1. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーランスの仕事が詰まりすぎて心折れてしまっています。だれにも頼れないし、もしこなせなかったら、信頼を落とすという恐怖で恐ろしいのに、本来なら休む暇もないのに、今体が動きません。涙ばっかりでてきます。
今心折れてる人励まし合いませんか?
images

2017/07/31(月) 18:04:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
最近悲しかったこと


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと休んで温泉はどうかな
夏の温泉も汗かいて身も心もスッキリ出来るよ
半日、美味しいもの食べてリフレッシュする余裕ないかな

2017/07/31(月) 18:08:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
折れてます。文字にするのもしんどい。

2017/07/31(月) 18:06:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
電話応対で言葉が出なくて5秒ぐらい黙っちゃった…
恥ずかしくて穴があったら入りたい

2017/07/31(月) 18:06:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あるよ!良くある!
最初は何故か言葉につまるよね。会社名と自己紹介だけなのに、なんか怖くて。
私は、「わた、わた、わたたた!」って北斗みたいになったけど、お客さんも忘れるし大丈夫!

2017/07/31(月) 18:07:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
盆の帰省の日時を勝手に義両親に決められました。毎年の事だけどこっちの都合とか私の実家の事とか一応気にかけてくれよ!!もう行く前から疲れた。

2017/07/31(月) 18:06:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーランスでもバイトはできるから気晴らしに働きにいってみれば?
社会の情報や動向を知ることも大切!
なにかご縁があるかもしれないし

2017/07/31(月) 18:07:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年子の育児で心がポッキリ
離乳食、パウチに頼ってすみません

2017/07/31(月) 18:07:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
離乳食で良いんだよ!
無理すると倒れちゃうよ~

2017/07/31(月) 18:08:32


411. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今は暑いし、食中毒とか考えたらパウチ使って大丈夫だと思います。
今のは充分栄養も味も考えられてるしいいと思います。

2017/08/01(火) 13:05:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日スーパーの立体駐車場から出る時、左に寄りすぎてたらしく扉をズズーっと擦ってしまった
メッチャ凹んでます

2017/07/31(月) 18:07:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カードの支払い請求が来て凹んでます。

2017/07/31(月) 18:07:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなこと、癒されることして、リフレッシュしましょう!
休んで自分のメンタル、フィジカルを整えるのも仕事のうちですよ!

2017/07/31(月) 18:07:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友人との関係に心が折れてます
嫌いじゃないけど会うのがしんどい

2017/07/31(月) 18:08:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切り系が一番つらいと思う

もちろん仕事での行き詰まりもものすごく苦しいものだということも知っての上で

むずかしいよね
きっと時間が解決してくれるんだけどね

2017/07/31(月) 18:08:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも言えず鬱病で休職することになりました。先が見えないし身体はだるいし、頭回らないし1日中休みでもベッドの上にいることが多く希望なし。

もう20代終わりだし挽回するの難しそうだし、何も考えたくない。

2017/07/31(月) 18:09:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼してた後輩にお金かしたら返してくれなくて泣きそう

2017/07/31(月) 18:09:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

金の切れ目は縁の切れ目って言うくらいだから、今後はどんなに親しくても金の貸し借りはやめたほうがいいね。
私もそれで親しい友人と縁が切れてしまったから

2017/07/31(月) 18:18:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お金を貸す時は返ってこなくてもいい金額にするという教訓。
例:1万円まで

2017/07/31(月) 18:22:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に彼女がいるかもしれない

2017/07/31(月) 18:09:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
このクソ暑いのに明日は地区プールの監視当番。
嫌だ。

2017/07/31(月) 18:10:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に行きたくない。
なんのメリットも無い。

2017/07/31(月) 18:10:08


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

同じく。
むしろデメリットのが多い。
行きたくなさ過ぎて
明日台風来て電車止まらんかなとか
非日常的な事ばかり考えてます。

生活あるから辞めれないし。

しんど。

2017/07/31(月) 20:43:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療つかれた
保田さんも赤ちゃんに恵まれて、おめでたいけど焦る

2017/07/31(月) 18:10:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかるよ~。ずーっと心に引っかかって取り憑かれたみたいになるよね。
それか、その仕事に取りかかれない、別の気にかかる事とかない?

最悪のパターンとして、クライアントに怒られたり満足してもらえない結果になったとしよう。
でも、クライアントは結果には不満でもどれだけ頑張ってくれたかは見るかもよ。
そんな甘いもんじゃないとは思うけど、それまで動かなかったからダメだったのか、ギリギリまで足掻いてがんばってもダメだったのかは、その後の関係に響くと思う。
同じダメな結果でも、0か100かじゃない!と無理やり思って、出来るとこまでやろう!誠意を見せよう!
がんばれ!

2017/07/31(月) 18:11:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みが始まってまだ10日しか過ぎてないこと。
3食作るのいやだぁ~

2017/07/31(月) 18:11:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
色々フラッシュバックして辛い
病院行った方が良いのだろうか

心折れすぎて人目が怖くて家から出られないし、家への訪問者が来ても出られないレベル

2017/07/31(月) 18:12:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
期末まであと2ヶ月……
業績目標1つも達成できてない……
昇給どころか、給料下がりそう。欝だ。

2017/07/31(月) 18:13:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
時代についていけない
興味のないことばかり
このままじゃ生きるの大変すぎる

2017/07/31(月) 18:13:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
3年間大好きだった人に勇気を出して告白したのに、考えさせてって言われて1週間連絡なしです、、
辛すぎ

2017/07/31(月) 18:14:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん5束茹でました。
茹で上がりをザルめがけたはずが、外しました。。

洗えば大丈夫かもしれませんが、捨てます。

2017/07/31(月) 18:14:49


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

ごめんなさい
本当にごめんなさい
笑ってしまった…
実は私もよく外すからです
悲しいかな二束くらい損をしました

2017/07/31(月) 22:25:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容がよく分からないけど、
無理なときは素早く謝って納期なりなんなり待ってもらうべき。
事前に連絡とって相談するか。
どちらにしても信用なくすなら行動素早い方がいいですよ。
あと待ってくれそうなところとダメそうなところもあらかじめ選別しておいた方がいい。
私も一人で商売してるけど、心折れすぎてボロボロになりすぎてもう開き直ってきてますよ。笑
取引先の会社に怒られたり恥かいたり、いっそ消えたいって思うこともあるけど、これも自分で選んだ人生だって突き進むしかないと思ってます。

2017/07/31(月) 18:14:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム付けられた。私の落ち度じゃないのに

2017/07/31(月) 18:15:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
様々な体調不良が重なりしんどい。
今はそう思えないかもしれないけれど、体の健康が重要ですよ。
少し立ち止まって、できることからやってみよう。

2017/07/31(月) 18:16:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンが壊れて心が折れてる。
今日からどうすりゃいいんだっ!

2017/07/31(月) 18:16:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は先週までしんどかったけど人の温かさを感じて立ち直って来ました
やはり独り孤独に立ち回るのは相当の気力と信念が必要ですよね
身体が動かないのは心配です(うつ状態かも?)
少し休養か気分転換が必要だと思います

2017/07/31(月) 18:16:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
心って案外簡単にポキってなるし、
自分のために頑張ってるとなおさら折れやすいから、
周りの大切な人を思い浮かべて、
その人のために頑張ってみようと思うと
また頑張れたりする!
そんな風に思えないときは一旦頑張るのやめよう!

2017/07/31(月) 18:16:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係も仕事もうまくいかない

私をいじめたあの人は上手くいってる…

自分のためと言い聞かせてるけど
どうしても頑張れないときがある

2017/07/31(月) 18:19:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
合唱コンクールの伴奏者に初めてなって
でも全然弾けなくてやばい
あと1ヶ月で弾けないと
難しくて無理そう...

2017/07/31(月) 18:22:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害で苦しんでる。家族も障害。
今まで人一倍辛い事あってか性格も暗くなり人付き合いもしなくなり孤独。

仕事も上手くいかないし人間関係もまるでダメ。
何の為に生まれてきたのか、もう死にたい。

二次障害で精神疾患もあって過去も現在も未来も真っ暗。

価値のない人間です。
生まれてきてごめんなさい。
今まで迷惑かけてしまった周りの人達、本当にごめんなさい。

生きてる事が申し訳ないです。

2017/07/31(月) 18:24:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
コメント下さった方、本当にありがとうございます。
そうですよね、少しずつでもやろうと思います。
こちらは洋裁師で、しかも子育てをしていて主に夜やるしかないのですが、近頃は上手くいかず仕事が溜まっていって追い詰められていました。
あと1ヶ月生きていけるかくらいしんどいですが、これを教訓にちゃんとNoを言っていこうと思います…

2017/07/31(月) 18:24:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
職業柄、あらゆるものに挟まれてるから本当にしんどくて転職考えてる…
今の配属先の上司が性格悪すぎてとにかく合わない
仕事できないし、取り返しのつかないミスもする。それを何かにつけて私のせいにする。。
責任被らされて何枚も報告書書いてきた
うまくやって行かなきゃって頑張ってたけど、ほんとに折れたよ…

2017/07/31(月) 18:26:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
父が亡くなった母の代わりを私にさせている。
私にも私の家族があって、仕事もしてるんです…
私は娘であり、どんなに頑張っても母のようには動けないよ…

2017/07/31(月) 18:29:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
先週から夏風邪で40度近い高熱が出る。
頭かちわれそうだし、何もできないし。今年はずっと体調不良だ…
何でだろう…

2017/07/31(月) 18:29:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
躁鬱の妹と大ケンカしました
昨日はビンなど割れる物をなげて
あばれてました。 母も私も疲れきっています
引っ越しを本気で考えてます

2017/07/31(月) 18:32:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が引きこもって数年になる。家では安心して過ごせるようにと、そっとして来たけど、変化のきっかけが欲しい。1番楽しいはずの時期をこんなふうに過ごしているなんて。
きっといつか元気になると信じているけど、私も時々ひどく落ち込む。
昨日は出かける用事があったのに、なんだか憂鬱でサボっちゃった。

2017/07/31(月) 18:33:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者に恋してしまった。
私は不倫を嫌悪してるから、奥さんの気持ちを考えると手は出さないけど、
本当に素敵な方なんです。

片思いで、
見ているだけで辛い。

2017/07/31(月) 18:34:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
なぜそれで心折れる?
結婚してるんだ~そうだよね素敵な人だもんね!こういう素敵な人を見つけるようにがんばろ!ってならない?
だってその人が自分に振り向いたとたんにその人クズになるんだよ?
きりかえてこー!!

2017/07/31(月) 18:38:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで体重も減りご飯も水も飲めず心がおれてます
終わりが見えないトンネルにいるようで、ただ耐えるしかないのが辛い

2017/07/31(月) 18:37:29


416. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
つわりツラいよね
水も飲めないレベルなら点滴してるかな?点滴するとちょっと楽になるよね
つわりは終わりがあるから大丈夫だよ

2017/08/01(火) 13:33:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合ってるが相手に
30まで結婚考えてないって言われたw
お互い25才

2017/07/31(月) 18:37:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
何が悲しいんだか知らんけど、なんか毎日涙出る
大切に思ってた人が二人遠くへ行ってしまった
勤務中も仕事するのが嫌でたまらなくなる
いろいろと幼稚すぎて自己嫌悪

2017/07/31(月) 18:38:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
気分で連絡してきたり連絡無視したり
気分屋、自称鬱病の友達にうんざりしてて
心折れかけてます
もう関わるのやめようかなと思ってる
都合のいい存在じゃないし、私。

2017/07/31(月) 18:40:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
もう半年仕事が決まりません ホテルのベッドメイクや飲食店や食料品の販売など仕事は選り好みしてないです
先程、応募していたミシンのオペレーターの不採用通知が届きました 
ハローワークの職員に履歴書や面接もみてもらっているのに…
占い師に相談しにいったら笑顔でバカにされました
もう限界です

2017/07/31(月) 18:43:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的にではなくもう10年近く心の骨折が治りません
一応家事はやっていますが引きこもりです
主さんは仕事をされてるだけで尊敬します

2017/07/31(月) 18:43:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも自営で絶対に仕事は落とせないので、何となく理解できます。
手をつければいつかは終わる!と自分に言い聞かせて無心になった気分、機械になった気分で仕事してます。
今日は久しぶりの休みでした、明日からびっちりで吐きそうです。
希望は次のおやすみです。
たまには休みを入れるのを忘れずに!

2017/07/31(月) 18:43:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が鬱で休職。
母子家庭だと手当てとかあるけれど、今の状態では逆にどうにもならなくて。
子ども達は食べ盛り。
野球も頑張ってる。
今、ガルちゃんしてるこの5分が唯一甘えられる時間。

2017/07/31(月) 18:45:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
夏がしんどすぎて。秋が恋しすぎて…

2017/07/31(月) 18:47:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
去年流産してから病院に通ってますが、かすりもしません。
どんどん追い詰められてる気分の中、ダメだと分かっていてもついFacebookをチェックして友人知人の妊娠or出産報告に凹んでいます。
虐待する親の所になんか行かないでうちに来て欲しい!

2017/07/31(月) 18:48:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大学4年生です
まだ内定がありません
第1志望の会社の最終面接を受けてから10日…
今日が連絡くる最後の日
もうこの時間じゃこないな…
いつまで続くのーーーーー

2017/07/31(月) 18:49:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
苦楽を共にした仲間や、好きだった人、良き理解者や長年の親友など、理由は様々ですが、人との別れが続いています
笑いもしなければ泣きもしない状況
完全に無の状況
何をしても楽しくない

2017/07/31(月) 18:49:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
三人目つわりがきつくて心が折れそうです、、でも休むわけにはいかない、、頑張ります、、、。

2017/07/31(月) 18:51:02


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
上にお子さん二人もいてのつわり大変ですね。
私も今つわりで心折れてますが、お互い頑張りましょうね。

2017/07/31(月) 21:25:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目希望してたのに生理きた
私よりも後に結婚した人が2人目妊娠してる
比べたらダメなのはわかるけどなんか比べてしまう自分が嫌

2017/07/31(月) 18:53:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが保育園通い出して、毎月カゼからの中耳炎繰り返してる。
もれなくそのまま、親にカゼうつる。
仕事も休みづらいし、心が折れてます。

2017/07/31(月) 18:58:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
度重なる義母の失礼な発言に、もう私の心は傷だらけなのですが
夫は申し訳ないと言うだけで、義母に注意をしてくれません。
お母さんを傷つけたくないのは分かりますが、私に我慢しろって事ですよね?
もう2年ほど帰省を拒否していて夫だけ帰っています。
その度に何で来ないの?と親族から聞かれているらしいのですが、はっきりと理由を言わずにいるので私がただの悪い嫁になっています。
夫のどっち付かずな対応が尚更イライラして、この時期になると喧嘩したくないのに喧嘩してしまいます。

2017/07/31(月) 18:59:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフリーランスです!好きな事を仕事にしているはずなのに辛い日の方が多いです。何度も心が折れた音が聞こえるくらいの時がありましたが、一瞬の幸福があるので何とか頑張れてます。
主さんも何とかなりますよ!

2017/07/31(月) 19:00:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
体力使うしが始めたら疲れて折れました
人間関係も微妙だし
お金欲しいけど契約更新しないかも…

2017/07/31(月) 19:00:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
折れまくっています
でも食べて行けるから前に進む。
正直、食べて行ける状態で悩むとか幸せと思う。
折れまくっていたって食べていければまだ余裕あると思う。

食べていけなきゃ死ぬしかないもん。

2017/07/31(月) 19:01:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚調停中
旦那はクソ最低だめ男なのに、この先バツついて私のことを好きになってくれる人なんていないだろうなぁ、一生一人ぼっちか…って考えてしまうと不安であーー!!ってなる笑
早くすっきりしたいのに、辛くて泣いてばかり

2017/07/31(月) 19:03:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
私も離婚調停中、申し立てたはいいけど、やっぱりいいもんじゃないよね。
早く離婚してすっきりしたいのに、、、クズ旦那が慰謝料払わない、養育費払いたくない、不倫してない、、、証拠ばっちりあります。
はぁぁぁぁぁ…

私も子育て終えたら一人かな。
とか、お金の心配とか、、、
暗くなる…
最近ダメダメだ~。
でも同じ境遇の人がいて少し救われたよ。
頑張ろうね。

2017/07/31(月) 19:49:23


143. 匿名@ガールズちゃんねる
バキバキです。詳しく書く気もしない。
仕事したくない…

2017/07/31(月) 19:07:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
高校1年の思春期真っ只中の長男。
イジメが原因でサッカー部を辞めた。
幼稚園から大好きで続けていたスポーツなのに。
今は夏休み。ほぼ部屋に篭っている。
どう接したら良いのか解らず。

2017/07/31(月) 19:09:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
学校に相談はしましたか?
心配ですよね、夏休みですし余計な事は考えないようにどこかに出掛けたりして楽しく過ごさせてあげたいですね。

2017/07/31(月) 19:13:55


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
ありがとうございます。
学校には退部を決める前に相談しました。
スパイクやユニフォームがゴミ箱に捨てていられたり。練習試合の帰りに、他の1年生は海に行く約束を長男だけ抜きのLINEグループでしていて。それなのに、長男も入っているグループに今日は楽しかったな!と海での写真を送ってきたり。
理由は長男が2年3年生に、可愛がられてるからだったそうです。
ただ学校は、イジメではないと。本人のコミュニケーション能力にも問題があるのではとの意見でした。もう高校生なんだし親が口を出すような事でもないんじゃないですか?とも言われました。

2017/07/31(月) 19:50:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半。

実家が複雑だったから、結婚してもなかなか子ども欲しいと思えなかった。
欲しいと思ったらこの年。
主人は、40代でレス。
体外受精1度したけど、失敗。

費用的に、何度も出来ないし、生活のこと考えると2回までが限度。

自分が悪いのはわかってる。


結婚したら、自然に子ども欲しいと思える人が羨ましい。

2017/07/31(月) 19:10:53


146. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に、転職の相談して、最初はすぐに返信くれたのに、話しの途中から返信途切れて、今は未読スルー。。私ってその程度の存在かとへこんでます。

2017/07/31(月) 19:10:57


148. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日なのに夫仕事。しかもおめでとうのひとこともなし。そんで来週2人目予定日なのに明日引越し。明日の引越し休みを取ったはずなのに、仕事になった夫。ふざけるな、マジで。

2017/07/31(月) 19:15:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日折れてるけど、生きてる自分すげーなと思う。

2017/07/31(月) 18:12:20


編集元: 今心が折れている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スメハラ(スメルハラスメント)被害
新入社員にびっくりしたこと。
その一言で傷つけているかも…「感じ悪い女子」にありがちなこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥