1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、もの忘れが酷くて同じ物を買って来たり人や物の名前が出て来なくて「アレ」ばかり言ってます。若年性アルツハイマーではなかろうかと心配される程です。
でも、みんなもの忘れエピソードありますよね?覚えていたら教えてください。
images

2017/08/03(木) 18:56:48




4. 匿名@ガールズちゃんねる
家を出る前は買う物を覚えてるのに
買い物先でだいたいいつも1つくらい買うのを忘れて家に帰ってきてしまう

2017/08/03(木) 18:58:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい牛乳スープを飲もうとして、台所からカップと牛乳だけ持ってきて粉を思い出すまで数秒かかった、あと数日で27になる者です。よろしくお願いします。

2017/08/03(木) 18:58:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫を開けてからしばらく考える。
私、何をだそうとしてたんだっけ?

2017/08/03(木) 18:59:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の出来事を忘れる。テレビで見たこと、友達が話してくれた小学校の出来事とか自分の体験とごっちゃになってる。やばい..。

2017/08/03(木) 18:59:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども置き忘れのニュース…明日は我が身かもしれない。

2017/08/03(木) 18:59:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月旦那からもらってる生活費がいくらだったか思い出せなかったときと燃えるゴミの日が何曜日か分からないときはちょっと焦った(笑)

2017/08/03(木) 18:59:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同時進行で物を考えてしまう癖があって、忘れてしまう。
その癖をなんとかしないといけないなって思ってる。

2017/08/03(木) 18:59:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミ取りに行って部屋移動したら「あれ?何しに来たんだっけ?」ってなる

2017/08/03(木) 19:00:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMでお金おろそうと思ってたのに
途中で2度もコンビニに入って途中でお金無いこと思い出した。

2017/08/03(木) 19:00:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今持ってて置いてトイレ行って帰ってきたらもう思い出せない。どこにおいたのか。トイレいくまでの行動繰り返して見てもだめ。
諦めると夜帰ってきた旦那が見つけるがよくある。
まだ20代なのにひどく忘れっぽい、

2017/08/03(木) 19:00:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
殺虫剤がテレビの近くに転がっててほっといたんだけど、今日使おうとしたらないんだよね
わたし、いつ動かした?そしてどこいった?

2017/08/03(木) 19:02:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
関わりが薄くなってきた人の名前がどんどん思い出せなくなる。
周りから本気で心配される23です。

2017/08/03(木) 19:02:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにやってしまうのが、さぁお風呂に入ろう!としたら、湯船のお湯入れるの忘れてたw

2017/08/03(木) 19:02:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくメモろう!と決意するもメモ帳の存在を忘れる

2017/08/03(木) 19:02:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰り、夫と最寄駅で待ち合わせしてたのに、忘れて先に帰っちゃった。
考え事してたらスッポリ忘れた。
すごく怒られました。。

2017/08/03(木) 19:02:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを調べようとしてGoogleを開いて忘れる、
誰かに電話しようと思って電話帳開いて忘れる。
本当に病院受診しようか迷ってるところ…

2017/08/03(木) 19:03:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間の名前が覚えられない。
退職した会社の元同僚なんて壊滅的。
太った人、メガネの子、派遣と付き合ってた子、特徴しかでてこない。

2017/08/03(木) 19:04:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
財布を忘れて愉快なサザエさん♪

を他人事とは思えない

2017/08/03(木) 19:05:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
二階に取りに行こ~って思って行くんだけど
着いたらあれ?何取りに来たんだっけ?ってなる。
他の事一瞬でも考えたりするとよくある

2017/08/03(木) 19:06:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家のコーヒーメーカーの下のポットの部分をセットし忘れたままスイッチオン。
下の受け皿がびちゃびちゃ音して気づいた。
あわてて電源切った。びっくりした。
no title


2017/08/03(木) 19:07:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらに、
車で行ったのに、
歩いて帰って来た。

2017/08/03(木) 19:08:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
翌朝、電子レンジの中におかずを発見!

凄く損した気分!
せっかく作ったのに、おかず一品少なかったのねって。

2017/08/03(木) 19:10:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いて行ける距離の所を自転車で行き帰りは歩いて帰った事がある

2017/08/03(木) 19:11:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ22なのに、

自転車に乗って買い物に行って、自転車に乗るの忘れることがたまにある。

自転車でバイトに行って、忘れたこともあった。

ここ数年で3回ほど。

アホじゃないかと思う。

2017/08/03(木) 19:12:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日、娘の個人面談をすっぽかしました。

2017/08/03(木) 19:12:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。
スマホのメモ帳に書いてある「8月11日こども」のメモが何を意味しているのか思い出せない…
11日に何があるんだろ?困った…

2017/08/03(木) 19:14:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
まさか子供の誕生日
いつだったかは覚えているよね?

2017/08/03(木) 19:16:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それはさすがに大丈夫(笑)
でも保育園の書類とか見ても11日に予定も無いし、どうしよう…
自分でメモしたのに忘れるって今までも何回もあって、ほんとメモ帳の意味無い。自分の頭どうなってんだ

2017/08/03(木) 19:21:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かスーパーの会計時に家に財布を忘れた事に気づき、家に取りに行きムダに体力を使った

2017/08/03(木) 19:15:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
何かをしようと立ち上がったけど何をするつもりだったのか忘れてたり、買い物に行って買おうと思ってた物を買い忘れたり。
最近は思いついたら忘れないように紙にメモをして財布に入れるのとスマホのメモ帳にメモする二段構えで対処してる。

2017/08/03(木) 19:15:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
脳トレしよかなと思って、よくある100から7ひいて、また7ひいて…をやり始めたけど本気で出来ない。

2017/08/03(木) 19:17:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最近一番焦ったのは銀行でお金を引き出そうとしてカードの暗証番号をど忘れして思い出せなくなった時。
月に何回も利用してるのに思い出せなくてさすがにヤバイんじゃないかと思った。

2017/08/03(木) 19:20:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
車(自転車)できたのに歩いて帰るってテレビでもやってたけど初期の脳の病気の方が言ってた。
でもその方って、帰ってから気づくのでなく翌朝なぜ車がないのか?って感じだったような、、

2017/08/03(木) 19:21:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越して知り合いが居なく、人と喋らなくなったからかな。上手く喋れない…語尾が変になったり。やばい?

2017/08/03(木) 19:22:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいのは、電話して、切った直後に「…あれ?誰と電話してたっけ」ってなるやつだって。

2017/08/03(木) 19:24:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日何を食べたか思い出せないのは物忘れ。
食べた事を覚えていないのは認知症

2017/08/03(木) 19:34:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の時に携帯がどこを探してもなくて 家族に鳴らしてもらったら、しまったはずの土鍋の中でブーブーとバイブが鳴っていた
驚きを通り越して唖然とした。
片付ける時に何故か携帯を入れたらしい

2017/08/03(木) 19:36:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙出すのに切手貼るの忘れた(笑)

2017/08/03(木) 19:45:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの駐車場でベビーカーから子供を車に乗せて安心し、ベビーカー置いたまま出発
次の日ベビーカー使おうと思うまで気付かなかった
スーパーに電話したらベビーカーはあったので取りに行ったけど、あんな大きな忘れ物するなんて自分でもビックリした

2017/08/03(木) 19:49:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
物忘れとはちと違うんだけど、ボーッとしててブラしたまま湯船に浸かったことある。パンツの時もあった。
ちなみに素面です。

2017/08/03(木) 19:51:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同時に複数のことを頼まれたり言われると必ず何か忘れてしまいます。
1つのことにしか集中できない。

なので必ず些細なことでもメモを取って貼り付けて見える場所にしています。

2017/08/03(木) 19:55:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に自転車通学の友達と帰ったときに、かごに鞄を入れさせてもらった。別れるときに、すっかり忘れて手ぶらで帰ろうとした。
通勤するときに遅刻しそうになった日があって、駅まで自転車で行った。帰宅するときにすっかり忘れて駅から徒歩で帰った。
他にもあるけど本気で悩んで脳ドッグ検査を受けた。結果、異常はなし。

2017/08/03(木) 20:01:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
卵買いにスーパー行って、卵だけ買うの忘れて帰って来た時は自分が怖かった(笑)

2017/08/03(木) 20:02:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
メモっても分からなくなり忘れる

2017/08/03(木) 20:03:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
手書きする時、漢字を忘れる。「戯」の右側「戈」を書き忘れたり…。学生時代、国語・漢字が得意だったのに。

2017/08/03(木) 20:25:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおばちゃんの顔を半年会ってない間に忘れる

2017/08/03(木) 20:29:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の晩御飯を思い出せずにいる。

2017/08/03(木) 20:29:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便ポストの鍵の番号を突然忘れた。週に何度も開けてるのに、3桁なのに…。帰宅した家族に教えてもらったわ
no title


2017/08/03(木) 20:32:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れないようにメモ書きして買い物いくのにそのメモを忘れる…。あと、さっき職場で、えーと今日何日だっけ?って聞かれて思いっきり、一日です!って何故か言ってしまって違うでしょ…。って突っ込まれて私大丈夫か?って思いました。

2017/08/03(木) 20:38:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いるものがあって百均に行ったら、見事に忘れてしまうのだよ

2017/08/03(木) 20:39:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
置いた場所をよく忘れます

◯◯どこいった~?ってことが
しょっちゅう。
置き場所を決めてるものはいいんですが。。。
その時の行動を思い出して場所を特定しようと
試みるも、それすら思い出せず‥

2017/08/03(木) 20:54:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で鍵無くしたと思ってベランダによじ登って部屋に入り、翌日玄関を開けたら外の扉に鍵が刺さったままになってた。
鍵かけて抜くの忘れて出掛けてたんだ。。。

2017/08/03(木) 21:04:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を幼稚園に車でお迎え行ったのになぜか歩いて帰ってしまった…。
で、家について駐車場に車がない事に気付いた瞬間「あっ車忘れた」
て気付いて また幼稚園に歩いて戻ってった。
あの時は育児疲れもたまってぼーっとしてたけど、車忘れた自分にビックリした…。

2017/08/03(木) 21:04:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
2回ほどドアに鍵さしたまま翌日出勤の時に気付いた時があった。何もなくて良かったけど今思えば怖い

2017/08/03(木) 21:17:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビでやってたけどなんかしようとして忘れるのは大丈夫らしい
例えば家から出て目的地とは違う道間違えたりはまずいみたい

2017/08/03(木) 21:36:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ある。A病院行くつもりがB病院到着してたとか。行き先すら計算できないから混乱するんだよね(発達障害)

2017/08/04(金) 00:10:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー食べよう!ウコンパワーだ!認知症予防

2017/08/03(木) 21:39:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころランドセルを忘れて通学し、みどりのおばさん(横断歩道で見守る人)に注意され慌てて帰った

2017/08/03(木) 21:44:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも、今シャンプー流したかコンディショナー流したかわからなくなる

2017/08/03(木) 21:48:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の夏休み
私と夫は不定休
ゴミ出しの曜日を忘れてしまいます
今週はプラスチックゴミを出すのを忘れました

2017/08/03(木) 22:29:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛洗った後に
たまにコンディショナーしたか
忘れて、あれ?ってなる。

2017/08/04(金) 01:00:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを何処に置いたか
すぐ忘れる。

あと、お釣りだけもらって、
商品、忘れそうになって
店員に笑われること多々あり。
いい年して恥ずかしい…

2017/08/04(金) 01:04:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行って、車の置いた場所は
だいたい忘れるよね

2017/08/04(金) 11:37:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か小学校にランドセル忘れて帰ったことがある
ちなみにこれは大学まで続いたw

今は娘が通園バッグやら水筒やらよく忘れて帰ってくる
遺伝かと思うと怒れないw

2017/08/03(木) 19:22:04


編集元: もの忘れエピソード『車で出かけ歩いて帰る』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給料前あるある『もやしが救世主♥』
女子に聞いた!どこからマザコン?「ママと呼ぶ」「常に連絡を取り合う」
ノリノリだったのに… 「約束の日が近づくと憂鬱になる症候群」を描いたイラストに共感の嵐
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥