no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちを試すことっす。

絶対良いことないと学んだ。

2017/07/16(日) 00:20:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛

2017/07/16(日) 00:20:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬させようとする事

2017/07/16(日) 00:20:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんどんなことがあったんですか?(´・ω・`)

2017/07/16(日) 00:20:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、何があったの??
気になる!

2017/07/16(日) 00:21:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
>>12さんの質問に答えます。

トピ主です。
婚約した彼がいました。
新居も新しい家具も全て揃え後は入籍するだけでした。
新居で暮らして一週間したごろ些細な喧嘩をしました。

私もマリッジブルーだったのが余裕がなく
つい「じゃあ結婚やめる?」と口走ってしまいました。
いつもなら彼の方が慌てて折れてましたが今回は違いました。

彼もまたマリッジブルーだったのか不安にかれたのか結局、結婚は白紙に別れました。

彼の気持ちを試した私が明らかに悪いので毎日後悔と日々泣いてました。

2年前のことで今は違う人と私は結婚しました。

なぜこのトピを申請したかと言うと他の恋愛トピで恋の駆け引きのコメントをみて絶対、今から本当に幸せになる人にはしてほしくなかったからです。

たくさんのコメントありがとうございます!

2017/07/16(日) 10:01:03


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
確かに人の気持ちを試す事はいけないけど
主さんのケースは
結婚が絡む場合なので仕方がないのではと思うけどな
バツがつくより婚約破棄の方がまだいいよ
その人とは縁が無かったのだろうね
別の男性と幸せな結婚生活を送ってくださいね
多分、嫌な予感(離婚)がしてマリッジブルーと重なっただけではないかなと
あまり自分を責めないようにね

2017/07/16(日) 10:12:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
何度も折れて結婚にこぎつけたら、
彼は結婚してもらうって立場になっちゃってた
今頃、主はやり過ぎたことに気づかず、横暴な奥さんになってたかも
試し行為って、自分は嫌だけどあなたが望むなら付き合ってあげるっていう意味だから

2017/07/16(日) 10:26:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
まあ、でも、それもひっくるめて元婚約者さんとはご縁がなかったんだろうね。
縁のある人とは、とんとん拍子でうまくいくっていうしね。

主さんは、きっと、今の旦那さんと出会わないといけなかったんだと思うよ。

2017/07/16(日) 14:22:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の人格を否定するような事を言わない

2017/07/16(日) 00:21:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘をついて嘘ついたことばれること。

2017/07/16(日) 00:22:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
泥酔

ダメ絶対 本命から外れる

2017/07/16(日) 00:22:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうでもない。
私はそれがきっかけで結婚した。

2017/07/16(日) 00:25:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そういえば、友人は彼女泥酔からの告白で付き合うことに発展してたわ。
私も今の旦那の前で泥酔した事あるわ。

でも>>18さんは何か実感するようなことがあったんだろうしね。

ま、分からんもんだね。 恋にマニュアルはねぇっす!

2017/07/16(日) 00:51:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人ぶること
相手を調子に乗らせる

2017/07/16(日) 00:23:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらって当たり前と思うこと。ちょっとしたものでもいいから、たまにはお返しをしてあげよう。

2017/07/16(日) 00:24:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日電話。場合によるけどそれが義務になり始めるとキツイ。

2017/07/16(日) 00:24:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
距離なしでプライバシーのかけらもないのはね

2017/07/16(日) 00:25:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に元カノの話をしつこく聞く。もしくは元カノにネットストーカーする。良いことないよね。過去は変えられないから知らないほうが幸せだ。

2017/07/16(日) 00:27:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親や家族の悪口。絶対ダメ!

2017/07/16(日) 00:28:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人の恋愛の邪魔をする

確か「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて
死んじまえ」か「豆腐の角に頭をぶつけて死
んじまえ」って言葉があったような、なかった
ような??

2017/07/16(日) 00:28:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼女の話。
モテ談義。
をしてくる男がいて不快でしかなかった

2017/07/16(日) 00:28:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話も出てないのに相手の家族のことを根掘り葉掘り

2017/07/16(日) 00:28:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
過去を詮索して聞き出すこと。
知らなくてもいいことはある。自滅するだけ。

2017/07/16(日) 00:29:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに挙がってるようなことやりまくっても続いてるカップルもいるしなぁ。
結局のところ、何が悪いとかじゃなくて、相性なのかなと思う。

2017/07/16(日) 00:32:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のすぎない物とか好きな事を全否定すること。
バカにしたり嫌味言ったり。
恋愛じゃなくても親からもそうされたりすると無言になる。

2017/07/16(日) 00:39:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな意味で無理する事

背伸びしたり、そういうのは長続きしない

2017/07/16(日) 00:42:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿の批判
変えれないことは
すごい傷つく

2017/07/16(日) 00:51:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の不安を相手に押し付ける。
さみしいとか不安とか会いたいとか

2017/07/16(日) 01:20:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらんプライドによって躊躇して、チャンスを逃すこと。

2017/07/16(日) 01:31:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コメに出てること色々やっちゃってたな…
もちろんされたこともある。
恋愛経験は大事って言われるたびに、元彼は少ないほうがいいじゃんと思ってた。
色んな失敗をして成長するんだね
改善していこう…

最近ダメだと感じた事は、相手に強い理想を持つこと。理想通りじゃなかったと些細な事でガッカリしてしまう
完璧な人間なんていない。

2017/07/16(日) 02:02:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主体性の無さ。(彼氏に全部任せる)

元々インドアだしそうそう変わらんわー。ってのが結論。
波長が合う人探すしかない。

2017/07/16(日) 04:42:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ際にすがったり、恨み言や嫌味や負け惜しみを言うこと。
振る時も振られる時も去り際を綺麗すること。

以前、別れ話をした時に、就活を終えていた彼から「俺は結構良い会社に就職が決まったし、別れたかったんならどうぞ」って涙目で言われて、本当に小さい男だと思った。

2017/07/16(日) 05:18:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
初めから何か違和感ある人とは付き合わない事

2017/07/16(日) 07:23:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男の言動を信じすぎない事
言動より行動をみて判断する冷静さは必要

2017/07/16(日) 07:27:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼じゃなくても、他の男性の話をしたり誉めたりする事。

2017/07/16(日) 07:28:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の駆け引き(?)って相手を試すことじゃないの?

2017/07/16(日) 07:39:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そうだよ。それがダメってこと

2017/07/16(日) 07:41:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
え!!だめなんですか!?成就させるには駆け引きが手段だと思ってました(恋愛経験はほぼゼロです(;´・ω・))
後学のためにしばらくこのトピ見ます

2017/07/16(日) 09:30:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
ほぼゼロで駆け引きって意味わかんない?
その辺の嘘情報に踊らされると泣きをみるよ

2017/07/16(日) 19:48:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
気持ちを試されるようなことをされて嬉しいですか?
駆け引きが成功するのは結果であって、手段ではないと思う。
突然連絡を止めたり、やきもちを妬かせようとしたり、そういう駆け引きってダメになる覚悟を持ってこそ効き目があるような気がする。

2017/07/17(月) 00:37:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に対して不平不満が色々あっても、夜に作ったメールをそのままの勢いで送ってはいけない。
一度保存して、翌日、日中や冷静な時に読み返すと自分に酔ってたり変な内容で恥ずかしくなる。
夜の思いつめた状態のメールはほんとやばい

2017/07/16(日) 08:29:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
本当にその通り!
まさに昨日の夜、彼のちょっと気遣いが足りない言動に腹が立って、もう別れようかとも考えて怒りの文章作って送るのやめたんだ。

今になって、自分にも非があるのに何であんな些細な事に怒ってたんだろう…と恥ずかしい
あの気持ちの状態で彼に何も送らなくてよかった

2017/07/16(日) 08:47:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
わかります!わかります!

今思い返すと恥ずかしくて穴に入りたくなるような血迷ったメールを送り続けた過去があります。
喧嘩した時とかうまく行かなくなった時とか。
よく見捨てられなかったと相手には感謝してる。

2017/07/16(日) 10:14:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピみんなまともな事言ってる
けっきょく相手を試したり、こっちが言いたい事を我慢して下手に出たりは関係がおかしくなるからダメなんだよね
なんでもかんでも曝け出す必要はないけど、自由に適度にありのままが一番だよ

2017/07/16(日) 08:33:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち過剰反応
逆に、自分のことにいちいち反応することを求めること

2017/07/16(日) 09:01:14


138. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の仕事やら気持ちを優先させて我慢ばかりしてると大分ツラくなる

2017/07/16(日) 20:15:46


編集元: 恋愛で絶対してはいけないことは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼女がかわいいと思ってやっていても、実は彼氏がムカついていること
恋愛体質な人あるある『連絡=愛情 という思い込みと押し付け』
付き合う前の男にされたくない些細なこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥