no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離恋愛で悩んでいることを書きこむと、アドバイスが返ってくるトピです。
主はだらだらLINEが続くだけで相手のダルさが電波と共に伝わってきてつらいです(^ ^)
皆様もお聞かせ下さい~!

2017/07/23(日) 12:22:51




9. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど、日本とソウルで遠距離もうすぐ3年。
直行便がない場所に住んでるからお金すごいかかる。

2017/07/23(日) 12:26:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遠恋のアドバイスってあるの?

私も遠恋してたけど、彼氏が3又してたから即別れました。
遠恋て浮気率高いよね。

2017/07/23(日) 12:26:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2回やって2回別れた
どっちも学生の頃で若かったからかな?と思ったけど
結婚意識する年齢で遠距離はさらに続かないかも

2017/07/23(日) 12:27:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遠恋してうまくいった例を聞いたことないから、うまくいった人の話聞くとすげーなーと思う。
浮気とかなかったのかな?

2017/07/23(日) 12:27:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離→結婚→うまくいかない

適度な距離って大事だと思う

2017/07/23(日) 12:28:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うち遠距離から結婚して今も仲良くやってるよ。結局その人たち次第だし相性悪かったら近距離でもうまくいかないと思う。

2017/07/23(日) 12:43:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が浮気してないか、チェックどうしてる?
あと、もし浮気疑惑あっても証拠がなかったら付き合い続ける?

2017/07/23(日) 12:29:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯電話で手軽に連絡とれる時代だけど、手紙も書いてたな

2017/07/23(日) 12:29:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても会えないなら、ラインより電話の方がいい
でもできる限り少ない時間でも会った方が絶対いい

2017/07/23(日) 12:30:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤なっていままさに病んでる。
電話で喧嘩してもすぐに会えないのが辛い。
相手の環境が変わるって怖い。
仲直りできますように!

2017/07/23(日) 12:31:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
遠恋なら浮気してても、彼女が突然訪問しない限り、ちゃんと証拠隠滅しとけば浮気バレないから、しちゃう人多いよね。
バレなきゃいいのかもしんないけど、私は疑心暗鬼になって、結局続かなかったな。
結婚までいく人は、毎日こまめに連絡してるの?

2017/07/23(日) 12:32:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
してるよー
中部圏域と北海道
イベント毎にも会えないから、最近は付き合ってる実感ないっす。会えなくて辛い時期も、もう終わったw
別れようとすると泣かれるしねぇ。どうしろっちゅーの

2017/07/23(日) 12:32:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、告白してくれて付き合うようになった彼と長電話してると、毎日彼の実家から5分くらい着信があって、「すぐ終わらせるから待ってて!すぐだから!」って言われて待ってたけど、実は田舎に置いてきた彼女だった。

2017/07/23(日) 12:33:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那さんと結婚してしばらくの間は遠距離でしたよ。。私は大阪で旦那は北海道でした。たった2カ月だったけどやっぱり寂しかったよ!!その間は
Skypeやらメールやら電話やらを毎日欠かさずこまめに連絡を取っていた。

2017/07/23(日) 12:34:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪と東京で遠距離2年半して結婚しましたよー!
お互いがお互いのことを本当に好きで、かつ不安にさせないような言動ができるなら上手くいくと思います。

2017/07/23(日) 12:34:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
周り数組見てきたが、結果は真っ二つに分かれていた

男が風俗に走ったカップルは即アウト
学生と社会人など、立場が違うのも半分はアウト
社会人同士は結婚できた人たちもいたよ

2017/07/23(日) 12:36:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今年5月に三年の遠距離終わって
結婚しました

うまくいく秘訣は干渉しすぎないこと
1人の時間を満喫すること

2017/07/23(日) 12:41:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
干渉しすぎない方がいいってよく聞くけど、干渉しすぎないと、バレないと思って浮気しない?それとも浮気してるっぽくても多少は目をつぶるの?

2017/07/23(日) 12:57:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私の場合だけど浮気されたらどうしよう~とか考えない。起きてもない事の妄想して不安になるのは時間無駄だと思う。

そもそも浮気されたってコメントした人はなんでわかったの。こっちから詮索するか人から聞くかじゃないとわからなくない?

2017/07/23(日) 13:20:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪と東京の遠距離でした
たまにスカイプしたり、なるべく毎日5分でも電話してた
今は結婚して一緒にいるけど、毎日幸せです!
遠距離からの結婚は上手くいかないと言うけど、そんな事ない事もありますよ

2017/07/23(日) 12:43:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
九州と関東で2年間だけ。
結婚して毎日顔つき合わす数十年に比べたら数年の遠距離なんか大したことないって自分を励ましてました。
結婚7年目です。

2017/07/23(日) 12:48:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
5年の付き合いのうち4年間は遠距離で、結婚しました。
私の場合は遠距離だから喧嘩するネタがなく結婚までできたと思います。ちかくだったら結婚してないかも。
会ったときはお互い優しくできたし。
浮気とかは疑うこともなく、友達もいたので寂しくもなく、充実してました。

2017/07/23(日) 12:55:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉と北海道での遠距離5年で結婚しました。

中学の同級生で、夏とか地元で遊ぶ仲間で、その後恋愛に発展。お互い就職先も決まってたから先ずは仕事に打ち込んで、遠距離でも全然問題なし。
かえって就職してすぐは仕事が楽しかったから距離があって良かったと思ってるくらいです。

2017/07/23(日) 12:56:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯電話にイヤホンマイクつけて(私の時代は)同じテレビ番組をみながらダラダラ話してました。
たまに、彼氏が電話しながらトイレに行くのが嫌だったけど(笑)
そのくらい電話での会話が日常になってました。
今は結婚してダラダラ話してます。

2017/07/23(日) 12:58:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
海外との遠距離。
今度夏休みで向こうに会いに行くから楽しみ!

2017/07/23(日) 13:00:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しさはあるけどお互い会えない時間は友達と楽しんだり趣味を楽しんだり自立出来ている人達は遠距離後、結婚している。恋人しかハマるものがない人、近くにいる優しい人にすぐ惹かれる人、遠距離の終わりが見えない人達は別れている。

2017/07/23(日) 13:01:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌と東京で1年くらい遠恋したけど、ダメだった。
当時、33歳くらいだったから、もう私は結婚も恋愛も無理だなと絶望した。
でも、結局地元で出会いがあって35歳の時に結婚したよ。

2017/07/23(日) 13:22:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が海外留学してた
毎日手紙を書いて週一で送ってくれた
国際電話高いのに無理して毎日かけてくれた
寂しい時は電話口で好きな歌を歌ってくれた
懐かしい良い思い出

帰国後あっけなくふられたんだけど

2017/07/23(日) 13:28:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い7年うち5年遠距離して結婚しました。しかも旦那の地元へ。
見知らぬ土地に嫁いだこと、でも旦那は地元でお気楽。多くて月一、普段2ヶ月に1回しかあってなかったのが毎日会うようになり最初は楽しかったけど生活しだすと、あれ?こんな人だっけ、ということが多くなってきました。月一だと会うだけで幸せでうかれてましたからね。嫌いになる事案もないし。
私の地元が遠いこともらあり知り合いもなく離婚しました。遠距離は良くも悪くも気持は盛り上がっているしまって冷静さかけるかな

2017/07/23(日) 13:47:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今の主人とは5年間遠距離恋愛をしてから結婚しましたよ!!福岡とカナダで2年間毎日パソコンのメールでやりとり。そのあと、私が帰国して東京で就職した後も、福岡と東京で3年遠距離恋愛。秘訣はあまり毎日毎日長電話をしないこと、ラインやメールは毎日、最低でも3ヶ月に1回は会うこと(留学中はさすがに無理でしたけど)かな?

2017/07/23(日) 13:53:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那とずっと大阪0xe28694東京で遠距離恋愛でした!
束縛はお互い程々で浮気の一つや2つしてたかもしれないけど信用ないと遠距離恋愛って続かないよね~
寂しい思いもあったけど、次いつ会えるかなぁとか久々に会った時のドキドキ感…笑
結婚してから始め思ったのは遠距離恋愛って楽しい思い出しかないから一緒になってからコイツなんなの?とずっと思ってたなぁ…
でも今は親元離れて東京に住んで子供3人居てるけど幸せだなぁと思う。
お互い信じあわないとね♪

2017/07/23(日) 14:01:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
東京大阪間で3年遠距離して結婚しました。
連絡は平日は朝お互い頑張ろう寝坊せずに起きてるか!の確認のための電話くらい。
週末はちょっと長めにお話。
お互い仕事が激務で、平日はほんとに仕事しかしてない状態だったので、寂しさとかあまり感じてなかったかも。むしろ、彼氏は月一会えばいいから、それ以外は思いっきり仕事と趣味!て感じでしたね。

2017/07/23(日) 14:04:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
関東と九州で遠距離して2年が経ちました。
相手の仕事の都合もあるし、あと1年は結婚できないと思うし、適齢期だし不安もあります。
でも相手も自分の年齢のことも考えてくれているし、目標を決めてそこに向かって頑張ろうと思ってます。

会えないのが当たり前になりすぎて、イベントのときも会えないことが多いし、すきってなんだ?ってなることもあるけど、会ったらバーンと吹き飛んで行きます笑

2017/07/23(日) 14:59:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、埼玉と九州で遠距離してます。
お互いラブラブとかではなく、LINEもSkypeしてないので、週2のメールと写メを送りあってるだけです。
会う頻度も極端に少ないです。
お互い気持ちがあればこんな頻度でも続けていけます。

2017/07/23(日) 15:49:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい土日しか休みないのに(お盆とか除いて)次の日の仕事に響かないように土曜日に会うとなると月4回くらいのチャンスなのに友達と遊ぶとか予定入れられて束縛したいわけじゃないけど会えなくて別れた

2017/07/23(日) 16:23:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県と愛知県で遠距離数年、結婚しましたよ。
ずばり、お互いを思いやり、信頼しあうことで実りました。
付き合ってるときは遠距離なうえに海外出張まであったし、そのときはほとんど連絡できなくて寂しいといったらなかった。
その時の忍耐が、今の結婚生活でも生かされております。

2017/07/23(日) 16:40:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年経った時に彼氏の転勤で遠距離に。
片道5時間の距離で、会うにも労力が必要だった。
寂しい日も不安な日もあったけれど、1年後結婚した。

遠距離で頑張っている皆さんのこと応援してます!!

2017/07/23(日) 20:56:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
東京と名古屋で遠距離で、結婚して子供もいます!
相手を疑っても探る手段がないので、開き直って信じ切りました(笑)
誰とどこに何してるっていうのは、まったく聞かなかったなぁ
遠距離でも2週間に一回は会いにきてくれました

2017/07/23(日) 22:13:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
関西と九州で2年半遠距離。今は結婚して、出産のため実家に帰ってきています。
遠距離中は、遊びに来た方が交通費を、迎える側が滞在中の費用を支払うというルールで過ごしていました。旦那は寮ぐらしだったので、基本旦那が私に会いに来ることが多かったです。
結婚して2年目で私だけ九州の実家に帰って来ていますが、久々の遠距離気分です(笑)

2017/07/24(月) 08:42:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄と東京で遠距離3年目です。大学を卒業して彼が上京して落ち着いたら結婚しようと約束してます。当初は寂しくて辛かったけど、慣れれば平気になっちゃいますよね、、、笑

2017/07/24(月) 09:06:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生で遠距離です。飛行機を使わないと会えないのは辛いですが、お互い1人の時間も大切なタイプなので楽しんでいます。

ラインでも電話でも相手への気遣いを忘れないことが大切だと思ってます。

2017/07/24(月) 11:20:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
京都と東京で1年が過ぎました。
みなさんのコメント見てると1年の遠距離なんて短いものなんだなと思います。

2017/07/25(火) 23:51:52


編集元: 遠距離恋愛経験者の集い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初めから遠距離恋愛でスタートした方、その後どうなりましたか?
浮気の前兆
浮気されたら誰を恨めばいい?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥