1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が去年転職し、休みが月曜しかなく有給もない仕事に就きました。
彼自身がやりたい仕事に就けたので、今はがむしゃらに頑張っていて、もちろん応援はしています。

ですが、最近彼との将来が見えなくなりつつあります。私がいる意味があるのか?とも思う様になりました。

多忙すぎる彼とご結婚された方、後悔はないですか?
images

2017/08/06(日) 18:18:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
貯金の無い男はやめた方がいいですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたほうがいい

2017/08/06(日) 18:19:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
多忙な彼を支えてあげれば良いのでは?

2017/08/06(日) 18:20:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は残業残業でした。
理系の仕事は忙しいことが多いかもしれないですね。
寂しさに耐えられれば大丈夫です。

2017/08/06(日) 18:21:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても多忙はかわらないし
つまんなそう

2017/08/06(日) 18:21:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢言うな

2017/08/06(日) 18:22:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
有給なしっていうのが大変そう。
お正月も仕事なの?

2017/08/06(日) 18:22:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不安を抱えたまま結婚しても続かないと思う。
いま悩めるならしっかり悩めばいい。
それでも一緒に居たいと自分が思えるならついていけばいい。
だけど、綺麗事は無し。素直に添い遂げたいと思ったらかな。

2017/08/06(日) 18:23:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一緒に居たいタイプなら
やめとけ

2017/08/06(日) 18:23:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま結婚して子供ができたときに、多忙な夫を選んだ事にとても後悔すると思います。

2017/08/06(日) 18:23:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
給料による

2017/08/06(日) 18:23:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってくる時間とかにもよるけど新婚当初は寂しさがあったりでキツイかも!
ちゃんと稼いできてくれれば何年か経てばどうでもよくなるよ!w

2017/08/06(日) 18:23:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はプログラマーの彼氏と結婚して1年で別れた。付き合ってる時は支えれたのに、結婚となると親戚付き合いやら全部私1人にのしかかってきて、あなた側の身内じゃない、みたいなケンカにもなったし子育てのビジョンも描けなかった。でも結婚して意識が変わったのは私で彼のせいではない。自分が変わらずいられるなら結婚しても大丈夫なのでは。

2017/08/06(日) 18:24:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが合わずに孤独で、子供できたらワンオペ育児でキツくて、なんのために結婚したんだろ~って私なら絶対なる

2017/08/06(日) 18:24:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の世話するのが妻じゃないけどね。
あなたはあなたの生活をして、2人の時間もきちんととるようにすればいい話。

2017/08/06(日) 18:24:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚て協力だよ
考えが幼稚、旦那のお荷物になりそうね

2017/08/06(日) 18:25:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人による
人によって価値観違うし他人に聞いてもムダだよ。

2017/08/06(日) 18:25:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
多忙でも稼ぎがあればok

しかし忙しい忙しいと口走る男は浮気したりする確率が高い

2017/08/06(日) 18:25:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝早く帰りも遅いとか?
定時出社で定時帰宅ならそこまで大変じゃなさそうだけど、子供できたとき有給取れないのはきついかもね

2017/08/06(日) 18:26:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがいつも一緒にいたい、休みの日は必ずどこか行きたい、家にじっとしてられない、彼が不機嫌だと不安になる、旦那さんも家事をしてくれないとヤダってタイプなら辞めた方がいいかも。

2017/08/06(日) 18:26:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも休みは週1くらいで有給なしだよ。
盆と正月は3日くらい休んでるけど。
まぁ帰ってくるのが早い日もあるし気にしてないよ。
主さんと休みが合わないから不安なのかな?
私は休みが合わなかったから専業になったよ。

2017/08/06(日) 18:26:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主も月曜日休みの仕事にするとか。
でも、休みの日は部屋から出てこないタイプとかだとちょっときついかもね。

2017/08/06(日) 18:27:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が好きな仕事に就けるって凄いこと。
私ならサポートにまわります。

2017/08/06(日) 18:28:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しいんならワンオペで出来るならいいんじゃない?そうじゃなければ不満が募るだけだよ、子育ては本当に大変だから。
子供いらないとか人生の殆どの時間1人で楽しめるっていうなら結婚しても大丈夫だと思う。

2017/08/06(日) 18:28:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が忙しくて一緒に一日過ごすのは月に1日くらいですが、私は自分の休みを好きに使えるし、友人と旅行や買い物に行っても文句も言われないので勝手にしてます。
最初だけでした、寂しい~なんて言ってたの(笑)
お金稼いできてくれてるんだから、ありがとうと思ってます。

2017/08/06(日) 18:29:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいる意味とは‥

がむしゃらに頑張る彼を応援すればいいと思うけど
結婚は甘ったれた生活では無いよ

2017/08/06(日) 18:29:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しい旦那なんて沢山いない?

2017/08/06(日) 18:29:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那 日曜しか休みがなく(GW盆正月も仕事)、最近は日曜出勤も増えてきた。
代休も取れないくらい忙しいみたいで、ほぼ母子家庭状態…
帰りも遅いし、ご飯食べてテレビ少し観て寝るだけ。
元々無口な旦那だし、なんか、夫婦間も冷めてきている…
土日休みとは言わないけど、週休2日の旦那さんがうらやましい。。

2017/08/06(日) 18:30:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も無理かなと思ってる
不動産業界のベンチャーでブラックで入社以来1度も有給取った事ないって
給料は大台に乗ってるらしいけどその分ほぼ毎日会社やお客さんと飲み会
一応土日休みでも土日もお客さんにセミナー開いて懇親会やるでほぼ休みなし
金稼いでればいいってもんじゃないと思った

2017/08/06(日) 18:31:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
有給とってばかりの一週間の3,4日しか仕事いかないやつよりマシだよ

てか主が思うほど多忙じゃないと思うけど
普通じゃない

2017/08/06(日) 18:31:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もし、結婚後に子供を望んでいるならおすすめできない。自分の実家に頼れるならまだ大丈夫かもしれませんが、1人で家事、育児、仕事をこなすのってほんと辛すぎるよ。

2017/08/06(日) 18:32:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中そんなに甘くないからなぁ

2017/08/06(日) 18:33:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
わが家は旦那が半月以上いないのも普通
子供2人だし実家も近くに無いけどなんとかやれますよ?

2017/08/06(日) 18:33:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるうちからそれじゃ遅かれ早かれだと思うけど
月の半分出張で居ないような彼氏だけど主みたいなこと考えたことない

2017/08/06(日) 18:34:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しまくりです。うちは月に休みが2~3回しかないので、育児はほぼワンオペです。子供も夏休みなのに近場の公園や図書館等しか行けず、少し可哀想です。給料もそこそこしかもらえず…。

2017/08/06(日) 18:34:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
多忙で良かった、と思う時が来る
一緒にいると息詰まるとかでね

2017/08/06(日) 18:35:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主はかまってちゃんなのか?
結婚しても旦那とたくさんいたいとか
育児の協力がほしいのかな

2017/08/06(日) 18:36:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのかれ、居酒屋店長だから、土日もなけりゃ、夜もいないよ。
でもそれでも好きだしつきあっていきたいし結婚できるなら彼としたいと思ってる。

2017/08/06(日) 18:36:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
転職させればって、まだ結婚もしてない彼の人生なのに?
どう生きるかは彼の自由でしょ
それでもあなたが彼についていきたいかどうかがポイントだと思うよ

2017/08/06(日) 18:36:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主は彼と結婚しない方がいいよ。
絶対愚痴がたまる。

2017/08/06(日) 18:38:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいたいなら彼の仕事を理解してあげるしかないよね、、
彼自身がやりたい仕事なのに、結婚したいから仕事変えて!と言うのはなんか彼が可哀想な気もしてしまう。
無理ならもっと自分に合う人を探して結婚した方がいいと思う。

2017/08/06(日) 18:38:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズもまだなのにってよく聞くけどいい年の女が結婚考えた時に無理かもと思う人とダラダラ付き合うメリットって何?

2017/08/06(日) 18:39:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は必要なのかって自分のことが主語になってる時点で無理
結果は自分が可愛いだけなんだから、ずっと構ってくれる人といたほうがいい

2017/08/06(日) 18:39:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
彼にあれこれ求めないようにね。
男が仕事してる時は彼女の事は頭にないから。

2017/08/06(日) 18:45:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なのかどうかはかんけいないとおもう
あなたにとって彼が必要かどうかだよ。
彼にとってあなたが必要かどうかはどうでもいい

2017/08/06(日) 18:46:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌嫌やってるブラックなわけでなく楽しんで仕事してる人ならいいと思う。それに結婚したらその彼の仕事で得た収入を頼りにするわけだから無理に仕事変えさせるのもどうかなと思う。
忙しくても毎日家に帰ってくるなら浮気の心配もないし単身赴任よりマシじゃない?

2017/08/06(日) 18:48:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!不安なんだよね、コミュニケーションとれないことが。
好きだから応援するしお世話もしたいけど
多忙で不機嫌な上にコミュニケーションも取れない人と一生仲良くなんていられないってことが安易に想像出来るよね。
主さんはまずそんな彼と結婚生活ができるのかどうか自分の気持ちをはっきりさせてから彼と付き合っていきたいんじゃないんかな??
結婚するかどうかはわからないけど、かなり好きになってから気づいたんじゃ辛いしね。

2017/08/06(日) 18:49:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは無理だなー。
有給がない時点で旦那にはしたくない

2017/08/06(日) 18:54:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなら今すぐ決断しなくても。5年くらい様子見してみたら?
新婚旅行くらいは休んでくれる人がいい気はする。

2017/08/06(日) 18:58:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何が不安なの?そんなの普通じゃない?
私との時間をもっと作ってほしいとか幸せにしてほしいとか相手に求めている段階ならば結婚はやめておいた方がいいと思う。やりたい仕事に就けて頑張っている彼を支えたい、力になりたいと思えない相手は結婚相手じゃない。

2017/08/06(日) 18:58:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は毎日深夜帰宅。付き合ってるときからだからわかってたし、うちは実家も頼れないから一人で子供二人のことも全部やってきた。
一人で頼らず子育て頑張るつもりなら良いけど、最初から旦那のサポートなしの覚悟ができないならやめたほうが良い。
ただ、稼ぎは良い方。
そんな多忙で安月給なら考える余地なし。

2017/08/06(日) 19:23:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと旦那依存多いんだね

旦那いなけりゃなんもできないのかしら

2017/08/06(日) 19:45:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後のビジョンが見えないならとりあえず同棲してみたら?
会う時間が増えて「私がいなくても」って気分が和らぐし、籍を入れるか入れないかは様子見で

2017/08/06(日) 19:53:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼と同じような職場でした。若い男性社員は特に週1の休みも取れないので、彼女が出来ても振られてばかりです。
でもある程度年齢がいってる人はみんな結婚してます。みなさん助け合うというよりそれぞれ自立した夫婦という感じです。奥さん自身も忙しく仕事してるとか、奥さんだけで子供をいろんなところに連れて行ってあげられるとか。
別れるという選択肢が無いのであれば、主さん自身が変わる(あまり会えなくても気にしないとか)のが不安解消への1番の近道だと思います。

2017/08/06(日) 20:01:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いできてくれてるから感謝してる。
でも、ホテルに勤めてた時は忙しすぎて奥さんに愛想つかされる男の人多かったなあ...。

2017/08/06(日) 20:12:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると忙しい男性でちょうどいいですよ。亭主元気で留守がいい!

2017/08/06(日) 20:16:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
多忙過ぎるって、具体的には?
お昼休憩も連日取れないみたいなことかな?

2017/08/06(日) 20:41:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は平日は8時には家を出て帰宅は深夜2時です
海外とのテレビ会議が長引いたら3時とか4時…。
毎月海外出張が10日~2週間ほどあります
ちなみに今も出張中
子供が産まれてすぐに転勤で地元を離れたので誰にも頼る人もいなくほぼ母子家庭状態
でも公園で気の合う友達ができ15年たった今では大親友です
私は家事育児が好きで家にいるのが苦痛じゃないタイプなのでずっと専業主婦です
うちの妹は家にいるのが苦手なタイプなので私なら無理!と言ってます
家事育児を旦那にもやってもらいたい人や寂しがりやの人は忙しい人と結婚すると不満がたまってしまうと思います

2017/08/06(日) 20:43:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お金か時間?

収入格差があまりない兼業で子どもも・・となると主さんの負担大のような

2017/08/06(日) 20:50:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一年の半分くらい出張が多い夫。
土日は、呼び出しがあれば休みなし。
残業も普通にある。
なんやかんやで結婚。
今は子供いないけど、子供いたら子育てが大変だろうな。

2017/08/06(日) 20:58:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主人は独身時代年間4日しか休めないくらい忙しかったです。
でも達成感のある仕事だったので本人は満足しています。
おかげで結婚した時は貯蓄も多く、楽な新婚生活でした。

2017/08/06(日) 21:15:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てを嫁に丸投げになる
孤独との戦いだった
夫婦2人で暮らすならありかも

2017/08/06(日) 21:22:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が共働き希望子供希望で結婚したら主さんにばかり負担が掛かるようならやめといた方がいい。
もしくは主さんが仕事続けたいなら。
けど多忙なりに稼いできてくれて、主さんが仕事やめてもいいって言うなら、結婚したら寂しさはそのうちなくなると思うよ!

2017/08/06(日) 21:30:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今お付き合いしてる彼は多忙なのに給料低いです。
それでも私はとても寂しがりやなので、結婚して毎日帰ってきてくれる環境の方がいいかな、と彼と話しているところです。
難しいですよね。私もお聞きしたいです。

2017/08/06(日) 21:36:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提にお付き合いしてる彼が超多忙で月2,3回しか会えないし、会えても数時間。凄い寂しいし、もっと会いたいけど仕事が大好きな人なので頑張れ!と応援するのみ。彼の負担にはなりたくない。

2017/08/06(日) 21:43:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤もそうだけど、激務の高給取りって子無しには最高の条件だと思う。
自由な時間とお金はたっぷり!

でも子供欲しいならほとんど家にいないような人は家庭に向かないと思う。
それこそ世間でいうATMと同じだもんね。

一人で子育てなんかみんなやってる!って意見も多く出るだろうけど、「仕方なくやってる」だけで、好き好んでワンオペの人はいないんじゃないかな。

子供のいる「家庭」を優先するなら旦那さんの勤務時間、勤務体制はかなり重要だと思います。
子供のいない「夫婦」なら何とでもなる。

2017/08/06(日) 21:58:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、旦那ほぼ午前様。
子供たちには土日に家にいる人って認識(笑)

一応帰ってくるまで待ってるけど、私も仕事してるから正直つらい。

2017/08/06(日) 22:13:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じような状態。たまに風邪引いた時なんかは孤独で寂しくなるとかもある。
けどそういう部分も含めて自立することが魅力でもあったりするのかなぁ。
半年に一回しか逢えないけど、連絡は取るしお互い仕事と勉強しいので支えあってる感じだよ。

結婚は期待してない。
無理なら無理で割り切ってるし、なんかあっても1人でやっていけるようにって頑張ってる。

私はこんなんだから持ってるけど、主が一定期間来て結婚して、安定した家庭を築きたいならオススメしないよ。

2017/08/06(日) 22:22:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが常に自分を構って欲しい、一番に考えて欲しいと思ってるなら無理なんじゃない?

2017/08/06(日) 22:40:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
激務でも応援する気持ちがあるかどうかだよ
その職業への理解とかさ
気に入らない職業で激務じゃムリ

でも暇で育児してくれないのもむかつくよ

2017/08/06(日) 22:48:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
いま不安になるならやめておきなさい。
あなたが病気でも妊娠しても頼らず週末にイオンで幸せそうな家族とすれ違っても何も感じないくらいの神経でないと無理だよ。

2017/08/06(日) 22:58:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
手料理を作っても一緒に食べられません。
結婚式や新婚旅行、夏休みなどあらゆる予定が決まりません。
睡眠を優先されレスに悩む可能性大です。
子どもが産まれたらもちろんワンオペ育児です。
それでも好きが勝つかどうかかな。

2017/08/06(日) 23:36:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりいいます。やめたほうがいいです。
一人ならまだいい。
けど子供が出来たとき大変ですよ。
夫婦で子育てが出来ない。話す時間が無い。すれ違い。子供が出来た時、頼りまくれる人はいますか?ご両親は近くに住んでいますか?
居ないってことなら、本当に心からキツイです。
相手への気持ちも何もかも壊れる。
そして、出産する事であなたの気持ちもガラって変化するはず。
私は頼れる人がおらず、ワンオペ育児。離婚を考えています。

病気になり高熱で吐く子供をひとりで抱いてあやして。心細くて涙が出ます。

良く考えて下さい。私みたいにならないで

2017/08/06(日) 23:53:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな忙しい彼を支えるのが結婚の醍醐味だと思う私は古いのかな?
ワンオペ育児って言うけど、手の抜きどころを抑えればやれるよ。
身だしなみをきちんとして、離乳食はバランスを考えた手作りで…とこだわれば破綻するけど、市販の離乳食だって立派に育つし清潔にさえしていれば後はどうでも良いのよ。誰も見てない。
見てる人が居たとして、できるようになった時にきちんとしておけばそれもちゃんと見てくれるよ。
でも、一緒にいる時間が無いと耐えられない性格なら無理かも。
よく考えてみて。

2017/08/06(日) 22:17:04


編集元: 多忙すぎる彼との結婚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分からプロポーズして断られた方
彼氏に依存してしまう人
遠距離恋愛経験者の集い♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥