1. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い中洗濯物を取り込んでいてふと思い出しました
幼い頃『夏の暑い日は世界中の家が窓を全開にしてクーラーを強くしたら涼しくなるはず!』
そんな事を思い母を必死に説得しました(笑)
今思えば本当にバカだな~と思いますが楽しい子供だったのかな?(。-∀-)
久しぶりに母に電話をして思い出話しました(*^^*)
439549f187596821f605ae72fb352d8f_m

2017/07/24(月) 17:51:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人一円ずつもらったら、大金持ちになれる

2017/07/24(月) 17:52:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今でも思うw

2017/07/24(月) 18:06:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパに割り箸をくっつけてスケート選手のマネしてた
もちろん割り箸バキバキ(笑)

2017/07/24(月) 17:52:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラにライターで着火

2017/07/24(月) 17:52:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

私の兄がそれをやって
母にぶっ飛ばされたよw

2017/07/24(月) 17:58:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
傘を開いて高い所から飛んだらパラシュートみたいになってゆっくり地面に降りれると思ってた。

2017/07/24(月) 17:53:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳に砂糖を入れて
凍らせたらアイスクリームに
なりませんでした。

2017/07/24(月) 17:53:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールを見て本気で修行したら1センチくらい浮くんじゃないかとかカメハメ波を出来ると思ってた子供です
(;´∀`)

2017/07/24(月) 17:53:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびくろサンボが絶版になり、「トラがぐるぐるまわってバターになるのが良くなかったのかな、そうだよねそんなのあるわけないもんね」て一人納得していた

2017/07/24(月) 17:53:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤモンド探して庭掘り返した事ある。ちょっとてレベルじゃないかな

2017/07/24(月) 17:54:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車のライトが目でナンバープレートが口で…
人の顔に見えて怖かった

2017/07/24(月) 17:54:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の日に傘で飛べると思ってた。

2017/07/24(月) 17:54:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で超能力が使えると思っていた

2017/07/24(月) 17:54:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お札より小銭たくさんもってる方が金持ちだと思ってた。

2017/07/24(月) 17:54:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダムの放水見るたびにとTVのCMで流れるプールのスライダーと同じでダムで滑って降りたいって思ってました。(笑)

2017/07/24(月) 17:55:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ほうきにまたがってジャンプしてたらいつか飛べる

2017/07/24(月) 17:55:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それそれ!
同じです
わあ~

2017/07/24(月) 17:56:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
白線に沿って歩いててそこからはみ出たら死ぬっていう遊び

2017/07/24(月) 17:55:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジでゆで卵作れるかなぁ→悲劇

2017/07/24(月) 17:55:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学になったらアニメのセーラー戦士みたいなスタイルになれると本気で思ってた
あれ中学生のスタイルじゃない

2017/07/24(月) 17:56:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
フラッといなくなったら家族や友達は心配してくれるのかとか考えてた

2017/07/24(月) 17:56:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きした猫は尾が二股に分かれ、猫又って妖怪になると信じて、死にかけていた猫に必死で猫又になって生きてよ!と言い続けていた。

2017/07/24(月) 17:56:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
水道からジューーーーーーーース!!!!!!
もしくはカルピス!!!!!

2017/07/24(月) 17:56:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バスクリンのお湯で日本沈没!笑

そんで私はバスマットの舟(?)に乗って逃げる

2017/07/24(月) 17:57:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら当たり前に誰でも結婚できると思ってた

現在アラサー
…あれ?

2017/07/24(月) 17:57:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は世界で1番かわいいと思ってた。
実際はドブスと気づいたのは中1くらい!(笑)

2017/07/24(月) 17:57:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、蚊に刺されたら血液型が混ざってA型じゃなくなると思って、病院行った時母親にこないだ蚊に刺されたからもうA型じゃないって言ってたら、病院の先生にもビックリされた(笑)

2017/07/24(月) 17:57:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの世界かに、自分とは正反対の自分が存在してると思ってたこと。
勉強できて可愛くてお洒落で友達や家族や皆から好かれていて明るく楽しい自分がいると(((^_^;)

2017/07/24(月) 17:57:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーハワイのカキ氷はハワイの味だと思ってた

2017/07/24(月) 17:58:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
色白になりたくて、顔に漂白剤塗って母親に怒られた

2017/07/24(月) 17:58:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キノコは大きくなったら木になる

2017/07/24(月) 17:58:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大人になったら
大人は子供に戻ると思ってた

2017/07/24(月) 17:58:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
台風で洪水になったら窓から(5階)ゴムボート放り投げて、漕ぎながら学校へ行く

2017/07/24(月) 17:59:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家の2階から滑り台をつけて、会社まですべっていけば、お父さんが満員電車に乗らなくて済むのに、と思っていた。

2017/07/24(月) 17:59:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
風船を膨らませて、ひもを付けて持てば、浮く風船になると思っていた。
ヘリウムガス入れないとね

2017/07/24(月) 17:59:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小学2年くらいの頃、
当時好きだったジャニーズの某アイドルと、近所のお菓子やさんで一緒に買い物したり、ウサギ小屋でウサギやチャボの世話をする、という妄想をしながら登校するのが日課だった。
で、ある時「この妄想、もしかして漫画の吹き出しみたいな感じで頭上に映像化されてたらどうしよう!みんなに笑われる!」と急に怖くなり、それ以来、一生懸命に煩悩を封じるため精神統一しながら登校するようになったこと。

2017/07/24(月) 18:00:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
メンマは割りばしを煮たものだと思ってた

2017/07/24(月) 18:00:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うわーー!一緒のこと考えてる人初めて見た!
なんか嬉しい(笑)

2017/07/24(月) 18:15:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でも寝袋の中で寝たかった・・・!

2017/07/24(月) 18:00:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店間際のデパートへ行き、家具売り場またはトイレへ直行。大きめのタンスか個室に隠れて深夜12時になったら脱出。それから地下の食品売り場でケーキ食べ放題!小2まで本気で考えてた(笑)

2017/07/24(月) 18:00:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカの種を憎んでました

2017/07/24(月) 18:00:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になって、入道雲が出るようになると
「あの先にラピュタが…!!」って考えてた。

あの頃、家の周りはラピュタだらけだったわ。

2017/07/24(月) 18:01:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
信号機には一台一台担当の人がいて、青に変えたり赤に変えたり、スイッチで切り替えてるんだと思ってた。
そして、信号の色を変える仕事はラクそうだな~なりたいな~って思ってた。

2017/07/24(月) 18:01:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パン生地を作りたくて、ひたすら砂糖をお水で溶かしてた。白い粉状のものならなんでも生地になると思ってた。

2017/07/24(月) 18:01:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
父が草刈正雄似のイケメンだったので
どうにか芸能界に入れさせて
私はジャニーズとあわよくば知り合いになりたいと
小学生のころに父を説得にかかった。
しつこくしすぎてしまいには温厚な父に
ケツを思いっきり蹴られました・・・

2017/07/24(月) 18:01:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
チャレンジジョイがいつか家に来ると思ってた

2017/07/24(月) 18:02:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の時風邪を利用したら空を飛べると思ってた

2017/07/24(月) 18:03:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんのように、雲の王国があって、雲の上は歩けると思ってた

2017/07/24(月) 18:03:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史の教科書とかにある白黒写真は撮影当時本当に白黒の世界だと思ってた

2017/07/24(月) 18:03:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒヨコをかえしたくて、卵を抱いて暖めてた。
無精卵をね。

2017/07/24(月) 18:03:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ赤ちゃんの弟をみて考えていたこと
赤ちゃんは実は生まれたときから日本語ペラペラなんだけど、
まだ体が未熟で表現できないだけで、頭の中では自分と同じ様に考え事してる
「あー、まだ体言うこと聞かないから暇だなー」とか

2017/07/24(月) 18:03:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の寒い時期に家の自転車置き場でいつも遊んでました。
風が吹いて寒いので新聞紙をセロテープで貼り合わせて壁を作ろうと友達と必死につなぎ合わせてました。
案の定上手くいくはずなく、柱に貼ってはビリビリ破れて…でもその時は暖かい自分達だけの秘密基地的なものが出来ると信じてました笑
懐かしい^ ^

2017/07/24(月) 18:04:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、社宅に住んでいた。

台風が来て、早く去ってほしいと共用階段の踊り場の外に面してる場所に大好物のとんがりコーンをお供えした。

次の日の朝、台風は去り、とんがりコーンもなくなっていた。
「私がとんがりコーンあげたから台風は去ったんだ!」と有頂天になり、その後も台風の度に繰り返しとんがりコーンをお供えした。
その後、親がマイホームを購入し、社宅から引っ越した。

中学生になって、とんがりコーンは強風で飛んだか、鳥が持っていったかいずれかであることに気がついた。

2017/07/24(月) 18:04:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタを信じきっていたので、自分の想像したすごい機能のオモチャでもサンタならば届けてくれると思っていた。
親は困ったと思う。

2017/07/24(月) 18:04:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時は、キスしたら子供が出来ると思ってた

2017/07/24(月) 18:04:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる

まゆ毛のあるコアラのマーチを
食べると願い事が叶うってやつ。

コアラのマーチを買ってもらい
まゆ毛のあるコアラを見つけたら
それはもう大変でしたね。

布団をテントみたいにして
誰にも聞かれないように願いを言って
こっそり食べたな~
セーラームーンにはなれなかった笑

2017/07/24(月) 18:04:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
BB弾を飲み込んでしまい、手術しなければならないと思い泣いた。

2017/07/24(月) 18:05:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコイイ転校生がやってきて
隣の席になり良い感じになると
夢見てた。。。

2017/07/24(月) 18:06:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
階段から跳ぶとフワッと浮きながら降りれる

2017/07/24(月) 18:06:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーのプールで、食べながら泳ぎたい
そんなこと考えてたな~

2017/07/24(月) 18:07:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でハンモックを設営。
ベースはカーテン。
すそをパイプハンガーに固定して、いざダイブ!
そのご母が鬼と化した。

2017/07/24(月) 18:07:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
雲を食べてみたい
かき氷みたいにシロップかけたら美味しそう

2017/07/24(月) 18:07:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
竜巻に乗ったら(乗るという表現があってるかわからないけど)オズの魔法使いの世界に行けると思ってました。
アメリカの竜巻のニュース見ている時に母親に言ったら真顔で否定されました。

2017/07/24(月) 18:07:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
歯はちょこちょこ生え変わるものだと思ってた。髪の毛みたいに。

2017/07/24(月) 18:08:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
月にはウサギが住んでると思ってたわ

2017/07/24(月) 18:08:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
一年生の時、何のために
国語の教科書を読み上げるのか
本当に分からなかった。
テストも歌も。先生は何のために
こんな事やらせるんだろうと思った。
みんな何で学校に来なくちゃいけないのか
分からなかった。

2017/07/24(月) 18:10:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1999年7の月、人類は滅亡するって信じてた。
その手の特別番組が多かったんだよ。

2017/07/24(月) 18:10:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
高いビルから降りる時、エレベーターじゃなくて長い滑り台の方が早くて楽しいのにと思ってた。

2017/07/24(月) 18:11:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの花子さんが怖くて、一度も3番目のトイレに入ったことない。

2017/07/24(月) 18:12:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
家がボロボロで友達を遊びに連れて来るのも嫌だった。新しく綺麗な家に住んでる友達が本当に羨ましくて、その子の親に良い顔してれば養子にしてくれるんじゃないかと考えてた。

2017/07/24(月) 18:15:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
録画でドラマとかみてるとき
「わたしが一時停止してる間止まるし、巻き戻したら戻る動きするし、
やっぱ芸能人はすごいなあ。」って
本気で思ってた。笑

2017/07/24(月) 18:15:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の校舎の屋上からパラグライダーみたいなので飛んで遊びたいなーって思ってた。

2017/07/24(月) 18:15:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
陸と陸はどこかしら繋がっているから
歩いて世界一周できると思っていた。

2017/07/24(月) 18:16:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のとき、お母さんと離れたくなさすぎて、手の平にノリをベッチャリつけて、手をつないだらいいのでは?とか考えてた笑

2017/07/24(月) 18:16:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
おたまじゃくし→かえる→トカゲ→へび
というふうに成長していくと思っていた。
友達に、何のために足生えてきたんだよって言われて、確かに!って思った

2017/07/24(月) 18:18:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
心の綺麗な人にしか妖精が見えないと聞き
ばーちゃんと写経をしていた

2017/07/24(月) 18:19:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
風の強い日に、「傘を持って風に乗れたら飛んで家に帰れるのに。そしたら楽だよねー」なんていいながら友達と必死に風に乗ろうとがんばってました。

2017/07/24(月) 18:21:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
英語を話せなくてもアルファベット(ローマ字)で筆談すれば言葉が通じる
海外では右側通行だと聞いて、全てが逆なんだ、じゃあ外国人はみんな左利き
と思っていた

2017/07/24(月) 18:45:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
「あくまでも」の反対語は「天使でも」だと思ってた
でも未だに「あくまでも」の正しい使い方はよくわかってない

2017/07/24(月) 18:49:22


編集元: 子供の頃考えてたちょっとおバカな事「あくまでの反対は天使まで...」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
可愛いと思ってやっていたつもりが大きな勘違いだったこと「恋の炎は消えました...」
近所のカレー屋さんの辛さ選択がなんか普通と違うw
あなたの一番の黒歴史は?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥