1. 匿名@ガールズちゃんねる
先ほど妊活疲れのトピが立ちましたが、実際に不妊治療をして授かった方はどのくらいでできたのでしょうか?

主は妊活2年目で、不妊治療中。次できなければ体外受精の予定です。なんだか不妊治療がいつ終わるのか考えるだけで気が遠くなります…。
ぜひ知りたいです。よろしくお願いします。
images (3)

2017/08/03(木) 17:47:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
男性不妊で悩んでいる方


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらい不妊治療をしていて出来なくて、
体外受精3度目で妊娠し出産。

約6年かかりました。

2017/08/03(木) 17:50:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人工授精4回目で妊娠しました。
約2年で妊娠できました!

2017/08/03(木) 17:51:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人工受精やっても授からないので不妊治療二回目で授かりました。やるなら早めの方がいいと思います。授かるといいですね

2017/08/03(木) 17:51:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半で出来ました。

陽性反応を見た瞬間、そして毎回の検診の時の幸福感もぶっ飛んでしまうくらいに壮絶なイヤイヤ期と反抗期の真っ只中です。

あんなにも望んだのだから愛しんで育てられると思ってたのに・・・恐るべしイヤイヤ期!

あの時の気持ちをもう一度思い出して頑張ります。

2017/08/03(木) 17:51:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2年かかりました。
体外1回目で授かりました。

2017/08/03(木) 17:52:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばに結婚してすぐ欲しかったけど出来ず、不妊治療を7年して授かりました!

2017/08/03(木) 17:52:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2年経ったらもうやめると決めての治療でした。
妊娠は1年2ヶ月のころ。
10ヶ月はタイミング、その後2回人工授精です。
最後3ヶ月は専門のクリニックに転院してます。
専門のクリニックに転院して、最初の病院では調べなかったことも調べてくれて、もっと早く転院すべきだったなと感じました。

2017/08/03(木) 17:53:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体外受精して今日採血と尿検査で一応妊娠判定がでたけど、hcgの数値はやや低め…不安です

2017/08/03(木) 17:53:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療って終わりが見えなくて辛くなりますよね。
わたしは、次の人工授精で妊娠しなかったら
しばらく休もう~と気楽に考えてたら
妊娠しました!
欲しい欲しいの気持ちが強すぎた時は
排卵もしないし辛かったです。

2017/08/03(木) 17:54:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は体外1回目で授かりました。
それまで二年。
2人目も残ってた卵を移植して、体外1回目で授かりました。
こちらは病院通ってすぐ。

2017/08/03(木) 17:54:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自己タイミング(1年5ヶ月)

不妊外来受診で男性不妊発覚

すぐに顕微授精開始

2回目の顕微授精で授かる(初受診から7ヶ月後)

希望は捨てずに、トンネルに出口は必ずあります。

2017/08/03(木) 17:55:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵誘発で授かりました。といっても、精神的に疲れて、諦めた後なのですが。治療も、休み休みで五年くらい。諦めて半年後くらいです。

2017/08/03(木) 17:55:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳の時に初めてクリニック行きました。
夫婦ともにやや軽めの問題があり、自然妊娠は難しいとの診断でした。
ホルモン剤を飲みつつ、初めての人工授精は失敗(排卵しなかった)。誘発剤の注射を打ち、次の生理を待ちつつタイミング。
そしたらなぜか妊娠した。
29歳での妊娠・出産となりました。
すぐに授かったのは20代という年齢もあるかと思います。

ちなみに今は32歳で、第二子を自然妊娠。
医者の言った「自然妊娠は難しい」という言葉はなんだったのかと今では疑問に思う。
(確かに数値的には旦那の精子は残念だったのは事実だけど)

2017/08/03(木) 17:56:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行から帰ってすぐ、不妊治療を始めました。
検査半年
投薬+タイミング1年
半年ほど休憩
自己注射2本目で、妊娠しました。
2人目を考えていて、来週からまた通う予定です。

2017/08/03(木) 17:56:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング回数忘れた
転院1回
卵管造影3回
FT2回
人工授精5回

それでも妊娠しなかったので、体外受精(顕微授精)をしてやっと妊娠しました。
最近安定期に入ったところです。

2017/08/03(木) 17:56:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ともに不妊症で治療していました。
4回目の人工授精で妊娠しました。
今、臨月です。
お医者様にも主人の結果が悪いと言われていたときの人工授精で妊娠しましたので、妊娠って本当に分からないものだと思います。
不妊治療はどうしてもストレスが溜まってしまうと思いますが、息抜きや趣味を楽しみながらボチボチ続けられてはと思います。
夫婦共にストレスは良くないらしいです。

2017/08/03(木) 17:57:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
期限を設けた方が金銭的にも精神的にもいいんじゃないかって何かの記事で読んだ

2017/08/03(木) 17:57:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳の時に卵管造影検査で、卵管が詰まり気味だとわかりました。
通気通水検査を続けましたが、通りはよくならずに体外をする以外に方法はありませんでした。
28歳の時に体外授精をして、1度目で妊娠しました!

2017/08/03(木) 17:57:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目はクロミッド服用で妊娠できた、まだ20歳代で若かったからかな
2人目はクロミッドだけじゃダメでHCG注射でもダメで
一度病院に行くのを止めたら妊娠した
3歳差くらいで二人目欲しかったけど6年も開いてしまった
姉は高齢だったせいもあって排卵誘発剤を試す期間は短くて
すぐに人工授精数回、体外受精を試して3回目くらいで妊娠した
どんな治療でもしんどいものだよね

2017/08/03(木) 17:57:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療2年目、体外授精の2回目の胚移植でめでたく授かり、生後7ヶ月になりました。
治療中は辛いことが多いですが、希望を捨てずに頑張ってください!

2017/08/03(木) 17:57:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
8年かな…。
途中病んでしまって1年半ぐらいお休みしていた期間も含めて。

2017/08/03(木) 17:57:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目
疲れもあって休み休みで
なんだかんだ6年くらい。


二人目
治療再開から3ヶ月。
昨日胎嚢確認できました。

2017/08/03(木) 17:57:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一年ちょい。
顕微授精3回目で妊娠。
先月出産しました。
不妊治療してる方、頑張って下さい!

2017/08/03(木) 17:59:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに、全国からも通うという
有名な病院があり2年通いました。
まだ、20代前半の時でした。
薬だけ飲ませて、何もしてくれず
だんだん辛くなって来た時に
そこの病院の医者に
もう、諦めな!夫婦2人仲良くね!次の予約は入れないから!さようなら!と
バッサリ切り捨てられました。
ここでその病院名、言えるなら言いたいくらいです。
その後別な病院に行き、約半年後に人工授精で妊娠しました!

2017/08/03(木) 17:59:39


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
信じられない。
そんな事言う医者がいるの?
しかも不妊治療で有名な病院が。
悔しい思いをしましたね。
妊娠、おめでとうございます。

2017/08/03(木) 22:34:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
38で通院開始しました。
すぐ顕微にステップアップしたけど、採卵しても育たず移植すらできない時期が半年近くありキツかった。

やっと移植、着床したけど2度続けて初期流産。その次の移植でやっと継続できました。
トータル2年弱でしたが、本当に気が狂いそうなほどツラかった。

2017/08/03(木) 18:00:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科でタイミングや漢方飲んでたけど2年間引っかかりもしなかった。30代を過ぎて、後から結婚した友達がどんどん妊娠して、焦ってやっと不妊専門医に行った。それが3月で、各種検査を経て5月に卵管造影したら6月に妊娠しました。さっさと行っておけば良かった。
27で結婚、31歳から遅めの妊活、33歳で妊娠しました。

2017/08/03(木) 18:01:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自己流タイミング4ヵ月、婦人科(不妊専門ではないが不妊相談外来)タイミング指導4ヵ月、造影検査、排卵障害ありでクロミッド服用2周期目に妊娠。
ただいま七ヶ月です。35歳です。初産婦です。

治療中は妊活疲れトピにいました。主さんが妊活ストレスから1日でも早く解放されますように願っています(^^)

2017/08/03(木) 18:01:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代後半で2年治療して卒業できましたが、親戚のなかには30歳前後から数年体外にチャレンジしても実らなかった夫婦もいます。
どこで線を引くかは考え方次第ですよね。。

2017/08/03(木) 18:03:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男性不妊で顕微鏡受精1回目で妊娠出来ました。
四国の田舎の不妊治療クリニックでしたが、毎日採卵、移植する患者がいる位、不妊治療してる方は多かったです。

顕微にステップアップするまでに4年悩みました。

2017/08/03(木) 18:03:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚35歳 自己流タイミング半年

36歳 人工授精にて妊娠→流産
39歳 顕微授精(凍結胚移植)にて妊娠→出産
40歳 自然妊娠→流産
42歳 凍結胚移植→妊娠中

費用は100万円くらいです。

2017/08/03(木) 18:06:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング2ヶ月→妊娠→流産
タイミング8ヶ月→人工授精2回→体外受精1回→妊娠出産

妊活開始から妊娠まで2年くらい。
出産時35歳でした。

2017/08/03(木) 18:06:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
治療中、漢方を飲んでました。
月経周期に合わせたものと、移植時のみ服用する二種類。
私は卵が少なくて移植回数は少なかったけど、移植した5回のうち3回は着床しました。
それなりに効果はあったのかなと思ってます。

2017/08/03(木) 18:08:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳結婚
すぐに妊活→1年授からない→産婦人科でタイミング→3回ダメ

不妊治療専門病院へ
フーナー2回とも0&橋本病→人工授精→3回目、27歳で妊娠
妊娠まで2年、原因が分かったので早い方だと思います。
若いから大丈夫、そんな事はありません。
ストレス溜めずにゆっくりといきましょう

2017/08/03(木) 18:08:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳から不妊治療を始め、体外受精で精子が卵子に入っていかなかったので顕微授精に切り替え、移植4回目で妊娠しましたが流産…
5回目で妊娠出産しました。
2年くらいかかりました。

2017/08/03(木) 18:08:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
2年
通院が辛くなって年末年始は
休もうってだらだら過ごして
毎日してたらまさかの自然妊娠
旦那が高齢だからこのまま諦めようって話してた時

2017/08/03(木) 18:11:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の産婦人科に3年通院で妊娠せず、不妊専門に転院し、原因がわかり半年で妊娠しました。
金銭的には10倍ぐらいでしたが転院して良かったです。
もっと早く転院すれば良かったと後悔もありますが(^^;;

2017/08/03(木) 18:12:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
多嚢胞性卵巣で約1年半で妊娠しました。
クロミッドで排卵誘発しながら半年くらいタイミング→不妊治療専門のクリニックに替えて最終的に自己注射で排卵誘発&人工授精3回目で妊娠。
2回目の人工授精のあと仕事を辞めたんだけど、ストレスが無くなったことも大きく影響したと思います。3回目の卵胞の育ちが全然違いました。

2017/08/03(木) 18:12:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
体外4回目で妊娠、出産しました。
その間流産一回しました。
そして今、41歳で自然妊娠中です。

2017/08/03(木) 18:13:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
4年かかりました。33歳での出産になります。男性不妊で顕微になりましたが陰性。主人が投薬治療を行い体外で妊娠中です。採卵5回移植6回目で3BBの胚盤胞で妊娠しました。受精卵の質が良くなくてこの胚盤胞が過去最高のグレードです。私も5回目の採卵では運動や抗酸化のサプリなどを取り入れました。

2017/08/03(木) 18:14:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳からなかなか妊娠できないなぁ~と思っていて、25歳で産婦人科を受診。
専門の病院でなかったからか、まだ若いから~みたいな事を言われました。
やっぱり出来ないので26歳の時に専門の病院を受診し、すぐに検査してもらいました。
原因がわかり、体外からする事に、1度目で妊娠しました。
もっと早く専門の病院で受診していればよかったです。
28歳で妊娠、出産しました!

2017/08/03(木) 18:16:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
2年ぐらいで体外受精一回目で授かりました。
一回目の採卵で第一子、第二子と授かれました。
2人ともグレードかなり低い胚盤胞でした。

体外受精踏み切るのが早かったのがよかったと思ってます。
ステップアップ、勇気いるけど年齢には代えられないので、迷ってる方は思い切りも大事だと思います。

2017/08/03(木) 18:17:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目、34歳の時通院を開始しました。生理不順のためクロミッド服用タイミング2回を経て、主人の射精障害が発覚。運動率や量に問題はなかったため人工授精にステップアップして2回目で妊娠出来ました。来月35歳で出産予定です。

2017/08/03(木) 18:17:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
2年治療して、その間に、人工授精→体外受精とステップアップして、体外受精1回目は流産し2回目で35で出産しました。
費用もかかるので、3回目でダメだったら諦めるつもりでした。
期間や費用の限度を決めておくのは大事な気がします。

2017/08/03(木) 18:18:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で不妊治療開始

黄体機能不全で投薬と排卵障害で筋肉注射を毎日していました。
人工授精からスタートで2回目に妊娠しましたが流産。
その後、妊活再開した月に自然妊娠しました。

不妊治療はいつまで頑張れば報われるというのがなく先が見えず本当に辛いですよね…
不妊で悩んでる人に赤ちゃんが来てくれますように

2017/08/03(木) 18:18:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
三年半。タイミング法一年、人工授精10回、体外授精一回目で妊娠出産まで行きました。妊娠した時は、不妊治療に疲れはててたので呆然としました。。

2017/08/03(木) 18:20:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目。転院1回。夫38才私32才。体外して胚盤胞6個出来たうちの、2回目の移植で妊娠中です。
厳しいとか高いとか言われてる病院だったので、ビビって踏み出せずにいましたが、出来なかった時間がもったいなかったです。
早めに不妊専門で実績のある病院に行くべきだと思いました。

2017/08/03(木) 18:22:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング4ヶ月→体外受精へステップアップ採卵1回・5回目の移植で妊娠し、今年の春に出産しました。
31歳から妊活を始めて35歳までかかりました。
当時は治療の為に仕事も辞めて夫婦揃って鬱になりかけました。治療中のあの何とも言えない気持ち、忘れたくても忘れられません。
不妊に悩んでる方を全力で応援してます。自分も助けられたので。

2017/08/03(木) 18:22:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だったけど、卵巣をひとつとってるからとはじめから不妊治療だった。
でも辞めたとたんに妊娠した子がいたよ。
あまり思い詰めないでねー!

2017/08/03(木) 18:23:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療6年、途中お休みした時もあったけど体外受精3回目で双子を授かりました。
まだ子供ができたの信じれないほど、うれしい!

2017/08/03(木) 18:25:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
4年目で妊娠出産したよ。
人工授精で1回子宮外妊娠。
卵管切除になったので体外へステップアップ。

胚盤胞6個凍結して、
2個ずつ戻した。
3回目のチャレンジで妊娠した。
ラストの一個が育ってくれた。
泣きまくったし、怒りまくったし、
妊娠検査薬を何十本と使いまくった。
もう、元気な小学二年生です!
夏休みです。

2017/08/03(木) 18:33:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき卵管が片方ありません
体外受精で7年かかりました、私はもう40歳です

2017/08/03(木) 18:36:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
1年間タイミング、5回人工受精、ステップアップして顕微受精1回で妊娠しました。ステップアップするの凄く悩んだけど決心して良かったなと思っています。

2017/08/03(木) 18:37:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳の時に結婚し、原因不明の不妊で結婚から7年目にして顕微授精でようやく授かりました。
現在30歳。不妊治療は4年くらいしました。
若いからと途中1年休んだりステップアップためらったりもしたのでもっと早く決断すれば良かったと思いました。

2017/08/03(木) 18:39:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自己タイミング1年、婦人科でのタイミング指導半年、人工受精7回、体外受精2回目にしてようやく先月妊娠が発覚!
36歳にして初産だから不安だらけだけど頑張る!

2017/08/03(木) 18:41:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー。タイミング~体外受精まで3年間治療してきました。
今月は諦めましょう。って医師から伝えられたときに4回自然妊娠しました。
内3回は初期流産でしたが。
どの周期もジムに精を出していて、台湾で買った漢方茶を飲んでいた周期でした。

2017/08/03(木) 18:41:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夫37 私34 今妊娠4ヶ月です

3年前から不妊治療してました
私が排卵障害(毎日の自己注射でなんとか排卵する程度)夫がEDということもあり、そちらを解消できるように努力していたので治療3年目に入った頃ようやく人工授精に踏み切りました。

2度目の人工授精で妊娠しました
夫は人工授精になって気持ちが軽くなったようでした
私も排卵日を伝えたりするのも気が重かったのでもっと早く人工授精にステップアップすれば良かったと思います

長くなってしまいすみません

2017/08/03(木) 18:43:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目不妊で自然にできなくて23歳の時に病院にいってみるとまさかの無排卵月経で治療しながらタイミング法を一年しました。それでも出来なくてお尻に筋肉注射?みたいな物を一回打ってみてダメならまた先を考えようと言われ打ったらまさかの妊娠。赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方なかった1年はとても苦痛で辛かったです。治療中は大変だと思いますが、皆さんの元にどうか赤ちゃんが宿りますように。

2017/08/03(木) 18:43:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊活疲れパート1からつい1つ前の妊活疲れトピまでずーっと書き込みしていました。
もちろん不妊治療はパート1の前からしていて、最近やっと妊娠できました。
妊活、不妊治療は暗闇の中で先の見えないトンネルでした。
よく「ストレスが悪いよ」とか言うけど、ストレスフリーなんて無理。そんなのはたまたま出来た人が言える話で、何年掛けてどれだけ自己流の努力しても、神頼みしても最後は医療の力だと思いました。

2017/08/03(木) 18:45:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
男性不妊で顕微受精、12回目の移植でこの春に出産しました。32歳から治療開始して37歳で出産。
4回目、6回目は化学流産、9回目は胎嚢確認後流産で、あとは陰性です。
マンションの頭金に貯めてたお金使いきったわ。
この数年間、何人もの友人、同僚、先輩、後輩に不妊治療の実際を聞かれ、相談にのり、全員私より先に妊娠して出産してきました。私が妊娠菌ばらまいているんだわー、とか茶化してたけど、内心は自分の赤ちゃんだけが育たないことが悲しくて悲しくて、本当に辛かった。
けど、それでもなんとか私も出産できました。
本当に、なんだかんだで出産にこぎつける人が多いから、あまりめげずに頑張ってみて下さい。

2017/08/03(木) 18:46:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
30から不妊治療開始
タイミング10回ほど
休み休みでした。
34で体外受精しようと決心して
1回目で授かり、今妊娠5ヶ月です。

2017/08/03(木) 18:47:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療2年間やって授からず、不妊治療辞めて半年後に授かった。

2人目も普通にすぐに授かった。


人にもよると思うが、不妊治療が不妊になってしまってる人も少なからずいると思う。

2017/08/03(木) 18:51:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳から本格的に治療始めて、30歳で授かりました
最初に普通の婦人科行ってしまったり、産婦人科の片手間に不妊治療やってる病院行ったのが時間のロスでした
原因不明と言われてたのに、不妊治療専門の病院に行ったらあっさり原因が分かり、不育症のグレーゾーンだということも分かったからです
タイミングと人工授精して、タイミングで授かりました

2017/08/03(木) 18:53:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳から不妊治療して約1年、30歳で授かりました。1年の間にタイミングを4回、人工授精を2回目で妊娠しました。
私が多のう胞性卵巣で排卵しずらく、注射で排卵を起こしました。

2017/08/03(木) 18:55:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳

タイミング2年かすりもせず、どちらとも原因不明なため、人工受精飛ばして先月7月に初めて体外受精し、採卵後、新鮮胚移植したら1回で授かりました。
明日心拍確認です。
誰にでも高度医療が受けれる今に生きてて本当に良かったと思います。
主さんも良い結果が出ますように。

2017/08/03(木) 18:57:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代前半の四年間!

色々先生の話を聞いたり調べたりしたけど、
甲状腺の働きが正常ではない。
男性に過度のストレスがある。
とか、不妊あるあるらしいです。

甲状腺の薬を飲んだらサクッと妊娠したとかかなりあるらしい。あと男性にストレスがあると、昨日までは正常値だったのにとたんに精子の運動率が問題値まで下がるとか。

2017/08/03(木) 18:57:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私はPCOSのため排卵誘発の薬がうまく効かず排卵がない月があり、タイミング法8ヶ月目、3回目の排卵で授かりました。2人目は誘発がうまく行き、治療再開2週期目で妊娠するも中期で流産。流産後はタイミング法3周期ダメで体外受精へステップアップ、1回目で陽性でしたが繋留流産でした。その後体外受精を続けていますが授かりません。やはり年齢があがると難しいと思います。30代後半です。

2017/08/03(木) 18:59:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳で結婚して、なかなか出来ず不妊治療始めてから半年ほどで、タイミングからの卵管造影検査で妊娠しました。が、胎芽確認して即流産…
半年後に生理再開して、今度は通気検査で授かりました。
最近2人目産みましたが、2人目は自然妊娠だったので信じられませんでした。

2017/08/03(木) 18:59:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
6年かかって今よくやく妊娠4ヶ月です。

28歳で妊活始めて、病院にたまに通ってタイミング取ってたら、30歳の時に子宮筋腫が見つかって。これが原因で妊娠できないのでは、ということで開腹手術を決意した矢先に自然妊娠して流産。

そのあとも自然妊娠できたこともあってなかなか高度治療に踏み込めなくて、そうこうしてるうちにもっと筋腫大きくなっちゃって。

昨年の秋に開腹手術をして摘出しました。
20個もの筋腫と、小さな卵巣嚢腫も取りました。

術後は傷の回復を待って、妊活解禁後すぐ体外して授かりました。

私はもう帝王切開での出産が決まってます。
不安もあるけど、小さな命を大切に頑張って行きます。
不妊治療辛いよね。6年も苦しんだので気持ちわかる。
妊娠した人に同情されたくない気持ちも。
でもどこかで、自分の気持ちと折り合いつけて付き合うしかないんだよね。

2017/08/03(木) 19:01:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
3年避妊なしで1度も妊娠せず
婦人科でタイミング療法数回(投薬なし)AIH数回かすりもせず

不妊治療専門クリニックに転院
体外受精顕微凍結胚移植
1回目で陽性

ほぼ丸4年かかりました
辛かった
現在、35歳秋に出産予定です

2017/08/03(木) 19:01:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
五年不妊治療して体外受精で妊娠。
来月から二人目のために通います。
知人二人は原因不明だったけど、体外受精に切り替えたらすぐ妊娠してた人もいるので、
もし原因不明ならやってみるのもいいと思います。

2017/08/03(木) 19:04:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳で多嚢胞と診断され、
漢方薬とタイミング療法を行いました。
1年ほどで妊娠しました。

2017/08/03(木) 19:09:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で結婚してすぐ無排卵が分かり治療開始
検査で卵管閉塞も発覚
治療歴はタイミング1年、体外1年
2回目の移植で妊娠し今安定期です
つわりも酷かったけど、注射や薬の副作用のほうがしんどかった
治療中だと本当に辛いことばかりですが、この辛さを知っている人は、とても心も強く思いやりができる人ばかりだと思います

2017/08/03(木) 19:10:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の為、体外受精からスタート
1年半 7回目の移植で授かりました。
5回目まではhcg0とかすりもせず、6回目で稽留流産。治療お休み中に自然妊娠するも科学流産。
もう諦めようと思い、凍結してある最後の受精卵を迎えたところ妊娠継続。
新型出生前診断も陰性、無事に安定期を迎えました。

2017/08/03(木) 19:10:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳で結婚しましたが、夫婦ともに高齢だったので一年待たずに病院へ。
タイミング半年くらい、人工4回、体外1回目で2個の受精卵(2回目の凍結杯移植)ででき、37歳の今、安定期に入りました。

2017/08/03(木) 19:14:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に通い始めたのが、26歳。タイミング指導からはじまり、旦那側が原因で人工授精をしてみるも、授からず一旦休憩。27歳で再開、顕微授精2回目で妊娠です!
途中何度も心が折れましたが無事妊娠出来ました。妊娠してからも、色々と心配でしたが、今年出産しました!
主さんも無事に授かりますように(^^)

2017/08/03(木) 19:18:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳で結婚して1年半出来なくて病院へ、色々検査して異常なし通院半年で(正社員で働きながらだったので通院はスローペースでした)クロミッド+hcg注射で妊娠。今10週目。

通院ってすごいストレスですよね。私の通院してた所は妊婦さんもいて、同じアパートにいる人と偶然出会って気まずい思いしたなぁ、、、(私は不妊専門の先生の診察だったので)

2017/08/03(木) 19:29:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
若いからとタイミング法を1年半したけどかすりもせず。人工受精6回。
そして30歳の時、顕微授精2回目で授かりました。

2人目は凍結しておいた胚を移植し一回で授かりました!

2017/08/03(木) 19:38:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳で結婚して1年、タイミングはしてたけど出来ないため、婦人科で検査するも異常なしで「うちは高齢の不妊治療はしない」とバッサリ。でも、それをきっかけに口コミの良かった不妊専用のクリニックへ。かなり混んでて予約しても1日潰れるくらい。先生が「一緒に頑張りましょう!」って握手してくれて、この先生に任せようって思えた。
年齢的にも人工授精はすっ飛ばして体外をしようって話になりました。

とにかく、専門の病院がお勧めです。
先生もナースもこちらの気持ちを察してくれるし、妊婦さんはいないし、私の気持ちも違ったよ。

2017/08/03(木) 19:25:01


編集元: 不妊治療していて妊娠した方。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不妊治療を辞めた方(子供を諦めた方)
既婚女性の3人に1人「不妊で悩んだ経験あり」
結婚何年目で、「子供はまだ?」と言われるようになりましたか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥