1. 匿名@ガールズちゃんねるno title
http://togetter.com/li/1132052
『女子高生の靴下から感じた「自分トシとったな~」感』
no title
no title

・今って靴下短いんだ…!

・今どきJKの靴下の長さみんなこんくらいだよな
・この前、最近の女子高生はどんな靴下を履いているのかって話になったんだけど、観察してみると紺色の短い靴下を履いてる人が多いね


■時代に取り残されてしまう人々

・駅にJKいっぱいいるんだけどみーんな靴下短い全然可愛くない、、、(時代についていけないBBA)

・女子高校生の靴下紺ソの方がいいの思うのだが……

・ほんといまの短い靴下ブームな、えっそれ足細い子しか似合わなくてすごいハードル高くね?って思っちゃうんだけど老害だまってろですよね

■JKの足元は時代の流れを表している

・時代の流れ的には短い靴下→ルーズソックス→ハイソックスときてるのだから、次またルーズソックスがくるのかもなあ(流行は廻る)

2017/07/22(土) 00:16:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
あなたの一番の黒歴史は?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だけどルーズソックスも可愛いと思う
文化祭で履いた

2017/07/22(土) 00:18:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今って靴下短いのか

2017/07/22(土) 00:18:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
流行は巡り巡るものなんだね

2017/07/22(土) 00:18:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん
ルーズソックスが最強!!

2017/07/22(土) 00:18:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
短いの流行ったの去年じゃね笑笑

2017/07/22(土) 00:19:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーズソックス娘の代で流行らないでほしい

洗濯めっちゃ大変って母が言ってた!!

2017/07/22(土) 00:19:05


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分厚くて乾きにくいんだよね。。。

2017/07/22(土) 23:26:40


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も母にあんたの靴下洗いたくないって言われたわ笑

2017/07/23(日) 00:51:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイソ世代ですが、短い靴下の方が可愛い。今の子達は可愛い制服の着こなしでとても好きです。

2017/07/22(土) 00:19:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
22だけど私の周りも皆短いソックスださいって言ってるよ。紺のハイソの方が全然良い。セーラー服に短いソックスとかほんとダサい

2017/07/22(土) 00:19:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の今のふくらはぎ隠れるくらいがいいなぁ

2017/07/22(土) 00:19:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元から短い靴下なら気にならないんだけど、長い靴下をわざとだるだる?くしゅくしゅ?にして短くしているのは微妙...

2017/07/22(土) 00:19:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳だけど紺ソより黒ソ派だった
長さは32センチが好きだったなー

今の子は短い靴下に黒髪前髪クルリン赤リップってイメージ

2017/07/22(土) 00:20:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと学校指定のハイソックス履いてた
ちょっぴりルーズに憧れた30歳

2017/07/22(土) 00:20:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ソックタッチ使ってたわ~!
短くして履くのは1年だけってゆう謎のルールがあった笑

2017/07/22(土) 00:20:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
白い子は私立ってイメージだったw

2017/07/22(土) 00:21:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Jk時代は私立の校則うるさい学校だったから
みんな校門出て近くのコンビニの駐車場とかでルーズソックスに履き替えてました
懐かしいな~

2017/07/22(土) 00:21:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今年27ですけどこの写真みたいな短い紺ソが好きでした

2017/07/22(土) 00:21:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今の女子高生に、ハイソはなんでダメなのか聞きたいなー。

2017/07/22(土) 00:22:18


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
真面目な感じでダサいから
ハイソ=クラス内でも地味めな人(校則もちゃんと守ってるような)
私の学校指定でハイソですけど先輩達はみんな下げて短くしてます
スカートは基本膝上くらいなのでハイソだとなんか芋っぽくなる気がします‥

2017/07/22(土) 15:52:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう

何年か前から思ってた!
短いのよねー
すっごい短い子もいるしね

ルーズも流行ってたけど紺のハイソが大好きだった33歳です

2017/07/22(土) 00:22:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今って校則で靴下の長さ決まってないってこと?

2017/07/22(土) 00:22:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若くてツヤツヤした小麦色の足にルーズソックス膝上15センチが一番カワイイ!当時から太足で出来なかったから尚更未練が残る

2017/07/22(土) 00:23:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の時代は紺ソがJKの代名詞!って感じだったのに。時代の流れははやい!

2017/07/22(土) 00:23:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
短かいの健康的でかわいいよね

でも脚太いから自分の時代でなくてよかったわw
by30歳

2017/07/22(土) 00:23:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも最近の女子高生はスカートが長いから短いソックスの方がバランスがいいんでしょうね。
昔はスカート短くてなんぼだったから、ハイソでも可愛かったけど

2017/07/22(土) 00:24:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど校則が厳しくて
ルーズソックスも紺のハイソも履いたことない。
今の子と同じ靴下の短さだった。
あの時、ダサいと思ってたのが一周回るとは・・

2017/07/22(土) 00:25:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーズの子がいたり紺ソの子がいたり短い子がいたり
流行で変わるんじゃなくて色んな子がいて個性豊かな時代っていつか来るのかな?

2017/07/22(土) 00:25:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
昔からいたよ。ルーズソックスの時も紺のハイソとかヴィヴィアンの靴下履いてる個性派の子がいた。メディアが1つだけ取り上げて、流行ってますよ~!ってやってるからそう見えるだけ

2017/07/22(土) 00:28:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、私高校時代は靴下短くしてた。
靴下焼けしちゃうから。
10年も前のことなのか、、、

2017/07/22(土) 00:25:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
紺ソ可愛かったよね。短いスカートにアイメイク強めで明るい髪色でさ。
でも今の流行はおとなしい感じだから、もし私が今女子高生だったら絶対短い靴下はいてたと思う。

2017/07/22(土) 00:26:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生当時チャリ通でふくらはぎの筋肉ムキムキしてたからこういう靴下は履かないと思うわ
細かったらかわいい

2017/07/22(土) 00:27:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールバッグの子減ったよね~
あれチャリ通だとお弁当どうやって入れたらいいか悩むんだよね

2017/07/22(土) 00:30:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
学校指定の靴下がこういう短めタイプで当時は嫌だったなー
冬は寒いし脚太く見えるしで不人気だったけど、まさか流行る日が来るとは

2017/07/22(土) 00:31:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちカラーソックスが流行ったりして
意外と真っ赤なカラーソックスとか可愛い気もする

2017/07/22(土) 00:33:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
どエライマイナスだね
これがマイナス魔っていうの?

参加人数多くなるといつもわからないんだけどこれ?

2017/07/22(土) 00:35:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート丈は昔の方が短かったと思う

2017/07/22(土) 00:37:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で決められた靴下だったから、流行りとか関係なくハイソックス履いてた

2017/07/22(土) 00:37:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかで見たけど、短いのも、紺ハイソも、ルーズも、選ぶ理由はぜんぶ理由は足が細くみえるからなんだってね。

スカートとのバランスによるのか?

2017/07/22(土) 00:39:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳。

短いスカートに紺のハイソックス全盛期。
私たち世代の高校生の方が可愛かったと思ってる。
今の高校生はもさっと見える。

2017/07/22(土) 00:44:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子はスタイルがいいから短いソックスでも似合うのよね。隠す必要がないの。

2017/07/22(土) 00:47:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスカート切って短くして、紺のハイソ履いて、ローファー履いて、スクールバッグを持ってた世代なんだけどさ、少女漫画もみんなそんな感じだった。
今って違うのかな???
少女マンガ読まないからわかんない。

2017/07/22(土) 00:47:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
紺ハイソの方がスタイルよく見える

2017/07/22(土) 00:48:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今の女子高生ダサい!うちらのときの方がかわいかったーって本当におばちゃんの発言すぎる。

2017/07/22(土) 00:50:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今20代、学校指定の靴下はハイソックスでした
短い靴下もあったけどうちの制服にはあまり似合わないかな
でも夏は短い方が涼しそう

2017/07/22(土) 00:52:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
指定のハイソックス、こげ茶で微妙だったのを思い出したw
ルーズソックス流行ってて憧れたなぁ

2017/07/22(土) 00:54:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今の女子高生の着こなしみると、履きまくって紺ソクが伸びきって下がってきた学生の時思い出す。

やっぱ見慣れないし、勿体無い着方だなって思う。リュックは良いと思うけどね

2017/07/22(土) 01:00:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
英語の先生が、ルーズソックスではなくてルースソックスです。ルーズ…loseだと靴下が失われてしまう、ルース…looseが正しい。と
なるほど、ひとつ賢くなりました

2017/07/22(土) 01:03:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
短いのは本当に足細い子しか似合わないと思う
ハイソは清楚感もあるし、ちょっとムチッとした子でもすごく可愛いと思うんだけどな~
こんなこと書いてるけど女ですよ

2017/07/22(土) 01:04:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
古い新しいの問題じゃなく
ミニスカ紺ハイソのほうがバランスいいよ

2017/07/22(土) 01:04:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
現役高校生だけど、中学も公立なのに白ハイソ規定やったし、高校は指定やからまったく知らなかった、、、
あっ、でも指定の靴下(膝とくるぶしの中間ぐらい)おりまげてくるぶしで履いてる子は居るけど正直その必要性は感じない。

2017/07/22(土) 01:06:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
あー。そう言えば、みんな靴下短いな。
校則かと思ってたよ。流行ってるのね。

2017/07/22(土) 01:07:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに高校の前通ったけど皆靴下短かった。。。
つい三年前ぐらいまでは長かったのに

2017/07/22(土) 01:14:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるw
でもルーズは足細く見えるけど、本当に今の短いソックスは足短くて太く見えると思う…
私は紺ソ世代ですが
紺ソ流行ってたっていうよりそれがスタンダードだった
四年前まで現役でしたよ…

2017/07/22(土) 01:21:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所の高校生はくるぶし丈です。
ずっと「部活のあと、靴下そのままで帰ってるのかな?」と思ってたけどみんながみんなくるぶしなので、どうやら違うみたい!!
全然可愛くない。。足太く見えるし。

2017/07/22(土) 01:25:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、つい最近話題に
してたとこ!4年前まで高校生
だったけどこれはね~。

脚が細いならね、いいよ。
でも私みたいなししゃも脚が
こんな短い靴下履けば
クリスマスの骨付きチキンみたいに
なるからね。私の時に流行らなくて
よかった~

2017/07/22(土) 01:25:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
校則とかにもよるからなんとも言えないよね~。
私の高校は髪色と自転車のマナー(笑)以外ゆるゆるだったから、つけまつげ付けた濃いめのメイクに短いスカート履いて紺のハイソックスだった。
あの頃が1番メイクがんばってたと思うわ。(笑)
今ナチュラルメイクの流行りに乗って手抜きメイクしてる。

2017/07/22(土) 01:30:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイソより細くは見えないけど長くは見えるんじゃない?

2017/07/22(土) 01:32:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子めっちゃカジュアルだよね!
スニーカーにでっかいリュック背負ってる子めっちゃみる。
私は少女漫画にでてくる高校生への憧れが強すぎてザ☆女子高生にこだわってた(笑)

2017/07/22(土) 01:33:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
男と遊びたい人は
茶髪、ミニスカ、ルーズソックス、紺ソ
私服はアナップ、リズリサとか。
見分けついた。

今は統一感あって見分けつかない。

2017/07/22(土) 01:47:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
母校の白の半端丈普通ソックスが最もダサかったと思う。
ルーズソックス、今もたまーーーーに見かけるけど可愛いなと思う。笑
紺ソク今の時期は暑そうだし、短いのも可愛いと思うけどなー。

2017/07/22(土) 01:53:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
足寒そう。冬はどうしてるのかな。。
冷え性だから、ルーズ履いてる子多い世代でよかった。暖かかったし。

2017/07/22(土) 02:35:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
あーなんか女子高生の頃スミスのルーズのセンロクとか履いてソックタッチでとめるのはどの位置が足キレイに見えるか研究したりしてたなー
学校終わったらスカート短く折り曲げてプリクラ撮ってマックとカラオケ。
懐かしいなー元気有り余ってたわ…

2017/07/22(土) 02:36:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は黒タイツ履いてたw
流行ってたしwそんな人いますか?大阪ですw

2017/07/22(土) 02:39:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は紺ソ、冬はルーズで過ごしてました。

2017/07/22(土) 02:59:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今の女子高生、靴下は割と短め、カラーも紺とかえんじとか白や緑系で、比較的 落着いてる
スカートはもの凄く短くて、短すぎだとかちょっと心配にもなるけど、シンプルな着こなしで ごちゃごちゃしてなくて可愛い
そして自ら「JK」と呼んでる 笑笑

2017/07/22(土) 04:50:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
「これが良かった」「あれが合う」って言うけど、実際に現役の子には、「今」が大切で、楽しいから
前に流行ろうが、今後どうなろうが、その辺は敏感に対応してるし、臨機応変
ほんとに好きな事してて、奇抜すぎたり違反でない範疇で今の子は可愛くしてる
メイクしてる子もいるものの、一般的には割とナチュラル、全くしてなくても平気な子も沢山いる
その時その時で、色々と違うし、移り変わり早いのも当たり前
当人達は昔も今後も特に気にせず「今」の良さを楽しんでて、それが可愛い

2017/07/22(土) 05:03:49


編集元: 今どきの女子高生の靴下から感じる時代の流れを表した漫画に反響「歴史はこうやって繰り返していくんだね…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近所のカレー屋さんの辛さ選択がなんか普通と違うw
両親から刷り込まれた一言
合コンでびっくりしたエピソード
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥