1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで夏バテをしたことがなかったのですが、今年から夏バテを感じるようになりました。。

そうめん、アイス、フルーツぐらいしかたべたくないのですが、夫は普通に食欲あるようで作るのが辛いです。
結婚したばかりで料理のレパートリーがなく、困っています(;_;)

皆さんの夏バテの乗り切り方、教えていただきたいです。
2dakqgzpufh7zy257vqa7zb6beqhpyyy

2017/07/26(水) 21:32:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
暑い日の食欲不振の解消法


2. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し

2017/07/26(水) 21:32:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
紫蘇豚肉

2017/07/26(水) 21:33:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーヤを食べる

2017/07/26(水) 21:33:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水分を摂りすぎない
きちんと食べる

2017/07/26(水) 21:34:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷製パスタよく作ったよ

2017/07/26(水) 21:34:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新生姜

2017/07/26(水) 21:34:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉食べまくる。

2017/07/26(水) 21:34:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

2017/07/26(水) 21:34:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーシューを食べる

no title


2017/07/26(水) 21:34:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ネバネバ系
no title


2017/07/26(水) 21:35:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎは良いらしい

2017/07/26(水) 21:35:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツドリンクを飲む。
でも飲み過ぎは注意。

2017/07/26(水) 21:36:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト

2017/07/26(水) 21:36:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉!ジュージュー焼くのいやなら、しゃぶしゃぶとかは?

2017/07/26(水) 21:37:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質とビタミンを絶対に減らさないことが重要。 

つい炭水化物や他の糖質(そうめん、うどん、果物)などでお腹を満たしてしまうけれど、それは逆効果。

冷たい豆腐とアボカドとトマトのサラダ、ツナ缶のサラダなど冷たくても美味しいものを。
どうしてもだめなときは、ヨーグルトなどをまずは少量たべて、胃を活性化させてから食べましょう。

2017/07/26(水) 21:37:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
丁寧で的確な返答ありがとうございます。大変参考になります。
「タンパク質とビタミンを絶対に減らさないこと」ですね。

2017/07/26(水) 21:47:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
青じそ

2017/07/26(水) 21:38:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌を食べる
甘酒もオススメ

2017/07/26(水) 21:38:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
骨付き鶏肉と大根を、酢、醤油、砂糖、お水で煮てみて。
サッパリしてておいしいよ。

2017/07/26(水) 21:38:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
青じそをめんつゆにつけておく
ご飯に巻いて食べると夏バテを忘れてお米が進む!

2017/07/26(水) 21:40:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜焼き

2017/07/26(水) 21:40:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
リポビタンDを飲む。気休めかもですが、元気がでる気がします。あと、クエン酸(梅干し、紫蘇、梅ジュース、レモン水)、豚肉などを意識的に取るようにします。

2017/07/26(水) 21:41:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ひらたけ、なめこ、椎茸
岩のり、ひじき、めかぶ
玄米ご飯
豚肉+すりおろしニンニク
炒めるほうが良い!
キュウリ+梅干し
山芋+マグロ
夏バテに良い食べ物です!

2017/07/26(水) 21:41:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とろろ!うどんでもいいし、丼にしてもいいし!
豚しゃぶも、お肉も野菜もとれるのでオススメです!
あとは、夏にお鍋をするのも体を温めるから良いみたいですよ(^^)お鍋なら簡単にできますし!!

2017/07/26(水) 21:41:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラタトゥイユいっぱい作って食べてる。
温かくても冷たくてもおいしいし、野菜たっぷりでヘルシーだよ。
ご飯にもパンにも合うよ。

2017/07/26(水) 21:44:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり旬のものをふんだんに使った料理がいいと思う!
かぼちゃ、茄子、ピーマンとかいれて夏野菜カレー。
モロヘイヤを茹でて粘り気出るまで刻んでめんつゆバーってかければおひたし。
ゴーヤチャンプルもいいね!

2017/07/26(水) 21:54:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチと餃子!
胃を冷やしすぎない事も大事です。
食事編と書いてありますがシャワーでお湯浴びて温める→水浴びて冷やす→最後にお湯で再度しっかり温めると上がってから暫くは汗をかきにくい。

2017/07/26(水) 21:58:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前に夏バテでグダグダになった時に友達に焼肉に誘われ、「えー」と思ったけどお肉やニンニクを食べたらメッチャ元気が湧いてきて、焼肉様はすごいと思いました

2017/07/26(水) 21:35:15


編集元: 夏バテの乗り切り方【食事編】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
暑い時に、オススメの料理教えて
今夜は冷やし中華!あと一品何作る?
油を使わない料理教えて♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥