1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの地元に嫁いだ人いますか?また実家から遠いですか?私は旦那の地元に嫁ぎましたが実家が遠くて、みなさんはどのくらい帰れてますか?
images (2)

2017/07/20(木) 20:27:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元に嫁ぎました。新幹線使っても片道4時間の距離です。
年に1.2回一週間は帰省してます。

2017/07/20(木) 20:28:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高知から京都に嫁ぎました
実家まで遠い(;・∀・)

2017/07/20(木) 20:28:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、実家までは車なら6時間かかります( ; ; )子どもが小さいので電車じゃ他の人に迷惑かかるかも・・・と思い毎回車で帰省。年2回が限界です。

2017/07/20(木) 20:28:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
月1新幹線で帰ってる…

2017/07/20(木) 20:29:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
三重から兵庫へ嫁ぎました。
お正月とお盆だけです。

2017/07/20(木) 20:29:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線で3時間以上のところに嫁ぎました。子供なしもう14年になります
母と父が二人で暮らしているので様子を見に大体3泊から4泊年4回くらいひとりで帰ります
子供がいないから帰れる回数かなと思います

2017/07/20(木) 20:30:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
隣県で高速使って1時間半くらいだけど、それよりもこっちに知り合いいないのがつらいー(ToT)さみしい…

2017/07/20(木) 20:30:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元で暮らしてます
実家までの距離は車で高速使って8時間ほど
子供が生まれて1年経って去年1度帰ったけど今年はまだ帰ってない
元々、私が親と折り合い悪くてそんなに帰りたいとも思わないから丁度いい

2017/07/20(木) 20:31:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は関東、私は九州。子供が小さいこともあってなかなか帰れません。旦那は地元だから友達と遊べて羨ましいです。

2017/07/20(木) 20:31:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は車で帰ろうとしたら10時間かかります。
子供が出来るまでは飛行機で三ヶ月に一回くらいの 頻度で帰っていましたが、
今は小さな子供が二人いるので、年に1から2回くらいです。

前は地元から帰って来る時にとても寂しく泣いてしまっていましたが、今は嫁ぎ先の方が落ち着きます。

2017/07/20(木) 20:31:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地元と夫の地元は車で行っても新幹線で行っても4時間かかります。帰るのは年2回くらいかなー

2017/07/20(木) 20:32:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長野から奈良に嫁いだ。大阪京都まで40分、神戸まで1時間。大都会に近くてほど良い地方都市感がグッド。

2017/07/20(木) 20:33:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車で一時間、高速だと30分の距離です。毎月帰ったり会いに来てくれたりします。

2017/07/20(木) 20:34:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機の距離です
2年に1度帰る感じです。

久しぶりに両親に会うと老いがわかりますよね

2017/07/20(木) 20:35:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元に嫁ぎました!8年になりますがまだまだ慣れないこともあります(;>_<;)私の実家は新幹線で片道4時間、年に1、2回帰省できればいいほうです!

2017/07/20(木) 20:35:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
片道3時間ぐらい離れてます。
子供が小さいうちは3ヶ月に1回ぐらい帰ってましたが小学生になると行事や習い事で夏と年始ぐらい。

2017/07/20(木) 20:44:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から高速1時間ほどかかる旦那の地元に嫁ぎました。
やっぱりこっちに友達がいないのが寂しいです( .. )
月1で地元に帰ってます☆

2017/07/20(木) 20:45:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元ではないけど、仕事の関係で東京から茨城のつくば市
でかいショッピングモールしかない田舎の典型
民度低いし、つまらなすぎて限界だから週五は東京の家にいる

2017/07/20(木) 20:48:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫から岡山に嫁ぎました。
嫁いで8ヵ月程ですが寂しさはそれほどありません。
ただ実家は比較的都会でしたので田舎の生活に戸惑います(・・;)
この時期見たこともない虫が多くて参ってます。

2017/07/20(木) 20:55:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、関東から北日本へ嫁ぎました。
同居だしツライ…

2017/07/20(木) 20:58:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機で1時間半
車だと12時間かかります
この前2年ぶりに実家に帰りました
家族、昔からの友達の有り難みに涙出ました

2017/07/20(木) 21:01:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元だけど車で30分くらいだから、しょっちゅう帰ってる(笑)

2017/07/20(木) 21:05:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島から神戸に嫁ぎました。
田舎から都会になって結構楽しくやってるけどたまに寂しい。
最近は奥さん側の実家付近に新居を構える人が多いので羨ましい限りです。

2017/07/20(木) 21:05:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元で義両親と同居。実家は車で3時間。
旦那は地元の友達もいるし何も環境かわらず。私の方が田舎なのですが、都会から田舎だと同情されるけど、田舎から都会だと、どうだ都会いいだろみたいな感じで旦那には全く私の不安や寂しさは伝わりません。旦那の姉もよくくるし、なんで旦那の地元に嫁いんだと後悔しかないです。

2017/07/20(木) 21:05:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線で片道2時間ちょいです。
近くも遠くもなくちょうどいい距離だと思ってます。

2017/07/20(木) 21:06:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家、敷地内で完全別棟で暮らしてます。
実家までは車で20分くらい。1歳の子を連れ、お弁当持参でほぼ毎日実家行ってます。妹の子もくるので託児所みたいになってる。
旦那の実家も従兄弟同士で仲良しできていいねと言ってくれてる。(孫フィーバー皆無なので)

2017/07/20(木) 21:07:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
考えなしに飛行機の距離に嫁ぎました。
子供いないor小さいうちは年に一度は帰ってたけど、
旅費がかさむので数年に一度にしか帰れない( ω-、)
更に義実家と険悪になってしまったので、頼れる人が傍にいないのが大変。
子供には近くに住むように伝えてる。

2017/07/20(木) 21:07:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ県内、車で30分です。子供が小さい時は毎週、今は月1で。何かと助かります

2017/07/20(木) 21:09:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しいかもしれませんが、田舎から都会で慣れなくて病みました。いつも何かに急き立てられている感じで…

2017/07/20(木) 21:09:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
片道2時間半から3時間。普段同居なので半分意地で月一、一泊でも帰ります。高速代は節約のためなるべく下道で。やはり自分の地元、自分の親がいい!

2017/07/20(木) 21:12:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元じゃないですが、
旦那の職場が変わるため石川県に来ました

旦那の実家は車で片道3時間半、
私は飛行機や電車やらで4時間以上

地元に帰りたくなります
でも、交通費が半端なく高い…
今飛行機予約したら往復8万かかる
(ピーチ系の航空会社が今住んでる所に入ってない)

切ない…

2017/07/20(木) 21:18:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が離れている場合旦那も私も地元でないところで結婚生活するべきだなと思った。旦那と私の温度差がひどい。私だけ緊張して生活してる。逃げ場がない。
旦那の仕事の関係で無理なんだけどね。それでも本当の地元でなく、隣の市とか少し離れるべき

2017/07/20(木) 21:20:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
車で2時間、電車だと2時間半です。
同居でストレスもあり子供が幼稚園に上がるまでは毎月帰っていました。
今は末の子が高校生、年に2~3回帰宅です。

2017/07/20(木) 21:24:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
地元から1時間半の旦那親と敷地内同居。
義親は干渉しないから良いけど…
40近くなって知らない土地で友達出来ない。
たまに虚しくなります。

2017/07/20(木) 21:28:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
関西から関東の田舎へ。約2年半帰れていません。
本当に車がないと生活できず不便ですが、その環境にはかなり慣れました。でも誰にも会えない自分と、気軽に家族や友人と会う夫を比べてしまうことにはなかなか慣れません。情けないです、頑張ります。

2017/07/20(木) 21:28:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄ですけど、ご飯は美味で健康的
時間に追われず、のんびり穏やかな日々
小さい頃から田舎が嫌いだったけど、沖縄好きになりそうです

2017/07/20(木) 21:28:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元、ましてや旦那の実家近くになんて引っ越すんじゃなかった。
2人だけの時も過干渉だったけど、子供産まれたら本当にうざいよ。
旦那の兄もいとこも誰も結婚してないから、うちへの執着心すごいもん。
私の実家へは車で2時間。
中間地点がいいよね。

2017/07/20(木) 21:33:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
九州から新潟に嫁いだよ。
年に一回しか帰れないよ。
親に孫の顔見せるのがいちばんの親孝行だと思うけど、飛行機+新幹線だから、交通費かかる。
おかげで帰省以外には旅行ほぼ行けない。
旦那は昔からの友達と気兼ねなく遊んで、悲しくなるよ。
私はあと何回親とか友達に会えるのかな。

2017/07/20(木) 21:34:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家の近くに住んでいます、実家は遠いです。
帰省はほとんどしていません。
子供が一歳になりましたが、まだ2回しか親に見せられていません。
妊娠してた時から数えると、日帰り3回帰省しただけ!
遠いのに…かなり無理のある日帰りしか、させてもらえない。

旦那の実家って、蟻地獄みたいだよ。

2017/07/20(木) 21:43:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
車で1時間くらいなので実家には1~2週間に1回帰ります。地元の友達は皆んな地元に住んでるので遊ぶ時は私が行くけど、生活リズムが違うし、私が合わせてばかりなのがモヤモヤするので最近、会ってない。

2017/07/20(木) 21:46:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤしますよね。
夫は幼なじみとかに会ったりしてるのに、私は知り合いすらまだ居ない。
帰省させてもらおうとすると、生まれ育った自分の実家で過ごしてる姑が「帰るところがあるのが羨ましい」「私もどこかに行きたい」ってごね出す始末。
欲張り!

2017/07/20(木) 21:47:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけ地元なんて不公平だよね。それで自分岳友達や家族と気軽に会う。
そのくせお前も息抜きしたらしくいいんだよと気軽に言う。

地元に住もうとする男って正直自分第一だなと気付いた。せめて思いやりあるなら自分だけ何回も遊びにいくなよと思う

2017/07/20(木) 21:49:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の実家は車で二時間半でまだ帰りやすい方ですが、やっぱり友達も知り合いもいないのは心細い。
子供がまだ1歳なので2.3ヶ月に一度実家を頼っています。。
旦那は友達と遊べていいなー。
今週末も地元民とbbqらしいです。ずるい。

2017/07/20(木) 21:51:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那の地元に嫁いだ。しかも農家だから敷地内同居。
親戚集まりもしょっちゅうあって本当、地獄。旦那は私の両親に会うのも親戚集まり(年1回)も嫌々。
私だって嫌なの我慢して全部出てるんだよ!!

2017/07/20(木) 21:52:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
車で2時間ほどの距離です。
子どもが小さい時は気軽に頼れる実家が近い人が羨ましかった。
今は親の介護が迫っててキツイ。

2017/07/20(木) 21:54:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
離島に嫁ぎました。知り合いはいないし息抜きに出かけるところもない。旦那は自由。姑は言いたい放題。体調を崩して暫く実家で過ごすことにしました。

2017/07/20(木) 21:57:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
車で帰れる距離ならまだましだよ。
私なんて車だと16時間かかるよ。
飛行機使う距離は、やっばきついわ。

2017/07/20(木) 21:59:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
片道3時間程の土地へ嫁ぎました。
実家の方が都会で私には合ってた。片道3時間なら!と思って、年に何度か帰省するつもりでこちらに嫁いできたけど実際はほとんど帰省出来ません。
心細くなっても主人しか話す人がいないから精神的にも参りました。

2017/07/20(木) 22:07:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から電車で2時間の所に住んでます!
結婚前は思いやりがあって私のこともきちんと考えてくれるからと結婚したものの!!!
結婚してからは友達と遊びに行くわ飲みに行くわで悶々としてます。私は友達や家族と気軽に会えないのに!自分だけはのうのうと友達や家族に会えて羨ましい。

2017/07/20(木) 22:10:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて都会に住みたかった。
なぜわざわざ田舎に嫁がなきゃいけないのー。
ストレス溜まります。
ちなみに往復7時間です。同居はしてません。

2017/07/20(木) 22:12:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から名古屋に嫁いで5年、まだ新幹線で3時間位だからいいけど、旦那が定年したら旦那の実家の三重に行く予定。
正直、田舎過ぎて嫌なので熟年離婚を検討中。

2017/07/20(木) 22:15:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲に遠くに嫁いだ友達が殆どいなくて,なんで私だけ?と辛かったな。
体調崩して1ヶ月ほど実家に息抜きをするために帰省したけど,また夫の暮らす県に戻らなきゃいけないと毎日プレッシャーでした。私みたいに地元志向の強い人は地元に残ってくれる人と結婚してた方が幸せだったかもー。

2017/07/20(木) 22:16:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那実家まで徒歩1分のとこに家建てました。実家は同じ県内だけど2時間かかります。
今のところ義実家ともご近所さんとも上手くやってる。

2017/07/20(木) 22:18:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地元が大好きだからせめて転勤族でおさめとけば良かったと思ってます。転勤ばかり願ってますよ、地元の友達が羨ましく妬んだりしてましたよ。今は旦那を妬んでます。

2017/07/20(木) 22:20:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元へきて、旦那だけ毎週のみにいって。
旦那のこと嫌いになりました。
そりゃあれだけ自分だけ謳歌したらダメだろ

2017/07/20(木) 22:22:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は地元の人と結婚して地元で暮らすという夢を描いていましたが、実際は地元から離れた土地で暮らしています。
私の場合は性格が悪くなりました(笑)
地元に残った友達が羨ましい→妬ましいに変わり、結婚後も実家に頻繁に帰ったりして何を楽してんの?もっと自立しろよと思うようになりました。
自分でも驚くほど地元に残る友達が羨ましくて羨ましくて妬むようになりました。

2017/07/20(木) 22:31:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
親離れ子離れできてないと更に辛い。
大した用もないのに、しょっちゅう実家に呼ばれて喜んで行く旦那もどうかと思う。
里帰り出産できなかったんだけど、産まれたら面会は2、3日後にってお願いしたのに
その日のうちに当然のように病院に来た義家族。
お前達は私にとったら赤の他人だ!
ボロボロの姿見られたのトラウマすぎて距離置いてる。

2017/07/20(木) 22:34:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今って奥さん側の実家の側に家建てるのが増えてる。そして実母と買い物とか。

それと真逆のことして私は何してるんだろうって悲しくなる。
子供が巣立ったら地元に戻りたい。

2017/07/20(木) 22:37:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
幼稚園のママ友もほとんどそのような方ばかりです(´・ω・`)実の親とランチしてきたとか買い物してきたとかね。
うちは実の親とランチなんてGWに帰省した時しか出来ません。主人の地元にお墓もあるし本家なのでお盆も正月も帰省できない…。

2017/07/20(木) 22:45:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元へ嫁いだお嫁さんっていい人というか我慢強い人が多いと思います。だからこそ苦労してしまうというか
と、自分を褒めてます…旦那はもちろん誰もほめてくれないし

2017/07/20(木) 22:45:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
あと何回親に会えるだろうってすごくわかります。

新幹線と電車で約3時間の所に嫁ぎました。
今里帰り中で、改めて母親や家族の有り難さを痛感してます。
自分が選んだ人生だし、もちろん幸せだけど、時々ふと寂しくなることはあります。
遠くに嫁いでごめんって気持ちは消えません。

2017/07/20(木) 22:48:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
一人娘の私が次男である夫の地元に嫁ぎました。
義両親は毎日のように長男のとこやうちの孫に会えて賑やかで楽しそう。土日もお出掛けしてるし。
私の実家は孫にも年に1度しか会えず、普段は声と写真のみ。何だか不公平。

2017/07/20(木) 22:50:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん本当にお疲れ様です。私は結婚する前に旦那に介護の仕事していたためか身内の介護はしないからねと伝えてます。義理の親も悪いみたいでいずれは施設に入ると言ってくれているので助かります。介護までは拒否です。

2017/07/20(木) 22:51:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えと言われても、親離れ出来てないと言われてもいい。嫁側の実家のそばに住みたかった。
私の育った環境で子供を育てたかった。私の親にも子供の成長をそばで見守ってもらいたかった。
子供が巣立ったら必ず地元に戻ります!

2017/07/20(木) 22:56:42


編集元: 旦那の地元に嫁いだ人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後!旦那が大嫌いになりそう
ありがた迷惑な旦那の行動。
結婚4年目が危険?離婚に向かう夫婦がしがちな4段階の会話
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥