1. 匿名@ガールズちゃんねる
正直独身に飽きてきました。
このままだと一生結婚しない気がするので結婚したくなるエピソードを聞かせて下さい!
images

2017/07/25(火) 08:27:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那のことが好きすぎる人集まれ!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が働かなくてもなんとか食べていけるコト

2017/07/25(火) 08:28:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくても相手がいなきゃ…

2017/07/25(火) 08:28:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに待ち合わせて一緒に帰って、私は子供の習い事の送迎、その間にダンナさんが夕飯を作ってくれてて、帰宅後食べたよ。

2017/07/25(火) 08:29:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
専業ならな
旦那送り出したあと寝れる幸せが待っている

2017/07/25(火) 08:30:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日くだらない話で笑い合うのが幸せ

2017/07/25(火) 08:30:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おかえりが言える

2017/07/25(火) 08:30:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最大の自分の味方が近くにいるってのは
何するにも心強いよ。
死にそうに落ち込んでも、軽くなる気がする

2017/07/25(火) 08:30:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除片付けを全くしない
本当にイライラする

2017/07/25(火) 08:30:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
月並みだけど…
信頼できる優しい夫がいる。
息子も可愛く健康。
なにより1人じゃないって安心感がすごい。

2017/07/25(火) 08:31:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔の絶えない家庭とまではいかないかもしれないけど、毎日なにかと笑顔になる

2017/07/25(火) 08:31:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり働かなくていいのは、最高。

2017/07/25(火) 08:32:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
入院の時、家族いて本当にありがたいって思いました

2017/07/25(火) 08:32:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主人に出会って結婚して、穏やかで優しい日々になりました!

毒親とブラック会社から解放してくれた彼は救世主です!!(笑)

刺激的な毎日があるわけじゃないけど、平穏、安心感がすごい。心から幸せです(^^)

2017/07/25(火) 08:32:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日楽しい。
怒らない旦那なので。

歌ったり小芝居したり
ジョーダン言ったり

2017/07/25(火) 08:32:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日が休日みたいな生活

2017/07/25(火) 08:32:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚ならではのノロケって難しい。だいたい彼氏彼女関係の時点でも経験できることだし…
常に優しいのもそう。強いて言えば激務な夫だけど、家事や育児に協力的で家族を大事にしてくれることかな。

2017/07/25(火) 08:32:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体調わるいとき、何がほしいか聞いてくれたり、料理できないけど頑張っておかゆ作ってくれる

2017/07/25(火) 08:33:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親よりも気の会う人を見つけたので、毎日家に帰るのが楽しみで仕方ないこと!

2017/07/25(火) 08:33:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸契約や保険証など面倒な手続きは、だいたい夫の方でやってくれることと、PCなど機械に強いので その関係の事などをすべて任せられる。

2017/07/25(火) 08:34:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で上司からの集中的なイジメにあって毎日落ち込んでたら、美味しいもの食べに連れてってくれたりして、最終的には「もう辞めな、お前1人ぐらい養っていけるよ、子供出来たら贅沢は出来ないけどな(笑)」と言ってくれてすごーく気持ちが楽になった

2017/07/25(火) 08:34:58


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35良い旦那さんだー(´;Д;`)

2017/07/25(火) 15:49:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一番信頼できる人ができた
友達を全部切ってもいいくらい

2017/07/25(火) 08:35:12


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
同じく!
女同士のつまらない付き合いは疲れるしね。いつも一緒にいる、とか親友だから、とか嘘っぽいの私には必要ないみたい。ほんとしょうもない。
親友は主人だけでいい。

2017/07/25(火) 22:56:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にごはん作って、一緒に食べて、一緒に笑えるせ(^.^)
洗い物担当を決めるジャンケンもまた幸せ。

2017/07/25(火) 08:35:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女の付き合いを辞めれたこと。有害無益だったわ。結婚したいなら女友達を切ることだよ。

2017/07/25(火) 08:36:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛くてトイレから出られない時、お薬と水持ってきてくれて助かった。

2017/07/25(火) 08:36:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事疲れて帰ったらご飯作って迎えてくれた!
夫婦共働き、協力し合って過ごせてます!

2017/07/25(火) 08:36:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は忍耐!
独身に飽きたのと結婚生活に耐えるのどっちを選ぶかな?

2017/07/25(火) 08:38:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家で、「おはよう」「おやすみ」と言える人がいること。
あとは、独身って事で親や親戚から色々言われない事です(笑)
独身31年、既婚1年のまだまだ新米ですが本当に結婚して良かったと毎日思ってます♪
のろけれてなくてすみません。

2017/07/25(火) 08:38:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
独身に飽きたからって結婚はマズイ…
主さんいくつかわかんないけど、独身生活より結婚生活のが長く続くよ… 笑
しかも、飽きても1人じゃ打ち切りにできない。まぁ、誰かが側にいてくれんのは弱ってる時には安心感あるけどね。

2017/07/25(火) 08:38:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロケっていうか自分の問題なんだけど、心に余裕ができた。
もともと結婚願望あったし、親からのプレッシャーもすごかったせいもあると思うけど。
付き合ってる頃には引きずってたような事が許せるようになったし、笑顔が増えたよ。
毎日おうちに帰るのが楽しい。1番信頼できる人に会えるから。
たまに一人だとそれもまた楽しいw

2017/07/25(火) 08:39:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとりのある専業主婦が羨ましい!
お金に余裕あって、時間を謳歌してるのが。

カツカツの生活の専業主婦なら独身のがマシ。
お金に余裕もなく化粧もしないでボサボサ頭で
自慢が「結婚してる」ことだけを武器に独身を咎める人

2017/07/25(火) 08:39:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚17年目。
紆余曲折あったけど、大好きな彼から掛け替えのない大親友になりました。
子供達も交えて笑いの絶えない毎日です。
本当に幸せ!

2017/07/25(火) 08:39:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あぁ、いいですねぇ。
理想です。

2017/07/25(火) 09:55:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ころんで鼻を打ち付け鼻血をどばーっと出したとき主人が素手で鼻血をすくってくれた。
その時結婚するならこの人だと。

2017/07/25(火) 08:39:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人はとても明るい性格でノリが良いので、いつも笑わせてくれます。考えてることが似てくるので、同じタイミングで同じこと言ったり行動したりするときもあって、それも笑いの種になってます。

仕事で気を張ってることが多いので、帰宅して主人とご飯食べたり会話することが癒しですね。

2017/07/25(火) 08:39:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
困った時に頼れる、助けてくれる人がいる安心感は大きいよ!
いくら仲のいい友達でも、やっぱり家族と比べたら距離があるしね

2017/07/25(火) 08:40:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だから、洋服のシミ抜きすら楽しい。
明日はちょっと遠くのパン屋さんまで行ってみようかなぁ~とか、頭の中が穏やか。
仕事してたときは激務だし責任あるしで全然笑ったりできなかったから、まさに今天国です。やかましいイヤイヤ期含む二児がいても、超天国です。

2017/07/25(火) 08:42:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな自分でも受け止めてくれる人が側にいてくれるって、とても幸せだし安心感がやばいです。

2017/07/25(火) 08:42:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
支え合って生きている感覚で居られるのっていいよ。

2017/07/25(火) 08:42:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
外で嫌なことがあっても、家に帰れば究極の安定剤(旦那)があると思うと大抵の事は頑張れる

2017/07/25(火) 08:42:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏には変わりない共働き夫婦けど、それでも1人で細々暮らしてるよりは余裕のある生活できてる。
感謝しかない。

2017/07/25(火) 08:42:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラブラック企業から脱出出来て良かった!しんどい人間関係もう懲り懲り。
今は家でHulu見て、ゆったり幸せ。

2017/07/25(火) 08:43:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時も味方でいてくれる人が側にいると安心して生活できます。
少なくとも、独身の時に上手くいかないことや嫌なことがあるとよく感じていた「誰も私を必要としていないんじゃ...」とは思わなくなった。
仕事のストレスが半端なく、「辞めていいよ」と言ってくれた夫には本当に感謝しています。
夫のお陰で毎日穏やかに暮らせています。

2017/07/25(火) 08:44:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ仕事してた独身時代と違って心が穏やかになりました。
結婚してから変わったつもりなかったですが、会社の人に顔付きが違うと言われました(笑)

2017/07/25(火) 08:44:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私がガンになった時に、初期だから私はそんなに
落ち込んでなかったし近くの病院で全然済むのに、わざわざ県外の病院探してくれてた、絶対失敗できないからって。泣くつもりなんてないのに「大丈夫か?」ってメンタルの心配してくれたよ。しかも私は妊娠中でした。
産まれた子供に珍しい先天性の病気があるけど、地元の病院の医師ではなんとなく返事がくすぶってる感じで不安になってたら夫が遠くの名医を探してくれた。治ってほんと良かった!

2017/07/25(火) 08:44:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き、家事やる量も同じくらいなので、働くプレッシャーも家事も半分。
おまけに癒し系で家に帰るとほっとする。

2017/07/25(火) 08:45:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで身内の恥と思ってあまり打ち明けてこなかった家庭の不和をポロっと言ってしまったら、「どこの家でもよくあることだよ」とは言いつつ、真摯に受け止め聞いてくれたこと。嫁姑関連で辛い思いをしてきた母の肩を持ってくれたこと。孤軍奮闘ではないと、心強かった。

2017/07/25(火) 08:45:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな父がなくなっても、
子供と、夫に支えられ、なんとか生きていられる。

2017/07/25(火) 08:45:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人が若者から一家の主へと成長していくのを間近で見られる。その度に惚れ直す。一緒に年をとれる。お互いに湿布を貼ったり脚のマッサージしたりできる。他にもたくさんあるな。

2017/07/25(火) 08:45:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して専業になりました。

専業主婦は楽だけどちょっと暇すぎるから、週に何回かパートしてるくらいの主婦が1番楽しい気がします。

結婚は旦那との距離が近いぶん、問題にぶつかると辛いし大変だけど、幸せなことや楽しいことはたくさん共有できるから、わたしは結婚して幸せです。(結婚7年目)

2017/07/25(火) 08:46:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりがキツイけどゴミ出ししなきゃ~って起きた今、何も言ってないのにゴミ出してくれてた!
休日は朝から子供連れて遊びに買い出しに大変なのに夕ご飯作ってくれるし、少ないお小遣いなのにほとんど子供へのお菓子オモチャに消える程、子供を
溺愛してて常に面倒みてる。仕事熱心で子煩悩で愛妻家もしてくれる、いい旦那です。

2017/07/25(火) 08:46:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目ですが、毎年結婚記念日は有名どころのレストラン(銀座ロオジエとか恵比寿ロブションとか)を予約してくれて、
着ていく服(5万くらいのワンピースとか)も事前に買ってくれます。
何年続くかは分からないけど、新婚当時から変わらずとても仲良しです。

2017/07/25(火) 08:47:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
何があっても主人は味方でいてくれるし、私も主人の味方でいる
そう思うだけで何もかも心強いよ
良いことばかりじゃないし喧嘩もある、不細工だし変わり者だし収入言いわかじないけど、私は主人以外の人は考えられないし生まれ変わってもこの人と一緒になりたいと思うよ

2017/07/25(火) 08:47:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とすごい仲良いわけではないし
旦那は無口で面白くないしあまり笑わないしなんでこんな人と結婚したんだろうって思うことがしばしば。

でも出産したときに、分娩が部屋に戻ったら股から血がボトボト垂れてきて
部屋中床が血だらけになっていたのを
旦那が何も言わずタオルとりだして、拭いてまわった。
その姿見て口数少ないけど、優しい人だなっておもった。
でもこれって、当たり前かな?

2017/07/25(火) 08:47:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
感動するよね。
私は手術後のトイレに間に合わなかった時に掃除してくれた事、一生忘れないと思う。

2017/07/25(火) 08:57:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で嫌なことがあっても、家に帰れば、利害が一致する味方がいる。

2017/07/25(火) 08:47:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭で毒親育ちの私を拾ってくれただけで、夫には充分感謝してるんだけど、夫のご両親がそりゃもう素敵な人。
お義母さんは、お料理教えてくれたり、浴衣を着付けてくれたり、温泉に連れてってくれたり。
普通の母親なら当たり前のことをしてもらってなかった私に、娘っていいわね~といろいろしてくれる。

2017/07/25(火) 08:47:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的な話になるけど予期しない突然のまあまあ大きな入院になったとき
入院の手続きや身の回りのこと、主治医の説明をきくこと、面倒な各種手続きなどすべて頼める安心感がありました
親兄弟は遠方だったり、これから年を取るといなかったりするし
やっぱり遠慮がある中主人には気兼ねなく頼んだり、話をきいてもらえたりする
これが家族を持つ最大のメリットかなと思う
もちろん主人になにかあったら当然わたしもそうする

2017/07/25(火) 08:47:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昨晩公園に変な人がいたこと話したら、どんな奴か詳しく聞かれ、○○(私)はかわいいんだから気をつけろと言われ、

今日朝でる前に一度扉しめたのにまた開けて、○○はかわいいんだから気をつけろと念をおされたよ。

2017/07/25(火) 08:50:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブではないけど、毎日冗談言い合ってふざけてるだけで楽しいよ。

2017/07/25(火) 08:50:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的信頼を得られる。
女1人だとナメられるが、夫がいると不動産の接客の態度が違う。ムカつくけどね。

2017/07/25(火) 08:50:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物は火傷しちゃいけないからって、いつも夫が担当してくれる。私が遊びに行くときでも車で送り迎えしてくれる。聞いてほしい時にちゃんと話聞いてくれるし、良い夫です。

2017/07/25(火) 08:52:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い苦手な事は出来ないと認めあってるから、ケンカにならない。
穏やかな毎日。
大きな病気やケガなく老人になりたいな。
17年目。

2017/07/25(火) 08:53:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私がテレビの情報番組で美味しそうなお店とかを「美味しそう~」と言いながら見ていたり、観光名所を「ここ行ってみたい~」と見ていると、
そのテレビで見たお店のスイーツを買って来てくれたり、「前行きたがってたあそこ行こうよ」と誘ってくれたりします。
夫は私の呟きをちゃんと覚えていてくれて、希望を叶えようとしてくれる優しい人です。
とても幸せです。

2017/07/25(火) 08:53:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人暮らしのときは、週末になるといろんなところにお出かけしたり旅行したり自由で楽しかった。
子供がいる生活は大変だけど、二人暮らしとはまた違う楽しさがあります。3人で同じ部屋にいるときすごく幸せだな~って感じます。

2017/07/25(火) 08:54:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で結婚26歳で第一子29歳で第二子。 ずっと専業主婦していますが
夫に日々感謝していますよ。子どもたちに習い事も複数させてくれたいるし
衣食住にこまらないのは本当に夫のおかげです。おまけに顔もタイプだったので
子どもたち2人ともめっちゃかわいいと赤の他人様によくお褒めいただけます。
下の子も来年から幼稚園に上がるのでそろそろパートに出て家計の足しになればと思います。

2017/07/25(火) 08:55:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年。
楽しい事も大変な事も色々超えてきて戦友みたいな感じ。
それでも時々は「好きだよ」と言ってくれます。
私の作るご飯を美味しいと言って食べてくれます。
休みには二人でポケモンgoのジム戦したりしています。
幸せです。

2017/07/25(火) 08:58:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は愛情より信頼。
心から信じられる人がいるって、幸せです。

2017/07/25(火) 09:04:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期の娘に嫌がられてるけど「私の旦那、いじめんといて~」って守ってあげてます。

けど娘の気持ちも分かるから、ちゃんと両方ケアしてます。

なんやかんやで家族仲良し。

2017/07/25(火) 09:06:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ふざけてもノッてくれるから毎日面白い。

2017/07/25(火) 09:08:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那と結婚できて本当に良かった。
毎日幸せです。
結婚するまでは嫉妬ばかりでしたが、結婚して落ち着きました。喧嘩もするけど、結婚して本当に良かったです。

2017/07/25(火) 09:09:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感、信頼
お互い、仕事つらくなったら辞めてもいいぜ、支えてやる!と言ってるので、夫婦共にストレスが軽減されて結果パフォーマンスも良くなった。

2017/07/25(火) 09:11:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感がある

実家にいた頃も幸せだったし親のことが大好きだけど、親も順当にいけば自分より先に死んじゃう

この人と生きていける
大事な人がいるってことが幸せ

2017/07/25(火) 09:11:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
便利…

力仕事、地震や災害の時に本当に頼りになった(;o;)
何かトラブルになったときとか、女だと甘くみられるし。

2017/07/25(火) 09:16:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
残業でへろへろになって帰ったらご飯作ってくれてた( ; _ ; )またそれがすごく美味しくて泣けた…

残念ながら夢の専業にはなれない経済状況だけど、お互い支え合っていくのも悪く無いかな、と思える

2017/07/25(火) 09:16:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
わかる!
ごはん作ってくれていたり、洗濯物取り込んで畳んでおいてくれてると、本当に嬉しいよね。

2017/07/25(火) 09:29:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳の短時間パート、持病持ちの私を妻にしてくれただけで感謝してる
働きたければ働けばいいし、働きたくなければ働かなくてもいい
って言ってくれて心が楽です
結婚して1年
そろそろ働こうかな

2017/07/25(火) 09:25:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が毎日元気に生きてるだけで幸せ。
健康に気を使ったご飯を考えたり、これ好きかな~とサプライズでプレゼント買ってみたり。自分より大事にしたい人がいるって、毎日が幸せで充実します!

寝る時、起きた時、出かける時のキスとハグはあたりまえてま、家にいる時はいつもひっついてる(*´ω`*)

…お金のゆとりは無いけど、愛は有り余る!

2017/07/25(火) 09:35:11


編集元: 【既婚者ノロケどんとこい!】結婚したくなるようなエピソードが聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パートナーに大切にされていると感じるエピソード♥
なんやかんやで今の旦那、彼氏と一緒にいれて幸せな人!!
たまには夫自慢しちゃいましょう!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥