1. 匿名@ガールズちゃんねる
安く手に入り、つけ心地も良いプチプラ下地教えてください‼
topimg_original

2017/07/30(日) 00:32:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
最近使って感動したコスメ


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンメイクのパーフェクトセラムBBクリーム
少量ですごくのびる
私は色白ではないけど01のライトでちょうど良かった
カバー力もいい

2017/07/30(日) 00:39:16


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ

2017/07/30(日) 00:34:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌいいですよ!

2017/07/30(日) 00:34:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス

2017/07/30(日) 00:35:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタは?
プチプラってほどプチじゃない?

2017/07/30(日) 00:36:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアの緑

厚塗り感なしで肌に透明感出るし、のびよし、フィットする。

2017/07/30(日) 00:36:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタはプチプラに入るかな?2800円くらいの。同じくらいの値段のマキアージュとは比べ物にならないくらい崩れないし持ちもいいからおすすめ!

2017/07/30(日) 00:37:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのCCクリーム

2017/07/30(日) 00:38:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの高保湿下地おすすめ!

2017/07/30(日) 00:38:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス、ファンデは良いけど下地はダメだ。皮脂が出すぎて顎ニキビが沢山出来た。わたしには合わなかったです。
夏はプリマヴィスタの皮脂コントロール下地一択です。

2017/07/30(日) 00:38:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのウルトラフィットベースN

毛穴驚くくらい隠れるのに700円くらい!
おすすめです!
no title

2017/07/30(日) 00:39:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのスーパーキープベース。
つけ心地がサラサラでベタつかないのが良い。

2017/07/30(日) 00:44:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアはコントロールカラーがよくオススメされてるけどこれも良かったです
割と保湿力あるから脂性肌の人には向かないかも?
ほんのり色づきで、肌色整って明るくなります!700円くらいだしおすすめです
no title

2017/07/30(日) 00:50:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCCはもはや下地の域を超えてると思う

2017/07/30(日) 00:56:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーなくせにテカり防止の下地使うと肌が荒れる。
一体どうしろと…

2017/07/30(日) 01:02:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気になってるルジェの下地とパウダー知ってる方いますか?
1500円でセラミド入りのパウダーが気になります。
no title

2017/07/30(日) 01:03:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私はテカるほうだからドロドロになっちゃった~

2017/07/30(日) 01:13:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
白い方の下地使ったけど乾燥肌の私には合わなかった。
化粧崩れも酷かったです。

2017/07/30(日) 02:32:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

CCとパウダー両方買ったけど、ナチュラル感はゼロ。そしてすぐ崩れる。
私は1回使って捨てました。

2017/07/30(日) 11:16:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのピンクの下地
程よいパール感があって顔が明るくなる!!
no title

2017/07/30(日) 01:04:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
くすみ肌かつ乾燥肌で夏場もクーラーにやられて乾燥するので、一年中これ使ってます。千円しないので学生の強い味方です(*^▽^*)
no title

2017/07/30(日) 01:11:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これいいですよね!
この下地に変えてから肌に艶感が出ていい感じになった。
下地って大事なんですね。

2017/07/30(日) 03:35:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パテ職人。頬の毛穴が隠れてよかったけど、脂性なので夕方にはテカテカ

2017/07/30(日) 01:33:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
DHC ミネラルベースマジカルフィット

ってやつ!この前急遽買ったら毛穴消えてとても良かった!
今までプリマ使ってたけど使い分けることにする
肌綺麗に見えるから毛穴に悩んでる人にはオススメ
ちなみに値段1500円くらいだった

2017/07/30(日) 01:37:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
既にでてるけど
エスプリークのCCクリーム

本当にいいです!!

カバーの方愛用してますが
これに粉で余裕で大丈夫です。

今はあるかわからないけど
お試しサイズがあったので使ってから
リピート中です。

ステマみたいになったけど、
本当におすすめ。

2017/07/30(日) 01:43:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのテカり防止でもテカテカになる(笑)塗り方のコツとかありますか?

2017/07/30(日) 01:47:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
舞妓はんの下地、ベージュピンクでくすみや毛穴をカバーしてくれて崩れにくい
no title

2017/07/30(日) 01:50:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCCカバータイプは本当にカバー出来る!
でも、私は今の時期鼻周りがテカる
涼しくなったらこれのみで出掛けると思う

2017/07/30(日) 02:00:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴を隠したいからシルキーカバーオイルブロックを使っているけど
もっと安いのにしたい
透明パテ系でお勧めってありますか?

2017/07/30(日) 02:04:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとSK-2のコントロールベース使ってたけど、DHCの下地でも問題なくオススメ!もう4本目くらい!色もベージュ、アプリコット、ピンク、イエロー、グリーンって選べるし良いよ!
今なら8月8日までセール中で1458円で買える!
no title

2017/07/30(日) 02:04:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これ私もお気に入りです。
似たようなサラサラ系下地というか
日焼け止めなんですが
ビオレのピンクuv
がテカらないと有名です。

2017/07/30(日) 13:26:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラに入るか分からんけど、エスプリークのCCを使い始めてクマ隠しのコンシーラーがいらなくなりました!

でもコンシーラーに三千円使ったのに勿体なさすぎる…(ーД ー;)

2017/07/30(日) 02:08:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のccクリームは匂いもいいのでお気に入りです☺
ベースではないんですけど、DHCのホワイトなんとかっていう日焼け止めを塗るとワントーン上がって、透明感が出ます☺

2017/07/30(日) 02:29:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりプチプラじゃないけど混合肌、脂性肌の人にはプリマヴィスタのアンジェ。
日本製、台湾限定で発売してるものだけど逆輸入でネットでも購入できるよ。
1500円くらい!
日本発売のより少し重めだけど崩れないし、プリマで冬乾燥する人には良さそう。

個人的にはセザンヌの皮脂防止下地は化粧水と合わないみたいでモロモロ出てしまう。
崩れなさも皮脂多い人はプリマの方がいいかも。

2017/07/30(日) 02:50:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのBBクリーム

2017/07/30(日) 06:47:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔が油田だけど、既出のセザンヌと、それとキスの下地も良かったです。肌色の、プッシュで出てくるタイプのものです。
あと、化粧水は美顔水、仕上げはキャンメイクのフロスティマットスノーパウダーを使うとテカリません。
テカリで悩んでいるかたがいらっしゃったので、ややトピズレですがすみません。

2017/07/30(日) 07:20:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なめらか本舗豆乳イソフラボン
塗ってどうこうはならないが
その後のパウダーファンデが 綺麗に密着して毛穴が無くなる。
崩れにくいし、午後になっても毛穴落ちしない。
毛穴が悩みの私にとって救世主。
no title

2017/07/30(日) 07:21:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私もこれ、もう10年近く使ってます!
このシリーズ、スキンケアはどこのドラッグストアにもあるのに化粧下地はなかなか置いてないですよね(>_<)
乾燥しないし、粉がピタッと密着するけど石鹸で落とせるくらい肌に優しいし、めちゃくちゃ気に入ってます♪

2017/07/30(日) 18:57:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに出たけどがるちゃんで知った
エスプリークのCC!
これを塗って→粉→ファンデ→粉→余分な粉は落とす。で肌綺麗って言われたり夏でも崩れにくくなった!

ステマみたいになったけど
本当に良かったからぜひオススメしたい

がるちゃんで教えてくれた人ありがとう

2017/07/30(日) 07:26:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのグリーン下地
小さい毛穴なら隠れるし顔も明るくなるのでオススメ。
セザンヌの皮脂崩れ防止の下地は合わなかった…。毛穴落ちが顔中で起きて汚すぎた。

2017/07/30(日) 07:28:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリーク人気なんですね
私はマキアージュを使っていますが、両方試した方いらっしゃいますか?

2017/07/30(日) 07:31:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64

マキアージュは時間が経つとちょっとテカるし
落ちるかな

エスプリークはカバーを使ってますが
ピッタリ肌に張り付く感じで
ファンデ塗らなくてもいいんじゃないか
という気分にさせてくれる

実はこのCCの前の
毛穴が隠れるBBというのがあって
そちらをずっと愛用してたのに
急になくなってしまった…
そのBBも毛穴隠れるし
汗に強いし化粧直しにもいいし
よかったのにな

2017/07/30(日) 09:16:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートグレイシィの下地。夏場はちょっと重いからメディアかセザンヌ。

2017/07/30(日) 07:42:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムシークレット

下地とパウダー使ってる
肌に悪いものカットしてるみたいだし
価格もリーズナブル

2017/07/30(日) 07:55:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌で夏でも保湿が大事なのですが、この夏初めてDHCのカラーベースを使ったらしっとりしているのに崩れにくくて良かったてす。
no title

2017/07/30(日) 07:55:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのオレンジも良いですよ。くすみにはオレンジの下地が良いと聞いて使ってみたら、たしかに明るく仕上がりました。
メディアは緑が評判良いので、使ってみようかな。700円くらいで安いので、手を出しやすいですね。

2017/07/30(日) 08:07:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
サナの舞妓はん
つけすぎると白浮きしてバカ殿みたいになるから注意
保湿、もち。安いけどお気に入り

2017/07/30(日) 08:54:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのシリコンプライマーすごいいいと思った。
毛穴隠れるし、乾燥ジワも緩和する。しばらくしたら肌荒れしちゃうかなとハラハラしてたけど、今のところ半年以上大丈夫!

2017/07/30(日) 09:24:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
mediaのグリーン使ったら
なんか灰色っぽくなってくすんで見えたりするんですが…同じような方いませんか( ;∀;)?
こういう時は何色使えばいいのかな( ;∀;)

2017/07/30(日) 10:32:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
塗りすぎかも
赤みの気になるところだけに薄くぽんぽんて塗る程度がいいのかも
グリーンでくすむならパープルとかどうかな?

2017/07/30(日) 12:09:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのコントロールカラーの奴、汗っかきな私には合わなかった。すぐテッカテカになる。皮脂崩れ防止のやつ買ってみようかな?

2017/07/30(日) 10:33:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメはキスのマットシフォンベース

合わなかったと言うかあんまりだったのはインテグレートのスーパーキープベース。汗で全部流れるσ(^◇^;)

2017/07/30(日) 10:42:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけどkissのマットシフォンは大好き
多少だけど毛穴も隠れるし、何よりティッシュだけで化粧直し完了する!
ババアになっても使うと思う!(笑)

2017/07/30(日) 11:15:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの保湿下地はかなりよかった!
今はマキアージュなんですが、崩れなくてお気に入りです
セザンヌの皮脂テカリ防止下地は乾燥する感じがしたけど、こっちは大丈夫でしたー

2017/07/30(日) 12:30:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーで、
ピンク系の肌向けならアクネスのティント
イエロー系の肌向けなら画像のサンキラーの下地が結構テカらなくて良かった

どっちも1000円しなかったはず
no title

2017/07/30(日) 12:58:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの日焼け止め。下地にもなるから、年中使ってる。伸びやすいしかれこれ4年は使ってるかな。
no title

2017/07/30(日) 13:27:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今はエスプリークのオイル美容液下地を使ってるんだけど
次回はここでオススメのエスプリークのCCのカバー買うことにする

2017/07/30(日) 14:04:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCC、カバー力もあってこれと粉で十分ですよね!
ナチュラルとカバーどちらも使ったけど私はさほど違いはないように感じました!
1ヶ月用?のお試しサイズ買ったけど、少量で伸びるから3ヶ月くらい持ちました

ただ私だけかな、あれ使うと顔だけ浮いて白くなる(;ω;)
使ってるみなさん色白ですか??
私は色白でもないけど色黒でもない普通です
もう少し暗い色も出してくれたらなあ~

2017/07/30(日) 14:09:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエスプリークのCCベース(カバー)オススメです。
前はマキアージュのBB→クマやニキビ、ニキビ跡の上にコンシーラー→粉でしたが、今はCC→粉で充分です。本当に崩れなくて「13時間持続」は嘘じゃないと思います。

2017/07/30(日) 14:53:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネフィークのACデープロテクターと
インテグレートのスーパーキープベース!
両方とも1000円で買える!
あとのファンデのノリがよくなる!

2017/07/30(日) 15:38:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムシークレットのやつ
サラッとして好きなんだよねー
色はピンクとベージュがあります
no title

2017/07/30(日) 15:59:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークccはもうファンデと同じだと思う。お値段以上だよね。高価格帯の下地
がやっぱり崩れてもきれいでプチプラは崩れると汚くなっちゃうけど、真夏に崩れない
系はプチプラが充実してると思う。デパコスはどっちかと言うとしっとりしすぎる・・
私はkissのマットシフォンが崩れにくく肌もきれいに見せてくれたかな。
プリマはずっと使ってると荒れちゃう。レブロンのフォトレディも毛穴が消えてきれい
です!

2017/07/31(月) 01:04:02


編集元: プチプラ下地教えて♥

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめのリキッドファンデーション♥
新作コスメの情報交換トピ♥
今っぽくて肌にも◎! 「ノーファンデ女子」が急増中の理由って?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥