1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近某テーマパークに行った際に友人が1時間以上遅刻しましたが、朝早かった上に会って早々何か小言を言って険悪ムードになりながら行動するのも気が引けたので何もその時は言いませんでした。しかし、その後遅刻のことを話題に上げ気を付けた方がいいよと言うと根に持ってると言われました。疲れたので私が怒り出したと勘違いした様でしたが腑に落ちませんでした。遅刻って軽く捉えがちですが人間の本質が見えると思いました。他にそのような方いらっしゃいますか?また、私自身が今後その子とどう関係を持つか悩んでいるので良かったら助言よろしくお願いします。
1507304top

2017/08/05(土) 08:08:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男女の切れ目にもなるよね

2017/08/05(土) 08:09:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻する人の神経が本当にわからない。

2017/08/05(土) 08:09:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻するなら電話してほしいし、遅刻してふてぶてしい態度だといらっとくる

2017/08/05(土) 08:11:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏に外で3時間近く待たさせた上にメールの返信なし

待ち合わせが住宅街で当時小学生だった私はお店に入ることもできず、ただ待ちました

2017/08/05(土) 08:11:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小学生ってとこがなんだかとてもせつない…。
子供の頃ってそういうのある。
帰れないんだよね。
きっといいご両親の子だ。

2017/08/05(土) 08:17:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズな人は何に対してもいい加減だよね

2017/08/05(土) 08:11:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一回きりなら許すけど常習犯なら直ちに縁を切った方がいい。
遅刻常習犯は相手の人生を食いつぶし運を下げる。

2017/08/05(土) 08:11:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何が根に持ってるだ!
逆ギレもいいとこだね。

2017/08/05(土) 08:11:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
時間とお金の価値観の違いは決定的だよねー。無理に一緒に居なくてもいいと思います。私なら連絡なしの一時間遅刻は、無理。

2017/08/05(土) 08:12:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日々の待ち合わせにいつも遅れてくるから疎遠になった。
大体いつも「遅れちゃう~」って連絡してくるのが、もう私が家を出たあとだし。

どうせならもっと早くいってくれたら助かるのに、身の回りの遅刻常習犯って絶対遅刻するってもっと早くわかってても早めに言わないんだよね。早く言う方が印象が悪いと思ってるのかしらないけど、ぎりぎりまで連絡を遅らせてるの。あとで話し聞いて「じゃあなんでそのわかった時点で言わないの?」ってことよくあった。

こっちも時間がもったいないし、気の合う友達でも疎遠になります。

2017/08/05(土) 08:12:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友情ではないけど、2年間付き合って、デートの日に約束の時間通りに来た事リアルに2回くらいしかない彼氏とは別れたよ(笑)

2017/08/05(土) 08:12:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友人だけじゃなくて恋人同士でも仕事でも家族親戚でも
いい大人が時間にルーズだと常識を疑われるし
何事にも信用してもらえなくなるよね

2017/08/05(土) 08:12:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間以上って、考えられない
言い訳が気になる

2017/08/05(土) 08:13:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も毎回遅刻してくる!待ち合わせ時間に今から出るねーって連絡くる。仕事は絶対遅刻しないのになめられてるな~って思う。でも気が合うから付き合いは続けてる。

2017/08/05(土) 08:13:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔って棚上げするよね~

遅刻魔の子だけ一時間早い待ち合わせにしてたよ~
しかもそれでちょうどいいぐらいだった(笑)
工夫してみるのもいいかもっ!

2017/08/05(土) 08:13:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度遅刻する人に聞いたら、今なら本屋いったりカフェ入って時間つぶせるし、待ってるんだろうなーとしか思わないって言われてから連絡してないです。
遅刻を軽く捉えすぎ!

2017/08/05(土) 08:13:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとくらいだったら許してやるけど
1時間は許せないかも

2017/08/05(土) 08:13:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよー。
毎回遅刻する人いますよねー。

人の時間とお金を大切にできない人とは距離を置きます。

2017/08/05(土) 08:14:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を守らない=約束を守らない
わりと致命的

2017/08/05(土) 08:14:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にだらしない人は、
距離をおく様にしている。

2017/08/05(土) 08:14:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に今度は1時間待たせてやればいい

2017/08/05(土) 08:14:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を守れないやつは信用出来ねえ

2017/08/05(土) 08:15:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もし仕事や他の友達には遅刻してなくて、
あなただけに遅刻してるならわざとだねー。
仕事も他の友達も全部遅刻ならガチの遅刻魔。

2017/08/05(土) 08:15:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こうと決めた約束は些細なことでも守るのが信頼関係を保つコツ

2017/08/05(土) 08:16:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて早めに遅刻の連絡してくれって思う
遅刻が何回も続くようだと距離を置くかな
遅刻しておいて謝らないとか逆ギレするようなら縁を切る

2017/08/05(土) 08:16:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、自分が遅刻しておいて謝らない人は他人が数分でも遅刻するとめっちゃ怒る。

2017/08/05(土) 08:17:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間以上遅れてきたのにごめんね、も無し。むしろなんだか向こうが機嫌悪い感じでこっちが気遣って。
遅刻してくる人って待ち合わせてる人のことを下に見てる、舐めてるから遅刻出来るんだよ、って話を聞いた。私なら怒らないだろう、とか舐められてるんだよね。
時間にルーズな子はほんと無理。遅刻してくるんなら私だってもうちょっと長く寝てられたのに、ってもやもやする。

2017/08/05(土) 08:17:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10分でも毎回遅刻してくる人とは縁切っていいと思う。遅刻してくる人ってどんな考え方してんだろ。たかが10分でしょって感じなのかな。たまにならまだ許せるけど毎回ビミョーに遅れてくるの無理。

2017/08/05(土) 08:17:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
疎遠にするよ!好きな友達だったけど、毎回30分遅れてくる。毎回すごく申し訳なさそうにごめんねって言ってくれたけど、じゃあなんでいつも遅れるのかなぁ?って疑問で。
30分本を物色したり買う予定もない店の中うろうろしたりするの本当に無駄なんだよね。

2017/08/05(土) 08:17:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回、10分とか少しの遅刻も地味にイラッとくる。毎回だからなのかもしれないけど。

2017/08/05(土) 08:18:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
時間守らない人って自分勝手だよ。
え?このくらいいいでしょ?なんで怒るの?って思考だから、謝りもしない。
むしろ、怒る方に「え?謝ればいいの?面倒くさい人だね~、生きづらいよ、そんなんじゃあ」とか思う人。
私の友人でいた。もう縁切ったけど。

2017/08/05(土) 08:18:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻する際には相手が家を出る前に連絡すれば相手も怒らないってこと?

2017/08/05(土) 08:18:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
当日、待ち合わせ3時間前に電話がきてドタキャンされた。メイクして準備してたのにイラっとした。理由は今日は気分が乗らないから

2017/08/05(土) 08:18:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の後の待ち合わせとかなら多少遅れてもだいたいの時間分かってれば全く問題ないけどねー。

休みの日のランチの約束とかで「朝11:00に◯◯」って決まってて11:00過ぎてもあらわれない、連絡なし、だったら「もう着いたよ」ってLINEして30分返事なかったら私は帰るな(・Д・)
11:00過ぎて私がLINEした後に「ごめんあと◯分おくれる」って来たらイラつく。
11:00前に分かりきってたことなら先に連絡せい!!

2017/08/05(土) 08:20:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの友達も普通に1時間遅れるというか待ち合わせの時間に今から出るね~だから、その連絡が出てから家を出てます。

2017/08/05(土) 08:20:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたにだけ遅刻してるのか、仕事も他の友達にも遅刻してるのかでわざとかどうかわかるでしょ。
あなたにだけなら舐められてるから切ったほうがいいよ。

2017/08/05(土) 08:21:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔の友人は他のことでも人任せ。
ランチの場所決め予約、くるまに乗り込み自分は車を出さない、割り勘は一円単位まで…。
距離を勇気を持ってとりました。

2017/08/05(土) 08:21:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせ遅れといて、あと15分で着く!
って言われて結局30分くらい遅れてきたら2倍ムカつく。
ならはじめからもうちょい余裕もって遅れるって言えや。
30分遅れるって分かってればカフェでも入っとったわ。

2017/08/05(土) 08:21:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友人がいつも数分遅れてくる。
必ず数分。
でも、習い事のようなお金を払うときは時間前にくる。
遅刻する人って、人が遅れると大騒ぎするのはなぜ?

2017/08/05(土) 08:22:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻する奴は人選んでる。
仕事は遅刻しないくせに私との約束は必ず遅刻する。
男との約束は絶対に遅刻しないくせに。

2017/08/05(土) 08:22:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アクシデントとかでの遅刻じゃなくて、約束を守れない人はその後のおつきあいはなしです

2017/08/05(土) 08:22:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい遅刻じゃなくても毎回5~20分くらい遅れる子が2人いる
2人に共通しているのが貸した物が返ってくるのが遅い(一応返ってくるのでパクられてはいない)
そういうところのルーズさが似ている
それ以外はいい子だから続いているけどたまにん?と思うよね

2017/08/05(土) 08:23:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
前に遅刻されたのムカついてからわざと10分遅く行ってる。
近くの喫茶店で時間潰してる。

2017/08/05(土) 08:23:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一時間の遅刻なら仮に根に持たれてもしょうがないと思う。指摘されて不貞腐れるならあんまり反省はしてなさそうだからちょっと距離置くかも。

2017/08/05(土) 08:23:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも必ず遅刻してくる友達が合コンではしっかり待ち合わせ時間前に来た。時間を守れないわけじゃなくて私との約束なら遅れても良いって思ってるだけなんだってそれで気付いた。

2017/08/05(土) 08:24:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回遅刻してくるから旅行とかダッシュで新幹線に乗る羽目になる。
注意しても直らないからこちらも遅れて行くようになったらそれを上回る遅刻。
馬鹿らしくなって疎遠にした。そもそも15分前には着く私とは合わない。

2017/08/05(土) 08:24:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻があなたにだけじゃないなら生まれつきだから諦めな
遅刻があなたにだけなら絶対わざとだから舐められてるから早く切りなさい

2017/08/05(土) 08:25:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人間に等しく与えられているのは時間。
財産や立場や身分は違う事はあっても、時間だけは全員平等に与えられている。
その時間を大切に使えない、ましてや、人から奪う事は非常に愚かで罪深い事だ。
昔、父から教わった言葉。
時間だけは必ず守るようになった。
だから、時間を守れない人って信用出来ない。

2017/08/05(土) 08:25:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
5分、10分イライラするのわかる。
しかもなんか遅刻じゃないように見せかけてくる。(笑)

13時に駅のドコドコで待ち合わせってときに、
13時に駅着くから待ってて
とか言われたときにはイライラしたわ。
待ち合わせ場所に13時に着けるように
駅に来いや!(笑)

2017/08/05(土) 08:25:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れても連絡くれたり謝ってくれたり常習でなければ全然いい
実際一時間待たされて相手の寝坊だったけど、必死で謝られて、普段いい加減じゃないこと知ってるから変わらず付き合いあるよ
悪びれてなかったり日頃から不満があったら切れ目になるかも

2017/08/05(土) 08:26:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、10分前には着いてるけど彼は毎回遅刻するので注意したら、10分前に着いてるとかきっちりしてたら生きづらいでしょ、自分で自分の首しめてるよとも言われて、は??でした。思考が違いすぎる。

2017/08/05(土) 08:26:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
 毎回毎回遅刻する友人がいた。あまりにひどいから注意したら逆切れ。速攻ラインブロック疎遠にした。

2017/08/05(土) 08:27:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻する人って、開き直る人が多いよね。

2017/08/05(土) 08:27:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
時間とお金と異性にルーズな人って嫌

以前に、よく遅刻して来る友達に聞いたら 「10時に待ち合わせ」だと 「10時に家を出る」って..
学生の頃は暇だったからいいけど 社会人になっても変わらないから縁を切りました

2017/08/05(土) 08:27:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせても平気で遅刻するし、私が小さい子供を連れて車でその子の家に迎えに行っても30分以上車で待たされる。もう付き合いません。

2017/08/05(土) 08:28:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔が最近した言い訳が二度寝してあたかも仕方なく遅れたって言ってたけどそれもどうかと思う
私だったら眠くなった時点で寝る寝ない関わらず念のためアラーム設定しとく

2017/08/05(土) 08:28:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
わかる笑
職場の遅刻魔の人が、寝坊しましたじゃなくて頑なに二度寝して遅れますって言ってくる
緩和されねーよ!笑

2017/08/05(土) 08:32:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1度ならともかく毎回待たされる身だった
その時間電車がないからと事前に分かっているなら最初から言ってくれたらいいだけ

でも遅れた理由聞いたら
買い物していたの
みて綺麗な○○でしょう?と買ったものを見せられたときには
もう終わりにしようと決意できた

待たせられる程度の相手
軽く見られてたんだね

2017/08/05(土) 08:29:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔のコに、仕事でも遅れて行ってるのか聞いたら、仕事には時間通りに行ってるらしい。
私がナメられていたみたいf(^ー^;

2017/08/05(土) 08:29:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人が毎日5分とか10分くらい遅刻してくる
素直に謝ればまだいいのに、毎朝郵便局寄るだの銀行寄るだのいちいち嘘っぽい理由LINEしてくる
とにかくうざい

2017/08/05(土) 08:29:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
遅刻魔って、物事の優先順位がおかしいよね。
それ、今やんなきゃダメなの?って事をやって遅刻してくる。

2017/08/05(土) 08:38:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
約束の時間前に「あと5分で着くから」って必ず電話をくれるけど来るのは2時間後、3時間後
その間、こっちから連絡つかないし謝罪もない
それを何度もやられて私は文句も嫌味も言った事ない
でもその友人が珍しく時間通りに来て私が1、2分遅れてごめんねって言ったら「何の為に時間決めてんの?」って嫌味たっぷりに言われて縁切った
遅刻常習者は人の遅刻に厳しいって本当だね

2017/08/05(土) 08:30:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻する人って、自分もされても平気だから、遅刻を責める意味が本気でわからないんだと思う。
私は、待つのが嫌いなので、待ち合わせ時間に1秒でも遅れられたら帰りたくなります。
その日は何も言わなくても、段々疎遠にしてしまうかも。

2017/08/05(土) 08:30:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで遅刻しないように早めに動かないのか聞いたら「だって待ってる時間って無駄だし退屈じゃない?」って言われた。なんか色々突っ込むのも面倒になって会うのやめた。

2017/08/05(土) 08:31:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、確かに。
気も合うしいい人って思ってた人、いつもちょっと遅れるわ。
で、貸したもの帰ってきてない。
もう諦めて新しいの買ったわ。

2017/08/05(土) 08:33:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那は付き合っていた当時から遅刻魔でした。
それまでは特に怒ることもなかったのですが、ある日私はブチ切れて、その日お花見行く予定だったんだけど、帰るね~って言って近くのカフェでお茶してました。
その後合流して謝ってもらい許しましたが、結婚してもやはり遅刻ぐせ、直りません。。

2017/08/05(土) 08:33:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズな人はどんなことにもルーズです

時間にルーズな友達の結婚式の時に、移動中に、「結婚式の報告、ほかの友達から聞いたよ~」って言う話をしたら、本人からは「え?言ってなかったっけ?」って言われた~っていう話をその時一緒にいた人にしたんです

そうしたら、その人からの返事は「〇〇ちゃんってそういう子だから」って言われました

あー、やっぱりそういうやつなんだ-と思った

2017/08/05(土) 08:33:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回遅れてくる友達がいる
10分~15分のときもあれば酷いと2時間3時間
さすがに頭きて帰るねってメールしたら逆ギレするなだって笑
え?逆ギレ?呆れちゃって友達やめたよ
悪いと思ってないんだよね

2017/08/05(土) 08:33:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻っていうかドタキャン繰り返す友達は切ったよ
毎回都合よく子供が熱出すわけないだろ!

2017/08/05(土) 08:34:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間とかの大遅刻する友人はいないけど、毎回子供を言い訳に10~20分遅刻するママ友ならいる。
幼稚園に連れて行くのも大抵遅刻。
子供がいるのはみんな一緒だけど、みんなちゃんと間に合うよう段取り組んでるんだよ。
でも自分の大事な用事がある時だけは、めっちゃ早く幼稚園に来る。
内心、そういう時だけ…って思うし、「遅刻常習ママ」ってレッテルをみんな貼ってる。
遠足とかの集合時間厳守の行事の時にも遅刻してきた事があり、みんな
「まだ来てないのあの人のところだって。やっぱりね…」
って言ってた。

2017/08/05(土) 08:34:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人も遅刻癖があって、毎回30分~1時間は当たり前。友人が遅刻するのが分かってるから、私もギリギリに行くけど、それでも待つはめになる。

一番ひどかったのは、まちあわせの前に、エステの予約入れてて、空きが出たから急遽予約入れたとのことで、それが伸びに伸びて1.5時間遅刻。ごめんねとは言ってくれたけど、なんかモヤモヤ。

約束をするのが億劫で、それから数年会ってません。

2017/08/05(土) 08:34:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
時間になっても連絡が来ず、こちらから連絡したら『○○ちゃん(共通の友達)と一緒!』とだけ。
どうするの?一緒に来る?と聞いても数分連絡が来ない。
こんなことが何度もあって、全てにおいて適当だったのでサヨナラしました。

2017/08/05(土) 08:37:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻することたまにあるくせに他人の遅刻にはめちゃ厳しい人がいた
自分が遅刻したことが記憶から消えて、自分は遅刻しない人間と思い込んでる
ここに書き込んでる人も大半そうだと思う

2017/08/05(土) 08:39:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
○○(地名)時間だから
しょうがないのよ

納得行かないんですけど!!

2017/08/05(土) 08:43:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
○○(その子の名前)タイムでごめんね。
バージョンもある。

2017/08/05(土) 08:47:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻じゃないんですが…
私も某テーマパークに行く約束を友達としており、
前日に明日何時に行く??とラインしたところ、返事が返ってきたのが深夜過ぎで、しかもごめん、バイト入っちゃった…と。
はぁ?私との約束の方が確実に早かったんだから断れよ!と思いましたが言葉を飲んでもうちょっと早く言って欲しかったな~と言ったら謝るかと思いきや仕方ないじゃん、さっき言われたんだから。と逆ギレ。
嘘バレバレだし逆ギレとかありえない。
もうその子と遊ぶことはないと思います。
長々と失礼しました!

2017/08/05(土) 08:45:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりのひどい遅刻魔は発達障害だよ。

2017/08/05(土) 08:55:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ライン返事こないけどまだかな~~と辛抱強く2時間くらい待っていてやっと返事きた!と見てみたら
「ごめん!電車遅延してるから引き返して家帰った!」





…(^_^)a

2017/08/05(土) 08:54:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
してしまったことは仕方ない。
大事なのは、その後の対応だと思う。
主さんの場合は、その友達も大したことない人だろうし、縁を切るきっかけになって良かったんじゃないかな。

2017/08/05(土) 08:37:44


編集元: 遅刻が友情の切れ目になった方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番衝撃的だった遅刻の言い訳『低気圧で遅れました』
その一言で傷つけているかも…「感じ悪い女子」にありがちなこと
友達の本音がふと見えた発言
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥