBBにこのパウダーが最強!

ケースとレフィルで別売りですがファシオは30%OFFのドラッグストアなどもあるので1000円ちょっとで買えます^ ^

このパウダーが底見えしてきてリピしようと思ってだけど、ここ見たら無印とdプログラムのパウダー気になるな~
no title


2017/07/20(木) 17:14:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでクリアタイプのパウダー見たことありますか?
色が合わないからクリアがいいんですがなかなかないんですよね。
キャンメイクの白いやつが大きいサイズで出てくれたらいいのに...

チャコット★★☆☆☆
なんかつけると重たくなります。色が合ってないからかもしれませんが。
友人もクリアタイプ使ってるけどリピはないとのこと。

2017/07/20(木) 17:50:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道 フェイスパウダー ★5
お肌すべすべになるし,カバー力いらない方なら下地プラスこれでもいける◎
下手なデパコスより自分の肌には合ってました
ただし韓国企業だと噂に聞いたのでリピート悩み中

よーじや フェイスパウダー ★4
お土産にいただいたものですが,崩れにくかった
パフもふかふかで好みですが,容器が小さいため★-1で

デパコスではないためどちらもプチプラと思ってますm(._.)m
トピズレでしたらすみません

2017/07/20(木) 18:58:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーのノアのプレストパウダー
大体1000円くらい。程良いカバー力、つけた後の肌のサラサラ感が気に入ってる。ただ売ってる場所が少ないので星4つ
no title


2017/07/20(木) 21:47:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
無印オススメを書いた者ではありませんが、私も何度もリピートしているので紹介させてください!

こちらの、UVプレストパウダーナチュラルをずっと使ってます。

30歳、色白乾燥肌。
BBクリームかCCクリームの後につけてます。

ほどよいパール感で肌がキレイに見え、乾燥もしなくて崩れにくいです。
UVカットなのもオススメポイントです。
no title


2017/07/20(木) 22:33:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン カラーステイプレストパウダー
★★★★☆
2000円弱
手のひらサイズ(持ち運び楽)

何年か前に購入したまま使ってなかったのを、たまたまいつも使ってたパウダー切らして使ってみた。

私は顔汗がひどくて、夏場は下手なパウダー使うと汗の流れた跡ができるくらいなんですがw
これは流れない!
ハンカチで汗抑えても剥がれないし、夕方の毛穴落ちも汚くない!
カバー力もそこそこある。(これ単品ではなくリキッドファンデの上に重ねてます)

付属のパフは使いづらいので、手持ちのパフかブラシがオススメ。
あまり塗り過ぎると厚塗り感が出るので少な目で!
no title


2017/07/20(木) 11:44:12


編集元: 【おすすめ度】プチプラフェイスパウダー【★で教えて】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Visee(ヴィセ)好きな方
しまむらコスメってどうですか?
青みピンクのコスメ好きな方~!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥