1. 匿名@ガールズちゃんねる
四季の中で夏が嫌いすぎてたまりません。この調子では、8月はどんな暑さに見舞われるのか恐怖を感じるほどです。夏が嫌いすぎるみなさんで語りましょう!
images

2017/07/27(木) 14:01:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
夏のお出かけのおすすめスポット


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夏大嫌い!
汗かくのも気持ち悪いし、あせも出来るし。

2017/07/27(木) 14:02:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
明日誕生日だけど夏大嫌い。

2017/07/27(木) 14:02:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おめでとうございまーす♪
私も明日誕生日だけど
夏大嫌い夏憎いです

2017/07/27(木) 14:09:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が一番嫌いで秋が一番好きです。

2017/07/27(木) 14:02:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダルいし、暑くて食事作る気にもなれないし、虫は出るし大嫌い!

2017/07/27(木) 14:02:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン、大嫌い。

2017/07/27(木) 14:02:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は嫌いだけど夏の終わりは好き!
ちょっとセンチメンタルになる(笑)
でも、秋と冬の方がもっと好きです~

2017/07/27(木) 14:02:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊に刺されるのがイヤー

2017/07/27(木) 14:02:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら夏眠してなよ。

2017/07/27(木) 14:03:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いのも汗かくし嫌なんだけど
とにかく蝉や虫が多発するのが嫌!怖い!

2017/07/27(木) 14:03:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夏というより、虫が嫌い!

蚊!!!!!!!!!!!

2017/07/27(木) 14:03:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体調崩し中( ´Д`)y━・~~

2017/07/27(木) 14:03:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!海もプールも水着も夏らしいことは全く興味ない。シフト制なので夏休みは秋にとりまーす!

2017/07/27(木) 14:03:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はお腹こわす。
冷たい食べ物が多いから。
no title


2017/07/27(木) 14:03:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
脇がすぐ臭くなるから嫌い。

汗ダラダラだし。

2017/07/27(木) 14:03:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いです。
特に今年は。暑過ぎます。あと虫が大嫌い。
特にセミね。

2017/07/27(木) 14:04:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全てのやる気を失くされる季節が来ましたな。
しかも夏長いし!!
6月入ると冬はまだかな?と待っている。

2017/07/27(木) 14:04:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝蝉の大合唱

2017/07/27(木) 14:04:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は涼しいけど、毎日暑いよねー。
車で出掛けても、炎天下駐車するともう乗れねー。

2017/07/27(木) 14:04:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は嫌だけど、冬になると冬が嫌だって言ってる気がして、自分がどの季節を嫌いなのか分からない。

2017/07/27(木) 14:04:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク崩れるし汗かくしストレスたまるよね…
お風呂入るのも冬の何倍も疲れる。

2017/07/27(木) 14:04:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
どんどん夏の期間が長くなってほんとに憂鬱

2017/07/27(木) 14:04:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夏好きな人はリア充よね。バーベキューとか海とか嫌い。かと言って山も虫がいるから嫌い。洗濯物もカメムシつくから部屋干し。窓開けて虫入ってくるのもストレス。

2017/07/27(木) 14:05:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗っただけで汗だく

2017/07/27(木) 14:05:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
7月の電気代が恐ろしいことになってた。
暗くなるまでは家を出ません。

2017/07/27(木) 14:05:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は夏好きだったけど今は嫌い!
私の実家は今いる都心みたいに暑くなかったし、エアコンもいらなかった
都心は暑い期間が長くてしんどい
まだ本番はこれからなんだよね~うんざり

2017/07/27(木) 14:05:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
花火やプールなどの夏特有のイベントも好きじゃないからか、ほんと夏が嫌い。まだ冬のがマシ。

2017/07/27(木) 14:05:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン、どんなに高い温度に設定して寝ても、冷える・・
そんで夜中頻尿になる

2017/07/27(木) 14:05:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家から出ただけで汗も

2017/07/27(木) 14:06:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
外にずっといると暑すぎて気分悪くなる

2017/07/27(木) 14:06:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
車通勤だし、職場は冷房効いてるし、帰宅する頃には冷えてるようにクーラーのタイマー設定してるし、家にいる時もちょっと出かける間もずっとクーラーつけてるし、完全に快適>>>>節約という志向。

2017/07/27(木) 14:06:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が出る
露出が多くなり、処理たいへん
暑い。エアコンで電気代凄いことになる
秋が待ち遠しい

2017/07/27(木) 14:06:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいイベントは沢山あるけど
紫外線アレルギーだし
汗かきたくないし
虫も大嫌いだし
ずっと春とか秋ならいいのになぁ

2017/07/27(木) 14:06:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が嫌いすぎて、冬が終わって春になった時点で「これからもっと暑くなるのか~」ってうんざりする。

2017/07/27(木) 14:07:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かくのが不快でしょうがない!
気温25度以下の所に住みたい。

2017/07/27(木) 14:07:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

気温25℃前後、湿度30%くらいが一番快適。

高温だけならまだしも、多湿まで加わると本当しんどい。

2017/07/27(木) 14:11:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリートの照り返し?ヒートアイランド現象やばいよね。この間マジで死ぬかと思った。サングラスはオシャレ的な意味ではなくて本当に必要。

2017/07/27(木) 14:07:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
盆地なので暑い。
no title


2017/07/27(木) 14:07:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
でも、とても綺麗な風景。

2017/07/27(木) 15:00:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
虫と湿度と窓開けによって明瞭になる近所の騒音が嫌

2017/07/27(木) 14:08:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩10分の最寄駅の通勤だけで体力奪われる。
汗かきには毎日しんどい。

2017/07/27(木) 14:09:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏秋冬いらない。春秋冬でいい。

2017/07/27(木) 14:09:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏大嫌い
まだ冬の方がいい
肌、髪ベタベタして気持ち悪いし
蚊にくわれるし
ゴキブリ、セミ・・・虫きもい
極力外出したくない
めまいする

2017/07/27(木) 14:10:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は大好き!寒い日にあったかい部屋で紅茶飲みたい。夏はいらない。

2017/07/27(木) 14:10:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる~。冬にホットココアやあったかいスープ美味しいよね~。

2017/07/27(木) 14:16:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気のジメジメ感!!
嫌いー!

2017/07/27(木) 14:10:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になると夏が良い!って言う馬鹿がいるよね
10~12月が一番好き

2017/07/27(木) 14:10:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時は夏休みがあるから好きだったけど
今は夏休みがあるから嫌い

2017/07/27(木) 14:10:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーのせいで夏の方が肌が乾燥する。
でも外に出るとべたべた。
どうメイクしたらいいのかわからない。

2017/07/27(木) 14:11:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い
体質なのか20歳越えてから夏の暑さと湿気で顔が火照ってしんどい
常に茹でダコ状態

2017/07/27(木) 14:11:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、秋冬だけでいい

2017/07/27(木) 14:11:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くてもカラッとしてるならまだ平気。
湿度がクセ者。

2017/07/27(木) 14:12:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
はよ秋こーい

2017/07/27(木) 14:13:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も真夏の誕生日だけど、夏が苦手になってきました。
高温多湿で体力が奪われる。

2017/07/27(木) 14:13:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄出身で、今年上京したけど、東京もめっちゃ暑い!
北海道も30度越えたりするし、もう日本で涼しいところってないんじゃない?

2017/07/27(木) 14:13:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年中15~25℃範囲内でいいんだけどね

2017/07/27(木) 14:14:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
夏大嫌い。暑いしすぐ汗かくし、ダルい。なーんにもやる気起きないなぁ。

2017/07/27(木) 14:14:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気がね~。やばすぎて。
呼吸しにくいほど湿度があがるからイヤ。
かるくサウナじゃん。

2017/07/27(木) 14:14:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夏嫌いだよ~夏ならではの花火大会や祭りは好きだけど、自分が子供の頃とは暑さがまるで違う。゚(゚´Д`゚)゚。
そして学校の夏休み長すぎるよ!!長くても3週間くらいにしてほしい。。宿題もありすぎて大人も嫌になっちゃうよね

2017/07/27(木) 14:14:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度高いと汗蒸発しないからいつまでも暑い→身体冷やそうと余計に汗が出る

の負のループ。

2017/07/27(木) 14:14:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと夏のいいとこって何?
暑いの苦手で虫いっぱい
早く涼しいな~寒いな~って言いたい

2017/07/27(木) 14:15:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は大嫌いです!!
水着着ないの?って聞いてくるクソボケ野郎がいるから余計イライラする!!
Gやら虫とかも苦手だから最悪な季節。

2017/07/27(木) 14:15:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い
エアコンは寒い
日差しは痛い
頭痛くなる
ひやけする
夏で浮かれた人たちが増える

いいことが何もない

2017/07/27(木) 14:16:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夏本当に嫌い!

化粧ドロドロテカテカになるし汗かきだから白以外の服は汗染みがやばい!しかも汗臭い!
駅まで4分歩いてたらだけで全身汗ダラダラ流れてる。電車乗る時恥ずかしい

紫外線も凄いし虫大量だし夏は外に出たくない!

早く秋になってほしい

2017/07/27(木) 14:16:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い以上にジメッとしてるのが不快

2017/07/27(木) 14:17:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めベタベタするし
日傘荷物になる
かといってシミ気になるから何もしないわけにもいかず・・・
日焼け対策面倒くさい
汗で化粧崩れる
外出すると服も汗でびっしょりだから不快
服の汗染み気になる
この前テレビで見たけど暑いからって水かぶ飲みすると水中毒になって脳が水でブヨブヨになって倒れたりするらしいね
塩分も摂らなきゃいけないんだって
バランス知らんがな

2017/07/27(木) 14:17:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
直射日光避けようと日傘を差すけど、アスファルトの熱の跳ね返りで結局暑い。

どんなに日焼け対策しても汗で流れ、焼ける。
湿度も高くて蒸し風呂状態な夏は嫌い。

2017/07/27(木) 14:18:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣で夏祭りとか楽しそうだけど、実際は浴衣って暑くて汗かくから最悪だよね…。

2017/07/27(木) 14:19:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
セミと蜂が怖すぎる

特に蜂だけは本当に無理!

見つけた瞬間もうダッシュする

2017/07/27(木) 14:20:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は雷雨も多くて怖いし、虫も怖い。
洗濯物に蝉ついてるの見た時はその物自体捨てたくなる。

2017/07/27(木) 14:20:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
秋も深まる10月半ばを過ぎて、やっと過ごしやすくなる。

晩秋になると毎日涼しくてウキウキする。
寒いのは全然苦にならない。

2017/07/27(木) 14:20:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は臭いのきつい人が増える
汗臭いのはもろろん、ケアをはき間違えて香水浴びたようなきつい人もいる
とにかくクサイ人が増える夏がきらい

2017/07/27(木) 14:22:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88

駅とか、ムアッとした湿気とともに汗臭さ、生乾き臭、香水の匂いが混ざってすごいよね。

私も汗かきだから臭ってるかもしれないと不安になる。

2017/07/27(木) 15:51:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の良いところを無理矢理見つけてみた。

■お風呂入る前が楽。(寒いと入るの躊躇するから)
■朝起きる時辛くない。(寒いと布団から出たくないから)

でもデメリットの方が多いわ~

2017/07/27(木) 14:22:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89

夏の良いところ、もう一つあるよ。
暖房代より冷房代の方が安い。
しかも冬は乾燥するから、暖房プラス加湿器も使わなきゃいけなくて、もっと金かかる。

2017/07/27(木) 15:07:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
四季から夏がなくなって欲しい!三季でいいわ。

2017/07/27(木) 14:24:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
早く秋のひんやりした風を浴びたい
夏はクーラーがあるけど体がダルくなるし

2017/07/27(木) 14:24:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い中の通勤が辛すぎて、仕事辞めたくなるのは決まって夏。

汗だくでベタベタ、不快すぎる。

2017/07/27(木) 14:33:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の果物は大好きなんだけど夏は大嫌い
とにかく暑さが苦手で息苦しくなって倒れそうになる

2017/07/27(木) 14:41:24


編集元: 夏が嫌いすぎる人集まれ~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏の旅行に持っていくと便利なもの
暑くて寝苦しい時どうしてますか?
水だけを飲んでいてもダメ?大塚製薬の熱中症解説が分かりやすい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥