1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は30歳越えてるのに、貯金50万…
私も30歳越えてるのに、現在500万が限界です。
お金に無頓着な人とは付き合えないと言ってから、一緒に貯め始め頑張ってくれてますが、いろんなトピ見てると、お金無い男は駄目って意見が多くて。
やっぱりやめた方がいいですか?
ダウンロード

2017/08/04(金) 21:18:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
遠距離恋愛経験者の集い♥


6. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労するよ
辞めたがいいよ

2017/08/04(金) 21:19:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今頑張ってくれてるならいいじゃん
no title


2017/08/04(金) 21:19:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労します。

2017/08/04(金) 21:20:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あてにされそう
やめた方がいい

2017/08/04(金) 21:20:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、結婚後も主に財布一緒で家計管理させてくれるなら良いんじゃない?

2017/08/04(金) 21:20:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずお金ないのは厳しいって思う

2017/08/04(金) 21:20:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいいに決まってます。
お金が無くてどうやって生活していくの?
お金のない男に魅力なんてありません。
以上。

2017/08/04(金) 21:20:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよる
20代半ばになって彼女もいるのに貯金しない男は私は絶対無理

2017/08/04(金) 21:20:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで無いのかの理由にもよるよね?

2017/08/04(金) 21:20:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
収入はあるけど貯金できないタイプで結婚したら家計を完全に奥さんに任せてくれるのなら有りだとおもいます。

2017/08/04(金) 21:20:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズしてきた割に
貯金ない男はクズが多いと思う

社会人なら1年に50万円は貯金しててほしい
せめて30万とか

それくらい貯金出来ないと結婚生活も無理そう

2017/08/04(金) 21:21:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方も甘いと思うから結婚は無理

2017/08/04(金) 21:21:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけ。
事業やってたらホームラン当てる事はなきにしもあらずだけど、普通のサラリーマンやっててこのご時世で貯金なしってただの常識知らずとしか。

2017/08/04(金) 21:21:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
借金ないだけマシだと思う。

2017/08/04(金) 21:21:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
特別な事情でもない限り引く案件

2017/08/04(金) 21:22:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目が縁の切れ目

2017/08/04(金) 21:22:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
え…50万貯金あればまだいい方だと思ってしまった私って…。

2017/08/04(金) 21:22:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
確かに50万でも貯金があればいい方だよ
世の中マイナス額の男もたくさんいる。

2017/08/04(金) 21:42:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男は車買ったりデート代払ったり、何かと出費もあるよ
ギャンブルや酒に依存してなかったら良いと思う

今、頑張ってるんなら良い

2017/08/04(金) 21:23:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで実家の借金を一緒に返すために頑張って貯金切り崩してたけど、もう必要なくなったから、これからは本気で貯められるよ!ならGo。

趣味や衣食住に見栄張って、必要以上にお金かけたり、他人におごったり、ギャンブル癖があるけど「これからは止められそうな気がするよ…貯金できるさ、きっと」ならNG

2017/08/04(金) 21:23:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に投資してて無いなら仕方ない
上に上がって落ち着いたら余裕になる

2017/08/04(金) 21:23:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が主と逆パターンで結婚したけど、貯金できない嫁が弟のお金をバカみたいに使い切るらしい。

2017/08/04(金) 21:23:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前の旦那は貯金ゼロ。欲しい物が我慢できない。終いには浮気&借金よ!

2017/08/04(金) 21:23:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちと全く一緒
離婚しました!

2017/08/04(金) 22:24:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いばらの道を歩むのがわかっているのに進みたい時もあるよね。
どうしようかなー、って思うのならやめておいたほうがいいね。迷いはなく大好きなら進むしかないよ。

2017/08/04(金) 21:23:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は借金持ちで結婚したけど、
結婚してから返済も貯金も学資保険も出来た。
今もそこそこの水準で生活出来てる。
結婚後のお金の管理を任せてくれる人なら大丈夫だと思う。

2017/08/04(金) 21:23:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の散財ならどうかと思うけど、
何か理由がありなら仕方ないかな。
例えば親の面倒看てるとか。

2017/08/04(金) 21:23:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎてもケチかと思うし、なさすぎると計画性ないとか思うし。
実際付き合ってみないとわからないな。

2017/08/04(金) 21:24:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
理由によるかな…
借金は一切してないなら絶対なしではない。
でも借金はいかなる理由でもアウトです。

2017/08/04(金) 21:24:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も貯金ない
一昨年から初めて今250万、かなり頑張ってる
40歳までに平均貯金学には到達したい…

2017/08/04(金) 21:24:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、結婚前は貯金全然なかった
私より高給取りだったのにも関わらず
でも結婚したら私より節約家になったよ
年取ると欲しいものがそんなになくなったって言ってる
こんな人も居ますと参考までに

2017/08/04(金) 21:25:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳くらいまで、生活するのに精一杯で貯金なんかできなかった…
だから一人暮らしなら、これからの考え方によってはアリかな

2017/08/04(金) 21:27:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
保険にきちんと入ってて、とりあえず給料二ヶ月分くらいは残高残してあるけど
車一括で買ったばかりとかなら…

2017/08/04(金) 21:27:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
それは貯金ではなく、残高でしょ。ありえない。

2017/08/04(金) 21:27:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたほうがいい。お金ってすごく大事。お金ないと時間にも気持ちにも余裕なくなって何も楽しくないよ。私は生まれ変わったら迷わず金持ちになりたい

2017/08/04(金) 21:28:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるけど30歳で貯金なしはキツイね。

2017/08/04(金) 21:28:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
心を入れ替えて頑張っているのだからいい人だと思う

2017/08/04(金) 21:28:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金50万円じゃ、結婚式も新婚旅行も諦めないとだよ。主の貯金額は内緒にしたほうが良いと思う。

2017/08/04(金) 21:29:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金は その男性のスキルでもあるよ
計画性 金銭管理

2017/08/04(金) 21:31:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
追記です。

相手の男性の親御さんがどのような金銭感覚を持っているか確認するのも大事です。

親御さんが、計画的に先取り貯金し、
大学入学までにはちゃんと必要な金額は貯めていて、
老後を考えて保険などの備えもしている人で、お母さんが家計を握っている人なら、
息子も独身時代は貯金が少ない人でも結婚後に変わる可能性はあります。

親御さんが「ファイナンシャルプランニング」という概念すら知らず
その日暮らしで浪費するような人や、貧しすぎて貯金する余裕(習慣)がなかった人は
結婚しても変わらない可能性は高いです。

2017/08/04(金) 21:31:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな 厳しいなぁ…
30過ぎくらいなら まだまだ大丈夫!
主さんがきちんと管理して これから貯金すれば、余裕でOKだよ!
人生 長いんだもん

2017/08/04(金) 21:32:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
借金なし。ギャンブルなし。収入1000万以上だったらありかな。

2017/08/04(金) 21:32:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
以前付き合っていた男から結婚したいと言われたけど貯金0。
車のローン¥300万。
ローンは借金という感覚の私と
ローンで良い車を買って働く意欲を持ちたいという奴とは価値観が違いすぎた。
貯金ない人と結婚出来ないと言ったら貯金箱にお金を入れ始めた。
こいつはバカすぎると思ってすぐに別れた。

2017/08/04(金) 21:33:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪 平均32万円
挙式費用 平均350万円

その他、新居引っ越し、家具家電、結婚指輪や新婚旅行などたくさん費用はかかりますよ

割り勘したとしても結婚したい男は
最低でも貯金200万円はないとプロポーズする資格ない

2017/08/04(金) 21:33:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄を一番に選らんでます。類は友を呼ぶから。

2017/08/04(金) 21:34:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼は若い頃に鬱的な精神疾患があって治療がかかったからお金無かったよ
今は完治して10年経ちます
人には色んな事情もあるかと思います

2017/08/04(金) 21:34:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルや女に貢いでいたならやめた方がいい

2017/08/04(金) 21:35:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費癖がある人だと後々苦労する

2017/08/04(金) 21:36:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の男の30%は一生結婚出来ない

納得する

2017/08/04(金) 21:36:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やめといたほうが懸命です。

2017/08/04(金) 21:37:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いしない人で結婚後は家計を任せてくれる人なら大丈夫。

2017/08/04(金) 21:40:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はケチでした。
私も働いていたので、結婚指輪はお互いに買ったし、新婚旅行もそんなに散財しなかった。
コツコツお金も貯めマイホームも早めに持てたし、子育ての方針も似てた。金銭感覚が近い人が楽。

2017/08/04(金) 21:41:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に対して思いやりが有るいい人がいいですね。

2017/08/04(金) 21:41:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い貯金ゼロで結婚しました。2人とも母子家庭で親を助けてたから。結婚して貯金して何とか不満なく暮らしてますよ。働いてれば何とかなりますよ。

2017/08/04(金) 21:42:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣い出来る人=先を見据えることが出来る人=人生のプランニングがしっかりしてる=貯金が出来る


貯金ない人は何も考えてない
借金ある奴はただのクズ

2017/08/04(金) 21:43:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。投稿して、すぐに採用されててビックリしました。そして皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!

彼はずっと実家暮らしです…ちなみに私は一人暮らし。
仕事上、お金を使うことも多かったようですが、そもそも無頓着です。飲み会なども多く、パーパー使ってたみたい。そもそもお金の貯め方を知らないのに唖然でした。

今は同棲を始めてて、彼も変わろうとしてるのか、飲み会も行かなくなり、無駄な買い物も無くなりました。信じたいけど、結婚生活考えると苦労するのかなって、先輩方に聞きたくて。

2017/08/04(金) 21:46:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コツコツケチケチも意外に危ない面もあるけどね

金銭感覚は近いに越したことはないかな

お互いすごいケチとかだと
子どもが辛いってこともある

2017/08/04(金) 21:46:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
親が浪費家より全然いいよ
親が浪費家って親が高齢になった時子供が死にたくなるくらいの悩みのタネになるから

2017/08/05(土) 00:24:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が新卒だからこれから2人で貯めていく予定。
お互いお金のかかる趣味は無いし、浪費癖は無い。
目標額までいったら結婚します。好きだからできることだなあって思いますわw

2017/08/04(金) 21:47:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は出会った30歳の時、貯金どころか親の借金返済してた。
親が何回も大病して医療保険に入れず、働けないから生活の為に借金もして、しまいには入院。
医療費と親の借金返済の手伝い。

親が亡くなった後1年半で300万円貯めて結婚した。

そういう理由があるならしょうがないと思う。

2017/08/04(金) 21:48:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の旦那が貯金なかったらしいなぁ
30過ぎてるのに情けない

でも妹があげまんらしく、転職して今は健康になり子宝にも恵まれバリバリ働いてるらしい

2017/08/04(金) 21:52:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も金銭管理下手。ただし自覚があるので、結婚してから財布の紐は全て私が握ってる。
自覚があって将来主に任せてくれるタイプならなんとかなる。

2017/08/04(金) 21:56:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなるって無責任。
子供産むなら可哀想。

2017/08/04(金) 22:00:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大手の会社勤めだと、入社直後から財形貯蓄などで積立預金してるんだけどね。
あとは組合が強かったり。
あてにならないなら結婚してから自分たちで貯金するしかないね。

2017/08/04(金) 22:00:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし最近彼氏に振られたんだけど、その彼氏は30代で貯金ゼロ円の実家暮らし。結婚したら同居コース。

わたし未練たらたらなんだけど、ここのトピ見たら、振られて良かったのかな?って思ってきたw

2017/08/04(金) 22:02:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
家計を任せてくれるようならアリだと思うけど危ない選択ではあるよね。
私は貯金ないしお金に無頓着過ぎて特に何か買ったわけでもないけど食費でお金貯まらないタイプと結婚した。
最初はアホみたいにコンビニで使うし高いからスーパーで!と言っても理解出来なかったみたいだけど、紙に金額書いて話し合ったらカード印鑑通帳類全部預けてくれたよ。
それから貯金も貯まるようになったし、元々物欲がない人だからお金(お小遣い)が少なければ少ないで生活出来るらしい。

2017/08/04(金) 22:03:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主人も30歳で100万ありませんでした。
私もそんなに貯金してなかったし。

でも二人暮らしを始める資金にはなったし、そのあとお金貯めて結婚式、新婚旅行、子供が産まれて、新築も建てましたよ。

独身の頃は付き合いで飲み会、ゴルフ、私とデートの時は全額払ってくれようとする人でした。
結婚してからは倹約家で、お小遣い内で遊ぶし、家で過ごすからデート代も減ったし、自分の服とかも必要最低限で済ませてくれます。
休みの日は子供優先なので遊びに行くのも減りました。たぶん主人の友達も子供が小さくて遊びに誘いにくいのもあるみたいです。
家計も私に任せてくれるし、良い夫です。
独身の時の貯金なくてもこんな人もいますよ。

2017/08/04(金) 22:05:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親もお金ない場合は辞めたほうがいい
価値観が違うから
自分が養ってく覚悟があるなら結婚すれば?
でも主も30才でしょ
子供産んで育てるのお金いるよ

2017/08/04(金) 22:09:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が全然貯金できない人だった。
結婚前に同棲を始めた時から、彼(今の夫)に全てお金管理を任せた(笑)
今じゃ全く無駄遣いしないし、私の方がお金の使い方に厳しくなったくらい。

2017/08/04(金) 22:09:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
収入いいのに、10年働いて実家暮らしで貯金100万の男と付き合ったことがあります。
その男はやっぱり金使いが粗かった。その割に割り勘はきっちりと。という感じでした。
今は別れたからどうでもいいけど、貯金できない男と結婚すると苦労すると思います。

2017/08/04(金) 22:10:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金がないのも問題だけど
貯金があるケチも問題ですよ。
私はケチが理由で婚約破棄したことあります(涙)

指輪決めるのもその他諸々、本当にケチだったな。

2017/08/04(金) 22:16:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼も同年代だとしたら30超えてるんだよね?なんで貯金50万しかないのか単純に不思議。
よほど薄給なのか

2017/08/04(金) 22:25:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと貯めてて奨学金一括でかえしたとかなら許せるけど、本当にそれくらい

2017/08/04(金) 22:31:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が仮に大卒で、8年間社会人をしているとして、月一万でも貯めていたら96万にはなるよね
何にお金を使ってきたんだろう

2017/08/04(金) 22:34:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなるよ。
うちもない男だったけど結婚して10年なりましたよ。
仲良く幸せですよ

2017/08/04(金) 22:37:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の年収にもよる。

500万あるなら、まぁこれからの態度次第かなぁ。

2017/08/04(金) 22:41:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫なんて、高卒で17年間働いて35歳で貯金50万しかなかったよ。本人は車を何回か買い替えしてるとか、22歳から一人暮らしだからとか色々言い訳してたけど、要は金銭感覚がだらしないだけ。

氷河期世代の薄給や非正規雇用ならば、生活で目一杯ということも考えられるけど、夫の場合はバブル期入社で大手メーカーでボーナスもそれなりに出る会社でこの有様。親も兄弟も似たりよったりで、あればあるだけ使うタイプ。

今は私が家計管理しているけど、やっぱりお小遣いは渡した翌日には半分以上減ってる。何に使ったかとか小遣い帳をつけるとか考えたこともないみたい。
こういうタイプに限って、一攫千金ばかり夢見てるから嫌だよ

2017/08/04(金) 22:49:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は奨学金も含めて-250万位からのスタートでした。11年間で奨学金160万返済の上、保険も含めた貯金が500万近くまでに到達した。

一人暮らしの上、最初はパチンコ屋行きまくっててたにも関わらず、よくここまで出来たと思うよ…

2017/08/04(金) 22:54:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も、出会った28才の時は貯金ゼロ!むしろマイナス!給料のほとんどはパチンコに使い、車2台所有してて、どちらもローン返済中だった。

そこから結婚に向けて調教スタート!
パチンコはやめさせ、車は一台は売り、毎月貯金の為に私が預かって管理、ってしてたら、2年で250万貯まった。

結婚後も、お金の管理は私がしてるのでまったく問題なし!

2017/08/05(土) 08:15:13


編集元: 貯金の無い男はやめた方がいいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(好きだけど)結婚無理そうだから別れた方
お付き合い最短記録とそのエピソード
「想いの重さ」の違う恋愛
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥