1. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに大事な友人と会った後、ザワザワ感が続いて、楽しかったと思えませんでした。
友人は聡明でユーモアがあって、会って話をする度に充実感を感じていました。
私も友人も環境に変化があり、考え方等に距離ができてしまったのかなと思いました。

友人のことを嫌いになりたくないので、とりあえず、しばらく会うのを止めようと思っています。

好きだった友人なので、本当に残念です。
私と同じ様な人、経験した事がある人はいますか?
1508204_01

2017/07/23(日) 12:51:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
友達の本音がふと見えた発言


2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いは好きと同義語
好きの反対は無関心

嫌いなうちはまだ関心がある

2017/07/23(日) 12:53:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
環境の変化と年齢が上がるにつれて価値観が変わったりする。仕方ないと思う。

2017/07/23(日) 12:54:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる!
適当に距離ある方が心地いい

2017/07/23(日) 12:55:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのよくあることだよ。
無理せず距離を置くのが一番だよ。

2017/07/23(日) 12:54:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる限りお互い成長していくんだし仕方ないよ
嫌いになりたくないって書いてるけど、なる必要ないんじゃない?
好きなまま黙って離れていいと思う

2017/07/23(日) 12:54:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女は自分より幸せだったり都合悪いとすぐ距離おきたがる

2017/07/23(日) 12:55:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
長年に渡りずっと結婚しなよって言ってきていた既婚の友人。いざ私が結婚するってなった時まだ写真しか見せてないのにすぐ別れそうって連発された時に無理だと思った。もう連絡取ってません。

2017/07/23(日) 12:55:30


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7いるいる。
私も似たような友人いて、何かと人の幸せに負の発言してきて、嫌な事あると全力で同情してくるような人だったから、いい加減面倒でラインも何もかも拒否った

2017/07/23(日) 20:53:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼を狙うようになり、手がかり?を求めて人のバック漁ったりしてたので嫌いになりました。
それまでは半年に1回旅行へ行ったりしょっちゅうご飯行ったり電話したりする仲だったのに、残念です。

2017/07/23(日) 12:55:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
話をしているのに、常にスマホをいじっている

2017/07/23(日) 12:56:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口や愚痴・不満をよく口に出すようになったので
少しずつフェードアウト中です

2017/07/23(日) 12:56:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産育児について、頭の中お花畑でsnsにアップしまくってる友達とは距離置くようになった。
子供いるけどそんなにアピールする気持ちもわからないし。

2017/07/23(日) 12:57:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人当たりのいいキツくない子だったけど、ある時言ってることが全部嫌味に思えてきた。怒ったり嫌味ったらしく言わないから気づかなかっただけだった。
話すのも嫌になって距離おきました。

2017/07/23(日) 12:57:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ。
同じ速度で人間性や考え方が成長するわけじゃないだろうし。

2017/07/23(日) 12:57:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今はそういう時期なのかも知れないね
少し距離を置けばまた分かり合えたりするかも
大事な友人でもあまり頻繁には会いたくない、私は

2017/07/23(日) 12:58:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
噂話が大好きな友人。前は楽しんで聞いてたけど、私のこともネタにしてるんだろうなと気付き、会うのが億劫になってきた…。
探りいれてきたりするし。

2017/07/23(日) 12:58:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
三人で仲良くしていてA子は穏やかでおとなしくて話しやすい子でした
たまにA子に遊びに行こうよって誘ったのですが返事は「用事があって御免ね」ばかり
でももう一人のB子が「Aちゃんこの間は楽しかったね」って私の前で言ったときに
私はA子に嫌われてたんだなぁってショックでした

2017/07/23(日) 12:58:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は好きなのに友人の子供が嫌い
家にきたら走り回るしいろんな物ベタベタ触るし急に奇声上げる
友人は意に介さず

2017/07/23(日) 12:59:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ大学の友達がそれぞれ地元に戻ってバラバラになり、地元が近かった子と頻繁に遊んでたけど、仕事や恋愛の状況の変化で居心地が悪くなってしまい、お互いに連絡を控えるようになった。
会っても無言だったり、責めるようなLINEが来たりしたから会いたくなくなってたし。
会わなくなったらなったで他の子と遊ぶようになったから全然不都合なく過ごしてます。

2017/07/23(日) 12:59:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫しだして3年。何度言ってもやめないし頭おかしいから疎遠にした。

2017/07/23(日) 13:00:11


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私の友人も妻子持ちと不倫してて、本人は悪いことって理解してるらしいけどこの先この子になんか不幸があっても「あー不倫してたしな、自業自得だな」とか思ってしまうと思うから友達として見られなくなりました。

2017/07/23(日) 16:29:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出来てからというもの彼氏とうまくいってない時は私に八つ当たりしたり私をバカにしてストレス発散するようになった。
本人にはその自覚がなく、指摘したらそんな事してないと怒り出す。
親友→共通の友人のために仕方なく付き合ってる友達に変わってしまったよ。

2017/07/23(日) 13:00:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はおんなじ所にいると思ってても、環境が変わると取り残された感じがしたり、相手が上から言ってる様に感じてしまった。本当に些細な事で連絡とらなくなった人が何人もいる。無理矢理連絡取り続けてまた不快な思いしたくないから。

2017/07/23(日) 13:00:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫をしてるのを打ち明けられて、最初はそのうち止めてくれると信じていたけど、何年も続いていて、正当化してしまっていること。

2017/07/23(日) 13:01:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかります!(>_<)
私もつい最近、とても気が合う友人と久しぶり会ったのですが、あまり楽しく過ごせませんでした。
とにかく自分の考えが正しい、という感じで他者の意見は全否定。
口を開けば味や商品の文句ばかり。
世の中には好みや趣味、様々な考え方のひとがいるのに。
昔はそこまでのひとじゃなかったのになあ。
とても残念でした。

2017/07/23(日) 13:01:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちの姉がそれですよ。
前はそうでもなかった、結構色々と楽しくしゃべってたのに、ある時から何を話しても全否定される。
彼女の中で一体何が起こったのかな?

どこどこの花を見に行ったと言えば、老人かよ。とか
好きなアーティストのことも、そいつ嫌い、とか。
一年くらい我慢したけど、最近縁切った。

2017/07/23(日) 13:05:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そうなのですね…(T_T)
悲しいですよね。

私も同じです。
自分の好きな食品や、愛用している日用品の話になると真っ向から全否定されます(^^;

「ええー?これ使ってるの?信じられない!凄く不味かった(臭かった)よ!私は嫌だね!」

ただただ好みが違うだけなら全然問題ないのですが、不満や否定されると悲しいです。
人にはそれぞれ好みがあるということがわからないのかな?と思いました。

なのでその子の前で自分の好み、愛用品の話をするのが嫌になりました(^^;

2017/07/23(日) 14:05:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のころからの友人に久しぶりに会い、
友人は結婚をして子どもも2人いて、
私は婚約中だったんだけど、私の彼がうつ病になってしまい悩みを相談した時彼の写真をみせたら、
うわーメンタル弱そうと言われ、さらにファミレスでごはんを食べているのに目の前で子どものオムツを替えたりと、言っていいことと悪いことあるし、ご飯食べてるのにオムツ替えるのはどうなのかなって思って距離置くようにしました。

2017/07/23(日) 13:02:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなればなるほど
遠慮がなくなりダメになってしまうパターンと
逆により仲良くなるパターンがあると思う

2017/07/23(日) 13:02:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代は親友と思ってた2人の友達、30過ぎた今は彼氏のいない私をものすごく馬鹿にして上から目線でしょーもないアドバイスして下ネタばかり言う嫌な人達になってしまった。
一時期は辛くて泣いたけど、今はもうどーでもよくなってる。

2017/07/23(日) 13:02:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男に目覚めてから
「○○君が~」
「出会いほしい」
「結婚したい」
そんな話ばかりになった

2017/07/23(日) 13:03:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の同級生と夏休みとかお正月とか地元に帰ってくる機会にいつも集まって本当に盛り上がってたけど、それぞれ結婚して出産して、と一人ずつ「欠席」する人が増えて、何年か後に久しぶりに集まったけど、全然盛り上がらなくてみんな価値観がちょっとずつ違ってきたんだなあと実感。それ以来一度もみんなでは集まってない……。

2017/07/23(日) 13:03:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人は変わるし、それは仕方のないこと。
もちろん人との関係も変化する。
学生時代の友人に久しぶりに会うと、特にそれを感じる。
当時は同じ環境で話も合うけど、それぞれ社会人になったり家庭持ったりすると
変化は当然出てくる。
お互いの立場を尊重すること、変化を受け入れること、
お互いに無理しないことが必要。

2017/07/23(日) 13:03:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますよ、私も先月20年近い付き合いの友人と同じような感覚になりました。
けれど、もう大人だし環境でお互いに変わって行きます。

最初は複雑で、よくわからない喪失感がありましたが、新陳代謝だと思うようにしています。

今は相手に好きや嫌いなどの感情までも無いです。

2017/07/23(日) 13:04:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園時代からのママ友達と共通点がなくなって会話が続かなくなりました。
私より10歳くらい歳上なのに約束の日時決め、場所決めは毎回私に任せるし、待ち合わせの時間にも毎回遅れてくるし。
相談してもまともなアドバイスもしてくれず、自分の趣味の話。
会ってもイライラするだけなので距離をおきました。

2017/07/23(日) 13:04:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いのか悪いのか分からない友達がいてこれといって喧嘩とかはしたことないけど、会うたび無理してる自分がいます。その人は遠回しに本当遠回しに私の真似をしてきてさも自分発信かのようにするからおえ~と思う。私の心の狭さは何ルームだよって思いました。

2017/07/23(日) 13:05:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡無しで突然来る子
彼氏→旦那→今子供も連れてくるから、居留守使ってる

2017/07/23(日) 13:05:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔いじめをして、相手を不登校に追い込んだと知ったとき。

そんなことする人だったんだってがっかりしたのと、私も昔いじめられてたから、当時のいじめっ子と彼女が重なって、もう仲良くできなくなった。

2017/07/23(日) 13:07:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの心境によって変わるものだよね。
会ったあと疲れた。と感じてしまったときはしばらく距離を置くかな。

2017/07/23(日) 13:07:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友人と距離置きたい、関わりたくないときってどうしたらいいんでしょうか?急に音信不通は怪しいですよね(-。-;人間関係気にしてる自分が一番めんどくせぇ

2017/07/23(日) 13:08:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

多忙や家庭の事情を理由にしばらく会えない、と伝えましょう。
それを何度か繰り返すと向こうもあきらめると思います。

2017/07/23(日) 13:23:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
関わりたくないなら急でもなんでも縁を切ればいいじゃないですか。
相手もあなたと会いたくないと思いますよ。

2017/07/23(日) 13:36:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あります、それで一気に友達減ったのも事実。
今は彼がいるからいいけど、別れたら本当に1人になるわ。

2017/07/23(日) 13:08:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時から仲が良く10年以上の付き合いだったけど、
向こうがそこそこのところに就職してから、
段々とマウンティングされるようになって距離を開けた。
向こうの会社の男の同僚を通知なしで遊びに連れてきてくっつけようとさせたり、
給料と待遇がいいことを自慢されたり、出かける予定も向こう都合でしか聞き入れなくなったり、
飲み会も向こうの家近くでないと来なかったり。
長い付き合いだったけど、無理だと思ったら切るようにしたほうが精神衛生上重要だと思ってる。

2017/07/23(日) 13:10:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃のように友達と純粋に遊べたらなと思う。
合わない友達を疎遠にした結果、友達ゼロになった

自分がわがままなんだなと思ってる。

2017/07/23(日) 13:13:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の仲良いグループで久しぶりに集まった。
けど何か趣味とか価値観とか考えが違いすぎてうーんって感じでした。
何回か集まる機会あったけど
集まる日までは特に憂鬱。
今は私が県外に住んでるのがせめてもの救い。
集まりになかなか行けないから。

2017/07/23(日) 13:15:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰なのはわかってるけど、私もこの間久しぶりに親友と会ったばかりでまた会おうねって言ってたけど忙しくて暫く会えないと言われたばかりだから、信じてるけどもしかしたら…って思っちゃう。
主さんみたいに思ってたら悲しいな…

2017/07/23(日) 13:16:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して6年以上経っているのに、元旦那の話ばかりしてくる友人がいて、友人が「いい人見つけたと思っていたけど、どうしてあんな風になったんだろうね、いい人だと思っていたけど(友人の目からみた私の元旦那に対して)見る目無かったショック」と言われた。
友人は男見る目があるらしいです。
元旦那をダメにしたのは私だとも取れる事を話してくるので距離を置いてます。
ちなみに、彼女はバツ1再婚してます。
結婚してない友達も見下して話してました。結婚してないのは負けだと。早く再婚しないのかって煽ってきますが、再婚には慎重です。

2017/07/23(日) 13:18:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃から仲良かった子と久しぶりに会ったら嫌味で鼻持ちならない感じになっててショックだった

その子のお母さんは私の母に
「うちの子はもっと勉強出来る子と仲良くしてたのに」
って面と向かって言う人だったんだけど
雰囲気がソックリな感じになってて悲しかった

その勉強出来る友達と私が同じ名字で大学の頃に家電に電話すると、お父さんが出て
「東大の〇〇さん?」って聞かれて「違います」って言うと「ああ…〇〇さんね」って感じでいつもガッカリされてた

その子と仲良くなったきっかけは、その子がいじめられてたのを庇ってから仲良くなったんだけど、お洒落で面白い子で大好きだった
本当に中学卒業まで毎日遊んでた
今も嫌いにはなれないけど会いたいとはもう思わないかな

2017/07/23(日) 13:22:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「友達Aと私の方が仲が良い、色々なところに遊びに行くアピール」を毎回してくるのにウンザリしてきた。
私が車出して私と2人で遊んでる時にそのアピール延々といらないよね…。
もう2度と車なんか出さんし、用足しの為だけに足にはならん。
年々卑屈になってきて本当にウンザリする。

2017/07/23(日) 13:22:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79

私も似たようなことされた(・ω・`)

友達がシングルだから大変だろうとおもって
遊ぶときは車出して買い物とか手伝ってあげたら
それが当たり前になり、
30キロくらいの移動なんて当たり前になった。
送り迎えも笑

それなのに私を見下す発言連発で、、
足にはならないと決めて、
縁きりました。

2017/07/23(日) 13:32:37


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
毎回車出して送り迎えしてるのに、感謝の言葉すら無くなったわ…
当たり前になっちゃうのはダメだよね
ウンザリするよ

2017/07/23(日) 17:41:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とったら友達減るよね。
やっぱり価値観が合わなくなってくるんだと思う。
あと、子供の時は許せてたことが大人になると許せなくなる。
いい歳こいて何なんだよこいつとか思うようになってしまった。

2017/07/23(日) 13:23:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ既婚、独身、専業主婦、兼業主婦、子供の有無で価値観とか性格も変わってくるからね!!

2017/07/23(日) 13:25:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で働いてる私に、東京でフリーターしてる友達が「なんでそんなつまんないところにずっといるの?」と言われてなんかショックだった。
私は東京でやりたいことがあるとかいうわけでもなかったから普通に地元で就職したんだけど、友達から見たらつまんない人生なんだろうな。
そこからなんか話をするのが嫌であまり連絡とらなくなった。

2017/07/23(日) 13:27:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係整理してひとりになったら気楽になったよ。
いつも無理して相手に合わせて、疲れてしまった。
相手も自分をうまく利用するつもりで近づいたりするし。
もちろん気の合う人とたまに会うこともあるけど、
お互いにつかず離れずの関係で尊重しあってるのがベスト。

2017/07/23(日) 13:27:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの知り合いで、近所に同じ年くらいの子を育てる親がいるのが心強くて、家も近いし頻繁に一緒に公園に行って遊んでいました。
ある時、「〇〇〇って、昔〇〇のこといじめてたらしいじゃん」と言われたり「~と付き合ってたんでしょ?だから~の子供かと思った」など私に関する悪い噂を言ってきました。
嘘の噂なので否定をしても、何度も同じことを言ってきたり、他の人に私が言ってもないことを、あたかも私が言ったかのように話しているので、連絡を無視しています。
本人が否定しているのに、いい年して噂だけを鵜呑みにしていて本当に恥ずかしいですし、もう会いたくありません。

2017/07/23(日) 13:29:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
親しくなったら遠慮がなくなるタイプだった。
傷つくことを平気で言われたり、図々しいお願いをされたり。仕事内容で見下すようなことを言われたのが決定打になり、なんで我慢してまで友達を続けてるんだろうと思い距離おきました。

2017/07/23(日) 13:35:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好きな友達だったんだけど。。
私が結婚するとき旦那に「私ちゃんのどこが好きなの?顔?」と聞いた。
大体なんでも事後報告(向こうの結婚報告もこちらが聞いたら言われた)
自分から連絡しないと連絡こないので、もういいやと思ってると、突然アポなしで来るw(しかも旦那連れ)こっちはボサボサ頭すっぴん。向こうはおしゃればっちり。

嫌いになっても良い理由ですか?

2017/07/23(日) 13:35:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に新しい彼氏が出来て喜んでたら教師と不倫してた友達に
「〇〇ちゃんはウジウジ悩んでる方が似合ってる」
って言われのが今だに残ってる

数年後その子が不倫をやめて新しい彼氏が出来た時に浮かれてて、私の彼氏の悪口言うわ、ずっと彼氏とメールして話聞いてないわでカチーンっと来てから会ってない

2017/07/23(日) 13:37:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に出会った頃は似たような立場と価値観だったのに、就職~結婚を境に数10年でどちらも変わってしまった。疎遠にしていたら、たまにメールで探りを入れてくる。県外在住だし、それも良しと思っていたが、宗教とねずみ講始めてしまい、こりゃダメだと縁を切った。
そしたら昨年、同じ県内しかも隣町に越してきて週1で連絡がくる。今恐怖を感じている。

2017/07/23(日) 13:38:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
好みが違いすぎて疲れた。私は自分の趣味じゃなくてもその子と一緒に入れるのが楽しかったけど、急に虚しくなった。遊ぶ場所は他力本願なのに自分の好みじゃないと嫌がる、必ず上座に座りたがる、自分のペースでしか動かない等々。
ここに書き出してたらなんで友達だったのか不思議だ。

2017/07/23(日) 13:39:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は、無理して付き合っていたけれど
歳を経てくると、一緒にいて楽な人しか付き合いをしなくなった
余計な労力と時間をかけるのが、ムダ

2017/07/23(日) 13:42:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯観に行かない?
とお誘い受けて、喜んで返事。
前日に待ち合わせの場所とともに「もう一人きまーす」とメールが。

全然知らない人だし、騙し討ちとはいわないけど最初から言って欲しかったかな。

私と2人は嫌だったのかもしれないけど、
『友達の友達は、友達』
って感じにはなれないわ。私。

2017/07/23(日) 13:42:39


編集元: 好きだった友人が嫌いになった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元彼と友達。アリ?ナシ?
女同士ってやっぱり怖い! 「私、今マウンティングされた?」と思う瞬間3つ
のろけ話への上手な対処法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥