1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなものが流行ったんだろう、とか、なんでこんな組み合わせなんだろうって疑問を投げかけるトピです。
私はこちら。
長めのワンピースの下にデニム。
ダサいとか以前に、めちゃくちゃ暑そう。
no title

2017/07/27(木) 13:36:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルって肩出さずに着てもいいの?

2017/07/27(木) 13:37:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2way(肩だし・肩ださない)で売り出してるものもよくあるから、大丈夫だと思います。
私は出さないで着ること多いです(^^)

2017/07/27(木) 13:43:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ニーハイブーツ
くさそう......
私は履くけどww
no title

2017/07/27(木) 13:39:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レースと革 とスタッズとか
ほんとミスマッチというかあってない
モデルじゃなきゃムリ

2017/07/27(木) 13:39:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よくナチュラルさんがワンピースの下とかにステテコチックなの履いてるんだけど、暑くないですか?

2017/07/27(木) 13:39:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ、スカーチョ、スカンツ
ダサい

2017/07/27(木) 13:40:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリウッドセレブが着てるこういうデカパン
水着の他に衣裳でも見かけるけど、おむつっぽいといつも思う
no title

2017/07/27(木) 13:40:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この暑い時期、トップスは一枚で着たい!でも、売ってるのは胸が開いてたりするから重ね着しなきゃ無理。みんなはどうしてるの?
暑さは我慢?

2017/07/27(木) 13:40:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
トップスの素材にもよるけど、夏向けの吸汗速乾機能のある下着なら、着ないより着た方がかえって涼しいよ。

2017/07/27(木) 13:42:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はブラの形浮き防止とか、汗の吸収の為とかにもキャミ一枚挟んだほうが快適派です(^^)
インナー着ないために首もとしまってる服着るほうが暑くなっちゃう

2017/07/27(木) 13:59:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルでも着れる2way~って売ってるお洋服
オフショルで着ないとただただダサい服だから実質2wayじゃないよな

2017/07/27(木) 13:41:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17そうそう。オフショルにしないと妙に胸の辺りが空くしね
かと言ってオフショルにはしたくないし…

2017/07/27(木) 15:42:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小花柄のオールインワンとかサロペット。
流行った当初、オバサン臭い通り越しておばあちゃんみたいだとずっと思ってた。

2017/07/27(木) 13:41:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今流行っている背中がやたらだらんと開いたトップス。

猫背の人や首や背中の脱毛ができていない人、背中ニキビの人とかは止めてほしい。

2017/07/27(木) 13:41:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

抜き襟ってやつですよね。
若い子だと花魁に見えるし、おばちゃんだとただただ汚く不潔に見える。

2017/07/27(木) 22:15:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョガーパンツ!スタイル良くないと足首のすぼまってる感じが履きこなせない!!

2017/07/27(木) 13:42:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリューム袖が流行ってるけど、冷房が寒い時にカーディガンて着れる?
袖のとこがボワーンて膨らんでダサくない??

2017/07/27(木) 13:43:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻の割れ目が見えるほどのローライズジーンズ

2017/07/27(木) 13:46:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストにシャツやらなんやらインするのが嫌
骨盤が張ってるから
おしゃれに思えないし
インしないで着てるよ

2017/07/27(木) 13:47:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サロペット、可愛いけどトイレが大変そうで着れない

2017/07/27(木) 13:48:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシスカートってこのまま定番化するかな?
リュックもこのまま定番化して欲しい

2017/07/27(木) 13:48:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
リュック楽でいいよね

ガウチョやワイドパンツも定番化して欲しいな~
この時期履くのに通気性あって涼しくていい

2017/07/27(木) 13:59:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、流行り物はずっと大事に着てますか?
次の年には「去年のはダサいし古い、今年はこれ!」ってアパレルや雑誌が宣伝し出しますよね。
極端な流行り物は、次の年には捨てたり売ったりしますか?

でも、去年はあんなにゴリ押しされていたファッションが次の年には「ダサい!」って言われているとなんか勝手だなーと思っちゃいます笑
服を売るために仕方ないんだろうけど…。

2017/07/27(木) 13:50:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うオールインワンってなんで下がパンツなの?トイレに行けないじゃん
まぁ、スカートだとワンピースになるんだろうけどさ
見た目がオールインワンのスカートバージョン流行ってほしい
no title

2017/07/27(木) 13:53:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショル着るときってブラヒモどうする?
透明なのってダサイよね?
それともヌーブラみたいなの付けるの?
no title

2017/07/27(木) 13:54:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
カップ付きのチューブトップ着てるよ。
カップ付きキャミソールの紐がはずせるやつもある。

小さい子供がいる人はポロリ注意!

2017/07/27(木) 14:38:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人がゴムのスカートをトップスインで履いてるけど、これってカッコ悪いと思いませんか?
アラフォーの私は「ゴムのスカート=恥ずかしい」ってイメージなんですけど。
no title

2017/07/27(木) 13:55:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
流行りだから仕方ないし細い子が着てると可愛く思える時もある
けどやっぱり変だよね

2017/07/27(木) 13:59:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
破れすぎてるダメージジーンズ
みすぼらしい

2017/07/27(木) 14:00:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリエステル100%のツルツルしたブラウスやワンピース、夏だと汗でペッタリして気持ち悪くないですか?
ジョーゼットとか。
この時期でも色んなショップで結構見かけるけど、着ている人多いんですかね?

2017/07/27(木) 14:02:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのやっすい生地のフレアスカートや、ガウチョ、ブラウス、ワンピ、、、

インスタのスタイル美人が着るからまだサマになるけど、素人が着てもビンボーくさくなってると思うのワタシだけ?

実店舗行ってぺらぺら生地に更にびっくりするけど

2017/07/27(木) 14:07:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストゴム一度履いたら楽でやみつき
お腹一杯になってもキツくなくて良い

2017/07/27(木) 14:14:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
白Tシャツのインナーどうしてる?
私は黒や白のキャミ着てる。ベージュのブラ一枚だとライン出そうだしなんか嫌で

2017/07/27(木) 14:20:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私もコットンのキャミソールを必ず下に着るよ
着ないとブラ丸見えになっちゃう

2017/07/27(木) 14:23:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夏物のインド綿製品とかエスニックに挑戦したいけど、もれなくスケスケで下に着て結局暑そう。もうちょっと厚手に造ってみようとか思わないのかな。

2017/07/27(木) 14:29:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今は首回り狭めのラウンド襟Tシャツ来ておけばお洒落☆って感じだけど、首回り広めのラウンド襟Tシャツも過去購入したものがいっぱいあって…。
また着れるようになりますかね?

2017/07/27(木) 14:30:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はマキシスカートの人が多いけど
冬服でマキシでも変じゃないかな?

2017/07/27(木) 14:34:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
冬にマキシが少ないのは、アウターやブーツとのバランスが難しいからじゃないかな?
トータルのコーデが可愛ければ冬でも変じゃないと思います(^^)/

2017/07/27(木) 15:59:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
背中側にボタンがあるトップス、何度見ても違和感しかない。
最近見なくなったけど。

2017/07/27(木) 14:46:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートパンツレギンスの人もごくたまに見かける

ナチュラル系?ほっこり系?の人はシャツワンピみたいなのにワイドパンツみたいなの重ねてたり
ジャンスカとかよく見かけるよ

2017/07/27(木) 14:50:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
正直。
ノーマルなカーディガンって、流行り廃りがありませんよね?

2017/07/27(木) 14:54:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
服の賞味期限がわからない
雑誌やテレビで今年の流行は教えてくれるけど、これはもう着るの古いですよ、とは教えてくれない

2017/07/27(木) 14:58:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
何着ても何となくダサくなってしまうのが悩み
友達とか流行の着てる人も、自分のテイスト決まってる人も、みんな似合ってるんだけど
近所にいくのすら憂鬱になってきた

2017/07/27(木) 15:05:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツの襟を後ろにダラーンとするの何が良いのか今だにわからない。
女子アナの人でアレやってる人いるけどみっともない。
着てみたら違うのかな?

2017/07/27(木) 15:36:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきりチュニック+デニムレギパンが基本になってるオババだけど、脚太いしお尻垂れてるし、隠したいんだよね。
かといってマキシ丈スカートばかりも履いてられないのよ、動きにくいし。階段で踏んづけて転びそうになるし。お金がかかる年頃の子供がいるし、自分の服ばかり買ってられないし。
なんだかんだ言ったけど、こういう格好が好きで着てます。

2017/07/27(木) 15:39:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの履いてる人たまに見かけるけど
全然良さが分からないし、近年まれに見るダサさ
no title

2017/07/27(木) 16:13:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ダサいよね
裏地が足りなかったのかな?としか思わない
すごくスタイルのいい美人が着たら素敵に見えるのかな?

2017/07/27(木) 17:01:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツやガウチョのデカ尻問題

2017/07/27(木) 16:35:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
サッシュベルト。全く良さがわからない。
no title

2017/07/27(木) 16:38:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
今の時期はサウナベルト代わりでウェスト細くなるかも…

2017/07/27(木) 17:35:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
シームレスなパンツ、ユニクロにあるよ
色も揃ってる

2017/07/27(木) 16:39:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツの上にキャミソール、全然かわいくない。
着てる人に聞きたいんだけど、何が良くてやってるの?

2017/07/27(木) 16:42:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
刺繍のトップスっていつまで着られるんだろう。来年の春夏はもうダメかな。

2017/07/27(木) 16:53:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
前だけIN 激しい抜きえり
最近の流行りはちょっと…ヘンじゃないか??(笑)

2017/07/27(木) 17:18:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
断然これ!
no title

2017/07/27(木) 17:20:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
普通に通報レベルでしょう。
公序良俗に反します

2017/07/28(金) 10:06:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイウエストのビキニ。
リアルに大人用オムツにしか見えない。
本当に流行ってるのかはわからないけど、この商品は売り切れだった…
no title

2017/07/28(金) 00:11:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
今日初めてマキシ丈のスカートはいたんですけど、階段下りる時スカートが邪魔で
お姫様が階段を下りる時みたいにスカートをつまんで裾がすらないようにしました。
これって正解?
そうやってる自分が「お姫様ぶってる」感じで恥ずかしくなりました。

2017/07/28(金) 00:50:59


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
マキシスカートは皆すそを持って階段を上り下りしてるよ
この間すそを持たないで階段を上がって豪快にコケている若い子がいたそうなw
すそ持たないと危ないよ

2017/07/28(金) 07:32:24


139. 匿名@ガールズちゃんねる
前だけインはいかにも流行りに乗ろうとしてる感が恥ずかしいかも

2017/07/28(金) 02:14:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
黒やネイビーのブラウスには何色のカーディガンが合いますか?雑誌では白以外のブラウスは一枚で着てるのばかりだけど、それでは冷房で寒いです

2017/07/28(金) 07:41:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれは我慢よーーー
ってIKKOさんが言ってた。

暑くても寒くてもw

2017/07/27(木) 13:41:20


編集元: ファッションに関する疑問(時代は問わず)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活パーティーの服装について
夏のボトムス【パンツ】何を履いていますか?
ペチコート!洋服の透け対策!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥