1. 匿名@ガールズちゃんねる
五年履いてた靴が壊れたので、新しく1900円で買ったら、ブツブツ言われてしまいました。私は小さい子どもがいるので専業主婦ですがとても悲しい気持ちになりました。普段は贅沢してないです。
ダウンロード (4)

2017/07/22(土) 21:57:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
けちくさぁッッッ!(笑)

2017/07/22(土) 21:57:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと貯金額がすごいはず!
と思うしかない

2017/07/22(土) 21:58:21


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だよねー
車何台も所有して家建てて子沢山
絶対にお金無いと思う
何百円の町費も払えないんだもの
見栄を張る浪費家より堅実な旦那さんじゃん

2017/07/23(日) 07:09:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
えーΣ(´Д`)そんな旦那やだな

2017/07/22(土) 21:58:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那は逆


値段きにせずに買うのもやめてほしい

2017/07/22(土) 21:58:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣い減らそう

2017/07/22(土) 21:58:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーつけれない。
離婚したい。

2017/07/22(土) 21:58:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
熱中症とかなって、病院お世話になるよりエアコンの電気代の方が安いよ。
そして、快適に過ごせるなら、電気代かかってもそれに見合う価値があると思う。

2017/07/22(土) 22:19:30


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そういう人にはこの考えが通用しないんだよ。
うちの夫も同じだから気持ちわかる。
もうね、長年一緒にいると洗脳されてきちゃって夫の稼いだお金で自分のものを買うなんておこがましい、まで思うようになってきてるよ。ヤバイよね。

2017/07/23(日) 09:58:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1900円で?
それは酷いな

2017/07/22(土) 21:59:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小遣い渡してるのに、買い物中に、自分の欲しい物をカゴに入れて来る。

2017/07/22(土) 21:59:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちと同じです。イラッとしますよね?
こっちは食費から出してるのに。
子供にやられるのと旦那は違う

2017/07/22(土) 22:58:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は480円のデッキシューズを履いてますw

2017/07/22(土) 21:59:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行馬鹿で月に15万円は旅行につぎ込むくせに他はケチすぎて腹立つ。
旅行も勝手に予約されて付き合わされるし、疲れて来た。

2017/07/22(土) 21:59:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もケチ。

でもそのおかげでマンションのローンは10年もかからずに繰り上げして終わった。
私には出来ない。

2017/07/22(土) 21:59:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那さまは、ソフト剤を使う時いちいちキャップのメモリをチェックするらしい(>_<)

2017/07/22(土) 22:01:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いくれない
食費も旦那が管理

2017/07/22(土) 22:01:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家よりはいいと思ってしまった…

2017/07/22(土) 22:02:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
外車で何千万
ゴルフ会員権で何千万
飲み代で年二百万以上
でも
子供が自分の思ったコースいかないと
学費もったいない
子供いると損する
無駄遣いとのたまふ

とんでもねえケチやろう

2017/07/22(土) 22:02:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1900円でも十分安すぎる!!
うちの旦那は逆でお金ないのにもっといい物買えとか見栄を張って超浪費家。旅行などで出すときは出して、普段は程よく節約してくれる旦那が羨ましい!

2017/07/22(土) 22:02:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
8万するガンダムのフィギュア買ったくせに私には100円のジュースも買ってくれない

2017/07/22(土) 22:04:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーは5分と言われてます。

2017/07/22(土) 22:05:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で仕事を辞めて、専業主婦になったばかりの時に化粧品(400円の眉毛描き)を買った時にすっごいブツブツ言われた。

2017/07/22(土) 22:05:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もケチ!お金以外もケチ。サービス精神おもてなし精神ゼロ!

2017/07/22(土) 22:06:00


445. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちの夫もそうだからわかる
お金にケチな人ってお金以外もケチだよね
人に対して思いやりが無い

2017/07/23(日) 19:46:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
保育料をケチッて、義理父母に子供を預けたがる夫…。どう見てもヨボヨボで無理そうなのに。

2017/07/22(土) 22:06:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、冷蔵庫とテレビ以外の電化製品のコンセントいちいち抜くよ…
マジでうんざりする

2017/07/22(土) 22:06:24


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あるある
TVか何かでやっていた節約術で、ケチが真似するから止めてほしい。
節約主婦とかの番組みて、うちは食費が高いとか思ってそう。
主人は自分のことには金使うが、家族のことにはドケチ!わたしがフルタイム復帰してから、ようやく普通に買い物できるようになったよ。

2017/07/23(日) 10:07:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち買ったものなんか言わなきゃいいよ
それでもケチ男が気づいてブツブツ言ってきたら自分の親に買ってもらったんだけど?なんか文句あるか?と言えばいい

2017/07/22(土) 22:06:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラー代がもったいないからイオンに行こうと言われてイオンに行ったらお茶もせず通路のソファで携帯ゲーム始めた

2017/07/22(土) 22:07:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物をしてくれるのはありがたいけど、洗剤をケチり、ちょろっとしか出さない。ほとんど泡立たないし綺麗になってなさそうでヤダ。
義母そっくり。で、義母は以前ノロになってた。ケチも程度問題だと思う

2017/07/22(土) 22:08:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食代もったいないから弁当作ってと言われてる。か「今日の弁当いくらくらい?」と聞かれて200円と答えると喜ぶ旦那。。。

2017/07/22(土) 22:08:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にもケチ。ベビーカーとか全て中古

2017/07/22(土) 22:10:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントにケチな男とは共働きして生活費折半にして家事も育児も完全に折半してもらわなきゃ馬鹿らしいわ

2017/07/22(土) 22:11:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバよろうと言ったら
カルディでコーヒー飲めるやんと言われた

2017/07/22(土) 22:12:39


477. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50これはさすがに引くわ。物欲なくてケチなのはまだいいけど、図々しいのは嫌だ

2017/07/23(日) 21:44:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が金を貯めることが好きなだけで、妻や子供が金を使うことには全く口出ししない人ならいいけど、大概そうはいかないよね…。

2017/07/22(土) 22:12:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つか主の旦那ヒドイね。

経済的DVだと思う

2017/07/22(土) 22:12:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やっはケチはお金持ってるよね。
浪費する人は貯金ないもん

2017/07/22(土) 22:13:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチ。お店でもどこでもお構いなく何か買おうとすると、それナンボするん?たかっ。とか言ってくる。
恥ずかしいんだよね、みっともないし。
ナンボってなによ。
ほんとやめて欲しい。

2017/07/22(土) 22:13:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたら解決だよ

2017/07/22(土) 22:14:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いやいや、「私が稼いで得たお金なんだから、好きに使っていいでしょ!」って言っても、そうはいかないよ~そういう人は。
せっかく稼いで手に入れた金なんだから、使わないで残しとけってすごく言ってくるよ、大概。

パートやアルバイトの小銭であろうがなんであろうが。

2017/07/22(土) 22:17:56


467. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ホントそれ!
きっと私の為にお金使うの嫌なんだろうね。
だったら何で結婚したんだか。

2017/07/23(日) 20:54:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックカメラでの値切り方は恥ずかしかった。。

2017/07/22(土) 22:14:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室行ったら 1000円カットでよくない?と言われた

2017/07/22(土) 22:15:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もし妻が大病になっても治療費も惜しむんだよね?そういう男って…
絶対出してくれないだろうから病気になったときのために自分で貯金してないとヤバイよね

2017/07/22(土) 22:15:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラー付けさせてくれないとかは、先を見てないよね。
もし、熱中症で倒れて病院行くことになったら、逆にそっちの方が金がかかるのに。

他にも、とにかく節約節約! で栄養バランスも考えずに食費を削って健康を失って、病院に行くはめになったり働いて収入を得ることができなくなったりしたら…とか、全体のバランスと先を考えないとね。

2017/07/22(土) 22:16:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
節約こそ素晴らしいと思ってるけど
それがマイナスに繋がってる人いますよね
旦那ではないですが
旦那の親が毎年、熱中症で病院行ってます
最初は心配しましたが、
今はもう、またか って感じです
何か言うと寝込んでしまうので
倒れようが心配もしません

2017/07/22(土) 22:26:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレなオトコはケチだよー!

2017/07/22(土) 22:16:33


466. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
友達の旦那さんがまさにそれ!
で、友達や子供のものにはケチつけといて自分は数万もするヘッドフォン2つ(冬・夏用)も買ったらしい。
聞いてる私の方がイライラしてくる。

2017/07/23(日) 20:52:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は変わらないんだから、解決したきゃ働きなよ

2017/07/22(土) 22:16:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
外食行くとメニュー見ながら高い安い言う。
店出て「美味しかったね」と言うと「でも高かったな」とか言うからだんだん外食行かなくなった。

2017/07/22(土) 22:16:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。働けと言うコメントがチラホラありますが…。
子供が4ヶ月なのですぐには働けないです。子どもを産んだことは後悔していませんが、独身でガツガツ働いていた時のほうがよかったです。
夜中も起きて睡眠時間削って生活してるのに、主人に評価されてないみたいで悲しいです。

2017/07/22(土) 22:18:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
子供いるのに旦那さんひどすぎるね。お前のこども産んで育ててるのになにいってんだって感じ。安易に離婚すすめたくはないけど主の旦那さんひどすぎる。

2017/07/22(土) 22:25:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は朝食食べずに昼と夜は89円のカップ麺で間に合わす
月の小遣い3000円でもへそくり貯金してる
筋金入りのドケチで呆れるわ

2017/07/22(土) 22:18:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は金使い荒くて、私が管理しないと
生活費無くなるくらいなのに
カビの生えた食器棚を買い換えるのを
許さなかった
毎日食器棚を拭き、食器は段ボールに入れてた
キレイと汚いの区別がつかない人で
家の事にはまったく無関心
夫が無駄使いしても
妻が節約するのが当たり前って人

2017/07/22(土) 22:19:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想
いくらの靴なら買って良かったんだろうね

2017/07/22(土) 22:20:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもケチだから、ネット通販で買った物とか絶対に旦那が仕事の日に届くようにしてる
主さん、2000円弱の靴一足で嫌味言われて気の毒
気を落とさないでね

2017/07/22(土) 22:21:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機はぱんぱんになるまで回すなってさ。

2017/07/22(土) 22:21:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな男は無理だわ。
小さく感じる‥

2017/07/22(土) 22:22:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくがっつり貯金したいケチと
単に自分にだけ浪費したいケチがいる

2017/07/22(土) 22:22:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最低ですね。専業主婦だって家で仕事をしてるようなものなのに、給料という形でないだけでそんな扱い受けるなんて。経済DVですよ!

2017/07/22(土) 22:22:30


402. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76 そうそう。子ども預けるのだってご飯や掃除、洗濯家事一般だって業者に頼んだら結構かかるのに。
5年ぶりに買ったたった1足の靴でかわいそう。主さんよく耐えてるなぁ…って感心しちゃう

2017/07/23(日) 16:24:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティーに入ったらメニュー見て高い高い言い出して、しまいには出て行こうとした。まったく田舎者め…

2017/07/22(土) 22:24:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の遊具をいつも100均で探してる

2017/07/22(土) 22:24:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がこだわる家電(テレビ・パソコン)にはお金を惜しまないけど、自分と無関係な家事に必要な家電(洗濯機・掃除機など)は1番安物を買いたがるケチ。

2017/07/22(土) 22:26:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルク代がもったいない、だから母乳の方がいいのにと言われた時は殴り倒したかった。母乳出なくて悩んで産後鬱っぽくなってた時だったから、余計に悲しかったしムカついた。出ないものは仕方ないねの一言も言えないなんて。思いやりのかけらもない男だなと思った。

2017/07/22(土) 22:27:52


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
ここまで言う男最低だね

だったら自分が出してみろって感じ

2017/07/23(日) 04:12:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が、好きでロングなんですが、毛先カットをしてきたら、変わらないじゃん、バッサリ切っちまえよ。金の無駄。
って言われた。
髪は女の命じゃー

2017/07/22(土) 22:28:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2歳なのに夜勤手当てが高いから(看護師)夜勤してって言われる。

2017/07/22(土) 22:28:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども4ヶ月なんだよね
5年も靴を買えなかったのはなんで?

2017/07/22(土) 22:30:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93さん 主です。
5年前に結婚してその間は、独身の時に買った靴が何足かあって(元々おしゃれが好きなので)それを少しずつ履き潰してました。

2017/07/22(土) 22:37:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチは一生 直りません。
病気だと思うようにしている。

2017/07/22(土) 22:31:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルトンホテルに泊まって夕飯がコンビニだった。
ホテルは高いからって。
ヒルトンホテルの宿泊は忘年会のビンゴゲームの景品

2017/07/22(土) 22:32:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな人はどれだけ収入が増えてもケチだし、収入を増やすことより支出をいかに減らすかということをまず考える。悲観的な性格がそうさせるのだろう。

なので、意外と妻が専業主婦でも「働け、働け」とはそこまで言わない(その代わり金を使ったことにグチグチ言う)夫は多い。

今は共働きが普通になってるから、その限りでもないかもだが。

2017/07/22(土) 22:33:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
給料は全額貰ってますが、主人が転職を繰り返すので、常に新入社員並みです。だいたい22万です。住宅ローンが月10万です。
私は働いてないので金額の事は文句は言えませんが、給料明細もらって口ではありがとうと言いますが、心の中で私の初任給並み…。と思ってしまいます。すみません。

2017/07/22(土) 22:49:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
大変そうですね。
収入の割に住宅ローンが大きいですね。
お子様が大きくなるまで我慢して、保育園に預けられるようになったら働くのがいいですね。

2017/07/22(土) 22:52:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
家族がいるのに
忍耐力ない、仕事続かない、いつまでも新入社員
の夫に、自分が働いていないからといって
文句も言わず
靴も普通に買えないなんて
悲し過ぎます
文句言って、厳しく育てないとダメですよ
そして、旦那にも節約生活さて下さい

2017/07/22(土) 23:16:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチだから安いものが大好きで、スーパーの値引き品やコストコのデカい食べ物買ってきては食べ切れず賞味期限切らす。
安物買いの銭失いで、結果得してない事に気付かないしお金も貯まらない。

2017/07/22(土) 22:50:00


編集元: 旦那がケチな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性に「このオンナ、さてはケチだな!?」と思われる言動4つ
「うちの姑が一番ケチだ」グランプリ!
ケチな男性に引いたエピソード『誕生日にディズニーのペアチケットもらった後、「チケットでお金なくなったから、交通費とか食費とかホテル代とかよろしくね」』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥