1. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児がいます。
夫は子供のことは溺愛してますが、世話ごとは一切やりません。
先日私が体調崩してるにも関わらずお風呂すら入れてくれなかったことを、後日夫に言ったら、「じゃあ、お前が代わりに稼いでこいよ、俺が子供のことこれから全部やるから!」とキレられました。
私は大層な資格そんなにないし、ブランクもあり言い返せませんでした。
こんな時どう返せばよかったのですか?
img_f5fe2c264717a003d96271ce84213b35189522

2017/07/27(木) 19:09:46




121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前は夫からど定番の「誰が稼いできてると思ってるんだ」を言われたので「そのお金をやりくりして家庭をまわしてるのは誰?献立を考え買い物して料理して、それを日々食べて働くエネルギーにしてるのは誰?」と言い返したら、夫、黙っちゃったよww

2017/07/27(木) 19:28:15


2. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が働けるのはお前が外に出られるように私が家で動いてるからだボケが!

2017/07/27(木) 19:10:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夫いくつよ…
大人の言う事じゃないよね

2017/07/27(木) 19:10:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもある!

2017/07/27(木) 19:11:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、最低だその夫さん

2017/07/27(木) 19:11:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言い返さない
離婚するだけ

2017/07/27(木) 19:11:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なら、お前が産めや

2017/07/27(木) 19:11:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なかなかのパワーワードでワロタ

2017/07/27(木) 19:12:03


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんな出来もしない事言い返したら余計バカにされるだけだと思うけど…

2017/07/27(木) 20:15:12


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
お前ができることを私はできる
でも、私ができることをお前はできないんだよー
でオッケーじゃない?出産は女しかできないんだから、出直してこいやみたいな

2017/07/27(木) 20:32:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあお前風邪引いても仕事行けよ

2017/07/27(木) 19:11:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うまいこと返してもその後の夫婦仲が悪い方向に行きそうなので言わぬが賢明

2017/07/27(木) 19:11:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友付き合い出来るんだよな?
PTAの役員出来るんだよな?
療育や言語療法しっかり行ってフォロー出来るんだな?

2017/07/27(木) 19:11:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かった
じゃたお前は家事育児しっかりやれよ?
仕事も大変だけど同じくらい大変だから甘くみんなよ

2017/07/27(木) 19:12:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が体調崩しても何もせず会社に叩き出す

2017/07/27(木) 19:12:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ旦那月いくら稼いでるかによる。
50万以上なら黙るw

2017/07/27(木) 19:12:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやってるのは子供の事だけじゃないんだよ。

2017/07/27(木) 19:12:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那→外で稼ぐのが仕事
嫁→炊事洗濯その他の家事が仕事
よって子育てはどちらの仕事にも属さない。二人でやるもの。

2017/07/27(木) 19:12:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
了解。なら家事育児もしっかり分担しましょうねー♪もちろん五分五分でねっ♪

2017/07/27(木) 19:13:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼ぐことと、奥さんが体調悪くて子供をお風呂にすらいれてあげないってのは話が違う
お互い助け合いの気持ちが無いといけない

2017/07/27(木) 19:13:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
その時じゃなく後日言われたらカチンとくるかも。

そして旦那さんの仕事がどのくらい忙しいのかにもよる…

2017/07/27(木) 19:14:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事を言っちゃう男は何言っても理解してくれないから
二人目を作らないことだね
あなたも将来に備えてこっそり資格とって
母子家庭でもやっていけるように準備したらいいよ

2017/07/27(木) 19:14:20


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
マジそう思う。
今のうちから自立する準備始めたほうがいいよ。

2017/07/27(木) 20:25:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう子供みたいな男は何言っても怒るだけだよ
子供連れて実家に帰ったら?

2017/07/27(木) 19:14:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん可哀想に…とても悔しかったと思います
夫婦の子供を命懸けで産んで24時間ワンオペ育児と家事とご主人の世話を頑張ってるのに、旦那さんのその暴言!
絶対言ってはいけない正に禁句!

2017/07/27(木) 19:14:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スッゲー器の小さい男やな

思いやりの心は無いんか

人に優しくされた事ないんかな

2017/07/27(木) 19:15:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあなんで子供つくったの?

って言う

2017/07/27(木) 19:16:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、家よろしくと言って子ども任せて家を出る。
口だけじゃなくて行動で、家を任せられること示してもらう。

2017/07/27(木) 19:17:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
育児って家事に含むの?
専業主婦に休みはないの?
とんだブラック職種じゃない?

2017/07/27(木) 19:17:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そっかぁ、そうだよね~。と棒読みで
まともに取り合うと益々イライラしませんか?
旦那となるべく一緒にいない

2017/07/27(木) 19:17:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
了解。とりあえず、仕事探しからしなきゃだから、その間子供見ててね。あっ!仕事だから無理は無しね。だって私は普段家事っていう仕事しながら子供見てるからさ出来るよね?仕事見つかったら、働き出すから、私が仕事に集中出来るように家事育児抜かりなくね~。

2017/07/27(木) 19:17:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きフルタイム、育児家事は9割私。
それなのに晩御飯の文句、仕事の文句、夜泣きの文句、不機嫌オーラ全開のクソ旦那に真顔で
「私も8時から5時まで仕事に加えて買い出しや保育園の送迎に夕飯作り、お風呂毎日子供と2人で入ってるけど あなたは仕事しかしてないのに毎日そんなに疲れるなんて、体力なさ過ぎじゃない?どっかおかしいんじゃない?人間ドック受けた方が良いんじゃない?」って言ってやった。
「仕事しかしてないって…(モゴモゴ)」と何か言い返したそうだったが押し黙ってた。

2017/07/27(木) 19:18:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子供さんは、まだ自分で風呂入れないくらい小さいんでしょ?
今は我慢してヘソクリ
幼稚園や小学校行くようになったらパートして少しずつ離婚準備したらいい

2017/07/27(木) 19:18:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそんなこと言われたら、意地でも「わかりました、仕事探してきます。」っていって、マジで仕事を探すよ。

どうせ出来ないくせに、って妻の仕事を下に見てるからそんなこと言えるんだし、
その意識を今のうちに変えてもらえないと、私はこれから続く子育てを一緒に出来ないと考えるから、離婚も辞さない覚悟で外に出ます。

2017/07/27(木) 19:18:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男はバカだから、そういうのを後日言われるとキレます。その時その場で言わなきゃ!!
キレた時は言い返すと余計面倒なので何も言いません。争いは同レベル同士で起きるからね!
旦那、久しぶりに帰りが早かったので、たまには男同士(息子四年生)お風呂に入ったら?と言ったら、嫌だ!と言いやがった。その場で見切りつけたけど後で問いただしたら、言いがかりつけんな!だってさ。男はバカだからね。

2017/07/27(木) 19:19:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
その溺愛してる娘を産んでお前のようなカスを父親にしてやったんだけど?まずお前はどんな立派な仕事をして小銭を稼いでくるか言ってみろ?
お前が弱った時は絶対に弱音を吐くなよ?私はお前が死にそうになっても見て見ぬふりをするから
やられたらやり返す

2017/07/27(木) 19:19:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイスレコーダーを用意して、今後の話し合い

2017/07/27(木) 19:19:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いのに
旦那に『お願い』しないと風呂にも入れてくれないとはね…

2017/07/27(木) 19:21:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の為じゃなく溺愛している子供の為にやるべき事なのにね。

2017/07/27(木) 19:22:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
「母親が寝込んだから子供の世話を代わりにやる事と、ならば代わりに稼いで来いって主張は全く同次元の話じゃない。お前正気か?本当にバカなのか?」
「バカ過ぎてわからないのなら、私も働くから家事育児完全分担にする。アナタが言い出した事だから、反対しても却下する」

と、言ってやりたい。

2017/07/27(木) 19:22:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、その言動された日時、状況を詳しくメモに取っておく。
離婚準備は着々と!

そんなこと言う旦那は、根本的には変わらないよ。

私が実証済み。

2017/07/27(木) 19:23:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃぁお前はたとえ40度の熱があっても会社休まないんだな!?

2017/07/27(木) 19:28:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばって!
そんな男に子供は懐かない。
子供にどんなに優しくしても、ちゃんと子供はわかるんだよ。

いざっていうとき、絶対主を選ぶよ。

2017/07/27(木) 19:28:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
「わかった、じゃあ明日仕事辞めておいで」ガチを装って言いきってみてはいかがでしょうか。
ずっと今の旦那さんと連れ添うつもりなら荒療治が必要です。
昔からこういう問題多いですよね。ご主人の答えがイエスでもノーでも解決方法は色々ありますよ。
後日談をまたトピ立ててください。

2017/07/27(木) 19:32:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦をニートとか怠け者って思ってる旦那さんなのかな?そりゃ家でご飯も作らず、子供の世話もせずゴロゴロしてたら怠け者の穀潰しだけど、普段縁の下の力持ちで頑張ってる奥さんに対して、その物言いはクソ過ぎる。

2017/07/27(木) 19:36:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なら家事は仕事だけど
育児は2人でやることでしょ
私達の子供だと思ってたけど私だけの子供なんですね。ではさようなら
って言う。

2017/07/27(木) 19:36:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
主が働いたとこで育児協力なんてしないでしょ。
主の負担が増えるだけ。もう仕事行ってるだけマシと思って黙って生活した方がストレスないよ。
具合悪いときはファミサポとか頼ったらどうかな
育児に参加できない程頑張って稼いだお金を使わないと。

2017/07/27(木) 19:38:54


159. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なら仕方ないかも。
外でたくさん稼ぐ人が家庭での立場が強いのは当たり前。
嫌なら、子供を保育園か両親に預けて働きに出たらいいよ。
旦那か主のどちらが仕事時間を減らさなきゃ、子育ては出来ないから、そこは話し合うべき。

うちの場合は私がフルタイムで働いても、掛け持ちしたとしても旦那の稼ぎには及ばないから、旦那があまり家事しないことには目を瞑ってます。
会社でストレスも多いようだし。
私だって、朝から夕方まで働いて、子供を迎えには行ってご飯用意したり、忙しいんだけどなぁ。
本当は、家事や育児より仕事の方に力を入れたいけど、それをすると家庭崩壊するのでセーブしてます。
お互いに思いやりを忘れないことが大事と思います。

2017/07/27(木) 19:44:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159 同感。今からパートでも正社員でも旦那の稼ぎほどは無理だし、怒らせないよう気を使うというより、思いやりを持ってお互い居心地いい家庭にと思いませんか?
専業主婦でも兼業でも妻が多くなりがちなのはよくあること。出来ない時は出来ないと甘えさせてもらったらどうかな?文句で返すとうまくいかないよ

2017/07/27(木) 19:48:13


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
>>160
本当にその通りだと思う。
このお二人は暖かい素敵な家庭を築いてるんだろうな。と思いました。

2017/07/27(木) 19:50:01


165. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那かと思うくらい、似てる。2歳と3歳の子がいるけど、休日私が具合悪くてご飯が作れないから、コンビニでいいから何か買ってきてほしいと言ったら、それは俺の仕事じゃないから子供たちにさせればいいじゃん!と言われ、店まで距離あるし、まだ小さいから無理と言うと、旦那は、じゃお前の仕事を俺がしてやるんだから、お前も俺と同じ位稼いでこいよ!と言いました
俺に家事や育児もやらせて、お前が働かないなら、一切お金入れないし、おろせないようにカードも止めると言われたときは、本気で離婚を考えました。今、準備中…

2017/07/27(木) 19:50:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりましたと言って義実家と実家に電話。旦那に手を貸さないでと言いつつ、事の経緯を細かく説明。先ず味方を増やそう

2017/07/27(木) 19:52:07


175. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃああんたがこれから体調崩してもなんも
しないからね
だって私の代わりになるんでしょ?って言う

というかモラハラだと思うから何かにメモしといたほうがいいかも…

2017/07/27(木) 19:57:21


182. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭ある人の多くは仕事バリバリだよ。
主さんの旦那さんも、家庭があるからこそ働き甲斐がある。
家庭が仕事の原動力になってることを旦那さん気付いてほしいわ。

2017/07/27(木) 20:00:13


191. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもこないだ全く同じ様な事あったよ!風邪で辛いから子供お風呂入れてって言ったのに出かけてって夜寝かしつけた後に帰ってきた。体調悪いときくらい協力してほしいって言ったら主の旦那みたいなこと言ってきた。毎回毎回裏切られ続けてきてもう愛情なんてないし生理的に大嫌いだし恨んでるし憎んでる。子供できても自分が一番かわいくて思いやりなくて夫婦で支え合うとかできない人。なんで結婚なんてしたんだろう自分が一番愚かだわ…。

2017/07/27(木) 20:07:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
お前より稼いでやるから、今すぐ仕事辞めてこいって返す。
どうやって稼ぐんだって聞かれたら、女なんてどうやったってすぐ稼げる。と。

で本当に仕事辞めたら即離婚ね。

2017/07/27(木) 20:07:36


196. 匿名@ガールズちゃんねる
それ言われた事あるけど、私が働くならあんたいらんから離婚するよって言ってやった

2017/07/27(木) 20:10:26


200. 匿名@ガールズちゃんねる
え、そんなこと言う旦那もういらない。
「いいよわかったよ私が働くからお前仕事辞めてこい、退職届書け、今すぐ書け」って言うわ。
絶対実際に書かせる。
どうせ怖気付いて書かないだろうから「何するのも口だけだな中途半端な奴」って捨て台詞吐いて終わり。
実際書いて提出してきたら本当に自分が働きに出てもいいし子ども連れて出ていってもいいし。
旦那に舐められるなんて絶対嫌だ。
主さん今のうちに手に職つけること考えた方がいい。
思いやりない人に使われて人生終えちゃいけない。

2017/07/27(木) 20:12:10


201. 匿名@ガールズちゃんねる
資格もって仕事一筋でいきてきた人間なので
むしろ家で育児の方がつらいから喜んでかわってあげる。

2017/07/27(木) 20:12:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめてから家庭に入ってた時間かえしてくれたら稼いできてやるよ!
無理難題には無理難題で!

2017/07/27(木) 20:12:58


209. 匿名@ガールズちゃんねる
私が稼いだら、その切り札が無くなるわよ!
良いのかなー。
と言ったら黙ったよ。

2017/07/27(木) 20:16:10


211. 匿名@ガールズちゃんねる
子供連れて実家に帰ったらいいよ

私ならそうする

2017/07/27(木) 20:20:33


215. 匿名@ガールズちゃんねる
明日 妻に養って貰いたいため辞職します。って言って会社辞めてきなよ!

2017/07/27(木) 20:24:34


219. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが仕事を休んだら
職場の人がフォローすることあるよね。
奥さんの職場は家庭なのだから
同居人の旦那さんが手伝ってくれてもいいよね。

だけど、結婚生活ってまだまだ長いから
腹立つようなことを言われても聞き流して
上手く旦那さんを扱えるようになるよ。

2017/07/27(木) 20:28:39


220. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「いいよ!その代わり、家事も育児も私の世話も(旦那の世話もしてる)、今の私の様に完璧にこなしてね。会社に今すぐ辞めますって電話して」と受話器を渡した。旦那「それは、ちょっと、、」と無言。資格が無くても、今私がやってる事を全部やってくれるなら、私は寝ないで働きます。どうせ今もフル働らきに育児に家事に旦那の世話に追われてますしね。

2017/07/27(木) 20:28:42


223. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産してない人が、無事産まれた後の子どもの面倒見てるだけでそんな大口叩くのは間違ってるよ。
1番大変なところやってないじゃん。
そんなの、「じゃあ私を国会議員にして。そしたら稼いでくる」と同じだよ。

2017/07/27(木) 20:30:55


233. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてすぐの頃、同じ事言われた。
ならまずお前が産む所からはじめろ。と言ったら、それから言わなくなった
昔テレビで男が出産したら、痛みでショック死するって言ってたのを見たらしい。

立ち会い出産の時、『痛そうに』と言った旦那に医師が
麻酔無しでお腹から下を切った感じかな
病気では無いけど、命懸けよ。
と言ってたのが効いたのかも。

2017/07/27(木) 20:43:10


240. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も稼いでくる旦那が一番偉いって思ってるプライドだけは高いタイプ。

自分はプロ野球選手と同じだと思ってるよ。

事あるごとに、野球選手の奥さんは旦那が家にいなくても家事育児全部やってる。
飲みに行く事にも文句なんか言わねえよって!

野球選手の年収いくらか知ってんのか?って言い返したいわ!

2017/07/27(木) 20:49:43


252. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはたいした稼ぎもないくせに主の旦那と同じ事言ってきたよ。
子供が2才なりたて頃だった。
ちょうどGWの大型連休近くだったから急いで短期の仕事さがして1週間ほど私が仕事、旦那が家事育児。
夜は帰ってきても私は日中外で働いてきたんだから家事育児は手伝わなかった。機嫌のいい子供と遊ぶだけ。
そしたら2日目の夜早々に「ごめんきつい。わかってなかった」って。
その日からは仕事から帰宅後の夜と仕事が休みの日は夫婦で子育てする流れに変わりました。
まだわかってくれただけましかなと思ってます。

2017/07/27(木) 20:58:00


262. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き流せばいいと思います。

出来る人は、言われる前に進んで育児手伝ってくれます。
出来ない人は、何回喧嘩しようが出来ないです。

2017/07/27(木) 21:15:07


270. 匿名@ガールズちゃんねる
親兄弟、友人たちに言いふらす
夫が体調悪くても家事と育児はやるけど看病はしない

2017/07/27(木) 21:29:52


274. 匿名@ガールズちゃんねる
おう!私が稼いでくるから毎月それでちゃんとやり繰りしろよ!

・・・と言い返すだけ。
いちいち気にしない。

2017/07/27(木) 21:38:00


292. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那みたい。
そういう人って一生直らない!むしろどんどんパワーアップするので、絶対早く離婚したほうがいい!
うちは子供3人いるので、給料取れるだけ取って熟年離婚するのが将来の夢です。

2017/07/27(木) 22:04:35


296. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が代わりに稼いでこいだの、誰のおかげでメシが云々、言うヤツって、結婚しちゃいけないよね。
言い返すなら、じゃあ、なんで結婚したの?お互い独身なら、あなたは私と子どもを養わなくていいし、私はあなたの食事や洗濯をしなくてすんだのに。って。

2017/07/27(木) 22:10:35


301. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんなセリフはお前が代わりに産んでから言え!」

2017/07/27(木) 22:13:48


302. 匿名@ガールズちゃんねる
もうフルタイムで働いたらいいんじゃない?
子供は保育園に入れて、その後しっかり家事分担して出来なかったら怒ったら良いんじゃ?
元々そういうタイプは妻もフルタイムで働いてもらいたいって思ってるんだろうし。

2017/07/27(木) 22:13:59


304. 匿名@ガールズちゃんねる
家事だけなら専業主婦でも楽勝だよ。
でも小さい子供がいて家事育児するのは、また違うよ。

それに主は体調が悪かったから、お風呂に入れて欲しかったって言ってるよ。 旦那さんもそんな時はお風呂くらい入れてあげてもいいんじゃない?
そんなに専業主婦が非難される事かな?
少し冷たすぎない?

2017/07/27(木) 22:15:33


314. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に夫婦は協力しあうもの。お金を稼ぐのも子育てするのも、協力しあって進めていくものだと思います。言い返す必要はないです。

完全分業になってる
旦那→仕事、妻→家事&子育て
の構図を変えてみては。

スキルなくてもパートでもいいから働いてみたらどうでしょう。

仕事→旦那、妻(パート)
子育て→旦那、妻
家事→妻メイン、旦那サブ

とかの構図に。お互いの大変さも理解し合えるし、協力しあえるので、いいと思います。二馬力の方が家計にもよいですしね。

2017/07/27(木) 22:19:32


編集元: 「お前が代わりに稼いでこい!」の返した方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏・夫が嫉妬する人
彼氏、旦那の携帯見た事ありますか?
【既婚者ノロケどんとこい!】結婚したくなるようなエピソードが聞きたい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥