1. 匿名@ガールズちゃんねる
一年付き合った彼に私から結婚してくださいと伝え、断られました…
年齢も互いに30代半ば、早く2人の子どもが欲しいと思い自分から伝えました。
これから1年半は出張続きでかなり忙しいため、今ゆっくり考える時間がないとのこと。関係がギクシャクしてきて、お別れしそうです。

伝える前に指が震えるほど緊張して、彼に病気の心配をされたプロポーズ。断られるんかーい!とあまりのショックでちょっと笑ってしまったプロポーズ。
こんな切ない経験された方いらっしゃれば、一緒に笑い話にしましょう… はは…
images (1)

2017/08/04(金) 10:31:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
みんなのプロポーズエピソード♥


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代半ばにして今考えられないということは、きっとこの先もないよ。
さっさとお別れして次いきましょう!

2017/08/04(金) 10:33:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそう思う。
今仕事が忙しくて余裕がないと言っても、主さんを手放したくない気持ちがあるなら、もうちょっとだけ待って!って強い慰留が有る筈だもの。
それもないってことはそれほど真剣に考えてないって事だよね多分。

2017/08/04(金) 10:50:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばで煮え切らない男はやめときな。

2017/08/04(金) 10:34:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の無駄だよ、早く別れて次行かないと

2017/08/04(金) 10:34:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ断られてまで一緒にいる意味あるの
さっさと自分からお別れして次いかないと時間ないよ

2017/08/04(金) 10:35:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊しないからプロポーズしたらまだ考えられないって。
子供出来たときは結婚するって。

2017/08/04(金) 10:35:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい話だ。
じゃあ、なんでお付き合いしてるんだろうね。
遊び相手として見られてないとしか考えられない。

2017/08/04(金) 10:36:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ならもう少し早く知りたかったね。
女の30代なんだと思ってるんだ!!

2017/08/04(金) 10:36:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的にも厳しくなってきたし、6股でも7股でもかけたらいいよ。
ばれないように器用にな。
次へ行け!

2017/08/04(金) 10:36:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に彼氏がゆくゆくは結婚考えてたとしても、これから1年半は出張続きでかなり忙しいため←これ知っておきながら2人の子供欲しいからとプロポーズしてくる女は厳しいと思う

2017/08/04(金) 10:36:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男のプロポーズ待ちして無駄な時間を過ごさなくて良かったと思おう!
彼の人間性がわかったじゃない!

2017/08/04(金) 10:36:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
早くそんな男見切りつけてつぎ!
そうゆう男は次付き合った女とあっという間に結婚したりするから

2017/08/04(金) 10:36:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚話をそらす男や先の話をあやふやにする男は駄目

2017/08/04(金) 10:37:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も4年前に
当時、私が31歳で彼が36歳。
結婚したいって言ったら、まだ結婚するつもりないって言われた。
私は2年前に結婚したけど、彼は独身。
選びすぎて迷走中なんだそう。
人それぞれだけどスッパリ忘れて次の人を探すのもいいかも。

2017/08/04(金) 10:38:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この先結婚しても、パワーバランスが崩れて主が我慢する事が増えそう
30過ぎて新しい人との出会いは正直少ないかもだけど、一生モヤモヤしながら生きるのも辛いよ

2017/08/04(金) 10:38:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
早く子供が欲しいから結婚したいと言う言い方が微妙だったんじゃない?
男からしたら結婚て結構腹くくるのに、更に子供の話まで。
まぁ年齢的に分かるけど、そこは出来ればいいね~ぐらいの方が仕事やなんやって忙しい彼には良かったかもね。

2017/08/04(金) 10:38:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分が家庭を守って養わなきゃってプレッシャーがあって、それを克服して将来の見通しが整った時プロポーズする。
多分彼はその歳でも自分に自信が無かったんでしょうね。仕事が忙しい時はなおさら結婚よりも仕事の心配が優ってたのかも。
だから女からプロポーズする時は相手をよく見極めないと難しい。

2017/08/04(金) 10:40:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30後半で仕事を理由に断られました笑。そのときは死ぬほど辛かったけど今は笑い話です。
断られたから、彼にはお別れを告げて、そのあと付き合った人とゴールインしました!

2017/08/04(金) 10:40:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばの女と付き合うんなら結婚も視野に入れてて欲しいよな。
期待しちゃうじゃん…

2017/08/04(金) 10:43:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがんばった!
そのガッツで次にいってくれー!!応援する!!
まずは思いっきり泣いて、そんで次はこのことを思いっきり笑い飛ばせるような、素敵な出会いがありますように

2017/08/04(金) 10:43:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2年3年付き合わなくてよかった~~~
ってポジティブに考えるしかないよね><

2017/08/04(金) 10:45:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん頑張ったね!
そのガッツを次の出会いにいかそうよ!

2017/08/04(金) 10:47:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、プロポーズ待ってずるずる時間
がたつより、自分から言えたの凄いよ!
でも、いくらこれから忙しくなるとしても、
30半ばでプロポーズされて断るって、
彼は結婚する気無いんじゃない?と思った。
お別れしそうなら、はっきり主さんから
「別れよう」って終わりにした方が良いと思うよ。

2017/08/04(金) 10:47:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主頑張ったねー!
そんな指が震えるくらい好きだったんだから、すごく悲しいよね
でも私としては次に行って欲しい
私は同じような経験したけど、自分が駄目になる気がするのは感じたから次に行って幸せになったよ

2017/08/04(金) 10:48:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの人生を考えてくれない男の人と一緒にいても幸せにはなれないよ
きっと良い事がある!!

私は失恋してモヤモヤしたまま婚活したんだけど、二年ほど苦労したけど今幸せだよ

前向きに明るく、自分に自信を持って行動しよう!そうすればきっといつか良い事があるよ

落ち込んだりしたらガルちゃんで愚痴ればいいよ、元気だして

2017/08/04(金) 10:48:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼は仕事が忙しくなくてもまた違う言い訳をし始めるよ
つぎいきましょー!

2017/08/04(金) 10:48:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この男バカじゃないの!
仕事が忙しいって言ってたらいつまで経っても結婚なんかしないよ
うちの旦那もそうだったけど、仕事が忙しいって言って結婚の準備なんて全然手伝わなかったけど、結婚してからもずっと仕事は忙しいし、暇になるのを待たなくて良かったと思った。
仕事が忙しいタイプの人はずっと忙しいんだから、待ってちゃダメだよ

女がいくつまで子供産めるか、今を逃す事は一生子供をもたない選択をすることと同じくらい大きな意味があるということを何もわかってない!一発殴ってやりたい

2017/08/04(金) 10:48:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お別れしなくてもいいから、新しい恋を探したらいいと思うよ。
自分の幸せを見つけて当たり前だよ。

2017/08/04(金) 10:49:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
30代をフッてはいけないという法律を作ってください

2017/08/04(金) 10:52:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい泣きそうだ…

主!頑張れ!
まだまだ先は長いからそんなの見限って次行こうぜ!!

いい男、他にもいっぱいいるよ。
幸せになってね。

2017/08/04(金) 10:55:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼女ならいいけど結婚は無いって言われたよ。
男は決めるときはスパッと結婚するよ。
同年代と長く付き合って30過ぎで捨てて若い子と結婚なんてよくある話。
つまり彼女が年取って売れ残ろうがどうでもいいんだよ。
女もスパッと行こうぜ。

2017/08/04(金) 10:57:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主の彼氏がどんなにいい奴でも、30代で長く付き合ってた女のプロポーズ断る男はクズ以外の何者でも無いと思う。
子供を産みたいと望む女性の選択肢を取り上げる権利がオマエにあるのか?と言ってやりたい。
結婚や子供を考えていないのなら、30代の女と付き合った早い時点で話し合いをしておくべきだった。
嫌な事や面倒な事から逃げてる男は、こうゆう結果しか生まない。

2017/08/04(金) 10:58:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズして断れても別れない女
これで、まじ生涯独身になっても自業自得だから彼は責めれないよ。
結婚願望あるなら、今日にでも別れなよ

2017/08/04(金) 11:00:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、よくがんばったね。
指も震えるくらい、その人との子どもや将来を真剣に考えて、プロポーズの言葉も選びに選んで…だったのに。
( T_T)\(^-^ )

みんな言ってくれてるけど、次いこ。
あなたみたいに賢くてがんばり屋さんなら、絶対にもっと大切にしてくれる人と出会えるよ。
あなたを大切に思うなら「今じゃない」としても別れたくないから「あと◯年待ってくれ!」って必死になるはず。
残念ながら、彼じゃなかったのよ。
でも本当の相手に会った時に、ヘタにOKもらわなくて良かったぁぁ!って思う日がくるよ!!

2017/08/04(金) 11:01:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
本当それ。今すぐ出来ないにしろ親に挨拶したり何らかの行動を取ってくれるはず。

2017/08/04(金) 11:04:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達は彼氏が幹部自衛官で新しく部隊が出来るとかで大忙しになるから一年待ってください。って言われて1年後に「お待たせ」って言われて結婚したよ。本当に仕事が理由で今すぐできないって事もあるのかな。

2017/08/04(金) 11:03:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
仮にそうだとしても、待っててくれ!俺から言う。
くらいは本気なら言うでしょうね。
主の彼が仕事を理由にしたのはちょっと言い訳くさいかな。

2017/08/04(金) 11:09:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばで一年付き合って、仕事を理由にプロポーズ断るって…結婚する気ないならもっと早く結婚とか全く眼中にないって匂わせて欲しかったよね。
主、頑張れ。そんな男はもういいよ。
血迷って画策したデキ婚に持ち込とうとしたりしなくて本っ当によかったね。

2017/08/04(金) 11:03:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
でも現段階で本当に 断られたのかなぁ…
ありがちな事なんだけど、マイペースで仕事を真面目にやる男って、言われてはじめて彼女のタイムリミットに気がついて、
そこから考えて決意を決めて、どんでん返しみたいなことあるじゃん。
きちんと考えてこなかったけど、別れか結婚かを今決断しないといけないのか…えーと、みたいな。
ぎくしゃくするのはどちらにせよ仕方ないけど、
今考えてるところかもしれないよ。

2017/08/04(金) 11:03:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
でも男は50歳で結婚しても、60歳で結婚しても子供もてるからね。
タイムリミットは無いようなもんだから、今の彼女に拘る必要も無いでしょ。
昔みたいに家や会社の為に早く跡継ぎが欲しいという男性なら違うと思うけど。

2017/08/04(金) 11:11:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女と同じように年齢と共に妊娠率下がって行けばいいのにね。
そうすればちょっとは気持ちがわかるだろうし、しっかりした人が増えるだろうな。
本当バカな男多すぎて困る。
35歳くらいまでに頑張らないと、子供を持つことが難しくなっていく身体だったら、30歳超えたあたりからしっかりした将来のビジョンを持つと思う。

2017/08/04(金) 11:07:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
男の精子も加齢と共に劣化していくけどね。
それを知らない男は多い。不妊はみんな女のせいだと思ってるよね。

2017/08/04(金) 11:09:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん頑張ったね
そんな人はダラダラ何年か付き合っても同じ答えだったよ。プロポーズ待ちで無駄に2年、3年…と費やすよりズバッと言う方が絶対にいい!

2017/08/04(金) 11:08:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
逆プロポーズって純粋にカッコイイ!
恐れずどんどんやって欲しい。
私はやるのが夢。
もちろん玉砕も想定内で。

2017/08/04(金) 11:10:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主は勇気あるし正しかったと思うよ。
その男は主と結婚する気なんかさらさらないし次行こう。

2017/08/04(金) 11:14:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活しよ
中にはいい人いるはず

2017/08/04(金) 11:15:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も泣きながら結婚したいと言いました。その気がないなら別れて欲しいとも。
それに対して彼氏はもう少し待っての繰り返しでした。
最終的には、「結婚結婚うるさい」「30で子供産めるの」など言われふられました。
私は待たずに早く別れたら良かったと後悔してます。
主さんも後悔しない決断をして下さいね。

2017/08/04(金) 11:23:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私31歳、相手5個上
知り合って8ヶ月、付き合って4ヶ月
子供欲しいかは微妙

お互い結婚願望はあるけれど、どれくらいから焦ればいいのか分からない…。
焦りすぎて私からグイグイ押すのも抵抗があるし、相手からいつそういう話が出るのか待っているのも…
付き合う時は私から言ったから、プロポーズは相手からして欲しいなぁ…
とか思いながらカップ焼きそば食べてます

2017/08/04(金) 11:32:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、清く諦めましょう。
辛いけど。私も学生の時から
遠距離で付き合ってた人と27の時に別れました。
結婚したい意思を伝えたけどする気ないと。
こちらが料理持っていったり交通費出したり
デート代も割り勘(彼は定職就いていない)
で結構頑張ったんだけど(笑)
早く別れて(年齢)良かったです。
その後出会いあって、30で結婚しました。
結婚相談所での話を聞いても、
現実、年齢が一番左右します。(子供が欲しければ余計に)

2017/08/04(金) 11:34:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばで1年付き合って決断できない男は何年付き合っても決断できない!
1年というまだ早い段階で気付けて良かったよ!
行動に移した主さん偉いよ!こんな男捨てて次行こう!

2017/08/04(金) 11:40:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
主偉いよ!よく頑張ったと思う。

結婚適齢期の女性と結婚しないのに付き合ってる男ってほんとに意味分からんわ。

いい人見つかるよ!

2017/08/04(金) 11:45:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合って11年。

お互い別の恋人がいたりもしたけど、結婚するならこの人しかいない!と思いプロポーズしたが玉砕。

諦めきれず半年後にプロポーズしたが、またもや玉砕。

さすがに3度目の勇気はない(*´Д`*)

2017/08/04(金) 11:52:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
もう辞めな、そんな男
時間の無駄だって!
出会えるはずの良い男を逃しちゃうよ

2017/08/04(金) 12:24:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
煮えきらない男なんて捨てておしまいっ!
出来ることならそういう男に慰謝料払えって言いたいわ!1ヶ月間は泣いてもいいけど、それ以降は泣くのを止めて、胸張って堂々としてなさい。

2017/08/04(金) 11:57:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私、旦那には逆プロポーズしたよ。その時は断られたんだけど、最終的には旦那からのプロポーズで結婚しました。

2017/08/04(金) 11:58:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私もプロポーズした訳じゃないけど失恋したてです!
絶対あんな男よりいい男見つけて結婚して見返してやる!と今日は朝から化粧品に洋服にと散財してます(笑)
ふん!絶対後悔させてやる!みたいな(笑)
前向きに行きましょ♪

2017/08/04(金) 12:07:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
人生において子供を持つことを望んでるのならその彼とはさよならして、早く婚活したほうがいいと思います。

三十半ばはすでに高齢出産。
子供がほしいと望むなら他の方に目を向けなければならないと思います。

2017/08/04(金) 12:14:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
バカな男
結婚しても出張や単身赴任なんて普通なのに
さっさと結婚すれば良かったのに
そんな男は一生結婚しないで自分の事だけ考えて後悔すればいい
主さんは次の結婚前提のお付き合いへ急げ!

2017/08/04(金) 12:19:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
1年は長いのなんて言ってる人がいるけど30代は1年がどれほど貴重な時間だかわかってない。
次世代に子を残せるかのダイヤモンドより貴重な時間です。時間は戻らないのです。
女性には命を懸けて出産する大変さを男はわかってないのです。
35過ぎたら妊娠率もグッと下がります。一つ歳を取るごとに女性は婚活が不利になります。
1年付き合ってその返事ならすぐに気持ちを切り替えて次に行った方がいい。私はそうしたから。
そして次に出会った人とスピード婚して今育児中です。
あの時ダラダラと付き合わないで見切りをつけてよかったと心から思います。
今はツライかもですがすぐ行動に移しましょう。時間は限られてます。
昔の私を見てるようでほってはおけなかったので長々とコメント失礼致しました<(_ _)>

2017/08/04(金) 12:24:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて40歳過ぎてから
結婚話をした途端に
元カレとはダメになった事があって死にたいぐらいに辛かったわ…

その後は
結婚話をした途端に
直ぐに両親に挨拶しに行ってくれ行動してくれた旦那と結婚したよ(^^)

主さん、
今はとても辛いと思うけど…

時間を無駄にしない為にも
気持ちを切り替えて次を探せるといいね?

そして彼よりも幸せになろうよ?

2017/08/04(金) 12:29:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
あたしもプロポーズして
振られました!
27の時、30歳の人でした!
その後別れて、
一年後に彼が次の女と結婚。
4年たった今、あたしは一人です。泣

2017/08/04(金) 12:43:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。温かいお言葉や厳しいアドバイス本当にありがとうございます…
優しさが沁みてまた泣けてきました。

わたし、彼と別れます!似た境遇にあって今辛い方、一緒に頑張りましょう!

2017/08/04(金) 12:44:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望ないから
ってはっきり言ってくれる方がまだ良いよね…

2017/08/04(金) 12:47:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼に結婚の事聞いた時に転職をしたいからそれが終わってからじゃないと考えられない。でもちゃんと結婚を視野に入れてる。2ヶ月後にまた話そうって言われたけど、待ってていいのかな。
付き合って1年も経ってないから聞くの早すぎたかな

2017/08/04(金) 12:54:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの30後半の男だけど、ひとまわり年下と付き合っていて彼女によく結婚したいと言われてたんだけど何かと理由をつけて、あと3ヶ月待って。3ヶ月後、また、あと3ヶ月。と、ずるずる数年経った男いる。貯金あることは彼女に隠していて、なぜか聞くと結婚式の費用当てにされるのが嫌だからって…。彼女に振られて結婚願望出てきたみたいだけど、つるっぱげになったけど口上手いからまた無知な女の子とくっつくんだろうな。こういう男もいるという話でした。数ヶ月待ってを繰り返す男に気をつけて。

2017/08/04(金) 13:15:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りで何年も20代をささげて30歳になったとたんリリースされた人が3人もいる。全員逆プロポーズで惨敗、相手の男は皆んな次の若い彼女と結婚したよ。

自分の立場からは責任とって欲しい
男とその母親からしたら若い妻が欲しい
噛み合わないねぇ

2017/08/04(金) 13:15:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
1年たっても結論出せずにうだうだしてる男なんて今後結婚生活を歩んで行くパートナーとしてはあまりにも頼りなさすぎる。

結婚生活も人生も決断の連続なんだから、主さんその男と別れるのは正解だよ。

2017/08/04(金) 14:23:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる期間に彼氏に自分と結婚していいイメージを持たせられなかったら
どれだけ待っても無理だよね。彼女止まりでおしまい。
常にそうやって見られてるのに全然気づいてない人多そう。

2017/08/04(金) 14:24:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
今は結婚出来ないけど
待っててもらえるなら
その時は結婚すると言われ
気長に待とうと思い
何年か待ってたら
少し距離を置いた途端に
サクッと他の人と結婚された。

2017/08/04(金) 16:08:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
3年間付き合った年上の彼氏。私が28になったので結婚する気ある?と聞いてみると、え?ない。と言われたので彼の前から消えてやりました。消えた途端新しい出会いがあり、すぐ結婚しました!
さっさと消えてやりましょう!!

2017/08/04(金) 16:27:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
主の英断に拍手!
辛い時期は確実にあるけれど、乗り越えた先に幸せがあると良いですね!
辛い時はこのトピを思い出して。
がる民はいつも主のそばにいるよーー!!

2017/08/04(金) 17:32:56


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと、同じ経験があります!!
逆プロポーズを断わられ別れ話をしたら、渋々オッケーしてくれたんですが、全く乗り気じゃなく結婚式寸前でキャンセルされました!
今はそのあと出会った人とスピード婚しました!!
決断のできない男性はこっちからふって幸せになってください!応援してます!!!

2017/08/04(金) 17:35:34


編集元: 自分からプロポーズして断られた方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式でブーケを受け取った女性、3秒後にまさかのプロポーズ♥
女性からのプロポーズどう思いますか?
プロポーズされた時なんて答えた?私は噛んでしまい「はいよ!」と勢いよく言ってしまいました…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥