1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
5位:洗顔料を使わずに水またはぬるま湯だけで洗顔する

4位:朝は化粧水と乳液しか使わないようにしている

3位:平日にはメイクをしない

2位:ファンデを使わずBBクリームやCCクリームを使う

1位:オールインワンコスメを使う

ちなみに、オールインワンコスメを使う際の注意点としては、1つのアイテムで全てのスキンケアが完了することから、つい塗る量が少なくなってしまいがちなこと。商品の説明書を確認して、適量を塗るようにしましょう。
http://wooris.jp/archives/244291

2017/07/26(水) 00:16:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
平日メイクしないって買い物の時マスクするの?

2017/07/26(水) 00:17:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日焼け止めは毎日ぬりますよ~。室内も紫外線入ってきますもん(*_*)
ほんとは日焼け止めも塗りたくないけど。

2017/07/26(水) 03:54:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 買いだめ派なので毎日買い物行きません^ ^

2017/07/26(水) 08:57:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1、4、5は当てはまる

2017/07/26(水) 00:18:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクはするよ。
日焼け嫌だしノーメイクで人と会いたく無い。

2017/07/26(水) 00:19:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2しか当てはまらない

2017/07/26(水) 00:19:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はウィダーインゼリーにしてる。もう、化粧にだけ時間かける、

2017/07/26(水) 00:21:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しないなら、何もしない

2017/07/26(水) 00:23:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は洗顔ではなくホットタオル派です
日焼け止めだけ塗ります
平日はお出かけする日以外はノーメイク

2017/07/26(水) 00:24:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏はマスクでスッピン隠せないからつらい。
毎日化粧するのだるすぎる

2017/07/26(水) 00:25:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男塗り。
手を洗うの面倒だけど。

2017/07/26(水) 00:28:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
平日メイクしない?
子供いない専業主婦かな…?
私、買い物行くのもメイクしてたし、今は子供の送り迎えで平日メイクしないなんて絶対無理なんだけど、、、
幼稚園のママでもスッピンの人なんか居ないし

2017/07/26(水) 00:31:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は顔洗わずにオードムーゲ。ニキビ出来ないしオススメです

2017/07/26(水) 00:32:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔料なしってやってみたけど洗えた感じがしない。
特に夏はちょっと顔汗かいてたりするし、水だけで大丈夫なのかな?

2017/07/26(水) 00:34:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔料無しだと鼻の所がザラザラする。
私は洗顔料使ってサッパリ洗ってる。

2017/07/26(水) 00:38:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしないってのは一日中家にいる人限定版じゃない?

2017/07/26(水) 00:40:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌で朝は洗顔が必須なんだけど、泡立てる時間を短縮したくて泡で出てくる洗顔料使ってる。
でもネットで泡立てた泡と違うし匂いもキツい気がするし、すぐへたるから良いのか悪いのかわからない

2017/07/26(水) 00:45:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
眉ティントで時短になった。
地味に眉書くのって時間かかってたから、本当に楽。
こんな事なら失敗したらどうしようとか、怖がらずにさっさとやっときゃ良かったと思った。

2017/07/26(水) 00:45:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だが全部やってるやw

2017/07/26(水) 00:48:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半です。
私がここ何年もやっている時短(手ぬき?)です。

◆朝は洗顔しないで化粧水をたっぷりコットンにとって拭き取り&保湿。(意外と肌荒れしないので続けてます)
◆髪は結構長いので、前夜にカーラーで巻いたまま寝る→翌朝はカーラー取って手ぐしでササッと整えて終わり。(時短になった分、化粧に)

洗面所に行かないだけでも時短になってます。
でも化粧は手ぬきせず毎日していきますよ、会社員なので。。。
あと、毎回眉毛かいて眉マスカラをするのが面倒なので、ジョレンで結構ブリーチしてます。だいぶ眉メイクが楽になりました。

主さんの現状が不明ではありますが、今より大幅な時短をしたいなら、やっぱりメイクの行程を省いていくしかないのでは…

2017/07/26(水) 00:51:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は時短とかBBとか、そういうのダメだった。
もぅ全然キマらないんだもん。笑
化粧する時間を確保する為に早起き!それに尽きる。
やっぱりキッチリ化粧してる方が1日の気分が違う!

2017/07/26(水) 01:08:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマと眉毛の脱色かなー
後夜のうちにしっかりブローしとくと翌朝楽
化粧しないのは時短というかズボラでは…いや私もしない事あるけどさ

2017/07/26(水) 01:33:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に買い物程度なら
BBクリーム、アイラインを目尻にちょん描き
眉毛書いてメイク終了

髪は帽子かぶってボサボサ隠す

2017/07/26(水) 01:54:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々すごい乾燥肌なんで朝は水で洗うだけ。
んで、オールインワンでチャチャッと済ませてBBクリームして軽くファンデーションはたいてチークして終了。
眉毛はある程度生やして形を作ってる。描かなくてもそこまで変じゃないぐらいに。
後は色付きリップしとけば一応メイクした雰囲気にはなる(笑)
髪は一つに結んで終わり。
それで毎日パート行ってる。

2017/07/26(水) 02:15:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧よりメイクを時短した方がいい気がする。
私は寝坊したらBB、チーク、マスカラだけ。
人それぞれリストラ出来るアイテムは違うからお休みの日に試してみるといいよ~
水洗顔が心配、もしくは化粧くずれしやすい人は拭き取りタイプのメイク落としがオススメだよ。

2017/07/26(水) 05:19:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと早く起きればいい。
私出勤するまでに3時間以上時間あるから余裕です。子供送り出すまでに粗方化粧終わってる。

2017/07/26(水) 07:42:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔洗わずいきなり化粧水コットンで拭く!
bbしてベビーパウダーして色つきリップで終わり!

2017/07/26(水) 08:02:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマをセルフでかけてる
まつ毛だけは長くて太いので目元は何も無し
車通勤だし裏方仕事で人と会わないし
日焼け止めとパウダーと色付きリップだけ
眉毛は整えるだけ

2017/07/26(水) 08:57:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も基礎化粧はオールインワンジェル

メイクは一応するけど、洗顔→オールインワン→乾く箇所だけワセリン→日焼け止めを顔から首から塗る
→毛穴パテで鼻の毛穴埋める→鼻や頬の高い箇所にコンシーラー塗る
→それをスポンジでポンポン叩きながら伸ばす、で凌いでる。

日焼け止めの上からファンでやらコンシーラーやら何度も重ねるのは暑苦しくて嫌だから、最近はこればっか。

2017/07/26(水) 12:39:22


編集元: 時間との闘い!主婦たちが実践する「朝の時短美容テク」ランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
努力して美人になった人!秘訣を教えてください!
メディキュット愛用してる方!
女らしくするのに疲れた人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥